• 締切済み

「服のミスト」にそっくりな香りの香水

花王の「服のミスト」にそっくりな香りの香水を探しています。 すごく探しているので、お答えよろしくお願いします。

みんなの回答

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.3

お久しぶりです。 こちらのご質問ふと思い出しました。回答つけたの気づいてくださるかしら・・・ ランバンのエクラドゥアルページュサマー http://item.rakuten.co.jp/fragcharm/laedaps50/ グッチのラッシュ2 サイコーに爽やか~ http://item.rakuten.co.jp/base-select/lush2_30ml/#lush2_30ml などが爽やかなところが似ていますよ。 どちらも市場には出回らなくなっていますので楽天などで購入してくださいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.2

香りが残らないので、消え入るような香りですね。 香水ではありませんが 香りのイメージに近いのは 8×4のアロマモーニングシャワー、アロマティックハーブ http://www3.kao.co.jp/8x4/8x4_aromashower_02.html もしくはアクアベルガモット http://www3.kao.co.jp/8x4/8x4_aromashower_00.html 大き目のドラッグストアに商品やテスターおいてあるところあります。 通販 http://www.kenko.com/product/item/itm_8868866072.html 香水ですとエリザベスアーデンのグリーンティかな・・・ちょっと柑橘系強めですが持続性は上記のものよりあるかなと思います。 http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633167/634769/

AHIRUaba
質問者

お礼

miku8313さん、具体的に色々とありがとうございます!☆ さっそく全部チェックしました♪ エリザベスアーデンの香水が気になったので、購入してみようと思います。 8×4のも気になるのでドラッグストアで今度見てきます♪ 本当に参考になりました。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seijiboo
  • ベストアンサー率49% (131/266)
回答No.1

私も『服のミスト』のさわやかな香り好きですが香りが残らないようになっているようですね。香水で探すのは香りの強さが違うので難しそうですが シトラス系で探してみたら似たようなお好みのものが見つかるかもしれませんね。この香りなら香水よりオードトワレのような種類の中から探してみるのも良いかも...。すごくお探しのご様子なのに あまりお役に立てなくてすみません。

AHIRUaba
質問者

お礼

seijibooさん、アドバイスありがとうございます♪ そして、お礼が遅くなってしまいすいません。 そうなんですよね。香りがすぐに消えてしまうので似た香りで持続するものを探してたんです。 シトラス系などで調べてみます☆ 参考になりました(∀)また何かあったらよろしくお願いします♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 香水で、自然な手作りボディミストを作りたいのですが・・・。

    相談をお願いします。 今、脱ケミカル生活をしており、基礎化粧水は手作りをしています。(水、グリセリン、尿素、エタノール という簡単な美肌水です。) 必然的に無香料生活となり、体に香りが欲しくなったのですが、市販の香り付きのボディローションやボディミストでは、どうしてもシリコンが配合されていたりして塗ることが出来ません。 そこで、自分の持ってい香水でボディミストも手作り出来ないかと検索したところ、化粧水に混ぜたらいいというアイデアが出てきました。試しに自分で作っている美肌水に香水を混ぜてみてたのですが、きちんと薄めているのになんだか香水の香りが強くて、香りのしっかりとした角が取れないんです。。これで体にシュッシュッと付けると、香水過多のような香り立ちがします。自然のいい香りではなくて、「全身に香水を薄めて付けましたよ」という強い香りです。 理想は体中に満遍なく沢山使えて、なおかつ香水のような強い香り立ちではなく、ふわ~んとした優しい香り立ちのボディミストを作る事なのですが、私のやり方では何か間違っているでしょうか??市販のミストなどにも配合されている香りは、元々は単体の香料なんだから、香水で香り付けで代用できると思ったのですが、市販品のような弱いほんわかとした香り立ちのミストは、手作りでは出来ないでしょうか??よくブレイクした香水の香りを使って、同じ香りを配合したシャンプーやミストが後から販売されてきますが、あのように『既存の香水を配合した新たなケア剤』は簡易的にでも作れないものでしょうか?? ちなみに、使用した香水はエンジェルハートです。(香水選択、間違っていますか?) ご助言、よろしくお願い致します(_)。

  • 香水の香りを服にうつしたい

    こんにちは。 つい先日、初めて香水を買いました。 いきなりつけるのも怖いし、つけすぎたら嫌なので最初は服に香水の香りをうつしたいなと思いました。 鼻を近ずけたらほんのり、わかる程度に香らせたいんです。 そこで、知人から、タンスに香水をつけた布(?)みたいなのを入れるといいよ。と言われました。 詳しいことは分かりません。 ご存知の方教えて下さいm(__)m その他にもいい方法あれば教えて下さい。 それと、よく、香水は足首につけるとほのかににおうと聞きます。 それってパンツの時もちゃんとにおうんでしょうか(・・? それともスカートのときだけなんでしょうか? お答え頂けたら嬉しいです。

  • 石鹸の香りの香水

    石鹸の香りの香水って具体的に商品名を教えて頂けませんか? 香水でもよいしオーデコロン、ローション、ミストでもよいです。兎に角、爽やかな石鹸の香りがするやつお願いします。

  • ニュービーズの香りの香水

    花王の液体ニュービーズの香りが大好きなのですが、それに似た香水ってありますか? ご存知な方よろしくお願いします。

  • いい匂いの香水またはボディミスト。

    私はふわっといい香りのする女性に憧れていて、香水やボディミストを買うようになりました。 理想は清潔感があり、なおかつ女の子らしい香りです。 そこで石鹸系の香りを集めていたのですが、石鹸の香りって人によってはトイレのような香りに感じると思います。 それがいやで使うのが億劫になってしまいました。 あとあからさまにお風呂上りって感じの匂いも嫌です。 フローラルっぽい感じがあった方が良いのですかね? 今までいい香り!と思ったのはミルボンのピンクです。 これは好きでシートまで持っています。万人受けするのか心配ですが。 あまり人工的じゃなく、柔軟剤やボディソープと勘違いするくらい自然なものがいいです。 買って使っていないのはランコムのミラク、グロウのオードトワレはです。 ミラクは無理でした。オードトワレは嫌いじゃないですが家族からはトイレの匂いっぽいと言われました。 要望も多く難しい質問ですが、こんな私が気に入りそうな香水またはボディミストをご存じの方は教えてください。

  • 控えめな香りの香水を教えてください。

    事情があって香水をつけようと思っています。 25歳♀です。 しばらくの間、祖母の家に、週2回泊まることになりました。 (夜中に転んだりしたら怖いので…) 先日、母に言われてしまったのですが、どうしても祖母の家のにおいが着いてしまっているようです。 悪臭というのではなくて、お年寄りを連想するにおいみたいです。 大学の事務所で働いていますが、人と接する機会も多いので、祖母には本当に申し訳ないと思うのですが、気になっています。 使いやすい香水があれば、教えてください。 (…以前、知人がボディショップのボディミスト?をつけていて、程よい香りに感じました) よろしくお願いいたします。

  • 甘い香りの香水で・・・

    最近香水を付けてみたいな、と思ったのですが、苦手な香りが多く、 百貨店などの香水コーナーに行くとちょっと辛い(色々香りが混ざり すぎてて)ので、質問させてもらいます。 お砂糖のような甘い香りの香水ってどんなものがありますか? フルーツとか花とかで甘い香りのって結構あるとおもうんですけど、 そうじゃなくてお砂糖みたいなあま~い香りのがいいんですよね。 本当にお菓子みたいな。 できれば安価で(苦笑) まぁ、お値段のことは置いておいて、とりあえずそんな香りの香水が あったら教えてください。 どこから出てるなんて言う香水か、できれば詳しくお願いします。 よろしくおねがいします。

  • マリクレール フレグランスミスト(パイン)に似た香水

    私は数年前からマリクレールのフレグランスミスト(パイン)を愛用していました。 ですが、先日買い置きがなくなりそうになって買い足しに行ったら、 少し前に生産中止になったと聞きました。 強すぎない香りもお手ごろな値段も気に入っていたのでとても残念ですが、 とにかく代わりに新しいのを探さなくては、と思っています。 そこで、「マリクレール フレグランスミスト パイン」に似て  ・甘ったるくなくてさっぱり系  ・香りが強すぎない  ・値段はあんまり高くない ような香水ってないでしょうか? 今使っているやつがなくなるまでに見つけたいと思っているので、 オススメのものとかある方がいらっしゃったらぜひお願いします!

  • 似た香りの香水を探しています。

    私には、好きな香りがありまして、それに似た香りの香水を探しています。 その好きな香りというのが「京都・鳥丸仏光寺 香彩堂」というところが製造している「日本の香り-うさぎシリーズ」という中の「なごみ」という香りです。 これの焚く前の、お香そのものの香りが大好きです。 私は「香水でありそうな匂いだなあ・・・」と以前から感じていました。ですが、全く香水に詳しくないもので、香水売り場で匂いを嗅いでは、非常に混乱しています。 (ちなみに、いままで香水は使ったことがありません。) もし、この「なごみ」の香りをご存知で、香水にもお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 柔軟剤みたいな甘い香りのする香水

    外国の柔軟剤のDownyの香りが大好きです!あの外国感あふれる香りがたまらなく好きです! Downyの香りのする香水がないかなぁーとずっと探しています。 Downyの香りのする香水、または外国の方から香ってくるような甘ーい香り(パウダーぽいような海外のお香みたいなアロマみたいな香り)のする香水って、何かないでしょうか!? 探しています! これかなー?てのがあったら教えて欲しいです、お願いします(>д<)

専門家に質問してみよう