• ベストアンサー

食べ放題のコツ

洋食ランチバイキングへ行きます。元はとれなくても、おいしくたくさん制覇できる『食べ放題のコツ』を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57630
noname#57630
回答No.3

メニューにもよりますが、経験上から… パンやご飯類(カレーライスなど)の炭水化物は、特に食べたい物以外はなるべく控えるましょう。 これだけですぐにお腹一杯になりますし、パンやサンドイッチなどは美味しいものはどこでもあります。いつでも食べられます。 なるべく、ここでしか食べられないみたいだ、これは美味しそうだ、そういう珍しいものから先に食べた方がいいですよ。 あ、あれ食べたかったのに、もうお腹一杯で食べられないなんてことになったら悔しいです。 ご存知だと思いますが、種類は多く、量は少しずつ皿に取ります。 最初に味見をすることです。 これは美味しいと思ったら、何度でも取りに行けば良いし、口に合わないものはそこでストップできます。 スープなどの飲み物は、沢山飲みすぎないよう控えめに。 飲み物も案外お腹が一杯になります。 ケーキやアイスクリームなどのデザートは、もちろん最後に。 これは別腹に十分入りますから。 頑張って沢山食べてきてくださいね。

その他の回答 (4)

  • P9000581
  • ベストアンサー率34% (152/447)
回答No.5

ホテル従業員からの受け売りですが、 たいていは、「ローストビーフ以外」は、 10人分食べても、元は取れないようなものばかりが、 出ているのが普通だそうです。 つまり、「ローストビーフ」だけ食べていれば、 3回くらい取りに行けば必ず元は取れると。 ところが大体、その場で切ってくれるんで、 そう何度も行き難い雰囲気なんですよね。 オオトロの寿司とか、その場で握っていたりしますから、 同じ傾向かと・・・・・・・。   ご参考まで。

  • xmen99
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

私も妻と2人で隔週行く位、 バイキングが大好きで!   私の経験から云いますと、 先に書かれてる通りの事に+しています。   其れは主婦の方なら、 買い物に行かれれば?  今迄の物が全て値上がりしてるでしょう!    食べたくても? 肉や野菜にしろ高くて余り買えない物をバイキングの中から、 見つけてその時に集中して食べれば 必ず元は取れていますよ!

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

 じゃあ、少しづつです。 固い物は良く噛むと満腹中枢が満たされるので後回しにしてください どれが一番高い物か?を聞くと元がとれますよ。 意外とお肉は安かったりしますので注意してください

oka1118
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、固い物は後回しですね。参考になりました。せっかくなので、がんばってたくさん食べてきます!!

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.1

おっしゃる通り、元を取ろうという気持ちでガッツかないことです。 まず美味しそうなものを少量ずつ試して、あとは特に好きなものを美味しく食べられる量だけ食べることです。 私は食べ放題だとつい無理して多く食べる傾向があるので、できるだけ食べ放題は敬遠しています。

oka1118
質問者

お礼

ありがとうございます。食べ放題って思っている量より意外に食べれないのですよね。わかってはいるのですが、「今度こそ」とつい挑戦してみたくなります。

関連するQ&A

  • あって欲しい食べ放題は?

    スイーツバイキング、ランチバイキング、焼肉食べ放題など 色々なバイキング・食べ放題がありますが「こんな食べ放題あったらいいな!」と思う食べ放題はなんですか? わたしは :パン食べ放題 菓子パン、惣菜パンなどの食べ放題があったら嬉しいです! (他県にはもしかしたらあるかもしれませんが) :芋食べ放題 サツマイモ、紅いも、紫芋などの色々な品種の芋の食べ放題があると嬉しいです。 :刺身食べ放題 市場直送の新鮮な刺身のバイキングがあったらいいな~と思います。 ひたすらえびとまぐろ、いかを食べてそうですが(笑)

  • 食べ放題の料理は美味しくない?

     私は食欲旺盛な方なので今まではバイキングのような食べ放題のお店で 外食が定番でした いつもバイキングばかりなので、たまにはビュッフェ形式ではないお店で食べてみようと 思い、洋食店でランチしたら、あることに気が付きました http://www.eirin-fukuju.co.jp/ 食べ放題の料理は…………美味しくない? 以前水商売でホテルのビュッフェの調理師が言っていましたが 「食べ放題の料理は誰でも作れる簡単なものばかりだよ」 その言葉は本当だったことが今日気が付きました 確かに食べ放題の料理はまずくもなく美味しくもなく、そんなにインパクトがありませんでした 前に食べ放題のイタリアンで食事をした時に(次から調味料をこっそり持っていこうか…………) とさえ思ったくらいです  今日食事したところはカジュアルフレンチでビーフシチューと生春巻きを頂きましたが マイ調味料は用無しレベルの味でした+*:.。.*:+☆ (人´ω`*).☆.。.:* 合計で3000円と安くはありませんでしたが、またそこのお店で食事をしたいと 思うくらい美味しかったです+*:.。.*:+☆ (人´ω`*).☆.。.:*   今日、わかったことは食べ放題の料理はそんなに美味しくない………… そう感じるのは私だけでしょうか? その実態を知りたいです!!

  • 食べ放題が好きで都内のお店をいろいろと行ってます。

    食べ放題が好きで都内のお店をいろいろと行ってます。 最近は特にランチバイキングにはまってます。 (お財布にも優しいので!) 予算1000円以下でバイキングor食べ放題のお店を教えてください。 場所は山手線沿線でお願いします。 職場は池袋で駒込に住んでますが、山手線沿線ならOKです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 食べ放題を安全に沢山食べるコツ

    2時間ホテルの食べ放題に行きます。沢山食べるコツを教えて下さい(^o^)/

  • 食べ放題に行く頻度について

    元々食べ放題は時間制限がありどうしても急いでしまうし食べ終わった後にもうこのお店は来なくていいやと思うので好きではなく半年に一回行く程度でした。しかし、先日ホテルのランチバイキングで無制限のところがあり少し高めではありますがホテルからの景色も良かったので行きました。ホテルなだけあってサービスもよくまた料理もとても美味しく時間を気にせず楽しめました。また友人と行くことが多いのですが、値段を気にせず楽しめることと一人あたりのお会計が楽なので今後利用したいと思っています。 ですが、さすがに月に一回バイキングというのは太ってしまいますか? 基本行くのはランチの時間で夜ご飯は食べません。

  • バイキング(食べ放題)で元が取れますか?

    みなさんはバイキングで元が取れますか? 私は25~35歳位まで、痩せの大食いと言われました。 バイキングで確実に元が取れていました。 特に寿司と中華ランチはバッチリでした。 ところが、歳を取ったせいか、量が食べられなくなりました。 40代になると、完璧に量より質になりました。 元が取れるかどうかと、性別、年代も教えてください。

  • デザート食べ放題のコツ

    明日、友人と3人でチーズケーキの食べ放題というのをする予定なのですが、デザート系の食べ放題をするにあたり、何か楽しく、たくさん食べられる「コツ」のようなものはありますか? 欲どしい質問になってしまい恐縮ですが、経験者の方や詳しい方、教えてください!

  • 中華街、昼に食べ放題

    学生7~8人で、横浜に『遠足で』行きます。 お昼に、中華街でバイキング(食べ放題)を食べようと思ったのですが、どこかお勧めありませんでしょうか? ・ ゴールデンウイークの合間の平日に ・ ランチでバイキング ・ 予算は千円台 ・ オーダー式かどうかは問わない ・ 場所は、はずれのほうでも構わない こんな感じで、どこか皆さんお勧めの店を教えてください、お願いします。 できたら、味などの感想も教えていただけるとうれしいです。

  • 食べ放題の平均カロリー

    今度,大阪にあるアブと言うお店のランチ&おやつバイキングに行きますがだいたい食べ放題のカロリーってどれくらいなんでしょうか?私は甘いものが好きなのでケーキや和菓子といった甘いものや油物も結構お腹いっぱいになるまで食べます!そのため朝と夜は少しカロリーをおさえようかとは思ってるんですが・・・

  • 池袋で食べ放題のできる所

    池袋で、スイーツのバイキング、またはランチバイキングのできる所を探しています。 予算は2000円程度です。 ランチバイキングでも、デザートの充実している所が良いです。 お薦めのお店がありましたら、教えてください!

専門家に質問してみよう