• 締切済み

食べ放題に行く頻度について

元々食べ放題は時間制限がありどうしても急いでしまうし食べ終わった後にもうこのお店は来なくていいやと思うので好きではなく半年に一回行く程度でした。しかし、先日ホテルのランチバイキングで無制限のところがあり少し高めではありますがホテルからの景色も良かったので行きました。ホテルなだけあってサービスもよくまた料理もとても美味しく時間を気にせず楽しめました。また友人と行くことが多いのですが、値段を気にせず楽しめることと一人あたりのお会計が楽なので今後利用したいと思っています。 ですが、さすがに月に一回バイキングというのは太ってしまいますか? 基本行くのはランチの時間で夜ご飯は食べません。

みんなの回答

• IZK48
回答No.4

バイキングでも種類によるんではないですかぁ。 私は多い月は週1で行きます。 今は冬場なんでしゃぶしゃぶや鍋系が多いですがご飯類は一切食べません。 野菜7割肉3割というところでしょうかぁ。 焼肉はサラダ・焼き野菜とお肉が半々でやはりご飯類は食べませんがたまに冷麺を 食べる程度です。 ホテルバイキングはたまに行きますが次の日は朝は牛乳1杯ランチして夜は食べません。 あとは運動量などのバランスではないでしょうかぁ。 朝晩ストレッチしてますし休みの日は2時間近く歩きます。 そうやってバランスをとれば極端に太ることはないですよぅ。 逆に気にしながら食べる方が太りやすいんで食べる時は楽しんで食べることも必要です。 あとは体質ですんでそれは自己管理で頑張って下さいねぇ。 食べれるって美味しく感じるってとても幸せなことですからねぇ。 いっぱい幸せになって下さいねぇ。

回答No.3

私は糖尿病なんですけど、食べ放題は月に5~6回は行きますよ。こんな書き方だとへんな誤解をされちゃいますけどね。 ただ食べ放題とかバイキングとは言っても、お店を選ぶ基準は、野菜類が充実しているか? それだけです。だいたい野菜類7割、その他3割ぐらいの感覚です。私は神奈川県民なので、横浜のベイエリアや都内のホテルの食べ放題や焼肉食べ放題中心です。とくにホテルの食べ放題バイキングは、そこそこ珍しい野菜類があったり、調理法も工夫してあるので、野菜類中心でも大満足です。 反対に横浜中華街とかにも食べ放題のお店が増えてきてます。行列が出来るようなお店もありますが、中華街の食べ放題にはまったく行きません。サラダ等の生野菜を含めた野菜類を使った料理もありますが、だいたい油多めの高カロリーメニューなので。

noname#221926
noname#221926
回答No.2

私は月1から多い時で月に3回ぐらい食べ放題に行きますが、それで太ったということはないです。 というより、普段の運動量と食事量の方が大事です。 私は基本的に1日一食で晩御飯しか食べませんが、お腹一杯までは食べません。まあ八分目ぐらいまでです。 それでも、その毎日の晩御飯で2、3人前は食べてまして一日の摂取カロリーは基準の2倍以上ですが…太りません。 仕事上、運動量が多いので食事や間食で調節しないと逆に痩せます(笑) 勿論、食べ放題の時はお腹一杯まで食べますよ。時々、食べ過ぎて苦しくなる時もありますが(笑) 私の好き食べ放題のお店は車で1時間程の場所にあり洋・中・和、創作料理のお店です。 普段あまり食べないような料理や食材の組み合わせ、味付けが勉強になるので好きです。 月に1回~数回の食べ放題なら、普段の食事や運動の方大切です。 1日一食だとしても1ヶ月で30食。一回の食べ放題より29回の食事の方が大切です。 ※私は本来太りやすい体質で二十代は身長160センチ以下なのに、70キロ近くありました。 今はアラフォーですが40キロ代です。

• kia1and2
回答No.1

もう私は病気で食べれなくなっているので行かなくなってしまいましたが、うちの亭主は毎月一度は食べに行ってますね。今、メキシコ暮らしですが、日本から節約旅行の人がくると、こういうところで食べたらいいよ、教える意味で。 (1)入口でまず支払いで追加料金なし (2)言葉が分からなくとも、問題なし (3)一人で食べている人も多いので、気軽に入れれ、一人旅行の人がまともなものを存分に食べれる 料金は午後7時までが1200円ほど。身長120センチ以下は無料、121~140センチと65歳以上は700円。当然、飲み物付き、時間制限とか皿制限はなし。スープが3種類、サラダバーが6メータくらいの長さ。メキシコ、アメリカ、日本、イタリア、中国料理コーナで、ベーカリ、デザートです。肉類は牛・豚・鶏・ターキ・羊です。厚切りのロースト・ビーフは文句なしの味。寿司はシャリがべちゃとしているので落第点。 月~金の午後7時よりは、なんと一人700円で、入口は9時30分までで、閉店時間は最後の客が出るまでです。平日の午後7時前になると、いかにも大食いと一目でわかる若者が昼ごはん抜きで30メータくらいの行列を作っています。 連れて行って一番たくさん食べた日本人は、ガリガリに痩せた20過ぎの女の子で、7時15分にスタートで午前1時過ぎまでに大盛りで7皿が最高。 みなさんもメキシコに来られたら挑戦してみませんか? 店の名前は黒牛のロゴがある「SIRLOIN STACKAGE」で、メキシコ中に支店があります。バック・パッカーの節約・貧乏旅行の人でも700円くらいは月に一度くらいは払えると思いますので。味も、かなりいけます。 それと、あまり支店はないんですが、「OK CORRAL」も同じような値段です。 上記以外のビッフェレストランは、2500円以上です。 午後7時前料金でも、ファミレスで食べるより、ずっと安いです。