• ベストアンサー

香水の香りを服にうつしたい

こんにちは。 つい先日、初めて香水を買いました。 いきなりつけるのも怖いし、つけすぎたら嫌なので最初は服に香水の香りをうつしたいなと思いました。 鼻を近ずけたらほんのり、わかる程度に香らせたいんです。 そこで、知人から、タンスに香水をつけた布(?)みたいなのを入れるといいよ。と言われました。 詳しいことは分かりません。 ご存知の方教えて下さいm(__)m その他にもいい方法あれば教えて下さい。 それと、よく、香水は足首につけるとほのかににおうと聞きます。 それってパンツの時もちゃんとにおうんでしょうか(・・? それともスカートのときだけなんでしょうか? お答え頂けたら嬉しいです。

noname#68008
noname#68008

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62693
noname#62693
回答No.1

こんにちは。 香水デビューおめでとうございますΣd(>x<)-★ そうですね、私も質問タイトルを見た時にパっと思い浮かんだのはご友人がアドバイスされたのと同じような方法です。 要は防虫剤をタンスに突っ込むのと同じ要領で、布やコットンにかるーく香水をおとしてそれをタンスにいれちゃいます。 香水の量によってはその布やコットンを同じくらいの大きさの袋に入れておいても効果があると思います。(勿論袋は開けておいて、あくまでも服の色に影響がでないようにという防止程度の役割です) っていうのもこの方法は服というか主に下着に使う人が多いんです。 どちらかというと下着>服。 そして人によりますが、大抵つけすぎると逆に人が近寄りにくくなります…エレベーターとかホントもう勘弁してくださいっていう状態ですね。化粧のキツイおばさまを参照していただければよろしいかと(あれは普通にキツイですが、良いものでも度を越せば同類に…)。 香水自体を体につける場合は、片方の手首に香水をつけて、もう片方の手首にも、香水がついているほうの手首を軽くこすって(?)両方の手首になじませるようにします。あとはお好みで首筋に…が一般的かと。 足は私は聞いたことないですねぇ…。彼氏が足フェチとか?(・ω・;)って疑問に思うくらいでちょっと聞いたことないです。

noname#68008
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 下着なんですね。 最初は服にしようと思ってましたが、 下着にしようと思います。

その他の回答 (3)

noname#19689
noname#19689
回答No.4

すみません。異論という訳ではないのですが。。 手首につけてぐりぐりしては駄目です。 香調がめちゃくちゃになってしまいます。 服に直接つけても。日光があたって変色する素材もあるので、 出来たら下着くらいが良いと思います。 服についた香りはなかなか落ちにくいので 絶対にずっとこの香りを使うって決めているのであれば良いのですが 途中で他のに目移りしたときに。困ると思います。 香水は人の体温で温められて香りが昇ってくるので、 基本は下半身です。 足の裏部分の血管が出ている所、 足首や膝の裏。 首は自分にとっても、周りの人にとっても 鼻に近い所なのでどうしてもきつく感じてしまうので なるべく避けた方が良いと思います。

  • fairy77
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

初香水おめでとうございます! 最初のものって結構嬉しい&ドキドキですよね!(*´ー`) 素人ですが、私にも回答させてください。 香水はつけた人によっても香りがちがってきます。 香水の種類によっても、途中で付け直さないと香りが持続してくれないものなどもありますが、今回は香水のつけ方で、書かせていただきます。 皆様おっしゃっているように、基本的には脈の通っているところといわれています。 そして、香りは下から上へのぼると言われています。 ◇上半身でしたら片方の手首につけて、両手首同士をこすり両方の手首に付くようにします。 両方の手首に付いたら、そのまま手首を耳の後ろに持っていき首筋につけるようにする。 これが一番メジャーですね。 ◇下半身であれば、スカートのときはスカートのすそにつければ揺れるたびに香ります。 あと、ヒザの裏につけるとスカートとこすれて香るそうです。 パンツのときは足首やすそにつけるといいですよ! ただし!衣服につけるときは、香水がしみになる場合もありますので、裏の見えないところなどで試したほうがいいかもしれません。 ★とこれだけお話しておいて、私自身はどうかというと空中に2プッシュくらい香水を出して、その下をくぐります★ そうすると、髪、洋服にすこーしずつまんべんなく香りが付くので自分でも香りが楽しめる&洋服にも薄く付く&髪がなびくたびにいい香り♪ ↑一番これがオススメかな!d(^∀^*) ためしに1プッシュから、足りなければ2プッシュ、としてみてください。 初めての香水なら友達などが気づいてくれるはずです。「あれ?いい香り!香水つけた?」みたいに。 そのときの分量が一番marigo101さまにあっている量だと思います! その香水によっても、体質によっても人さまざまですから、だんだん試して探してみてください。 ちなみに↑のつけ方をすると、彼氏が「髪の毛いいにおいする♪」とギュッとしたり、いいこ×2してくれたりします!d(・ω・)

noname#22412
noname#22412
回答No.2

空中にシュッとして、服をフワリとくぐらせると満遍無く軽く付きます。 体には脈を測れる場所に付けるのが一般的です。 ドキドキした時に香りがたつので、ほんの軽く付けましょう。 私は足の付け根によく付けます。 セクシー?

関連するQ&A

  • 香水の香りの飛び方

    プリスクリプティブのケーレックスを10年愛用しています。 しかし、あの香りはたくさんつけるとくどいため、あんまり減りませんで、先日久しぶりに新規購入しました。 日本撤退したあとは購入する場所がカウンターはなくなってしまったため、色々と探し回らなければならなくなり、今回購入したところはネットで探したところです。 届いた香水なのですが、瓶などはケーレックスなのですが香りが飛んでしまうのがとても早いのです。 開けたてだから爽やか軽やかなんだろうか?と最初は思ったのですが、ミドルになる前には殆ど香っていない状態になっています。いつもは1プッシュもいらなかったのに、1プッシュでも2プッシュ匂いがしないといわれます。 あと、トップのフレッシュな香のあとのミドルの甘やかな香りに若干別の香りが混じっているような。・・といっても、ミドルに変わる前には鼻でしつこく嗅がないと分からないのですが・・ パルファンなので、そんなに香が飛ぶのが早いわけはなく、鼻がバカになっているのだろうかと知人にも香ってもらいました。 香水に偽物があるということをちょっと小耳にはさんだことがありますが、ケーレックスのようなマイナーな香水にもそういったものがあるのでしょうか。 余談なのですが、今回購入したネットショップは対応が非常に悪く、喧嘩別れのようになっています。 商品に罪はなくとも、そういった思いが疑惑を持たせているのかとも思いもするのですが、、 いつも嗅いでいた大好きな香りが思い出の中でつくった自分の香りだったのか、それとも真新しい香水だからなのか?? でも、なんか違う気がする・・なにかひっかかる・・と数日悶々としています。 すみませんがもしお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 こういった場合、どうしたらいいのか・・また、もし偽物だった場合、お店に返金を求めてもいいのかもご存じでしたら教えてください。 長文になり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 石鹸の香りが長持ち~な香水

    そろそろ今使っている香水がきれるので 新しいものを購入しようと考えています。 現在使っているのは「グロウ・バイ・ジェイロー」で香りはとても気に入っているのですが 香りの持ちが悪いような気がします・・すぐに消えてしまうというか。 肘の内側 足首 お腹のあたりに少し という感じでつけているのですが。 それまではグレの「カボシャール」をつけていました。時間がたつほどに香りが柔らかくなって好きでしたが「石鹸だぁぁ」という香りが欲しくて・・。 そこで 石鹸の香りで香りが長く続く香水を教えてください。ブルガリ ブルーも石鹸系の香りだと聞いて 先日見てきましたがあまり石鹸っぽい感じがしなかったんです。 つけていると香りって変化するので そのせいかなぁ・・ 「これはおすすめ!」がありましたらどうぞ教えてください。

  • 香水の香りを長持ちさせる方法はありますか?

    愛用しているのは「グリーンティ」という香水で、朝、肌や下着に5,6プッシュするのですが、職場について着替える頃(30分後)にはもう飛んでしまっています。 (もしかしたら鼻が麻痺しているのかもしれないですが) もともと強い香りの香水ではないので、そのせいかなとも思うのですが、香りを持続させる方法(付け方のコツみたいなもの)をご存知でしたら教えてください。

  • バラの香りの香水

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最近よく、道や電車の中で、20代くらいの女性からふわっと香ってくる香水の香りが気になってしかたないです。 おそらくバラをベースにした香水だと思うのですが、 そんなに爽やか・フルーティでもなく、 どちらかというと 母や祖母の化粧品の香り(笑) のような、ちょっと粉っぽいかんじの香りです。 街でよく香っている香りなので、どこかの有名なブランドのものではないか… と思い、お店で探してみたのですが、見つかりませんでした。 名前やブランドのわからない香水の香りは、 自分の嗅覚のイメージでしか表現できないので、 これだ!とはっきり示せるようなものではないとは思うのですが、 「こういう香水もあるよ」程度で良いので、 上記のイメージのような香水をご存知の方がいらっしゃれば、 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 香水初心者です♀ アドバイスお願いします

    最近香水に興味を持ち始めました。20代前半の♀です。いくつかアドバイスをお願いします>< ・アナスイが好きで、最初の1本はアナスイがいいなぁと思っていて、今日店頭で悩んだ末黒い瓶のを買いました。いかにも香水という感じは苦手なので、ほんのり良い香りがするなぁくらいを目指してサイトを見たりして「空中に1プッシュして下をくぐる」という方法を早速さっき試してみたのですが、店頭で香った時より香りがきついような、自分がすごく香水くさいような気がしてしまいました。初心者にアナスイは無謀だったでしょうか?;;オススメのつけ方がありましたらぜひ教えてください! ・初心者にも取っつきやすいオススメの香水がありましたら紹介お願いします!参考までに、目指したいのは香水つけてるでしょ?というより、良い香りがするね、とか、いい匂いのシャンプーだね、といった感じです。柑橘系の香りが好きで、フローラル系も苦手ではありません。服はカジュアルっぽいパンツスタイルが多いです。スカートはめったにはきません。香水では友達が愛用しているウルトラマリンの香りが好きです(かぶってしまうので購入は考えていません)。また、せっかく香水を集めるのなら可愛い瓶のものがいいなぁ、なんてワガママな思いもあります・・・ ・ネットでの購入は考えておりませんが、店頭で長時間香っていると鼻がおかしくなりそうなのでネットで見たりもしたいのですが、ネットでは香れないので見る際の目安、さらにオススメのサイト等あればぜひ教えていただきたいです! たくさん質問してしまってすみません; ピンときた香水経験者の方、どうぞ一喝、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • 甘すぎずさわやかな香りの香水

    お世話になります。 30代の女性です。 長年、カルバンクラインのCK-Beを愛用しています。 現在の彼氏がCK-Beの香りは好きではないと言う事と長く使っているので 気分転換に他の物にチャレンジしようかと思っています。 ブルガリプールオム、プールファム、エタニティ、CK-ONEは使ってきたので他の物を。 また、私的には甘い香りが苦手で(ベビードールやサムライウーマンもダメでした) ムスクの香りが好きなんです。 強すぎず、ほのかに香る程度のものが好みです。 ですが、彼は花の香りは好きではない 人工的な香りは好きではない (そもそも、香水があまり好きではない人なのですが) ので、かなり難しく、また最近の香水には疎く本当に困っています。 柔軟剤の香りとかが好き!とのことなのですが 年齢が年齢なので今更プチサボンと言うわけにもいかず。。。 何かオススメはないでしょうか? 30代半ばでも使えてムスク系で甘すぎないもの と 柔軟剤のような香りのもの どちらも教えて頂けると幸いです。 香水が無理であれば、ボディスプレーでも構いません ボディローション、ボディクリーム等はあまり使いませんので、それ以外で教えて頂ければと 思います。 ややこしいですが、どうぞよろしくお願いします

  • 香水をつける際は服にはつけず、素肌につけるとこちらで教わりました。

    香水をつける際は服にはつけず、素肌につけるとこちらで教わりました。 でも今の時期たくさん着こみますよね。その下?からちゃんと香ってくるのでしょうか? わたしは学生なのでカッターシャツにセーター、ブレザーを着ます。 スカートが結構長めで膝の裏につけても香らないのかなあと思ったりもします。 また、あなたはどこに香水をつけていますか? なかなか周りに何も香らないといわれるのでショックです。 せっかくいい香りの香水を買ったので上手く香らせたいです。 アドバイスをお願いします。ちなみにエタニティです。

  • 花や果物の香りがする香水

    香水に詳しい方教えて下さい! 私は凄く花や果物の香りが好きなんですが、 百合(ユリ)みたいなの香りの香水ってないでしょうか? できればあまりきつくなく、ほのかに香る程度の強さがいいのですが・・・。 他にもお勧めの花や果物関連の香水があれば教えて下さい。

  • 控えめな香りの香水を教えてください。

    事情があって香水をつけようと思っています。 25歳♀です。 しばらくの間、祖母の家に、週2回泊まることになりました。 (夜中に転んだりしたら怖いので…) 先日、母に言われてしまったのですが、どうしても祖母の家のにおいが着いてしまっているようです。 悪臭というのではなくて、お年寄りを連想するにおいみたいです。 大学の事務所で働いていますが、人と接する機会も多いので、祖母には本当に申し訳ないと思うのですが、気になっています。 使いやすい香水があれば、教えてください。 (…以前、知人がボディショップのボディミスト?をつけていて、程よい香りに感じました) よろしくお願いいたします。

  • 香りの持ちのよいバラの香水

    バラの香りが好きで、ロクシタンのローズソリッドパフュームを愛用しています。しかし、香りの持ちがよくないので、ローズソリッドパフュームを濃くしたような香りの香水を探しています。 ロクシタンのローズのトワレも試したのですが、もう少し濃艶な感じが欲しいなと思います。 仕事場などでは香水はつけませんので、あまり他の人に香りがきついとかは考えなくても大丈夫です。 ローズ系で、こんなイメージのものをご存じでしたらご紹介いただけませんでしょうか。