• ベストアンサー

福岡の博多または天神周辺で、美味しいディナーバイキングが食べられるところは?

私は今週末、福岡市(博多・天神周辺)に旅行するつもりでいます。  親友と二人でゆっくり食事でもしたいと思うのですが、どちらも大食いなので、今、美味しいディナーバイキングがある店(要するに食べ放題店)を探しています。  探す時の条件は、 1.ランチバイキングでなく、ディナーバイキングがあること。 2.一人当ての予算が2500円以下。 3.その地域の中に存在する食べ放題店の中でも、料理の質がよく、評判になっていること。 4.できれば食事時間制限無しか、あってもかなり長いこと(2時間くらい)  ・・・となっています。こういう条件を満たす、優良な食べ放題店を知っておられる方がいましたら、情報をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-tahara
回答No.1

天神とは若干ずれますけれど、中洲ゲイツビルの「SLOW+K」は雰囲気も悪くないですし、料理は結構いけるので何回か利用しています。  その時々のフェアや時間限定の一品などもあります。チョコレートフォンデュなども魅力的です。  なお、食事を楽しむのであれば個室などにする必要は全くありません。  さらに、JALのマイレージ会員であればマイレージカードを提示するとレストランマイルも貯まります。  ホットペッパーなどでよくクーポンも発行されていますので、事前にそういったものを入手されるとさらに安くあがります。

参考URL:
http://www.slow-dining.com/index.html

その他の回答 (2)

• m-tahara
回答No.3

No.1です。  細かい話ですけれど、先程のフォンデュは「ファウンテン」の間違いでした。ウェディングケーキのような形のところからチョコが流れ落ちていて、パンやバナナなどをそこに浸して食べるものです。今もあるかどうかは判りません。  ついでながら、メニューも和洋中と幅広くあるため飽きずにいつもかなり食べ過ぎてしまいます。

komsnake
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

• to-na
回答No.2

博多駅から徒歩でも15分のキャナルシティにある 「ゆとりの空間」はどうでしょうか? 料理研究家の栗原はるみさんプロデュースのビュッフェレストランです。 http://www.canalcity.co.jp/shop_rest/rest_detail.php?no=28 http://lavande.269g.net/article/1040108.html ガッツリ豪華系ではなく、ヘルシーですけどひと手間加えた 女性好みの料理が楽しめます。 お客もやはり20代30代の女性がほとんどで、 自分も行った事がありますけど女性の評判はかなりいいですよ。 時間も無制限ですので、閉店まででもお喋りしながらゆっくりとした時間を 過ごせると思います。 またキャナルシティ博多は夜のイルミネーションも綺麗ですし、 定期的に噴水ショーもやっているのでとても雰囲気がいいです。 また同じ建物内にあるグランドハイアット1Fのバーは、 大人の雰囲気に満ち溢れていますから、 食事の後に軽くアルコールを愉しむのもいいのではないでしょうか。

komsnake
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。