元彼に連絡したい理由

このQ&Aのポイント
  • 昨年秋に振られた遠距離の彼からの近況メールを受け取ったが、2ヵ月後に会いたいと伝えたが濁された。
  • 彼とはツイッター、mixi、フェイスブックで繋がっているが、お互い更新しないし、彼が自分のページを見ているか分からない。
  • 忘れられずに辛く、連絡したくなるが、意味がなく傷つくだけかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡したくなります。

元彼に連絡したくなります…。 昨年秋に好きな人ができたと遠距離の彼に振られました。 その1週間後、彼から近況メールがきました。 ですが、その2ヵ月後、私から会いたいと言ったけれど濁されました。 私からメールをすれば返信は必ずありましたが 3月にメールを送ってからは私からもメールは送っていません。 彼には新しい人がいるようです。 彼とはツイッター、mixi、フェイスブックで繋がっていますが お互いほとんど更新しないし、彼が私のページを見ているかは分かりません。 もしかしたら非表示にされている可能性もあります。 私も彼のページは見ていません。辛いので…。 それでもふと彼に連絡したくなります。 したって意味はないし、傷つくだけとか、辛いだけなんでしょうが。。。 アドレスも番号も消す勇気がまだありません。 忘れられなくて辛いです。

noname#154472
noname#154472

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

頭では忘れたほうがいいと思っているけど気持ちがついていかない感じですよね。 こればかりはこの複雑な心境を抱えていくしかないと思います。なるべく連絡しないように我慢して耐えられなくなって連絡をして傷ついたりちょっとした事で喜んでの繰り返しです。彼にもう気持ちがなければだいたいが連絡をしたら辛い思いをするでしょうからその結果頭だけではなく気持ち的にも別れた現状を刻みつけるという事だと思います。 だから結果的に最後まで我慢して連絡を取らない事で忘れていくのも手ですし、連絡を送り続ける事で傷ついてもう無理だなと諦めるのも手です。今は辛いでしょうがほんとに少しずつですが風化していくのでそれまでの我慢だと思います。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。まさにそんな感じです。。。 どちらにしても我慢するしかないのでしょうね。

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

>昨年秋に好きな人ができたと遠距離の彼に振られました。  かなり未練があるようですね。  どんな付き合いあっだのか皆さんは知りません。  なぜ未練が強いのか教えてください。 

noname#156431
noname#156431
回答No.7

辛いと思います。当分忘れられないかもしれないですが緩やかに癒えるといいですね。 好きな人ができたと正直に別れを告げた彼は、piiko12さんに誠実だったと思います。 調子よく嘘ついて、両方キープするようなセコい男ではないので。無理に忘れようしなくていいと思います。落ち込んで泣いてお喋りして発散するのもありです。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 正直に告げてくれたのはかなり問い詰めました。 だから誠実ではないのかもしれません。

回答No.6

>元彼に連絡したくなります…。 昨年秋に好きな人ができたと遠距離の彼に振られました。 振られ方が甘かったんじゃないですか? だから 万が一にでも復縁できるのではないかとおもっているのではないでしょか? そんなに忘れられないなら 決死の覚悟で髪も振り乱して とことん追いかけたらどうですか? もしかしたら 万が一だけど又付き合ってくれるかもしれないし。 それか コテンパンに振られて玉砕して初めて あなたは彼のことが忘れられるのではないか と思います。 うじうじしてるから いつまでも忘れられないのだと思います。

noname#154472
質問者

お礼

確かにそうですね。ずっとうじうじして忘れられていませんので・・・

回答No.5

諦めるしかありません。 アドレスも番号も消してください。 それしか、前に進む方法はありません。 もう彼は過去の人。 周りを見てください。

noname#154472
質問者

お礼

頭ではわかっているのですが、やはり躊躇ってしまいます。 それが消せた時に初めて前へ進めるのでしょうが。。

回答No.4

もう、自分を呪縛から解放してあげたらどうですか。 辛いって、自分を辛くしてるのはまさに自分ですよ。 自分をもっと大切にしてください。 勇気が無い、忘れられなくて辛い、それはただの思い込み、 過去にしがみついてるだけです。 メールが来るとか来ないとか、SNSを彼が見てるかとか、 もうどうだっていいです。意味がないんです。 今日という日はもう来ないんですよ? 勿体ないですよ、どんよりして時間を過ごすなんて。 未来には沢山の幸せが待ってるのに。 わかります? 幸せをつかむのは自分です。 彼は関係ありません。 あなたの心、決意ひとつです。 がんばって。応援してます。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.3

以前同じような質問をされてましたね。 一応回答したつもりだったんですが・・・。 アドバイスはさせていただいて、それでもそんなに忘れられないのなら 一度元カレに連絡してみてはどうですか? 連絡しては意味ないし、でも忘れられないし・・・ 一生懸命アドバイスしたところで結局決めるのは質問者さま自身ですから。 いつまで経っても同じ事の繰り返しなら元カレに連絡してみて元カレの 反応を感じてみればいいと思います。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。

noname#155241
noname#155241
回答No.1

振られても好きな人の想いは 他人が考えるような 簡単に断ち切れないものです。 この世は、自分の都合が悪い時、 一時的に現実が停止してくれると良いのですが、 非科学的な考えが通用しないのです。 だから鬱としい日々を送らなければならないのです。 かと言って、 いつまでも気持ちの切り替えができないと、前に進むことができないのも事実ですよ。 元彼には迷惑になるかもしけないけど、 友達の位置づけで近況メールは送っても良いと思いますよ。 ああこうしているうちに、 貴女の気持ちに整理がつくまで、 続けられたら如何でしょうか。 元彼の幸せの邪魔をしないよう、 元彼のことが気になったとき、 ご自身の気持ちを癒すための行いは許されると思います。 健気な気持ちよ持ち続けて、 いつか、新しい恋人に出会えたらよいですね。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 早く新しい方に出会いたいですね。。

関連するQ&A

  • 元彼から連絡って

    元彼から連絡って きますか? よく忘れた頃に来ると言いますが…。 昨年秋に好きな人ができたと遠距離の彼に振られました。 その1週間後、彼から近況メールがきました。 ですが、その2ヵ月後、私から会いたいと言ったけれど濁されました。 私からメールをすれば返信は必ずありましたが 3月にメールを送ってからは私からもメールは送っていません。 彼には新しい人がいるようです。 いつか彼からまたメールがくるんじゃないかなと 淡い気持ちを持ってしまいます。 彼とはツイッター、mixi、フェイスブックで繋がっていますが お互いほとんど更新しないし、彼が私のページを見ているかは分かりません。 もしかしたら非表示にされている可能性もあります。 私も彼のページは見ていません。辛いので…。 遠距離でも都合のいい女ってありえるのでしょうか?

  • 彼と別れたあとも連絡とりあうものですか?

    別れた元彼のフェイスブック、インスタ、ツイッター、友達のままです。(私はふられた) 彼のフェイスブックの写真は私がとったもののまま。別れてから1ヶ月が過ぎようとしています。メールをすれば普通に返信はくるし、電話もokな状態なんです。なんなんですか、これ。

  • 別れた後のSNSについて。

    やはり振られた方から切るものなのでしょうか? 約半年前に元彼に振られましたが 未だにツイッター、フェイスブック、ミクシィ…繋がったままです。 彼はほとんど更新しませんが、ここ最近すべて見ているようです。 私はツイッターはよく更新しますが(彼が見ていないと思っていたので) そのほかのSNSは意識的に見ないようにしています。 ツイートの内容は元彼のこと、日常のこと、悩み…本当にいろんなことを呟いています。 中には彼に対する恨み等も呟いたことがありましたが…。 未だに覗くというか見られているかもしれません。確信はありませんが。 彼にはもう新しい人がいて、最後に連絡をとり、話し合う機会があった2ヶ月前には 「もう連絡とらない方がいい。○○(私)が前に進めない。 もう俺は力になれない。連絡きてももう出ないと決めた。」と言われました。 それ以降、連絡しても返事はありません。当たり前ですが…。 彼がフォローしているのは政治家ばかりなので、 私のツイートが埋もれている可能性もあるし、そもそもよく見ているかもわかりませんが、 なんとなくやりにくい、でもブロックする勇気もなく…という感じです。

  • 男性の心理。

    男性にお聞きしたいです。 別れた相手のSNSを見る理由はなんですか? 切らない理由はなんでしょうか? 約半年前に元彼に振られました。 付き合っている時からツイッターや他のSNSで繋がっていて 別れた今も繋がったままです。 彼はフェイスブックをよく見ていて、mixiやツイッターは見ていないようでした。 私はそのことを分かっていたので、私はツイッターばかりを更新しています。 彼が見ていないので好き勝手呟けると思って 彼の愚痴や落ち込んでいる思いなど、それ以外でもいろんなことを呟いています。 ところがここ最近、彼がツイッターを見ていることが分かりました。(フォロー数が急に増えたので) ずっとログインしていなかったmixiの更新もするようになりました。 ツイッターでは、彼は政治家ばかりをフォローしていて、その中に私がポツンといる感じです。 彼自身は全く呟いていません。 正直、自分が振った女のツイートやSNSを見て、何が楽しいのでしょうか。 彼にはもう新しい彼女がいます。 以前はフェイスブックで落ち込んだ呟きをしていた私を心配してくれていましたが 2ヶ月ほど前にまたモメて、最後には 「もう連絡を取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。  連絡がきても返さないと決めた。」と言われました。 実際に連絡しても返事はなかったので、縁は切れました。 振られた方からSNS等の繋がりを切るべきなのでしょうが(辛いだけですし…) どうしてもまだ勇気がなくて切ることができません。 彼が私を切らないのは単に忘れているだけとか、気にしていないだけかなとも思います。。

  • 連絡したい

    この質問をした者です http://okwave.jp/qa/q7493986.html 今までごめんね ってメールを送りましたがまだ返信が来ません Twitterやmixiはログインしています Twitterやmixiで女の子と絡んでいるのを見ると妬いてしまったり浮気なのかと不安になり電話やメールをしたくなります 深呼吸すると落ち着いて変わったところを見てもらおうと思えるのですが、常に浮気の不安が消えません 今も会いたくて会いたくてしょうがないしメールも電話もしたい でも今はしつこくできないし 今はきちんと勉強できていますがふとしたときに彼のことを想ってしまいます 私はどうしたらよいのでしょうか? 連絡なんて断固としてダメですよね?

  • フラれた元カレから連絡が来る

    彼氏に突然一方的にフラれました。大好きだったからかなり辛かったけど忘れよう立ち直ろうとした矢先連絡が来ました。もう一回やり直したいと言われましたが断りました。一度別れた相手とはまた上手くいくとは思えなかったからです。忘れようとメール拒否しましたがその後もmixiとかCメールとか色んな方法で連絡して来ました。元気?とかたわいも無い内容でした。LINEが普及してからはLINEでの連絡が来るようになりました。忘れたいのになんで、、と思い「うん」とか「 そうなんだ」と素っ気なく返信していた反面、すごく好きな人だったので嫌じゃなかった自分もいました。そんなこんなでお互い別れてから4年ほどやり取りが続いています。元気?とか仕事どう?会いたいなとかたわいも無い内容のLINEが数ヶ月に一度くらいで向こうから来ます。お互いの為に良くないからもう連絡取るのも会うのもやめようと言いましたが「メッセージだけでもダメ?」と言われてしまいまた断ち切る事が出来ませんでした。嫌いで別れた訳でないし心の何処かでまだ忘れられない人だったからです。また1年間LINEのやり取りだらだらと同じ事を繰り返してしまいました。このまま前に進めず結婚も出来ず歳ばかり取ってしまうんじゃないかと思い、この間LINEのアカウントを新しくして相手の連絡先も消去しました。しかし1週間くらい経ち登録していない番号で「こんにちは」とメールが来ました。番号消したものの記憶にあったので元カレだと分かりました。今のところ無視していますが正直連絡が来て嫌じゃない自分もいるんです。無視するのも辛いけど返信したらまただらだらと同じ事を繰り返す だけのような気がします。また付き合えたとしても上手くいかないんじゃないかと思います、が心の何処かで忘れられない自分もいます。寂しいから連絡して来るのか、近況を知りたいから連絡してくるのか復縁したいのか、身体目的か分かりません、全部かも知れません。 もう自分でどうしていいのか分からなくなりました。どなたかアドバイス頂けないでしょうか

  • 別れた相手の…

    SNSを見る理由ってなんですか? 約半年前に元彼に振られました。 付き合っている時からツイッターや他のSNSで繋がっていて どちらから切ることもなく、別れた今も繋がったままです。 彼はフェイスブックをよく見ていて、mixiやツイッターは見ていないようでした。 私はそのことを分かっていたので、私はツイッターばかり更新しています。 彼が見ていないので好き勝手呟けると思って。 彼に対する愚痴や落ち込んでいる思いなど、それ以外でもいろんなことを呟いています。 ところがここ最近、彼がツイッターを見ていることが分かりました。(急にフォロー数が増えたので) それでもずっとチェックしているかまではわかりませんが。 彼は有名人や政治家ばかりフォローしていて、その中に私がポツンといる感じです。 彼自身は全く呟いていません。 正直、自分が振った女のツイートを見て、何が楽しいのでしょうか? 彼にはもう新しい人がいるし 振った女が何しようがどうなろうと彼には関係ないのに、って思うのです。 以前は落ち込んでいた私を心配していたようですが 2ヶ月ほど前にそのことでまたモメて、「もう連絡きても返さない。」と言われて 実際に連絡しても返事はなかったので、縁は切れました。

  • 意味不明なメール。真剣です。

    意味不明なメール。真剣です。 こんにちは。 ♀です。 7ヶ月付き合って別れた元カレがいます。 経緯は価値観の違いで 初めは私からお別れしたのですが,私がさみしくなり約2ヶ月間微妙な関係(身体の関係あり)でした。それから復縁を申し込んだのですが, 「大好きだけど今は無理。またいつか一緒になれる」と言われ断られました。(1人の時間を重要視したい?) 私自身彼から「信じて」と言われ告白したのに このような結果になり 裏切られた気持ちと,口がうまい彼を信じた自分へのふがいなさと,寂しさだけで彼を頼ってしまい申し訳ない,本当の「好き」ではなかったと思い 彼からの「いつかまた愛しあえるよ。今までどうり大好きだから」という連絡に「これからは笑顔でいるから。これだけ伝えたくて」と返信し連絡を絶ちました。それから(彼からのメールに返信してない)約3週間たちます。 その間,メールや電話は一切お互いしませんでしたが mixiやツイッターでなんとなく近況は伝わってきました。特に元カレは何をしていたかをツイートしたり写真をよく載せています。(私は近況はたまにツイートするくらい) その中で彼は女の子と2人で仲良く写っている写真など載せるようになりました。また正直初めは落ち込んでるなどの彼のツイートが気になっていましたが,だんだん割り切れてきて,今は特に何も感じません。っていうかむしろスッキリしています!(ちなみに元カノは私のmixiのつぶやきにイイネ!ボタンを押してきました) 私自身,彼に依存していたので別れて1人になるのが怖かったのですが 今は友達や家族との時間,また1人でいろいろやりたいことややらなきゃいけないことができ大切だと思っていて,日々充実しはじめています。 そう感じるようになり 久しぶりにmixiで日記を書きました。内容は秋は感傷的になる季節だけど変化の季節だと友達と話したことや毎日充実してきていて,ワクワクしている。など前向きな内容です。 それを書いたのが関係しているのかはわかりませんが,その後に元カレが 「自分自身を見つめ直している期間,何度もそれに背いてきた俺に神はチャンスをくださった。人を愛するという意味を。」 と意味不明なツイートしました。 私は元カレに「好きな人,付き合っている人ができた」と解釈しました。私としては元カレに次の相手ができようと関係ないし,なんとも思いません。しかし…元カレは わざとこのツイートしたんじゃないかと思っています。私に(も)そのことを伝えるために。 なぜそう思ったかというと別れたとき,明らかに私への不満や言いたいことをわかるようにつぶやいていた事があったからです。(そうゆう性格です) もし今回もそうなら さすがに私もイラっとしました。 もう縁がきれている相手にわざわざ伝える必要はあるのか!?と。(ちなみに私がmixiをよく見てることを彼は知ってます) しかしそれは私の考えすぎだと思いましたが,もしそうならとまだ元カレと関係が切れていないようで嫌だと思い、しばらくmixiを見るのをやめています。(携帯やmixi依存なところがあったのでそれを治すためもあります)ちなみに友人に相談したところそんな相手マイミクを切れと言われました。私としては今切るとすごく相手を気にしてるみたいになるのでしばらくしてからにしておこうと思います。 そしてそのツイートから翌日の真夜中の3時 元カレから「許して…」とだけかかれた意味不明なメールが届きました。 本当の意味はわかりませんが…私は 「信じてっていったのにほかの子好きになった事を許して」という意味じゃないかと思いました。 私としてはまず3時にメールされ起こされたこと,そしていつまでも私が元カレを好きでいると勘違いされてることに苛立ちを覚えています。 なぜ別れた相手にわざわざそんなメールしてくるんでしょうか?キープにしたいのでしょうか。 私の考えすぎですかね? でもなんか…元カレは自分に酔ってる気がしてなりません………汗 こんな元カレに 「もう縁は切れてる」「あなたと私は関係ない」とわかってもらうにはどうしたらいいですか? ちなみに返信はしてません。 長く乱文すみません。 ただ誤解されているのは嫌です。穏やかに過ごしたいのです。 アドバイスお願いします!

  • 久しぶりに連絡とってみたものの

    ずっと気になっていたメル友と元旦のあけおめメールが相手から来て以来私が消極的になっていてメール交換していなくて 今日、勇気を出して久々にメールしました。内容は久しぶりですねメールずっとしたかったけれどできなかった。 映画最近見ましたか?(相手が映画好きな為)。それと私の近況などを打ちましたが返信が来ません。その方とは去年1回お会いしています。メール送って3時間くらい経ちます。この方と以前メールしていた時はいつもリアルタイムで返信来ていました。 今日みたいに時間かかったのははじめてです。 人にはいろいろ都合があるしできないこともあるだろうけれどたった1回メールして返信が来なくて諦めるのは早いでしょうか?というかすごいいい人で諦められないから 電話番号知っているので電話して直接話して判断しようとは思っています。でもかなりへこんでいます。 このくらいでへこむことではないでしょうか? まだアタックする余地はあるでしょうか?

  • 連絡がない…。

    こんばんは。 今年社会人になる大学生女です。 復縁した同じ年の彼についての相談です。 経緯として 価値観の違いで私から別れましたが私が依存していたため別れている間に身体の関係もありました。復縁を申し込みましたが曖昧にされ彼に二股されひどい扱いを受けた期間もあり(彼に好きな人ができある程度恋愛関係になったが振られたそうです) 数ヶ月音信不通(私からの絶縁)の後彼からの連絡で「次は大事にする」と言われ復縁しました。 価値観の違いと互いの性格は 私→彼氏との時間重視。連絡はまめにしたい。 束縛型。気持ちが不安定になる。 彼→自分の時間重視。メール嫌い。なのにツイッターやmixiはする。 放任型。口がうまい。 地元が遠く就職後(今)は遠距離です。 この彼と付き合ったばかりなのですがやはり価値観の違いがあり お互い?辛い部分があってこのままでいいのかと考えています…。 価値観の違い1 私は毎日連絡したいですが彼はできる時でいいという考えです。 彼は社会人になったらできなくなるから今のうちから慣れる必要があるといいます。 私としては社会人になったらそうなるのだから今学生のうちくらい私との連絡や予定を優先してほしいです。 しかしメールは返ってこなくてもmixiやツイッターはやっています。ツイッターではたまに女の子とも絡んでいます。 →結果的にこの事を言ったら向こうからメールしてくれるようになりました。しかしメールがないと何通も連続で送ってしまう私の悪いくせもあります。 価値観の違い2 ツイッターで仲良くなった(外国)の女の子と会ってもいいと思っているようです…。 彼はもうすぐ友人と韓国にいくそうですが彼はもうすぐ友人と韓国にいくそうですが 最近韓国人の女の子とツイッターで交流をはじめました。(彼はアクティブで外国人の友達はたくさんいる) 私がたまたまツイッターでその会話を見つけ 「どうして仲良くなる必要があるの?」ときいたら 「韓国いくからいろいろ知りたくて…会ったりしないしメールはいけないからツイッターじゃん」 といいました。 その数日後 私:「韓国の人と会うの?」 彼:「会うかもしれんけど友達もいるから心配しないで」と言われました。 私:「会わないでほしいと言っても会いますか?」 彼:「じゃあ会うのやめとこ」 私:「価値観違ってネットで仲良くなった異性と会うことが私は理解できない。だから秘密で会われたら堪えられない。でもどうしてもやめられないなら相談して」 彼:「わかりました!!」 私:「やめられない?」 彼:「やめるってかしてないやん汗」 はじめは会わないと言っていたのに会うかもと彼が言った事がショックでした。私が言わなかったら会ってたのかと思うと 辛くなりました。しかしこのメールで言い過ぎたかなと思ってごめんねといいましたがそれから返信がありません。それから何通か明るい感じで嫌だったら言ってね。とメールしましたが返信がこなくなってしまいました。 ただ忙しい可能性もあってほぼ毎日mixiにログインしてるのに丸2日してません。 以前に一度ログインがなく同じような事があって何かあったんじゃないかと心配になり 電話やメールをしたことがありましたが 「バイトが忙しかった。ごめんね。心配しないで」と言われています。 今回私に対して怒っているのか…それとも忙しく返信できないのか…。 モヤモヤしてしまって…。 今メールを連続3通送っています。 だからもうメールや電話をしないほうがいいと思って我慢しています。 質問です。 ・このまま彼からの連絡をまつべきでしょうか? ちなみに5日後に会う約束をしてます。 ・今の状況で付き合い続けてもお互い辛くなるだけでしょうか? 乱文長文で情けない質問ですが真剣です。 どなたかアドバイスお願いします。