• 締切済み

食べ放題に行く頻度について

元々食べ放題は時間制限がありどうしても急いでしまうし食べ終わった後にもうこのお店は来なくていいやと思うので好きではなく半年に一回行く程度でした。しかし、先日ホテルのランチバイキングで無制限のところがあり少し高めではありますがホテルからの景色も良かったので行きました。ホテルなだけあってサービスもよくまた料理もとても美味しく時間を気にせず楽しめました。また友人と行くことが多いのですが、値段を気にせず楽しめることと一人あたりのお会計が楽なので今後利用したいと思っています。 ですが、さすがに月に一回バイキングというのは太ってしまいますか? 基本行くのはランチの時間で夜ご飯は食べません。

みんなの回答

  • IZK48
  • ベストアンサー率33% (52/155)
回答No.4

バイキングでも種類によるんではないですかぁ。 私は多い月は週1で行きます。 今は冬場なんでしゃぶしゃぶや鍋系が多いですがご飯類は一切食べません。 野菜7割肉3割というところでしょうかぁ。 焼肉はサラダ・焼き野菜とお肉が半々でやはりご飯類は食べませんがたまに冷麺を 食べる程度です。 ホテルバイキングはたまに行きますが次の日は朝は牛乳1杯ランチして夜は食べません。 あとは運動量などのバランスではないでしょうかぁ。 朝晩ストレッチしてますし休みの日は2時間近く歩きます。 そうやってバランスをとれば極端に太ることはないですよぅ。 逆に気にしながら食べる方が太りやすいんで食べる時は楽しんで食べることも必要です。 あとは体質ですんでそれは自己管理で頑張って下さいねぇ。 食べれるって美味しく感じるってとても幸せなことですからねぇ。 いっぱい幸せになって下さいねぇ。

回答No.3

私は糖尿病なんですけど、食べ放題は月に5~6回は行きますよ。こんな書き方だとへんな誤解をされちゃいますけどね。 ただ食べ放題とかバイキングとは言っても、お店を選ぶ基準は、野菜類が充実しているか? それだけです。だいたい野菜類7割、その他3割ぐらいの感覚です。私は神奈川県民なので、横浜のベイエリアや都内のホテルの食べ放題や焼肉食べ放題中心です。とくにホテルの食べ放題バイキングは、そこそこ珍しい野菜類があったり、調理法も工夫してあるので、野菜類中心でも大満足です。 反対に横浜中華街とかにも食べ放題のお店が増えてきてます。行列が出来るようなお店もありますが、中華街の食べ放題にはまったく行きません。サラダ等の生野菜を含めた野菜類を使った料理もありますが、だいたい油多めの高カロリーメニューなので。

noname#221926
noname#221926
回答No.2

私は月1から多い時で月に3回ぐらい食べ放題に行きますが、それで太ったということはないです。 というより、普段の運動量と食事量の方が大事です。 私は基本的に1日一食で晩御飯しか食べませんが、お腹一杯までは食べません。まあ八分目ぐらいまでです。 それでも、その毎日の晩御飯で2、3人前は食べてまして一日の摂取カロリーは基準の2倍以上ですが…太りません。 仕事上、運動量が多いので食事や間食で調節しないと逆に痩せます(笑) 勿論、食べ放題の時はお腹一杯まで食べますよ。時々、食べ過ぎて苦しくなる時もありますが(笑) 私の好き食べ放題のお店は車で1時間程の場所にあり洋・中・和、創作料理のお店です。 普段あまり食べないような料理や食材の組み合わせ、味付けが勉強になるので好きです。 月に1回~数回の食べ放題なら、普段の食事や運動の方大切です。 1日一食だとしても1ヶ月で30食。一回の食べ放題より29回の食事の方が大切です。 ※私は本来太りやすい体質で二十代は身長160センチ以下なのに、70キロ近くありました。 今はアラフォーですが40キロ代です。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

もう私は病気で食べれなくなっているので行かなくなってしまいましたが、うちの亭主は毎月一度は食べに行ってますね。今、メキシコ暮らしですが、日本から節約旅行の人がくると、こういうところで食べたらいいよ、教える意味で。 (1)入口でまず支払いで追加料金なし (2)言葉が分からなくとも、問題なし (3)一人で食べている人も多いので、気軽に入れれ、一人旅行の人がまともなものを存分に食べれる 料金は午後7時までが1200円ほど。身長120センチ以下は無料、121~140センチと65歳以上は700円。当然、飲み物付き、時間制限とか皿制限はなし。スープが3種類、サラダバーが6メータくらいの長さ。メキシコ、アメリカ、日本、イタリア、中国料理コーナで、ベーカリ、デザートです。肉類は牛・豚・鶏・ターキ・羊です。厚切りのロースト・ビーフは文句なしの味。寿司はシャリがべちゃとしているので落第点。 月~金の午後7時よりは、なんと一人700円で、入口は9時30分までで、閉店時間は最後の客が出るまでです。平日の午後7時前になると、いかにも大食いと一目でわかる若者が昼ごはん抜きで30メータくらいの行列を作っています。 連れて行って一番たくさん食べた日本人は、ガリガリに痩せた20過ぎの女の子で、7時15分にスタートで午前1時過ぎまでに大盛りで7皿が最高。 みなさんもメキシコに来られたら挑戦してみませんか? 店の名前は黒牛のロゴがある「SIRLOIN STACKAGE」で、メキシコ中に支店があります。バック・パッカーの節約・貧乏旅行の人でも700円くらいは月に一度くらいは払えると思いますので。味も、かなりいけます。 それと、あまり支店はないんですが、「OK CORRAL」も同じような値段です。 上記以外のビッフェレストランは、2500円以上です。 午後7時前料金でも、ファミレスで食べるより、ずっと安いです。

関連するQ&A

  • 食べ放題の料理は美味しくない?

     私は食欲旺盛な方なので今まではバイキングのような食べ放題のお店で 外食が定番でした いつもバイキングばかりなので、たまにはビュッフェ形式ではないお店で食べてみようと 思い、洋食店でランチしたら、あることに気が付きました http://www.eirin-fukuju.co.jp/ 食べ放題の料理は…………美味しくない? 以前水商売でホテルのビュッフェの調理師が言っていましたが 「食べ放題の料理は誰でも作れる簡単なものばかりだよ」 その言葉は本当だったことが今日気が付きました 確かに食べ放題の料理はまずくもなく美味しくもなく、そんなにインパクトがありませんでした 前に食べ放題のイタリアンで食事をした時に(次から調味料をこっそり持っていこうか…………) とさえ思ったくらいです  今日食事したところはカジュアルフレンチでビーフシチューと生春巻きを頂きましたが マイ調味料は用無しレベルの味でした+*:.。.*:+☆ (人´ω`*).☆.。.:* 合計で3000円と安くはありませんでしたが、またそこのお店で食事をしたいと 思うくらい美味しかったです+*:.。.*:+☆ (人´ω`*).☆.。.:*   今日、わかったことは食べ放題の料理はそんなに美味しくない………… そう感じるのは私だけでしょうか? その実態を知りたいです!!

  • バイキング料理の規則

    よく、友人と泊まり旅行でホテルに泊まったときの朝食として、バイキング料理になり、ホテルによってバイキングにも色々な個性があったように感じます。 そんな中、あるホテルに泊まったときに、そこでも朝食はバイキングだったわけですが、(朝食開始時間すぐにレストランに入りました)そこでは「後の人のために料理は残しておいてください」との張り紙がはってあり、バイキングと言えば、制限時間はあるなし関わらず食べ放題のイメージがあり、バイキング用の料理が無くなれば追加されるものだと思うので、その張り紙を見たときにはビックリしたわけです。 そこで思ったのですが、バイキングというものは本当は食べ放題ではなく、後の人のために料理を残しておくのが本来のマナーなんでしょうか? それ以降も、何度もバイキングの経験はありますが、そのような指示はそこのホテルだけで、他では一切見たことはありません。 バイキングをしたことのある人で実際に見かけた事のある方、また、バイキング料理店やホテルで働いてる方で、何か知っていましたら教えてください。

  • 2010年度 大阪 バイキング 食べ放題

    2010年度 大阪 バイキング 食べ放題 大阪府北摂、JR大阪駅、阪急梅田駅、天神橋筋商店街などの周辺で、バイキング、食べ放題のお店を探しております。 料理は、焼肉、鳥料理、お寿司、パスタ、鍋料理、スイーツなどなど。 なるべく安くてお得なお店を探しております。 ランチ、ディナーの両方の情報があれば、なお嬉しいです。 ぜひ、最新の情報を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 都内の食べ放題

    珍しい(?)食べ放題を探しています。 最近は多いのかな? 有機食品の食べ放題とか、 和菓子の食べ放題、 薬膳・漢方料理、 あと、都内ホテルのブッフェで お勧めがありましたら教えてください! 予算は3000円くらいまでで、 ランチで希望しています。

  • 本日大阪ホテルバイキング行きたい

    今、大阪に居ます。ホテルでのランチバイキング食べ放題に行きたいのですが、調べても中々ヒットしません平日という事もあるしねー 何処か?ないでしょうか?ホテルでのランチバイキング食べ放題場所を教えてください

  • 食べ放題をプレゼントしたいのですが

    一人1万円以内で贅沢な「食べ放題のお食事券」をプレゼントしたいと 考えているのですが、適当なお店が見つかりません。 帝国ホテルや京王プラザホテル等、良さそうなバイキングは見かけるのですが、 お食事券として渡せる形になっていないようです。 (ホテル発行の5千円券、1万円券などはありますがそれでは味気ないので・・・) バイキング形式にしたい理由は、もらう人の好みによらず誰でも楽しめる事、 渡す相手が若い方なのでかしこまった席より食べ放題が喜ばれるであろう事、 また、給仕付きのコース料理で一人1万円以下の予算ではありきたりの料理で 感動が無い(わざわざ出かける程でもない)が、バイキング形式なら 一人5千円程度でもかなり満足度いものがあり、楽しめるはず。 といった感じです。 ということで、食べ放題じゃなければダメという訳ではないのですが、 このような狙いでプレゼント用の食事券を探しています。 贈り物に喜ばれる食事券をご存知の方教えていただけませんでしょうか? (東京、神奈川、千葉あたりのエリア内でお願いします)

  • 思い出の食べ放題(バイキング・ブッフェ)を教えてください

    私はバイキング形式の店が大好きです。 値段とか量とか云々より、あの場の雰囲気、食べることへの開放感がなんとも言えません。 みなさんが今までに行った食べ放題の店の思い出を聞かせてください。 モーニング・ランチ・ディナーは問いません。 店の名前を出すかもどうかもお任せします。(出してくれたほうが後日行けるので嬉しいですが) 料理や店自体の評価でも、その場での出来事でも結構です。 ちなみに最近私の印象に残っているのは、北海道旅行で行った札幌の海鮮バイキング「難陀」です。 料理の種類の多さと現地っぽさ、場所の広さ、網焼きの形式など、なんとなく北海道の雰囲気を満喫したような気分になり、旅のよい思い出となりました。素材が全て現地産のものだったかはわかりませんが(笑) (味のランク自体は値段並みだと思います。自分はバイキングにそういうのは求めませんので…)

  • 神戸でオススメの食べ放題は?

    8月18日に4人で有馬温泉に行きます。ランチで食べ放題のお店を探しています。 (1)ホテルのおいしいビュッフェ(3000円ぐらい、中華や和洋中など) (2)野菜中心のバイキング店(2000円以内) でおすすめの場所を教えて下さい。  車で行きます。便利な駐車場についても教えていただけるとありがたいです。 食後に神戸らしい観光もしたいです。

  • 福岡の博多または天神周辺で、美味しいディナーバイキングが食べられるところは?

     私は今週末、福岡市(博多・天神周辺)に旅行するつもりでいます。  親友と二人でゆっくり食事でもしたいと思うのですが、どちらも大食いなので、今、美味しいディナーバイキングがある店(要するに食べ放題店)を探しています。  探す時の条件は、 1.ランチバイキングでなく、ディナーバイキングがあること。 2.一人当ての予算が2500円以下。 3.その地域の中に存在する食べ放題店の中でも、料理の質がよく、評判になっていること。 4.できれば食事時間制限無しか、あってもかなり長いこと(2時間くらい)  ・・・となっています。こういう条件を満たす、優良な食べ放題店を知っておられる方がいましたら、情報をよろしくお願いします。

  • 沖縄本島南部の綺麗な海とフルーツ食べ放題の店を教えて!

    来月沖縄に行くのですが、お昼まで「おきなわワールド」遊んでからのルートを考えて いますがよく分らないので、以下の2点を教えてください。 ■お昼まで「おきなわワールド」遊んでから「これぞ沖縄の海!」って感じ景色のところに 行って写真を撮ったり海岸まで降りたり出来る場所を探しています。 但し、以下の条件があります・・・ 1.運転できないので、バスかタクシーでの移動。 2.その日の19:30の飛行機で帰る。 3.那覇市内に戻ったら「ロワジールホテルのデザートバイキング」 (15:00-18:00oepn)で1時間ほど過ごす。 ですので、遅くとも16:00にロワジールホテルに着いていないといけないので、 「おきなわワールド⇒景色が良い所⇒那覇市内に戻る」を4時間で廻ることになります。 本当は時間があれば、知念岬や屋武岬に行きたいのですが遠いので、時間もタクシー代も 掛かるので厳しいですよね? 観光タクシーも考えたのですが高いし・・・ タクシー代\4000円~5000円以内で行き返り出来ればいいのですが・・ ■逆に現地に「フルーツ食べ放題」のお店があれば「ロワジールホテルのデザートバイキング」を  省けるので、那覇市内もどりが17:00になるのでそちらも検討したいので、フルーツ食べ放題の  お店があれば紹介してください。(名護市内以外は余り無いので無理かなぁ~)