• ベストアンサー

食べ放題を安全に沢山食べるコツ

2時間ホテルの食べ放題に行きます。沢山食べるコツを教えて下さい(^o^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

安全ってなんだ? 暴徒にでも襲われるのかい? まずは、好きなもんだからと言ってバカスカ盛らない 出ているものを、スプーン1杯程度 肉なら一欠け程度にして種類を食べる。 自分で1品づつ作ったときの材料費光熱費調理時間を時給計算すれば 材料費のみでは相殺できないが 元は取れる 一通り気になるものの味を試したら 同じ容量で組み合わせや トッピングを変える 1つの料理 何種類もの食べ合わせを 何度かやれば 腹いっぱいになるまでに 何種類もの味を楽しめる これがバイキングにおける費用対効果のいい食べ方。 惣菜に飽きてきたら、中間にグレープフルーツなどを食べると血圧が下がり空腹中枢が刺激されて また入るようになる。糖尿病なら厳禁な方法 突然の低血糖血圧低下で失神する場合がある。

ladybaby
質問者

お礼

めちゃめちゃ勉強になる回答でした。勉強不足を痛感します(>_<) なるほど量より品数ですね(^o^)/

その他の回答 (6)

• toga12
回答No.7

満腹中枢を刺激しないように あまり噛まずに飲み込む 料理は全て飲み物と思っていただければ結構です。 安全についてですが 屈強なSPも最低5人は欲しいですよね? お料理に、毒が入っているかもしれません。。成分分析機を持ち込みましょう ベランダ周りに、ライオンも必要でしょうか。。。

ladybaby
質問者

お礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆

回答No.6

★お腹をすかせて行く ★ご飯や汁物は少なめに… ★野菜は初めの方に食べない

ladybaby
質問者

お礼

感謝してもしきれない位ありがたい回答でしたo(^-^)o

noname#196134
noname#196134
回答No.5

腹9分目でさっさと店を出る。 まだ食べてないものは次回食べる。 死ぬほど食べる人は食べ放題レストランに入る資格無し。 食べ放題はエンターテインメントなんですね。 楽しく店を出る事が出来なかったら無意味かと。 どうしてももったいないと考えるなら、袋を持ってこっそり持ち帰って家で食べる。 でも惨めですね。

ladybaby
質問者

お礼

回答頂いて色々考えさせられました。ほんと的確なお答えでした。

• STICKY2006
回答No.4

・皿にドカ盛りしない。 ⇒「食事は目から」って話もあります。あまりにも多くの量を見ると、脳が刺激されて、より早く満腹になるそうです。  少ない量を盛って何回も取りに行く感じの方がいいらしい&その方がずっと食べてられて楽しんでる時間も多そう。 ・甘いものは最後に。 ⇒中休み~とか言って、甘い系のものを食べると、一気にお腹が満腹になります。  戻ろう。。。と思っても、惣菜類に戻れなかったりするので、甘いものは最後まで厳禁です。 ・「飯抜き!」はしない。 ⇒ランチかディナーかは分かりませんが、「飯抜きで腹減らしてきた!」なんてすると、食べれないのは有名な話。  大体、6時間もすれば腹が鳴るのが人間。バイキングの前~の飯は、抜いたりせず、「少し軽め」程度がいいかと。

ladybaby
質問者

お礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。

• maims09
回答No.3

余計な物を無駄に食べないように始めは色んな種類を一口ずつ皿にもり味見をするのが肝心

ladybaby
質問者

お礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪

noname#155097
noname#155097
回答No.1

おなかにたまるものを先にたべない。 揚げもの、油の強いもの、炭水化物、水気の多い生野菜など。

ladybaby
質問者

お礼

とってもわかりやすいお答えで理解できました(^∀^)ノありがたいです