• ベストアンサー

食べ放題のコツ

洋食ランチバイキングへ行きます。元はとれなくても、おいしくたくさん制覇できる『食べ放題のコツ』を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57630
noname#57630
回答No.3

メニューにもよりますが、経験上から… パンやご飯類(カレーライスなど)の炭水化物は、特に食べたい物以外はなるべく控えるましょう。 これだけですぐにお腹一杯になりますし、パンやサンドイッチなどは美味しいものはどこでもあります。いつでも食べられます。 なるべく、ここでしか食べられないみたいだ、これは美味しそうだ、そういう珍しいものから先に食べた方がいいですよ。 あ、あれ食べたかったのに、もうお腹一杯で食べられないなんてことになったら悔しいです。 ご存知だと思いますが、種類は多く、量は少しずつ皿に取ります。 最初に味見をすることです。 これは美味しいと思ったら、何度でも取りに行けば良いし、口に合わないものはそこでストップできます。 スープなどの飲み物は、沢山飲みすぎないよう控えめに。 飲み物も案外お腹が一杯になります。 ケーキやアイスクリームなどのデザートは、もちろん最後に。 これは別腹に十分入りますから。 頑張って沢山食べてきてくださいね。

その他の回答 (4)

• P9000581
回答No.5

ホテル従業員からの受け売りですが、 たいていは、「ローストビーフ以外」は、 10人分食べても、元は取れないようなものばかりが、 出ているのが普通だそうです。 つまり、「ローストビーフ」だけ食べていれば、 3回くらい取りに行けば必ず元は取れると。 ところが大体、その場で切ってくれるんで、 そう何度も行き難い雰囲気なんですよね。 オオトロの寿司とか、その場で握っていたりしますから、 同じ傾向かと・・・・・・・。   ご参考まで。

• xmen99
回答No.4

私も妻と2人で隔週行く位、 バイキングが大好きで!   私の経験から云いますと、 先に書かれてる通りの事に+しています。   其れは主婦の方なら、 買い物に行かれれば?  今迄の物が全て値上がりしてるでしょう!    食べたくても? 肉や野菜にしろ高くて余り買えない物をバイキングの中から、 見つけてその時に集中して食べれば 必ず元は取れていますよ!

• ddg67
回答No.2

じゃあ、少しづつです。 固い物は良く噛むと満腹中枢が満たされるので後回しにしてください どれが一番高い物か?を聞くと元がとれますよ。 意外とお肉は安かったりしますので注意してください

oka1118
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、固い物は後回しですね。参考になりました。せっかくなので、がんばってたくさん食べてきます!!

• kantansi
回答No.1

おっしゃる通り、元を取ろうという気持ちでガッツかないことです。 まず美味しそうなものを少量ずつ試して、あとは特に好きなものを美味しく食べられる量だけ食べることです。 私は食べ放題だとつい無理して多く食べる傾向があるので、できるだけ食べ放題は敬遠しています。

oka1118
質問者

お礼

ありがとうございます。食べ放題って思っている量より意外に食べれないのですよね。わかってはいるのですが、「今度こそ」とつい挑戦してみたくなります。