• 締切済み

50代後半の男性に質問です

50代後半の男性に質問です。 以下のような関係の場合、 私とはもう連絡を取りたくないということでしょうか? 長文になります ・私 40代 シングルマザー子供2人 ・上司の上司 50代後半 既婚(夫婦関係は破綻) 昨年夏頃から、私の働いているフロアに顔を出すようになり お昼休みに毎日話しかけられたことがきっかけでよく話すようになり、プライベートな話をしたりと、仲の良い上司として私は認識していました。 職場のとあることがあり、その際に 「俺に試しに電話かけてきて?」と言われスマホを出されましたが 周りに他のスタッフもいましたし、 連絡先の交換をするのも憚れるのでそこは逃げてしまいました。 昼休みの話の流れで、 クリスマスにサンタが来ないのならなってあげると言われ、 プレゼントをいただきました。 お菓子とかだろうと思っていましたが、 頂いたプレゼントはお付き合いしていないと渡さないような物でした。 その時に初めて私は 上司が好意を持っているのかもしれないと思い 異性として意識し始めてしまいました。 体調を気遣ってくれたり、残業をしていると 5分おきに顔を出しては早く帰りなさいよ、と 何かと気にしてくれて声をかけてくれていました。 それから数日後、携帯番号のメモを渡され 数日連絡をしませんでしたが、上司の上司ということもあり 連絡をして、そこからメール、LINEのやりとりが始まりました。 ほぼ毎日やりとりをしていく中で、好きという言葉や 今までの上司の気持ちなど伝えられました。 チャラい上司ではないので、 そのような言葉を発すること自体驚きました。 既婚者であることから、 その気持ちに対して冗談として受け流していました。 気持ちは伝えられましたが、デートのお誘いなどは一切なく 社外であったことはありません。 ただ、私は不倫をするつもりはないこと、 お付き合いしている人がいることを伝え、 そのことは理解を示してくれていました。 彼に頼りなさい、とか連絡はもうしないほうがいいなど 言われるものの、気になって仕方がないや、 気持ちが大きくなるようなことを言われ LINEのやりとりは毎日続き、わたしもいつの間にか その上司とのやりとりが楽しくなり彼に惹かれていきました。 2ヶ月ほどやりとりが続きましたが、 だんだんとやりとりの回数は減り始めていました。 他のスタッフの方と上司が話しているのが少し羨ましいですと伝えたところ(社内ではほとんど話すことがなくなっていました) そのような感情は困る、と言われ 彼(お付き合いしている人)の気持ちを考えればわかることだから、 理解して欲しいと言われました。 それからLINEのやりとりは減り、 半年前からは個人的なやり取りはしていません。 職場では会わないので挨拶程度しかしていませんでしたが 私が仕事で悩んだ時、忙しいにもかかわらず 時間をとって話を聞いてくださり、また何かあったら話聞くし、 裏方から力は貸すから、とおっしゃっていただきました。 それからも困っていれば力を貸してくださり (上司の上司として当たり前なのかもしれませんが) そんな上司のことを好きになってしまっていました。 お付き合いしている人がいたのに 何を言っているのかと言われるかもしれませんが... 春先に、お付き合いしている人に上司とのLINEのやりとりを知られ 彼の連絡先など全てコピーを取られてしまいました。 既婚者が会社の部下に手を出していると会社に言う、などと言われ 上司に迷惑はかけたくないので、私のLINEはブロック 携帯番号は着信拒否にして下さいとメールで上司に伝えました。 その返事は上司からなく、会社では普段通りでした。 上司の留守番電話に、私に一切手を出すな 何かしたら奥さんに言う、と入れたとも言われました。 その上司が退職することになり、 私はちょっとしたギフトと一緒に お手紙を添えて渡しました。 最後に一つのお願いとして、 職場には相談できる上司がいなくなってしまうので 話を聞いてください、上司の都合の良い時で構いませんと 改めて連絡先を書きました。 それから2週間経ちますが上司からの連絡はありません。 ご実家に単身で引っ越されるようなので 忙しくはしていらっしゃると思いますが 気になる異性なら何かしらのアクションは起こしますよね? 思い返してみると、LINEのやりとりをするまでの上司の行動は 周りにもわかるほどだったと思うので、行動をする人だと思います。 上司からしてみれば気持ちがあったのは半年以上前のこと。 その時の彼とはお別れをしている旨は伝えていますが 彼からは脅迫に似た連絡があった そんな私とは退社後も連絡を取りたいと思わないのが普通ですよね? 上司の気持ちがわかる方、いらっしゃいますか? 私としては、不倫をするつもりはありませんが その上司と連絡を取りたいと思っています。

みんなの回答

• seomire
回答No.5

そのくらいの年齢層の方と付き合いがあるので、何となく分かりますが、上司とのラインでのやり取りがなくなった時点か、ライン、着信をブロックしてくれと連絡した時点で、恐らく主さんのラインも電話番号も一切削除され、主さんの痕跡は一切彼には残ってないと思いますよ。 私の周りの方がたまたまそういう人が多いだけかもしれませんが、その年齢層の既婚男性はとにかく注意深い。例え本当にただの友人関係だったとしても、女性の痕跡が手元に残っているだけで不安になるようです。 会社を退社されたのなら、主さんはもう部下でもありませんし、彼氏とのいざこざがなくても関係を切られている可能性が高いです。要らぬ手紙を添えたれた事で、完全に危険分子として認識されていると思います。

soudan1032
質問者

お礼

回答ありがとうございます > その年齢層の既婚男性はとにかく注意深い 深夜までやりとりをしていた日も多かったので 感覚が麻痺していましたが、 確かに異性の痕跡は残したくないですよね。 > 関係を切られている可能性が高いです。要らぬ手紙を添えたれた事で、完全に危険分子として認識されていると思います。 この言葉で改めて自覚することが出来ました。 危険分子、確かにそうですよね。 今までお世話になったお礼の内容のみの手紙にすればよかったと後悔しています。

• eroero4649
回答No.4

あたしゃ50代後半の男性ではないですが、今回の件については質問者さんにかなり非がありますよ。 そもそも「精神的に二股をかけていた」じゃないですか。 それに加えて、今の彼氏にバレた。そんで今の彼氏も彼氏で「俺の女に手を出すんじゃねえ」と行動に移したわけじゃないですか。 そりゃその上司の上司からすれば「これ以上質問者さんと関わったら、社会的地位に響く。ヘタすりゃ逆上した質問者さんの彼氏に殺されるかもしれない」と思いますよ。 だいたいさ、私をブロックして着信拒否にしてくださいって連絡に「はーい。分かりました」って返事がきたら「だから着拒にしろっていってんじゃねえか。日本語分かってんのか!」ってなるじゃないですか。自分から「連絡するな」っていってるのに「なんで返事がないの!」って、コントじゃないんだから・笑。 私がその上司の上司だったら、質問者さんから「頼れる上司がいなくなったから話を聞いてください」って手紙がきたら「あ、そういう女か」って思って連絡しないですね。「またこの手紙を読んで俺がホイホイ連絡したら、頃合いを見計らってまたあの男が『てめぇ、また手ェ出してきやがって!』ってなるんだろうな」って。 だいたいそういうときに相手の男にそういう行動をとる男と付き合ってるのに、手を出してくる男に秋波を送るなんてトラブルメーカーな女ですよ。

soudan1032
質問者

お礼

回答ありがとうございます 改めて思いましたが確かに二股になりますよね。 ブロックして欲しいに対して 連絡がないことには何も思ってはおりません。 またその彼とお別れした旨は伝えてあり 今はおつきあいしておりません。 ただ、おっしゃる通り、関わりを持ちたくないと思うのが 普通であることを再認識いたしました。

• tom900
回答No.3

会社という共通の部分が無くなったので気にも止めていないでしょう。 更に、あなたの彼氏に釘を刺されているので、余計な部分で揉めたくないと思うのは普通です。 同じ会社なら、業務上の事だと言い訳できますけど、会社を辞めたのであれば言い訳は出来ませんからね。 あなたも彼氏が居るのに気持ちが中途半端ですよ。

soudan1032
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちなみにお付き合いしている彼とは別れていますが おっしゃる通り、揉めたくないと誰もが思いますよね。

• zabusakura
回答No.2

夫婦関係が悪いとはいえ離婚している訳ではないでしょう。 そんな中、あなたの彼氏からの連絡、離婚してないのは理由が有るわけです。 彼が奥様に言えば、どうなるかは判るでしょう? だから連絡をしないんだと思います。

soudan1032
質問者

お礼

回答ありがとうございます 不貞行為はもちろんありませんが、 LINEするだけでも奥様は不快ですものね。 私も薄々感じていましたが、 連絡がない理由はおっしゃる通りだと思います。

• doraneko66
回答No.1

> お付き合いしている人に上司との >LINEのやりとりを知られ みたいな不手際をするから、あまり何かと関わりを持ちたくないんだと思います。

soudan1032
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、私の不手際ですよね