元彼に連絡したい理由

このQ&Aのポイント
  • 昨年秋に振られた遠距離の彼からの近況メールを受け取ったが、2ヵ月後に会いたいと伝えたが濁された。
  • 彼とはツイッター、mixi、フェイスブックで繋がっているが、お互い更新しないし、彼が自分のページを見ているか分からない。
  • 忘れられずに辛く、連絡したくなるが、意味がなく傷つくだけかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡したくなります。

元彼に連絡したくなります…。 昨年秋に好きな人ができたと遠距離の彼に振られました。 その1週間後、彼から近況メールがきました。 ですが、その2ヵ月後、私から会いたいと言ったけれど濁されました。 私からメールをすれば返信は必ずありましたが 3月にメールを送ってからは私からもメールは送っていません。 彼には新しい人がいるようです。 彼とはツイッター、mixi、フェイスブックで繋がっていますが お互いほとんど更新しないし、彼が私のページを見ているかは分かりません。 もしかしたら非表示にされている可能性もあります。 私も彼のページは見ていません。辛いので…。 それでもふと彼に連絡したくなります。 したって意味はないし、傷つくだけとか、辛いだけなんでしょうが。。。 アドレスも番号も消す勇気がまだありません。 忘れられなくて辛いです。

noname#154472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

頭では忘れたほうがいいと思っているけど気持ちがついていかない感じですよね。 こればかりはこの複雑な心境を抱えていくしかないと思います。なるべく連絡しないように我慢して耐えられなくなって連絡をして傷ついたりちょっとした事で喜んでの繰り返しです。彼にもう気持ちがなければだいたいが連絡をしたら辛い思いをするでしょうからその結果頭だけではなく気持ち的にも別れた現状を刻みつけるという事だと思います。 だから結果的に最後まで我慢して連絡を取らない事で忘れていくのも手ですし、連絡を送り続ける事で傷ついてもう無理だなと諦めるのも手です。今は辛いでしょうがほんとに少しずつですが風化していくのでそれまでの我慢だと思います。

質問者

お礼

有難うございます。まさにそんな感じです。。。 どちらにしても我慢するしかないのでしょうね。

その他の回答 (7)

• yonesuke35
回答No.8

>昨年秋に好きな人ができたと遠距離の彼に振られました。  かなり未練があるようですね。  どんな付き合いあっだのか皆さんは知りません。  なぜ未練が強いのか教えてください。 

noname#156431
noname#156431
回答No.7

辛いと思います。当分忘れられないかもしれないですが緩やかに癒えるといいですね。 好きな人ができたと正直に別れを告げた彼は、piiko12さんに誠実だったと思います。 調子よく嘘ついて、両方キープするようなセコい男ではないので。無理に忘れようしなくていいと思います。落ち込んで泣いてお喋りして発散するのもありです。

質問者

お礼

有難うございます。 正直に告げてくれたのはかなり問い詰めました。 だから誠実ではないのかもしれません。

回答No.6

>元彼に連絡したくなります…。 昨年秋に好きな人ができたと遠距離の彼に振られました。 振られ方が甘かったんじゃないですか? だから 万が一にでも復縁できるのではないかとおもっているのではないでしょか? そんなに忘れられないなら 決死の覚悟で髪も振り乱して とことん追いかけたらどうですか? もしかしたら 万が一だけど又付き合ってくれるかもしれないし。 それか コテンパンに振られて玉砕して初めて あなたは彼のことが忘れられるのではないか と思います。 うじうじしてるから いつまでも忘れられないのだと思います。

質問者

お礼

確かにそうですね。ずっとうじうじして忘れられていませんので・・・

回答No.5

諦めるしかありません。 アドレスも番号も消してください。 それしか、前に進む方法はありません。 もう彼は過去の人。 周りを見てください。

質問者

お礼

頭ではわかっているのですが、やはり躊躇ってしまいます。 それが消せた時に初めて前へ進めるのでしょうが。。

回答No.4

もう、自分を呪縛から解放してあげたらどうですか。 辛いって、自分を辛くしてるのはまさに自分ですよ。 自分をもっと大切にしてください。 勇気が無い、忘れられなくて辛い、それはただの思い込み、 過去にしがみついてるだけです。 メールが来るとか来ないとか、SNSを彼が見てるかとか、 もうどうだっていいです。意味がないんです。 今日という日はもう来ないんですよ? 勿体ないですよ、どんよりして時間を過ごすなんて。 未来には沢山の幸せが待ってるのに。 わかります? 幸せをつかむのは自分です。 彼は関係ありません。 あなたの心、決意ひとつです。 がんばって。応援してます。

質問者

お礼

有難うございます。

回答No.3

以前同じような質問をされてましたね。 一応回答したつもりだったんですが・・・。 アドバイスはさせていただいて、それでもそんなに忘れられないのなら 一度元カレに連絡してみてはどうですか? 連絡しては意味ないし、でも忘れられないし・・・ 一生懸命アドバイスしたところで結局決めるのは質問者さま自身ですから。 いつまで経っても同じ事の繰り返しなら元カレに連絡してみて元カレの 反応を感じてみればいいと思います。

質問者

お礼

有難うございます。

noname#155241
noname#155241
回答No.1

振られても好きな人の想いは 他人が考えるような 簡単に断ち切れないものです。 この世は、自分の都合が悪い時、 一時的に現実が停止してくれると良いのですが、 非科学的な考えが通用しないのです。 だから鬱としい日々を送らなければならないのです。 かと言って、 いつまでも気持ちの切り替えができないと、前に進むことができないのも事実ですよ。 元彼には迷惑になるかもしけないけど、 友達の位置づけで近況メールは送っても良いと思いますよ。 ああこうしているうちに、 貴女の気持ちに整理がつくまで、 続けられたら如何でしょうか。 元彼の幸せの邪魔をしないよう、 元彼のことが気になったとき、 ご自身の気持ちを癒すための行いは許されると思います。 健気な気持ちよ持ち続けて、 いつか、新しい恋人に出会えたらよいですね。

質問者

お礼

有難うございます。 早く新しい方に出会いたいですね。。