• ベストアンサー

夏休みの過ごし方

私は大学受験で指定校で行こうと思っています。 評定は4.6あります。 でも指定校通るか心配です。 選考は夏休み明けにあるので夏休みはなにをすればいいと思いますか?

• bigmin
  • お礼率69% (146/210)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.1

文字通りなら、 指定校に落ちたときに備えて勉強でしょうね。

その他の回答 (1)

• aoixy
回答No.2

評定がいくらあっても、質問者様より高い人が希望すれば、その人が選ばれる可能性が高いです。よって、自分では問題ないと考えていても、何があるか分からないと考えて準備するのが当然です。 具体的には、一般推薦入試および一般入試の準備をしっかりとしてください。 なお、本当に指定校推薦でいいのですか?自分の行きたい大学ですか?自分の希望する学部ですか?高校の代表として、責任をもって4年間の大学生活を過ごせますか?指定校推薦で入学した者は、在学中ずっと監視されていると思ってください。留年、中退、進路変更などは一切できません。当方の知り合いにも指定校推薦で入学した者がいましたが、大変責任の重い学生生活になると聞いています。