既婚男性の連絡目的や気持ちの受け取り方について

このQ&Aのポイント
  • 40代後半~50代前半の既婚男性に質問です。大学生の時、一方的に思いを寄せていた先輩と25年ぶりに再会しました。彼からの連絡や食事の誘いがありますが、私はこれ以上会うことはしないほうがいいのか悩んでいます。彼の連絡目的や気持ちの受け取り方についてアドバイスをいただきたいです。
  • 40代後半~50代前半の既婚男性について質問です。大学生の時、一方的に思いを寄せていた先輩と最近再会しました。彼からの連絡や食事の誘いがありますが、私は既婚者であるためこれ以上会うことは避けたほうが良いのか悩んでいます。彼の思いや連絡目的についてアドバイスをいただけると嬉しいです。
  • 40代後半~50代前半の既婚男性に質問です。大学生の時に思いを寄せていた先輩と25年ぶりに再会しました。彼からの連絡や食事の誘いがあるのですが、私は既婚者であるため会うことに複雑な気持ちを抱いています。彼の連絡目的や気持ちの受け取り方についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代後半~50代前半の既婚男性に質問です

大学生の時、所属していた体育会に一方的に思いを寄せていた先輩がいました。 学生時代はよく一緒に帰ったりお昼を一緒に食べたりすることはあってもそれ以上の関係はなく、仲の良い先輩と後輩といった感じでした。 私が好意を持っているということくらいは伝わっていたかもしれませんが、はっきりと気持ちを伝えることはできずに彼は卒業していきました。 卒業後2年くらいはたまに彼から連絡があり、なぜだか会社の同僚を紹介されたり、友達との飲み会の場に呼ばれたり、細々とですが先輩後輩の関係は続いていました。 その後彼の結婚が決まり、少しして私も結婚し、その後は連絡をとることはありませんでした。 彼がその後どうしているのかずっと気になってはいたのですが、私はOB会などにはあまり顔を出していなかったため、ある程度の消息はわかっても会うということはありませんでした。 ところが最近になってクラブの同級生から彼に私の連絡先が伝わり、彼からメールが来るようになりました。 内容は挨拶程度のそっけないものなのですが、何度かのやり取りのあと今度食事に行こうと誘われ、先日お会いしました。 25年ぶりくらいにお会いしたのですが、相変わらず私のど真ん中ストライクの人で、ドキドキしながらも楽しくお話して別れました。 別れたあと、なんだかすごく切ない気持ちになってしまい、気持ちが学生時代に舞い戻ったようになってしまいました。 彼からは次の日の朝早くにメールがあり、会えてよかったこと、楽しかったことなどが相変わらずそっけない内容で書かれてきました。 こちらからもすぐに返事を書いて、それからも挨拶程度やクラブのOB同士の集まりの連絡などの当たり障りのないやり取りをし、OB同士の集まりに一緒に参加したりの関係が続いています。 彼からはまた今度食事に行こうと誘われています。 私も既婚者ですし、彼にも大切な家族があるのはわかっているので、これ以上会うことは不毛だし、何より私の気持ちが苦しく、切なく、辛くて、もうこれ以上会わないほうがいいのではないかと思っています。 そこで既婚男性に質問なのですが、いったい彼はどういうつもりで私に連絡を取って来たり会おうとしたりしているのでしょうか? ただただ学生時代が懐かしく、後輩だった私と楽しく思い出話がしたいだけなのでしょうか? 彼はとても誠実な人で、多分これまで不倫や浮気など無縁だったと思います。 一緒に話していても、やさしくは接してくれるものの危険な雰囲気は一切なく、下心を持って私に接してきているとは思えません。 会わないほうがいいと思いながらも、メールには「またお会いできる日を楽しみにしています」というようなことや「また是非お声掛けください」というようなことを書いてしまってします。 既婚者でありながらこういうメールを出す女性は、受け取った男性からするともの欲しそうで、非常識に思えますか? 彼からすれば後輩に会ってたまには思い出話をするのも楽しいし・・・という程度のことなのかもしれないのに、会わないほうがいいとか、これ以上は深入りしないほうがいいとか、私が意識し過ぎなのかなとも思います。 なんだか気持ちの収拾がつかなくなってしまっていて、一人で浮き足立っている自分が恥ずかしいのですが、私は彼に対してどう接したらよいのか、どう接するべきなのか、正直わからなくなってしまいました・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.6

既婚者男性です。 なるほど。 あなたのご質問から感じられる男性像を、そのまま受け取るとしたら、 世間には「暗黙の了解」と言う言葉がありますね。 彼は男性、あなたは女性ですから、やり取りされるメールの裏には、 「何かしらぼやけた気持ち?」が有るのかも知れませんね。 再び、あなたの事を知って、メールした時の彼は、ただの「懐かしさ」からでしょう。 素っ気無い文面も、お互いに既婚者ですから、馴れ馴れしくは、しないでしょう。 そうなんです、今はお互いが既婚者同士です。 自分の生活、相手の生活を、如何こうしたいと言う気持ちは無いでしょうから、 そう言う気持ちの下で、食事など、同じ時間を過ごされるのであれば、それは、 「暗黙の了解」の下でしょう。 問題は、「その状態」が続けられるか?、と言う事だと思います。 男性の彼は、あなたと如何こうなりたいとは思っていないかも知れませんが、 それは、「今は」と言う事です。 彼が、あなたの言う男性なら、彼かの方からの、「積極的なアプローチ」は無いでしょう。 しかし、あなたのほうから「何らかのサイン」が送られれば、それを受け取る「感受性」は、 十分に持ち合わせている筈ですよ。 女性のあなたも、今の生活に不満がある訳では無し、「憧れの先輩」との楽しい時間は ただ、「其れだけ」でしょうけれども、それも、「今は」と言う事でしょう。 加えて、質問文において、彼と大きく違うのは、あなたの方には「恋心」と言う厄介な物に、 苛まれる事です。 今はそうでなくても、時間が経てば、お互い如何変わるか分かりません。 また、お二人の気持ちとは裏腹に、「世間」がそうさせてくれないかも知れません。 やはり、お互いが「既婚者同士」と言うのが、一番の問題で、このご質問の結論だろうと 思います。 彼と会うことを続ければ、何れは今の状態とは異なって来るでしょう。 そうなってしまっては、全ての想い出の色が、変わってしまうのでは、ないでしょうか。 そちらの方を望まれているとは、思いませんので。 わたしは、彼と会った時に、ハッキリと「二人だけでは、会わないでおきましょう」と、 仰る方が良いと思いますよ。 もし、彼が、怪訝そうな顔をしたら、 「会っていると、負けてしまいそうですから」と仰れば、彼も悪い気は致しません。 その意味は、彼も分かっている筈です。

kabugabu320
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私は女性ですので、男性として一般的にこういうときはこう感じるとか、こう行動をとるとか、そういうことは当たり前ですが全くわかりません。 人間としての彼は誠実な人だけれど、男性としての一面はというとこれまたよくわかりません。 一般的にいえば、このまま二人で会い続ければ、今の関係のままいるというのは難しくなるのかも・・・ それはそれで怖いし、そうなると全てを失うかもしれないので、避けたいと思っています。 その反面、私と彼の直接の接点は学生時代のたった1年間で、残りの彼の50年間を少しでも知りたいという気持ちも強く、そうなると少しでも多く会いたくなってしまうのです。 本当にバカだと思います。 大勢の中の一人として会えば、確かにこれ以上の進展は難しいでしょうし、彼との関係は途切れずかといって近づかず、ちょうどいい塩梅になるのかもしれませんね・・・

その他の回答 (10)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

>彼からすれば後輩に会ってたまには思い出話をするのも楽しいし・・・という程度のことなのかもしれないのに、 >会わないほうがいいとか、これ以上は深入りしないほうがいいとか、私が意識し過ぎなのかなとも思います。  話をするだけならば実際に会う必要はないのです。 何か下心がなければ会う必要は有りません。 

kabugabu320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 広い意味での下心があるのだと思います。 ちょうどいい距離感というのがあるのなら、それをずっとキープしていきたいと思いますが、既婚者だし、なかなか難しそうです。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.10

おばさんです。嬉しいお礼をありがとうございました。 >一歩踏み込んでしまえばおっしゃるとおり大切なものを失うことになるということは重々承知しているので、気持ちを少しずつでも切り替えられるように、これから時間をかけて努力していきたいと思います。 そうですね。 それには彼にも貴女の気持ちの中にもきちんとしっかりした<心構え>も必要になるでしょう。 そこには<異性>を感じさせない様に、お互いの家族に不愉快な隠し事の無いように<2人きり>は避けるべきですね。 絶対の自信があっても<2人きり>ですと、あちらの奥様、貴女のご主人に対し不愉快な思いをさせてしまいます。 貴女の中の大事な<憧れ>を陳腐(?)な想像で汚されたくもありませんものね。 と同時に、彼をそんな人にする訳にもいきませんよね。 貴女にとってかけがえの無い大切な大事な<人生の財産>にするには、会いたい気持ちを抑える事や、言ってしまいたい言葉を抑える事も多少必要になってはきます。 今だけのお付き合いになる訳ではないのですから。 <気持ちを少しずつでも切り替えられるように、これから時間をかけて努力していきたいと思います> 貴女の気持ちに胸を張れますように! がんばってね!!!

kabugabu320
質問者

お礼

こちらこそ、再度の回答ありがとうございます。 異性を感じさせない・・・確かに必要かと思います。実際は少しは異性を感じて欲しいと思ってしまってますが・・・ こういう気持ちが問題なのですね。 軽はずみな行動で家族や、彼や彼との思い出、そしてクラブの仲間たちを失いたくはないので、たぶん上手に方向転換できると思います。 常に彼と連絡を取ったりしなくても、クラブのOB同士という立場上年に1回くらいは定期的に会うチャンスがあるでしょうし、facebookを使って最近何をしているのかくらいは知ることができます。 何の接点もなかった数ヶ月前と比べれば、今のこの状態は恵まれています。 みなさまのアドバイスどおり、少し距離を置いて、自分を冷静に見てみようとおもいます。

回答No.9

No.8です。 ご丁寧なお礼、ありがとうございます。 少々、私の見当違いだったようなので、再度回答させて頂きます。 >補足させていただくと、二人で会うのは昼ではなく夜です。彼はお酒が好きなので、・・・。 相手の彼は、あなたにとって、紳士的な方かも知れませんが、このような関係(夜のお付き合い)を周囲の人はどう見るでしょうか。 いくら友人だと言っても、それで通るとは思いません。 私は非難するつもりはありませんし、確かにあなたにとって彼は、昔の憧れの人。それ以外は何も無いかも知れませんが、あなたのご主人が知ったら、どのように受け取ると思いますか? 本当に単なる先輩だと思うのでしょうか。 ご主人は、彼との関係を男女の関係、深い関係と取る可能性はおおいにありますし、この誤解を解くのはおそらく一生無理だと思います。 それにあなたに特別な感情がある限り、ご主人に対する弁解も消極的になり、ご主人に対して心からの謝罪にはならないかも知れません。 色々な意見がありますが、こういう問題は、恋愛経験の乏しい人や不倫経験の無い人には、わかりません。 できれば、不倫で酷い目にあった人の意見を重要視した方が良いと思います。 もし、不倫関係になって良ければ、構いませんが、今のあなたの気持ちを考えると、二人で会うのは止めて、他の友人も交えたお付き合いをお奨め致します。 非難しているつもりはありませんが、ご気分を悪くしたならお許し下さい。

kabugabu320
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 気を悪くするなんてとんでもないです。 おっしゃることはごもっともだと思います。 不倫関係になりたいという気持ちは皆無です。 お互いの家族を悲しませたくないことももちろんありますが、学生時代に本当に好きだった人と一線を越えることは、ある意味ずっと胸にしまいこんでいた夢をかなえるというようなもので、それもちょっと怖いです。 夢は夢のままずっと見ていたいという気持ちが強いです。 今のような関係のまま、これから先頻繁に会う必要もないでしょうし、だんだん会わなくなっていくのが自然だと思います。 自然な形で少しずつ距離をおくようにするのが得策かと今は思っています。

回答No.8

既婚男性です。 久しぶりに会って、昼食を一緒に食べたあなたに対しての、お礼のつもりでそういったメールをしたのでしょうね。 簡単に言えば、社交辞令といったところでしょう。 もし、あなたが積極的に 「是非、お食事に誘って下さい!」 なんて言ったら、 「そんなつもりじゃ無かったのに・・・(断ると思った)」 なんて思われる可能性もありますね。 雰囲気がわからないので、この程度しか書けませんが、みなさんが仰っているように、あなただけが自意識過剰になっている気がします。 もし、彼に下心が無いようであれば、当たり触りの無い範囲で、お付き合いしてみてはいかがですか。その結果次第で、考え方を決めれば良いと思います。

kabugabu320
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 補足させていただくと、二人で会うのは昼ではなく夜です。 彼はお酒が好きなので、飲みに行くのですが、私から誘ったことは一度もありません。 メールも彼から来たときのみ、お返事を出しています。 仮に私から誘ったとしても、それはそれで自然に受け止めてくれそうな感じです。 所属していた部は男性30人に対し女性は私含め2人だけで、今でも独特の雰囲気があります。 彼以外の人からのメールやお誘いも、今でも頻繁にあります。 みなさん紳士的ですので、懐かしい後輩として声をかけたり誘ったりしてくださっているだけだと思います。 (明らかに彼と彼以外の人とは私からの対応が違ってしまっていますが、彼はそのことを知らないと思います) 彼も他の人と一緒で、後輩の一人として特に意識せず気軽に私に声をかけているのだと思います。 自分でも自意識過剰になっている自覚はあるので、少し冷静になろうと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

>下心を持って私に接してきているとは思えません。 質問者さんが下心持ってるのでは? 既婚男性は、女性が何考えているか大体分かりますけど・・・ 会えば肉体関係が出来る事は覚悟してください。 さてどうしますか?

kabugabu320
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 下心ですか・・・全くないとは言えないかもしれません。 とうのは、会ってしまうと全ての感情が当時に戻ってしまい、お互いに背負っているものが全く見えなくなってしまうのです。 そういう時は感情のまま突っ走ってしまいそうになり、すぐにわれに戻ってブレーキをかける・・・という繰り返しです。 やはり少し距離を置くか、立ち止まる必要がありそうです。

  • TAT002
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.5

50まで10カウントに入っているおじさんです。 おそらく、学生時代になにもなかったからこそ、今の状態があるのではないでしょうか? みなさんがおっしゃっているとおり、お二人とももういちど青春時代に戻って恋愛したいのではないでしょうか? 50代前後ではおそらく子供もほぼ手がかからなくなってきているし、自分のことが再び考える時間がある のでしょうね。まだ男も女も枯れていない歳です。そんな関係になっても全くおかしくないですし、二人で会っている限りそうなることを望まれているいると思われても仕方がないですよ。 お二人の中では大学時代がまだ終わっていないんじゃないでしょうか? あのとき、この人と一緒になっていたらという気持ちがどこかにありませんか? どちらにせよ、行動に移すかどうかはあなた次第か、会っている限りは彼が決断する可能性もありますね。 男と女の関係になって初めて大学時代の心残りの整理ができ結論がでると思います。 私も似たような体験をしてますが、連絡を取ったことはありません、大学時代に一度結論は出てますので 人生一度きり悔いのない人生を送ってください。

kabugabu320
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 学生時代に思い残すことが多々あり、おっしゃるとおりそれが今につながっているのだと思います。 あの時気持ちを伝えていれば・・・とか、あの時私のことをどう思っていたんだろう??とか。 この人と一緒になっていたなら・・・という気持ち、メチャクチャあります。 過去には戻れないし、そういうことは考えるだけでせつなくなるので、なるべく考えないようにはしていますが。 いまさらではありますが、当時の私の気持ちを伝えることで一区切りできるかなぁ、と思ったりもするのですが、クラブのOB同士というしがらみもあり、それもできそうにありません。 一歩踏み込むことは、その後危険なゾーンに入り込む可能性もあることは承知しておりますし、自分からの意思表示はしないつもりです。 やはり学生時代に結論を出しておくべきだったのでしょうね。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 ときめきを覚え、当時の気持ちが甦り…楽しい時を過ごせた!…で、良いではありませんか。 昔と変わらず、素敵な先輩のままで嬉しかった!…で、良いではありませんか。 「またお会いできる日を楽しみにしています」や「また是非お声掛けください」と正直に書いた…で、良いではありませんか。 知り合って30年近く<憧れ>が続く形に出来ているなんて、とっても素敵な事です! それを世間一般のややこしい<感情>に持ち込んだりしたら、せっかくの<想い>が消え去ってしまいます。 貴女の<想い>を綺麗に昇華させる…そう出来れば、この素敵な関係が綺麗な気持ちのまま一生続ける事が出来るんです。 恋愛感情とか、1人の男性と捉えずに、<人として>尊敬し、憧れ、好きなのだと捉える。 好きな気持ちは人として好きなのだと捉える。 貴女がきちんとそう意識出来れば、先輩にもきちんと伝わる。 貴女が変に深入りしないようにしなきゃ!とか、会わない方が良いとか意識し始めると、先輩にも<女>の部分を感じさせて見たくない面も出させてしまったら…それこそギクシャクしておかしなものになってしまう。 好きだった人からはいくつになっても嫌われたくないよね。 軽はずみな行動で後悔したくないよね。 憧れの人は憧れのままに、青春の輝きはいつまでもそのままでいてほしいよね。 知り合って30年近く…そのままにこれからもず~っとその関係を維持できるように…気持ちを昇華させよう。 好きな気持ちは人として好きなのだと捉える。 貴女がきちんとそう意識出来れば、先輩にもきちんと伝わる。 そして、それが時間をかけて貴女のかけがえの無い大切な大事な<人生の財産>になる。 他に期待したら…大事な<思い出>を失う事になる…。 好きな気持ちを昇華して、<人として好き><憧れ>のまま、いつまでも仲の良い先輩と後輩でありますように…。 がんばってね!!!

kabugabu320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと否定的なご意見が多いのだろうな・・・と思っていたので、同性で同世代の方からの肯定的であたたかいメッセージ、とても嬉しかったです。 30年近くたっても、当時と同じようなホンワカとした気持ちを維持できているのはある意味奇跡的と思っています。 あとにも先にも彼だけだと思います。 私としても今の関係をずっと維持できれば最高だと思っているのですが、会ってしまうとすぐに学生時代の感覚に戻ってしまい、自分や彼のバックにあるものをついつい忘れかけてしまいます。 (外見上は当時とはかなり変わってしまっているのですが、そういうことは全く気にならず、目の前にいるのは22歳の彼にすり替わってしまうのです・・・) そういう時は、今以上の心のつながりみたいなものを求めてしまいそうになります。 一歩踏み込んでしまえばおっしゃるとおり大切なものを失うことになるということは重々承知しているので、気持ちを少しずつでも切り替えられるように、これから時間をかけて努力していきたいと思います。

  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.3

50代男です。 彼はあなたと恋がしたいのです。 そしてエッチがしたいのです。 身も蓋もありませんが、そういう物です。 あなたもそうですよね? 人生も後半戦にさしかかると、毎日色々な義務が襲ってきます。 それに押しつぶされそうになりながらも、 「へへっ」と笑いながら生きていく訳です。 家族を壊したい訳ではないけれど、残り少ない人生を少しでも 輝かせたいという思いも抑えきれない訳です。 それが貴方に対する思いや、行動なのではないか?と そう思いました。 あくまで推測ですが。

kabugabu320
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 常に彼は恋愛感情とか性的欲求という意味での隙が全くなく、メールの内容も、会って話す内容も、いたってまじめで誠実な感じです。 私としては彼のそういうところが昔から好きなのですが。 回答者さまのおっしゃっている気持ちが正しいとすると、今の彼は必死でブレーキをかけている状態なのかな、と思ったりします。 もしそうなら、それはそれで嬉しいことではありますが・・・

  • ri-sansin
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

50代前半の男性です。 食事に一緒に行こうということは、 その後エッチしょう、と言うことです。 それくらいはわかりますよね。しかし、ガツガツするのは、年齢的に恥もかきたくないし、みっともないので、 じっくりと見極めています。 エッチは、お互いに夫婦で充分体験したので、 これからは、別の相手ともしてみたいというのが、人間誰しも考えています。 それを、どう伝えようかと思っているのです。 メールでそっけないのは、エッチしたいからですよ。 貴女から、上手くモーションかけてみては? 二度と無い人生ですから、楽しみましょうよ。

kabugabu320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エッチですか・・・。会っていると全然そういう雰囲気ではないのですが。 二人で会うときは彼が個室を予約してくれていて、もしお互いにその気ならばそういう雰囲気にすぐ持っていけそうな環境なのですが、実際は常にバカ話で盛り上がって終わり・・・といった感じです。 性的な関係を楽しむ気持ちは私には正直全くなく、彼にもなさそうです。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>ただただ学生時代が懐かしく、後輩だった私と楽しく思い出話がしたいだけなのでしょうか? 基本はそうですね。 気の置けない可愛い後輩。というところでしょう。 >既婚者でありながらこういうメールを出す女性は、受け取った男性からするともの欲しそうで、非常識に思えますか? 微妙ですね。 その気がなくても、その気になったりして。 あんまり、嫁にも見せられないメールになっちゃいますし。 >どう接するべきなのか 学生時代の楽しい思い出は、そっと心の玉手箱にしまっておくのが 最善だとは思います。 ですから、OB会など機会があれば、楽しく合う。 そういうことにしておけばよいと思います。

kabugabu320
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 彼の態度を見ても、私を異性として意識しているというよりは、かわいい後輩として接してくれているように思います。 会っている時に家族の話はほとんどしないのですが、よき家庭人としての彼を垣間見ることがあり、そういう時は気持ちを抑えるのに必死になっている自分が惨めで悲しくなります。 一対一で会うのではなく、大勢の中の一人として会うほうがこれから自然な付き合いができるだろうし、長く関係を保てる気がします。

関連するQ&A

  • 30代前半既婚男性ってこんな風?

    30代前半既婚男性ってこんな風? 私は20代♀です。前職の時、出入りしていた営業さん(30代前半既婚子持ち)がバーベキューをするので私の方でも友達誘っていいからやろう、との誘いが来たので友達を誘って行くことになりました。(昨年も誘いが来たが仕事繋がりと言う事と日程が合わず断った) 連絡事項でメール交換をしているのですが、仕事繋がりで無くなったせいかこれまでのイメージとの違いを感じています。 メールは絵文字やデコメだらけで、口調も「おっはよ~~ん」「~~なのかなぁ??」「これからは○○ちゃん(←私の名前)って呼ぶね!僕も○○君って呼んでね!」「最近、○○(女性アイドル)のファンクラブ入る事にしたよ!」 みたいな感じで、内容も文体も気持ち悪いです。30代既婚子持ちの男性ってこんな感じなんですか?皆でバーベキューは楽しんでみたいけど、その人を君づけで呼ぶイメージは全く無いし仕事繋がりで無くなったからって急に態度を崩すのはどうなの?と思いました。気持ち悪いです。 いつまでも独身気分で若々しくいたいのでしょうか。軽々しい感じでとても子持ちとは思えません…。

  • 既婚男性の方にお聞きしたいです

    学生時代の先輩とメールのみの付き合いをしています。その人は既婚者で私は離婚して独身です。 お互いに好意があることを確認し、2.3回逢いましたがこれ以上逢うと家庭を壊す事になるのは目に見えているので、逢う事はしないと決め、プラトニックな関係を続けています。 逢えない不安から、せめて今でも私の事が好きかと聞きたい気持ちになる事があるのです。男性にとって、こんな状況の時、メールで「今でも好きでいてくれますか?」と聞かれることは負担でしかないことでしょうか? 既婚男性の方で、出来れば40代以上の方からのアドバイスをお待ちしています。宜しくお願いします。

  • 50代後半の既婚男性に質問をさせてください。

    こんばんは。 私は30代後半の主婦です。 50代後半の既婚男性に恋をしてしまい、気持ちが抑えられなくなっています。相手の方の家庭を壊す気持ちはまったくありません。時々昼食をご一緒したり、お話をしたり、人目につかない形で映画や美術館などをに行くなどができたらと思っております。メールや電話でお話すること、夜に会うこともしたいと思っていません。月に1回ほど、そんな逢瀬を楽しめたらと思っています。 絶対に男性の奥様も、自分の主人も傷つけたくありません。 ただ、30代後半になり、このまま恋をするなんてないのだろうなと思っていたら、突然目の前に彼が現れました。仕事関係の方なので、こちらからお誘いしたりすることはできません。彼は病気を患っておられ、本職の仕事は早期退職されました。  50代後半の既婚男性にぜひ教えていただきたいのですが、30代後半の女性はあまり魅力がありませんでしょうか。もし、「お食事に行きませんか?」と誘われたらどんな気持ちになられるでしょうか。こういう気持ちは抑えてしまった方が良いのでしょうか。 丸投げで、よくわからない質問で申し訳ありません。どうかよろしくお願い致します。

  • 30代後半の既婚の男性の気持ちを教えて

    30代前半既婚女性です。職場に気になる人がいます。きっと相手(30代後半既婚)も、私の気持ちに気づいていると思います。今までは、何度もグループで飲みに行きました。彼からは、私の気持ちに気づいているからなのか、「会社では最も気を許している相手だ」と言われました。 しかし、私が来月家族の都合で転勤することになり、お別れ会と称して、彼も含めて少人数でお別れ会をしてもらったのですが、その次の日の帰り際にメールで「今日の夜ビールでも1、2杯いかがですか?」と誘われ、2人で飲みに行きました。急なことだったので、本当に3杯飲んで別れましたが、私はその時、遠まわしに「あなたのことが好き」というようなことを伝えたつもりです。ただ、彼からはその時明確な返答はありませんでした。 自分の置かれた立場を考えると、彼のことは「甘い思い出」としてそっと胸にしまっておこうと思うのですが、どうしても相手の気持ちも知って、さよならしたいと思ってしまいます。 どうしたら、相手の真意を確かめられるでしょうか?やはり、誘ってくれたのは単なる私への思いやりで、2人で飲んだ時に、彼が明確な返答を避けたこと(=つまりいい友達くらい)が彼の真意なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 既婚者男性にお伺いしたいんですけど

    初めて投稿させていただきます。 実は最近、会社の先輩で既婚者の方から何かとお誘いを頂いています。その先輩は以前から私に好意をもってくれていたようで、当初は社交辞令的なメールでのやりとりだけだったのですが先日2人で初めて食事をしました。その時にキスしようとしたり、手をつなごうとしたりしてきました。 私には付き合っている彼氏もいるので拒み、先輩もその場では諦めてくれました。 どうも奥様との仲がうまくいっていないようで、奥様のことは好きじゃないと言い切っていました。 食事をしてからは毎日のようにメールがきて、「会いたい」とか「好き」だとか気持ちをストレートにぶつけてきます。 決して先輩のことは嫌いではないので、一緒に食事をしたりお話したいなと思うのですが、きっとそれ以上のことを先輩は望んでいるんだろうなと思うと誘われても行くことができません。 既婚者の方にお伺いしたいのですが、配偶者以外の異性を好きになる=体の関係をやっぱり求めますか? プラトニックな関係なんてきれいごとなのでしょうか… 子供じみた質問で申し訳ありません。。。

  • 既婚男性の気持ち。2人で出かける?

    既婚子持ちの主婦です。 今度久しぶりに会った既婚男性とデート?をする約束をしました。 知り合いといっても今まで一緒に遊んだりしたこともなく。 先輩後輩の関係で、私はかっこいいなーと憧れは持っていましたが。 在学中メールすらしたこともなかったのですが、ひょんなところでやり取りをする機会があり、今回の話が出ました。 半日おでかけ~呑みにいこうといった感じです。 こういう時ってどういうテンションでいけばよいのでしょうか? 既婚男性として女性と2人で出かけたりのみに行ったりというのは どういう気持ちで行くのでしょうか? 私としては憧れていた方なのでどうこうなりたいとかではなく、せっかくこういう風に再会できたのでこれからも連絡取り合っていきたいと思うのです。ただすごく憧れていたので微妙にメールでそういったような内容を織り込んでしまっていたので・・・。 既婚男性の方は女性と2人で出かけたり(映画見たり)呑みに行ったりというのは普通でしょうか?ウチの旦那さんは今のところそういうことはなかったので。どういう気持ちなのかなーと、皆様の意見を聞かせていただけたらと思います。 変な質問ですみません・・・・。宜しくお願いします。

  • 50代後半の男性に質問です

    50代後半の男性に質問です。 以下のような関係の場合、 私とはもう連絡を取りたくないということでしょうか? 長文になります ・私 40代 シングルマザー子供2人 ・上司の上司 50代後半 既婚(夫婦関係は破綻) 昨年夏頃から、私の働いているフロアに顔を出すようになり お昼休みに毎日話しかけられたことがきっかけでよく話すようになり、プライベートな話をしたりと、仲の良い上司として私は認識していました。 職場のとあることがあり、その際に 「俺に試しに電話かけてきて?」と言われスマホを出されましたが 周りに他のスタッフもいましたし、 連絡先の交換をするのも憚れるのでそこは逃げてしまいました。 昼休みの話の流れで、 クリスマスにサンタが来ないのならなってあげると言われ、 プレゼントをいただきました。 お菓子とかだろうと思っていましたが、 頂いたプレゼントはお付き合いしていないと渡さないような物でした。 その時に初めて私は 上司が好意を持っているのかもしれないと思い 異性として意識し始めてしまいました。 体調を気遣ってくれたり、残業をしていると 5分おきに顔を出しては早く帰りなさいよ、と 何かと気にしてくれて声をかけてくれていました。 それから数日後、携帯番号のメモを渡され 数日連絡をしませんでしたが、上司の上司ということもあり 連絡をして、そこからメール、LINEのやりとりが始まりました。 ほぼ毎日やりとりをしていく中で、好きという言葉や 今までの上司の気持ちなど伝えられました。 チャラい上司ではないので、 そのような言葉を発すること自体驚きました。 既婚者であることから、 その気持ちに対して冗談として受け流していました。 気持ちは伝えられましたが、デートのお誘いなどは一切なく 社外であったことはありません。 ただ、私は不倫をするつもりはないこと、 お付き合いしている人がいることを伝え、 そのことは理解を示してくれていました。 彼に頼りなさい、とか連絡はもうしないほうがいいなど 言われるものの、気になって仕方がないや、 気持ちが大きくなるようなことを言われ LINEのやりとりは毎日続き、わたしもいつの間にか その上司とのやりとりが楽しくなり彼に惹かれていきました。 2ヶ月ほどやりとりが続きましたが、 だんだんとやりとりの回数は減り始めていました。 他のスタッフの方と上司が話しているのが少し羨ましいですと伝えたところ(社内ではほとんど話すことがなくなっていました) そのような感情は困る、と言われ 彼(お付き合いしている人)の気持ちを考えればわかることだから、 理解して欲しいと言われました。 それからLINEのやりとりは減り、 半年前からは個人的なやり取りはしていません。 職場では会わないので挨拶程度しかしていませんでしたが 私が仕事で悩んだ時、忙しいにもかかわらず 時間をとって話を聞いてくださり、また何かあったら話聞くし、 裏方から力は貸すから、とおっしゃっていただきました。 それからも困っていれば力を貸してくださり (上司の上司として当たり前なのかもしれませんが) そんな上司のことを好きになってしまっていました。 お付き合いしている人がいたのに 何を言っているのかと言われるかもしれませんが... 春先に、お付き合いしている人に上司とのLINEのやりとりを知られ 彼の連絡先など全てコピーを取られてしまいました。 既婚者が会社の部下に手を出していると会社に言う、などと言われ 上司に迷惑はかけたくないので、私のLINEはブロック 携帯番号は着信拒否にして下さいとメールで上司に伝えました。 その返事は上司からなく、会社では普段通りでした。 上司の留守番電話に、私に一切手を出すな 何かしたら奥さんに言う、と入れたとも言われました。 その上司が退職することになり、 私はちょっとしたギフトと一緒に お手紙を添えて渡しました。 最後に一つのお願いとして、 職場には相談できる上司がいなくなってしまうので 話を聞いてください、上司の都合の良い時で構いませんと 改めて連絡先を書きました。 それから2週間経ちますが上司からの連絡はありません。 ご実家に単身で引っ越されるようなので 忙しくはしていらっしゃると思いますが 気になる異性なら何かしらのアクションは起こしますよね? 思い返してみると、LINEのやりとりをするまでの上司の行動は 周りにもわかるほどだったと思うので、行動をする人だと思います。 上司からしてみれば気持ちがあったのは半年以上前のこと。 その時の彼とはお別れをしている旨は伝えていますが 彼からは脅迫に似た連絡があった そんな私とは退社後も連絡を取りたいと思わないのが普通ですよね? 上司の気持ちがわかる方、いらっしゃいますか? 私としては、不倫をするつもりはありませんが その上司と連絡を取りたいと思っています。

  • 30代後半の男性に質問します。

    私と同世代の方に質問します。 私は結婚して15年経ちます。 この15年間、かみさんと一緒に頑張ってきました。 なかなか出来なかった、子供も授かり 今現在、楽しく生活していました。 独り者の時に通っていた、総合病院でのナースさんと仲良く (って言うより、私の一目ぼれですが…) 話したりしていた程度だったのですが、 最近、私の家の近くに引越しをしてきて、 たびたび、近所でばったり会ってしまうことがあり、 その時に、立ち話をするようになりました。 ナースの彼女も私が既婚者で子供も授かっていることも知っています。 遊びに連れって欲しいとか、飲みに行きたいとか、言われています。 私は、この何十年こんな気持ちになったこと無いのですが、 子供時代にあった、好きな人が出来ると、胸がキュンキュン痛み。 不倫するつもりは、無いのですが正直好きになってしまいそうで、 心が痛いです。(何で独り者の時に来なかったんだ!って思います) かみさんとは、別れる気はまったく無いです! 皆様でしたら、遊びに行きますか?どうしますか?

  • 中高年40代後半くらいの男性に質問です。

    昔20代前半の頃お互いに一気に気になった相手がいて食事に行ったり映画に行ったりと淡い恋に落ちました。しかしながら出会った時点で私は父の仕事で海外に行くことが決まっており、彼には実家に将来を誓った女性も居ました。お互いに数か月で離れ離れになる事はどこかでわかっていたのですが会っていました。彼は時代も今とは違うせいかキス以上の物は求めてくる様子もなく、私もそんな事よりも二人で居る時間が純粋に輝いていたもので不満など全くありませんでした。だからこそなのか10年後も20年後も彼を忘れる事はなくきれいな思い出になっています。男女関係になった他の男性よりもはるかに思い出す回数は多いです。 最初から離れ離れになるとわかっていたので彼は自分が私を傷つけたくないという気持ちも少しはあって求めなかった、遊びにしたくなかったんだ。と年齢と共に自分に都合良く考える日もありました。もちろん一番は田舎の彼女に対して裏切らなかったんだとも思います。 そんな気持ちってわかりますか? 先日共通の知人に15年ぶりに会い、あの頃の二人の関係を知ってか知らずか、彼のメールアドレスを受け取りました。彼の記憶に私が居るかどうかもわからない不安、覚えていても迷惑じゃないか、きれいな思い出だけにしときたい気持ちも半分あってまだメールを出せていません。再会するかどうかなんかまだ頭に全くないのですが、もしご自分だったら受け取って不快になったりしませんか?メールだけでも困りますか?こんな相手からメールがきたら古い友人として食事にでも誘ってみようかという気持ちになりますか?

  • 30代後半から40代前半くらいの男性の好みを教えてください

    すみません。とても身近な人なんですが謎なんです。 私の夫なのですが、クリスマスプレゼントって何が喜ばれるのでしょうか。 年齢が8つ離れているので、感覚が離れているのかな、 同世代の方にお聞きしたら何かわかるかな、というわけで、よろしければ教えてください。 ファッションには縁遠く(興味もなく) 学生時代はアニメ研(クレイアニメや砂などのアート系が好きらしい・でも商業アニメにも詳しい!!) 仕事はコンピューター関連・結構忙しく働いています 英語の勉強もしていますが苦手らしいです 政治経済を語らせると一日中語ってるけど、スポーツやバラエティ関連は全くダメ ブラック・ジョークならたまには当てるけれど、ユーモア的センスはほとんど無いです 趣味らしい趣味はあまりなく、 強いて言うなら家族サービスが趣味って感じで、私や子供達が優先の日々です。 年に数回、アニメ関係の集まりに行くかな。 今までバッグとかセーターとか選びましたがどうも趣味が合わないらしく滅多に使いませんし、 一緒に買い物に行こうと言っても「自分のモノはいらない」といい(でも家族のは買う) 本当に身の回り品は擦り切れて穴があいたら買うくらい、ながーく使ってます。 こういう人が欲しいものってなんでしょう。