• ベストアンサー

食べ放題を安全に沢山食べるコツ

2時間ホテルの食べ放題に行きます。沢山食べるコツを教えて下さい(^o^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

安全ってなんだ? 暴徒にでも襲われるのかい? まずは、好きなもんだからと言ってバカスカ盛らない 出ているものを、スプーン1杯程度 肉なら一欠け程度にして種類を食べる。 自分で1品づつ作ったときの材料費光熱費調理時間を時給計算すれば 材料費のみでは相殺できないが 元は取れる 一通り気になるものの味を試したら 同じ容量で組み合わせや トッピングを変える 1つの料理 何種類もの食べ合わせを 何度かやれば 腹いっぱいになるまでに 何種類もの味を楽しめる これがバイキングにおける費用対効果のいい食べ方。 惣菜に飽きてきたら、中間にグレープフルーツなどを食べると血圧が下がり空腹中枢が刺激されて また入るようになる。糖尿病なら厳禁な方法 突然の低血糖血圧低下で失神する場合がある。

ladybaby
質問者

お礼

めちゃめちゃ勉強になる回答でした。勉強不足を痛感します(>_<) なるほど量より品数ですね(^o^)/

その他の回答 (6)

  • toga12
  • ベストアンサー率6% (6/90)
回答No.7

満腹中枢を刺激しないように あまり噛まずに飲み込む 料理は全て飲み物と思っていただければ結構です。 安全についてですが 屈強なSPも最低5人は欲しいですよね? お料理に、毒が入っているかもしれません。。成分分析機を持ち込みましょう ベランダ周りに、ライオンも必要でしょうか。。。

ladybaby
質問者

お礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆

回答No.6

★お腹をすかせて行く ★ご飯や汁物は少なめに… ★野菜は初めの方に食べない

ladybaby
質問者

お礼

感謝してもしきれない位ありがたい回答でしたo(^-^)o

noname#196134
noname#196134
回答No.5

腹9分目でさっさと店を出る。 まだ食べてないものは次回食べる。 死ぬほど食べる人は食べ放題レストランに入る資格無し。 食べ放題はエンターテインメントなんですね。 楽しく店を出る事が出来なかったら無意味かと。 どうしてももったいないと考えるなら、袋を持ってこっそり持ち帰って家で食べる。 でも惨めですね。

ladybaby
質問者

お礼

回答頂いて色々考えさせられました。ほんと的確なお答えでした。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

・皿にドカ盛りしない。 ⇒「食事は目から」って話もあります。あまりにも多くの量を見ると、脳が刺激されて、より早く満腹になるそうです。  少ない量を盛って何回も取りに行く感じの方がいいらしい&その方がずっと食べてられて楽しんでる時間も多そう。 ・甘いものは最後に。 ⇒中休み~とか言って、甘い系のものを食べると、一気にお腹が満腹になります。  戻ろう。。。と思っても、惣菜類に戻れなかったりするので、甘いものは最後まで厳禁です。 ・「飯抜き!」はしない。 ⇒ランチかディナーかは分かりませんが、「飯抜きで腹減らしてきた!」なんてすると、食べれないのは有名な話。  大体、6時間もすれば腹が鳴るのが人間。バイキングの前~の飯は、抜いたりせず、「少し軽め」程度がいいかと。

ladybaby
質問者

お礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。

  • maims09
  • ベストアンサー率20% (22/108)
回答No.3

余計な物を無駄に食べないように始めは色んな種類を一口ずつ皿にもり味見をするのが肝心

ladybaby
質問者

お礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪

noname#155097
noname#155097
回答No.1

おなかにたまるものを先にたべない。 揚げもの、油の強いもの、炭水化物、水気の多い生野菜など。

ladybaby
質問者

お礼

とってもわかりやすいお答えで理解できました(^∀^)ノありがたいです

関連するQ&A

  • 食べ放題のコツ

    洋食ランチバイキングへ行きます。元はとれなくても、おいしくたくさん制覇できる『食べ放題のコツ』を教えてください。

  • デザート食べ放題のコツ

    明日、友人と3人でチーズケーキの食べ放題というのをする予定なのですが、デザート系の食べ放題をするにあたり、何か楽しく、たくさん食べられる「コツ」のようなものはありますか? 欲どしい質問になってしまい恐縮ですが、経験者の方や詳しい方、教えてください!

  • 食べ放題

    先日食べ放題のお店にいってきました。 食べ放題は、はじめ全種類たべてやるんだー!といきごんで、たくさん の料理をお皿にもり、ガツガツ食べていくのですが、すぐにおなかいっぱいになって、食欲を失ってしまいます。 (というかとてもお腹が苦しくなってしまい、食べることを受け付けない状態) せっかくの食べ放題なので、たくさん食べたい!と思います。 たくさん食べるためのコツや順序などありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 食べ放題でたくさん食べるには・・・?

    今度、食べ放題に行くのですが、どうしたらできるだけ多くの食べ物を食べられますか? 腹八分目・・・といいますが、やはりいっぱい食べたいです。何かコツなどがありましたら、お教えください。

  • 食べ放題でおいしく食べ続けるコツを教えてください

    ごはんを食べたあとは甘いものが食べたくなり、甘いものを食べ続けたら今度はしょっぱいものやとりあえず甘くないものが食べたくなるのは普通のことだと思いますが、今度スイーツの食べ放題に行くので、どうせなら色んなものをいっぱい食べたいと思っています。 だけどいくら甘党でも甘いものばかりだと気分が悪くなると思うし、舌が甘さに慣れて麻痺したり変になって味覚が鈍るかもしれないので、どれだけ食べても美味しく感じられるような方法があったら教えてください。 また、気分が悪くならないようにする食べ方もあればお願いします。

  • 食べ放題/飲み放題について

    私は外国人です。知りたいことがいっぱいあります。できれば詳しくよろしくいたします。 日本には食べ放題/飲み放題ということがあると聞きました。 どうやって注文すればよろしいでしょうか。 時間の制限があると聞きましたけど時間以内ならば何度でもまた注文できますか。或いは最初に注文する時に食べたい物を全部注文してその後二度と注文するのが禁止されますか。 飲み放題はどんな風に注文しますか。 「なになにお願いします」でよろしいでしょうか。 そしてすでに食べたものをまた注文してもよろしいでしょうか。食べ放題/飲み放題のご利用の時に外国人が注意しなきゃならないことがあると何でもいいので教えてください。

  • 食べ放題に行く頻度について

    元々食べ放題は時間制限がありどうしても急いでしまうし食べ終わった後にもうこのお店は来なくていいやと思うので好きではなく半年に一回行く程度でした。しかし、先日ホテルのランチバイキングで無制限のところがあり少し高めではありますがホテルからの景色も良かったので行きました。ホテルなだけあってサービスもよくまた料理もとても美味しく時間を気にせず楽しめました。また友人と行くことが多いのですが、値段を気にせず楽しめることと一人あたりのお会計が楽なので今後利用したいと思っています。 ですが、さすがに月に一回バイキングというのは太ってしまいますか? 基本行くのはランチの時間で夜ご飯は食べません。

  • やり放題の宿を探しています

    「○○し放題」の宿を探しています。 範囲内のサービスをを好きなだけ受けても追加料金が取られない旅館・ホテル・民宿はないでしょうか? 必ずしも「放題」に限定しなくてもいいですが、なるべくオプション料金がかからずに、何か変わったサービスが受けられることを前提でお願いします。 よくある「食べ放題」「湯めぐりし放題」「インターネット使い放題」「スキー滑り放題」というのはナシでお願いします。

  • 都内の食べ放題

    珍しい(?)食べ放題を探しています。 最近は多いのかな? 有機食品の食べ放題とか、 和菓子の食べ放題、 薬膳・漢方料理、 あと、都内ホテルのブッフェで お勧めがありましたら教えてください! 予算は3000円くらいまでで、 ランチで希望しています。

  • 食べ放題

    銀座駅、東京駅付近で食べ放題の店おすすめおしえて下さい。他の山の手沿線でも構いません。(ホテル、焼肉、鍋以外で)

専門家に質問してみよう