キャデラックの1999年セビルに乗っていますが、助手席側の不具合が頻発しています。助けてください

このQ&Aのポイント
  • キャデラックの1999年セビルに乗っています。助手席に乗るとメーターが再起動し、つかなくなったりします。重心をずらすと消えたり再起動します。また、左フロントとリアのウィンドウが動かなくなります。暖房や冷房も使えません。さらに、渋滞時には水温が上がり、蒸気が出て冷却水が漏れます。エンジンやバッテリーの問題もあります。鍵を抜くとヒューズボックスからカチカチ音がします。
  • キャデラックの1999年セビルに乗っていますが、助手席の不具合が頻発しています。助手席に乗るとメーターが再起動し、つかなくなることがあります。また、左フロントとリアのウィンドウが動かなくなります。暖房や冷房も使えません。さらに、渋滞時には水温が上がり、蒸気が出て冷却水が漏れます。バッテリーやエンジンの問題もあり、鍵を抜くとヒューズボックスがカチカチ音を出します。
  • キャデラックの1999年セビルに乗っていますが、助手席側の不具合があり困っています。助手席に乗るとメーターが再起動し、つかなくなったりします。さらに、左フロントとリアのウィンドウが動かなくなり、暖房や冷房も使用できません。渋滞時には水温が上昇し、冷却水が漏れます。バッテリーやエンジンの問題もあり、鍵を抜くとヒューズボックスから音がします。是非助けていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日雨なんで最悪です。助けてください

キャデラックの1999年セビルに乗ってます。 やたら調子悪くて、 助手席に乗るとメーターが再起動したり、 つかなくなったりします。 例えついていても、 助手席の人が動いたり、 重心をずらしたりすると、 消えたり、再起動です。 今までは、 しばらくすると復帰してたんですけど、 今回は、全く直りません。 しかもメーターがついてない時は、 ロー、ハイライトつかないです。(ポジションは点きます) 左フロント、 リアのウィンドウ 動かなくなります。 渋滞時、 水温が上がっているようで、 (メーターがつかないので、上がるペースはわかりません。)気付いた時には ラジエータータンクから 蒸気もくもく出て 冷却水あふれてきます。 そのたびに足して、 きりがないです。 暖房、冷房、送風、使えないです。 信号待ちでは、 ドライブでもたまに エンジン切れます。 バッテリーも2、3日したら上がります。 鍵を抜くと、 エンジンルーム内の ヒューズboxからカチカチ音がします。 この車結構好きなんで直してやりたいです。 廃車は考えてません。 詳しい方いましたら 是非助けてください。 雨なのに左前後窓全開です。 お願いします

  • tijn
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.4

セビルですか、カッコイイですよね。走行距離から考えても廃車にするにはもったいないと思います。ただ、今まで整備らしい整備をされてこなかったのでしょう。消耗部品はもちろんですが、ヒーターユニットなど壊れているところを直せば、まだまだ充分走りますよ。ヒーターからの冷却水が漏れていることで、電気系統がどこかでショートしているか、もしかして助手席の下にコンピュータがあるかもしれませんね。ディーラーだと程度の良い中古車が買えるくらい修理代がかかると思いますので、近くで昔から外車も得意としている修理工場を探して、直接交渉したらいかがでしょうか?金額によっては廃車をして同じ年式の中古車を買った方がいい場合もあるので、まずは工場探しと見積り次第だと思います。

その他の回答 (3)

  • ZUM1911
  • ベストアンサー率22% (100/446)
回答No.3

並行輸入車なんですかね。 近くのヤナセなんかのGMのディーラーに、キャデラックの得意な整備工場を、紹介してもらうとか。

tijn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディーラーはそこまでしてくれるんですか! 知らなかったです 近くのヤナセ行ってみます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 人間でいえば80代のジイサンと思われますので、そろそろ勘弁してあげてもいいのではないかと思います。

tijn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 走行はメーター読み6万キロちょいです。 メーターが点いている時は 全く問題ありません。

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.1

アメ車の修理で 腕が有ると言われるのが 所さんの デイトナです。 ただ直すだけでなく 再発防止策を 行って貰いましょう アメ車だから アメ車なりの 対処が出来る ショップが 一番です。

tijn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も同じ意見です。 調べてみます ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 31セルシオ水温計上昇

    古くてすいません、31セルシオで水温計上昇します。 水漏れないです。ディーラーで確認。 ヒーター全開で真ん中よりちょっと高いくらいに落ち着きます。 坂道で水温顕著に上がってきます。 こんな状況なんで飛ばして走ってません。 ラジエーターは熱々ですが、リザーバタンクは熱くないです。 あと、イグニッションONで水温計がプルプルしてから表示してます。 メーター不良なのか、わからないです。 とりあえずメーターでレッドゾーンの手前の線にはいかないようにしてます。 ヒーター全開で下がるのですが、いつも付けるには熱くて。 たまに妻はガス臭いとかいいます。 助けてください。

  • ボルボ850のヒーターコアについて

    ボルボ850T5Rに乗ってますが、先日、どこからか「パン!」という音がして、しばらくするとラジエターランプが点灯しました。側道へ停めてエンジンルームを確認しましたら、クーラントボックスが空になっており、助手席側のボディ下(後部座席)辺りから、クーラントが漏れてました。水温計は水平のままだったので、何とか帰宅しました…送風口やデフォッガーから蒸気が出て、ガラスが曇りかけてきました。 修理に出せば良いのですが、中々時間が合わず、放置状態です。どの様な現象でしょうか? また、費用はどれくらいしますか?友人は、ヒーターコアではないか?と言ってました… クーラントのみを買い、補充して走りましたが、やはり漏れてきます…

  • アトレー助手席パワーウインドーヒューズはどこに?

    アトレーS120Vの助手席パワーウインドーヒューズはどこにありますか?ヒューズボックスにはPWの表示がありません。運転席、左後方のウインドーガラス(後部は左側のみ)は上下しますが、助手席は動作しません。助手席側をブロックに当てそれから動かなくなりました。。レギュレーターをはずしてバッテリーにつないだ所動きましたのでヒューズを確認したいのですがヒューズの位置がわかりません。

  • スズキ コブラ GJ73A 5万キロ走行車の水温計不動に関してご教授下

    スズキ コブラ GJ73A 5万キロ走行車の水温計不動に関してご教授下さい。 知人より購入したバイクですが、水温計が不動です。照明ランプも切れています。エンジンは普通にかかり、ラジエターを触ると水温も上がっていますが、オーバーヒートするのが嫌なんでファンが回るところまでエンジンをかけておいて置けません。 スピードメーターの計器盤が汚れて見難いため、水温計の件と合わせて交換すべく中古メーターを購入中です。同時にセンサーも交換予定では有りますが、 1.現在水温計が不動ですが、センサーの故障の可能性は高いのでしょうか?  2.メーター不動でランプ切れの場合、センサーが正常であればファンは作動するのでしょうか?(配線は正常接続できているとした場合) 3.センサーが不良だからメーターの針が動かない等のメーカー的特長は無いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ゴルフ2 ヒーターが半分だけ効かない

    ゴルフ2 CLIのヒーターですが、助手席側(左半分)だけヒーターが効きますが、運転席側は送風状態です。真冬の今にこの症状なので困っています。偶に(傾向としては長くエンジンをかけていると、運転席側も通常の暖かい風が出てきます。ネットで調べると、ヒーターコアが悪いとか、詰まっているとかの記事をみかけますが、私と症状が違って、全くヒーターが効かないか、水漏れを伴っているようです。対象方法などご教示お願いします。

  • オーバーヒート至急

    車に乗ったところ硫黄の臭いがして水温計がメーター振りきりhighになってました。しばらく休憩しまた動いたら今度はエンジンランプがつきました。止めようとしたらオーバーヒートしました。オーバーヒートと同時にエンジンから白い湯気?煙?が出ました。ラジエーターの水は入ってました。エンジンはつき車は動きます。都合により修理に出すのが来週になるんですが、だいたいの原因が知りたくて質問しました。よろしくお願いします

  • 車に詳しい方色々教えてください!

    車に関して少し疎くてわからないことがいくつかありまして、ぜひ教えていただくたく思います。 まずラジエーター(ラジエーター液)と冷却水の違いです。 どちらもエンジンを冷やすという働きをなすものですよね~? 何がどう違うのでしょうか? 次にタコメーターの見方についてです。 私が今乗っている車は軽のワゴンRなのですが、スピードメーターの横に小さなメーターがあるのですが、これがわからないことだらけです。 まず、0~10のメーターは一体何を示しているのでしょうか? x1000rpmと記載されてますが。 それと警告灯についての意味がよくわかりません。 1.低水温表示灯(青色) 2.水温警告灯(赤色) 3.EPS警告灯 4.エンジン警告灯 5.充電警告灯 6.油圧警告灯 7.エアーバック警告灯 8.SRSエアバック警告灯 これらの警告灯の意味をそれぞれ教えてもらえないでしょうか。 もし警告灯が点いたら故障しているということでしょうか? 仕事の関係で、今度簡単に人に説明しなければいけない状況になりまして困っております。 質問が多くて恐縮ですが、どうかご教授願います。

  • 車がオーバーヒート気味で、ヒーターをつけるとある程度落ち着く現象です。

    車がオーバーヒート気味で、ヒーターをつけるとある程度落ち着く現象です。 私の車は、平成10年式のアコードワゴン CF6で、エンジンは、F23Aです。 メーターに表示される走行距離は、97000キロですが、 5年前中古でヤフオクから買ったもので、 当時メーターに表示された走行距離は54000キロでした。 買う当時、メーターとは関係なく、走行距離欄に不明と書いてあったので、 実際何キロ走ったのか正確な数値はわかりません。 (ヤフオクで買った車でこんなに長く乗れたのは相当運がよかったと思います) 一週間前から水温計の針が落ち着きません。 その前までは、いくらエンジンに負荷をかけても渋滞にはまっても 針が真ん中の5mm下くらいまでしか指しませんでした。 1年前頃、ラジエータから冷却水が漏れ始め、 自分で交換し、もちろん冷却水も交換しました。 ウォータポンプが錆付いているのではないかチェックするために、 ラジエータキャップを開いて冷却水の色を確認したんですが、 茶色っぽくなったりしていなく1年前と変わっていません。 リザーブタンクから見た冷却水の量もエンジンが冷えた状態でMAXに達していまして、 走った後ボンネットを開けてラジエータ及びエンジンに繋がっているホースを触ってみたら熱く、 冷却水がエンジンを通っているのは間違いないと思います。 エンジンオイルの量をチェックしたらMINの近いところだったので、補充しましたが、 さすがに効果はありませんでした。 先週二日にかけて往復300キロを走ってきました。 5分くらい経つと水温が徐々に上がり始めました。 国道を走っていたらレッドゾーンの4mm下まで達し、 ヒーターを全開していたら、間もなく針が真ん中の少し上を指すくらいまで落ち着きました。(落ち着くとしても走っているうちは真ん中以上を指しています) ヒーターを切ると水温アップ、つけると水温ダウンの繰り返しでした。 質問が三つありまして、教えて頂ければとても助かります。 一昨日ヤフオクでサーモスタットを購入し、今週末交換する予定ですが、 1.この現象ってサーモスタットの故障が原因の可能性ってありますか。 2.それから電動強制ファンってどこに付いているもので、どのタイミングで働き始めるのですか。レッドゾーンに達しないと働かないものですか。 3.電源が供給されないサーモスタットが動ける原理を教えて頂けますか。 最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。

  • オデッセイの水温計

    初期型の初期のオデッセイですが、外気温4度くらいの状態で通常走行(時速40キロくらいで流す程度の走)した時、一向に温度があがらないばかりか、メータが下がったままです。一時的に(1分くらい)下のラインまで上がりますが、また、ゆっくりと落ちていきます。1時間その状態で走行しても、同様です。ボンネットをあけてエンジンそばを触りますが、あんまり熱くなっていません。前面のラジエターは冷たいままです。サーモが故障していると考えてみましたがエンジンのそばもあまり熱くありません。ですからエアコンの送風もあまり熱くありませんので車内もひんやりとしています。オデッセイのエンジンって熱くならないタイプでしたっけ?それとも何らかの故障?

  • メーターの調子が悪い!

    平成2年式の日産マキシマに乗ってます。昨年の8月に北米仕様の ホワイトメーターに交換しました。ボルトオンで装着できるようだったのですが、 警告灯の位置が違ってた為に、計器類だけ入れ替えました。 スピード・タコメーター・水温計&ガソリン計。 最近になって、水温計の調子が悪くなってます。 あまり上がりません。 ダッシュボードの上をトントンと叩くと、少しずつ上がってはいきます。 ラジエター・エンジン関係は問題ありません。 車検にも通りました。