• 締切済み

50代後半の男性に質問です

50代後半の男性に質問です。 以下のような関係の場合、 私とはもう連絡を取りたくないということでしょうか? 長文になります ・私 40代 シングルマザー子供2人 ・上司の上司 50代後半 既婚(夫婦関係は破綻) 昨年夏頃から、私の働いているフロアに顔を出すようになり お昼休みに毎日話しかけられたことがきっかけでよく話すようになり、プライベートな話をしたりと、仲の良い上司として私は認識していました。 職場のとあることがあり、その際に 「俺に試しに電話かけてきて?」と言われスマホを出されましたが 周りに他のスタッフもいましたし、 連絡先の交換をするのも憚れるのでそこは逃げてしまいました。 昼休みの話の流れで、 クリスマスにサンタが来ないのならなってあげると言われ、 プレゼントをいただきました。 お菓子とかだろうと思っていましたが、 頂いたプレゼントはお付き合いしていないと渡さないような物でした。 その時に初めて私は 上司が好意を持っているのかもしれないと思い 異性として意識し始めてしまいました。 体調を気遣ってくれたり、残業をしていると 5分おきに顔を出しては早く帰りなさいよ、と 何かと気にしてくれて声をかけてくれていました。 それから数日後、携帯番号のメモを渡され 数日連絡をしませんでしたが、上司の上司ということもあり 連絡をして、そこからメール、LINEのやりとりが始まりました。 ほぼ毎日やりとりをしていく中で、好きという言葉や 今までの上司の気持ちなど伝えられました。 チャラい上司ではないので、 そのような言葉を発すること自体驚きました。 既婚者であることから、 その気持ちに対して冗談として受け流していました。 気持ちは伝えられましたが、デートのお誘いなどは一切なく 社外であったことはありません。 ただ、私は不倫をするつもりはないこと、 お付き合いしている人がいることを伝え、 そのことは理解を示してくれていました。 彼に頼りなさい、とか連絡はもうしないほうがいいなど 言われるものの、気になって仕方がないや、 気持ちが大きくなるようなことを言われ LINEのやりとりは毎日続き、わたしもいつの間にか その上司とのやりとりが楽しくなり彼に惹かれていきました。 2ヶ月ほどやりとりが続きましたが、 だんだんとやりとりの回数は減り始めていました。 他のスタッフの方と上司が話しているのが少し羨ましいですと伝えたところ(社内ではほとんど話すことがなくなっていました) そのような感情は困る、と言われ 彼(お付き合いしている人)の気持ちを考えればわかることだから、 理解して欲しいと言われました。 それからLINEのやりとりは減り、 半年前からは個人的なやり取りはしていません。 職場では会わないので挨拶程度しかしていませんでしたが 私が仕事で悩んだ時、忙しいにもかかわらず 時間をとって話を聞いてくださり、また何かあったら話聞くし、 裏方から力は貸すから、とおっしゃっていただきました。 それからも困っていれば力を貸してくださり (上司の上司として当たり前なのかもしれませんが) そんな上司のことを好きになってしまっていました。 お付き合いしている人がいたのに 何を言っているのかと言われるかもしれませんが... 春先に、お付き合いしている人に上司とのLINEのやりとりを知られ 彼の連絡先など全てコピーを取られてしまいました。 既婚者が会社の部下に手を出していると会社に言う、などと言われ 上司に迷惑はかけたくないので、私のLINEはブロック 携帯番号は着信拒否にして下さいとメールで上司に伝えました。 その返事は上司からなく、会社では普段通りでした。 上司の留守番電話に、私に一切手を出すな 何かしたら奥さんに言う、と入れたとも言われました。 その上司が退職することになり、 私はちょっとしたギフトと一緒に お手紙を添えて渡しました。 最後に一つのお願いとして、 職場には相談できる上司がいなくなってしまうので 話を聞いてください、上司の都合の良い時で構いませんと 改めて連絡先を書きました。 それから2週間経ちますが上司からの連絡はありません。 ご実家に単身で引っ越されるようなので 忙しくはしていらっしゃると思いますが 気になる異性なら何かしらのアクションは起こしますよね? 思い返してみると、LINEのやりとりをするまでの上司の行動は 周りにもわかるほどだったと思うので、行動をする人だと思います。 上司からしてみれば気持ちがあったのは半年以上前のこと。 その時の彼とはお別れをしている旨は伝えていますが 彼からは脅迫に似た連絡があった そんな私とは退社後も連絡を取りたいと思わないのが普通ですよね? 上司の気持ちがわかる方、いらっしゃいますか? 私としては、不倫をするつもりはありませんが その上司と連絡を取りたいと思っています。

みんなの回答

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.5

そのくらいの年齢層の方と付き合いがあるので、何となく分かりますが、上司とのラインでのやり取りがなくなった時点か、ライン、着信をブロックしてくれと連絡した時点で、恐らく主さんのラインも電話番号も一切削除され、主さんの痕跡は一切彼には残ってないと思いますよ。 私の周りの方がたまたまそういう人が多いだけかもしれませんが、その年齢層の既婚男性はとにかく注意深い。例え本当にただの友人関係だったとしても、女性の痕跡が手元に残っているだけで不安になるようです。 会社を退社されたのなら、主さんはもう部下でもありませんし、彼氏とのいざこざがなくても関係を切られている可能性が高いです。要らぬ手紙を添えたれた事で、完全に危険分子として認識されていると思います。

soudan1032
質問者

お礼

回答ありがとうございます > その年齢層の既婚男性はとにかく注意深い 深夜までやりとりをしていた日も多かったので 感覚が麻痺していましたが、 確かに異性の痕跡は残したくないですよね。 > 関係を切られている可能性が高いです。要らぬ手紙を添えたれた事で、完全に危険分子として認識されていると思います。 この言葉で改めて自覚することが出来ました。 危険分子、確かにそうですよね。 今までお世話になったお礼の内容のみの手紙にすればよかったと後悔しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33097)
回答No.4

あたしゃ50代後半の男性ではないですが、今回の件については質問者さんにかなり非がありますよ。 そもそも「精神的に二股をかけていた」じゃないですか。 それに加えて、今の彼氏にバレた。そんで今の彼氏も彼氏で「俺の女に手を出すんじゃねえ」と行動に移したわけじゃないですか。 そりゃその上司の上司からすれば「これ以上質問者さんと関わったら、社会的地位に響く。ヘタすりゃ逆上した質問者さんの彼氏に殺されるかもしれない」と思いますよ。 だいたいさ、私をブロックして着信拒否にしてくださいって連絡に「はーい。分かりました」って返事がきたら「だから着拒にしろっていってんじゃねえか。日本語分かってんのか!」ってなるじゃないですか。自分から「連絡するな」っていってるのに「なんで返事がないの!」って、コントじゃないんだから・笑。 私がその上司の上司だったら、質問者さんから「頼れる上司がいなくなったから話を聞いてください」って手紙がきたら「あ、そういう女か」って思って連絡しないですね。「またこの手紙を読んで俺がホイホイ連絡したら、頃合いを見計らってまたあの男が『てめぇ、また手ェ出してきやがって!』ってなるんだろうな」って。 だいたいそういうときに相手の男にそういう行動をとる男と付き合ってるのに、手を出してくる男に秋波を送るなんてトラブルメーカーな女ですよ。

soudan1032
質問者

お礼

回答ありがとうございます 改めて思いましたが確かに二股になりますよね。 ブロックして欲しいに対して 連絡がないことには何も思ってはおりません。 またその彼とお別れした旨は伝えてあり 今はおつきあいしておりません。 ただ、おっしゃる通り、関わりを持ちたくないと思うのが 普通であることを再認識いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

会社という共通の部分が無くなったので気にも止めていないでしょう。 更に、あなたの彼氏に釘を刺されているので、余計な部分で揉めたくないと思うのは普通です。 同じ会社なら、業務上の事だと言い訳できますけど、会社を辞めたのであれば言い訳は出来ませんからね。 あなたも彼氏が居るのに気持ちが中途半端ですよ。

soudan1032
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちなみにお付き合いしている彼とは別れていますが おっしゃる通り、揉めたくないと誰もが思いますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2244/14912)
回答No.2

夫婦関係が悪いとはいえ離婚している訳ではないでしょう。 そんな中、あなたの彼氏からの連絡、離婚してないのは理由が有るわけです。 彼が奥様に言えば、どうなるかは判るでしょう? だから連絡をしないんだと思います。

soudan1032
質問者

お礼

回答ありがとうございます 不貞行為はもちろんありませんが、 LINEするだけでも奥様は不快ですものね。 私も薄々感じていましたが、 連絡がない理由はおっしゃる通りだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

> お付き合いしている人に上司との >LINEのやりとりを知られ みたいな不手際をするから、あまり何かと関わりを持ちたくないんだと思います。

soudan1032
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、私の不手際ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡の頻度 40代男性

    40代男性の連絡頻度ってどれくらいなのでしょうか? もちろん人にもよると思いますが。。。 私の彼は、朝「おはよう」のLINEか夜「おやすみ」のLINEがどちらか一度。 たまに、お昼休みに「会いたいよ」とか一言程度のLINEが来る程度です。 付き合って一年くらいですが、最初の半年くらいはお昼休み毎日のように電話していましたが、彼の職場が変わってからその習慣もなくなり、電話は待ち合わせのときくらいです。週末は私からLINEすれば、一言帰ってくる程度。飲みに行っちゃうとそのまま寝ちゃったと来ないこともあります。 こんなものなのでしょうか?一言LINEでもいいから毎日欲しいけど、今日の日曜日は来ませんでした。(土曜は彼は仕事なので、朝「おはよう。がんばってね」と送ったら、「ありがとう!」と返事が来たっ切りです。 1-2週間に一度会いますが、会った時は優しく愛情を感じます。 前回会ったときに、電話たまにしたいなーとは言ったのですが・・・ 忙しいのもわかるのですが・・・ちなみに、私といるときにスマホは見ないし、たまに見ても返信したり操作はしないので、普段からLINEを頻繁にする人ではないのだとは思います。。わりきりですかね。。

  • パートで働きにでている20代後半の既婚者です。

    パートで働きにでている20代後半の既婚者です。 今の職場でパートを初めて2年になります。 週5日勤務で5~6時間勤務です。 今の会社のやり方、上司の方に不満が沢山あり(長くなるので詳細は省きます)納得のいかない日々が続いています。 人間関係では特に悩んでいません。(上司以外です) ちなみにスタッフの入れ替わりがすごく激しい職場で2年間で残ったのは私だけです。 毎日毎日、辞めたいと思い我慢の日々が続いているのですが生活もあるし簡単には辞めれません。職場を変えても今よりいい職場とは限らないし…( ;∀;) そこで働く女性の皆さんに質問です。 腑に落ちないことや納得のいかないことが続いたり、会社に不満が募って辞めたいと思ったときにどう乗り越えていますか?? また、どこまで我慢しますか?? ご回答よろしくお願いいたします‼

  • 携帯番号を教えて欲しい時の男性の仕草について

    30代から50代の男性女性に質問です。 私は30代女性です。職場で、連絡先について話をしている時の事です。例えば、 「仕事についてわからなければ、いつでも私の携帯に電話してください。」とか、 「万が一に備えて携帯教えておきましょうか?」 と別の人と話している時に、必ず携帯を取り出し触りだす男性の上司A(40代)がいます。男性からみて、これは連絡先を教えてほしいという気持ちのあらわれなのでしょうか? 今までに5~6回ほどあります。正直、少し気になる存在になってきてます。 その上司Aは、仕事もかなり出来て、普段から仕事に関しての話を笑いながら二人でよくしているのですが、シャイでプライドが高いような気がします。 私から 他の人と連絡先について話している時に、「Aさんにも、お伝えしておいたほうがよいでしょうか?」と私からAさんに振ったほうがよかったかな?と考えてしまいます。 勘違いでしょうか? たまたまにしては、連続でその携帯を取り出す行動をみるので。 そんな行動をした事がある!や、 された事ある!など体験された方はいますか? 上司Aさんに連絡先を教えても私は全然構いません。気になる存在になってきているので、いい機会をのがしたかな、とも思ってます。かなり尊敬出来る方で、素晴らしい上司なので。 沢山の経験談よろしくお願いいたします! 追伸 私の職場は、いろんな人が未婚既婚に関わらず連絡先を交換している会社です。その上司Aも他の沢山の職場の人連絡先を交換しており、よく仕事中に携帯で連絡を取り合っています。

  • 40代後半~50代前半の既婚男性に質問です

    大学生の時、所属していた体育会に一方的に思いを寄せていた先輩がいました。 学生時代はよく一緒に帰ったりお昼を一緒に食べたりすることはあってもそれ以上の関係はなく、仲の良い先輩と後輩といった感じでした。 私が好意を持っているということくらいは伝わっていたかもしれませんが、はっきりと気持ちを伝えることはできずに彼は卒業していきました。 卒業後2年くらいはたまに彼から連絡があり、なぜだか会社の同僚を紹介されたり、友達との飲み会の場に呼ばれたり、細々とですが先輩後輩の関係は続いていました。 その後彼の結婚が決まり、少しして私も結婚し、その後は連絡をとることはありませんでした。 彼がその後どうしているのかずっと気になってはいたのですが、私はOB会などにはあまり顔を出していなかったため、ある程度の消息はわかっても会うということはありませんでした。 ところが最近になってクラブの同級生から彼に私の連絡先が伝わり、彼からメールが来るようになりました。 内容は挨拶程度のそっけないものなのですが、何度かのやり取りのあと今度食事に行こうと誘われ、先日お会いしました。 25年ぶりくらいにお会いしたのですが、相変わらず私のど真ん中ストライクの人で、ドキドキしながらも楽しくお話して別れました。 別れたあと、なんだかすごく切ない気持ちになってしまい、気持ちが学生時代に舞い戻ったようになってしまいました。 彼からは次の日の朝早くにメールがあり、会えてよかったこと、楽しかったことなどが相変わらずそっけない内容で書かれてきました。 こちらからもすぐに返事を書いて、それからも挨拶程度やクラブのOB同士の集まりの連絡などの当たり障りのないやり取りをし、OB同士の集まりに一緒に参加したりの関係が続いています。 彼からはまた今度食事に行こうと誘われています。 私も既婚者ですし、彼にも大切な家族があるのはわかっているので、これ以上会うことは不毛だし、何より私の気持ちが苦しく、切なく、辛くて、もうこれ以上会わないほうがいいのではないかと思っています。 そこで既婚男性に質問なのですが、いったい彼はどういうつもりで私に連絡を取って来たり会おうとしたりしているのでしょうか? ただただ学生時代が懐かしく、後輩だった私と楽しく思い出話がしたいだけなのでしょうか? 彼はとても誠実な人で、多分これまで不倫や浮気など無縁だったと思います。 一緒に話していても、やさしくは接してくれるものの危険な雰囲気は一切なく、下心を持って私に接してきているとは思えません。 会わないほうがいいと思いながらも、メールには「またお会いできる日を楽しみにしています」というようなことや「また是非お声掛けください」というようなことを書いてしまってします。 既婚者でありながらこういうメールを出す女性は、受け取った男性からするともの欲しそうで、非常識に思えますか? 彼からすれば後輩に会ってたまには思い出話をするのも楽しいし・・・という程度のことなのかもしれないのに、会わないほうがいいとか、これ以上は深入りしないほうがいいとか、私が意識し過ぎなのかなとも思います。 なんだか気持ちの収拾がつかなくなってしまっていて、一人で浮き足立っている自分が恥ずかしいのですが、私は彼に対してどう接したらよいのか、どう接するべきなのか、正直わからなくなってしまいました・・・

  • 50代の男性に質問です・・・

    私は28歳のOLです。 現在、50才代の職場の上司のことが気になって仕方がありません・・・上司は既婚者です。 なので、告白や、まして不倫なんて考えてもいません。 くだらない質問ですが、50代の男性の方は、20代の女性に行為をもたれたと知ったらどう感じますか? 今まで、20歳代の男性としか恋愛したことがないのに、突然50才代の上司を好きになってしまい、自分でもびっくりしています。 誰にも質問することができず、こちらで質問しました。

  • 40代後半の男性に質問です

    昨年SNSで知り合った40代後半の彼についてご意見ください 2ヶ月ほど電話で話しをして、直接会って付き合うようになりましたが 半年ほど付き合った時、突然連絡が取れなくなりました。 それまでは毎日彼から電話をしてくれましたし(私が毎日電話がして欲しい、と頼んだわけではありません)、ケンカをしたわけでもないので 私にとっては本当に突然の出来事・・私の電話は着信拒否、メアドも変更されてしまいました。 私の事が嫌いになったわけではない、必ず電話をするから待ってて欲しいと、最後のメールが来て1ヶ月ほど、久しぶりの電話が彼から来たとき、彼が私に対してたくさんの嘘をついていたことを知らされました。年齢のこと(ひと回りもごまかしていた事)・仕事の事(自営業と偽っていた)・・・おそらくまだ私の知らない事がたくさんあるような気がしますが。 彼は『自分の今の状況を考えると、そんな俺と付き合っているお前が可愛そうだ・・』と言って、自分なりにいろいろ考えたいから時間が欲しい、と。 それから10日に1回程度で彼から連絡が来ていますが、私に別の男性がいないか心配したり、まだ好きな気持ちは変わらない、と言っています。 私も突然こんな事になってしまって、不安な気持ちを彼に伝えると 『俺に奥さんがいるとか、別に彼女がいるわけじゃないから信じて欲しい』と言っていました。 家庭状況も影響している様子で、親が入院している、というようなニュアンスの話をしていました。 普通に付き合っている時は、私の事を本当に大事にしてくれる彼でしたが、自分の事を優先にしたい時もあって『自分大事』という部分もある彼です(そこに大きな不満があったわけではありません) 私は彼の言っている事を信じていたいですし、私の事を好きでいてくれる、という気持ちを信じたいのですが、悩みがあったり自分の事で頭がいっぱいだと、彼女と連絡を取る気分にならないものでしょうか。 私は信じて待っているべきか、非常に悩んでいます。ご意見いただけるとありがたいです ※ちなみに、彼も私もお互いバツ1です

  • 50代後半の既婚男性に質問をさせてください。

    こんばんは。 私は30代後半の主婦です。 50代後半の既婚男性に恋をしてしまい、気持ちが抑えられなくなっています。相手の方の家庭を壊す気持ちはまったくありません。時々昼食をご一緒したり、お話をしたり、人目につかない形で映画や美術館などをに行くなどができたらと思っております。メールや電話でお話すること、夜に会うこともしたいと思っていません。月に1回ほど、そんな逢瀬を楽しめたらと思っています。 絶対に男性の奥様も、自分の主人も傷つけたくありません。 ただ、30代後半になり、このまま恋をするなんてないのだろうなと思っていたら、突然目の前に彼が現れました。仕事関係の方なので、こちらからお誘いしたりすることはできません。彼は病気を患っておられ、本職の仕事は早期退職されました。  50代後半の既婚男性にぜひ教えていただきたいのですが、30代後半の女性はあまり魅力がありませんでしょうか。もし、「お食事に行きませんか?」と誘われたらどんな気持ちになられるでしょうか。こういう気持ちは抑えてしまった方が良いのでしょうか。 丸投げで、よくわからない質問で申し訳ありません。どうかよろしくお願い致します。

  • 30代後半の男性に質問です!

    30代後半の男性に質問です! 同じ会社の先輩(30代後半)い片思いをしています。私は30代前半です。 何カ月も前の話ですが、私用のメールアドレスを教えてもらい、何度かメールのやり取りをした後に 私から一度ランチにお誘いをしたところ、今は仕事がかなり忙しいから○月頃はどうですか? とお返事をもらい喜んでいました。でも結局この代案の頃になっても連絡はなく、 ランチは流れてしまいました。(他部署なので毎日会う訳ではないんです。) その後も私からメールを送れば返信があるものの、彼からメールが来たことはありません。 この状況で脈なしかなとは思っているのですが、半年片思いをしていても諦めきれず とても多忙を極めていて、朝から夜中まで仕事をしているような人なので、 もしかして余裕がないだけ??なんていい方に考えたい自分がいたりします。 状況説明が長くなりましたが、男性はやはりどんなに忙しくても好みの女性であれば、 自分からメールを送ったりアクションを起こすのが普通でしょうか? 彼と同年代の男性の皆さん、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 40代男性に質問:恋愛での不安

    40代の男性へ質問です。 なんとなくキープしただけの女性にも下記のような行動をとることはありますか? ・毎朝おはようライン ・毎日数通の他愛ないラインやりとり (内容は天気の話や趣味の話など) ・会話が途切れるような内容の時に自分から追加でもう1通ラインをする ・相手の話をよく聞き、丁寧に返信する

  • 30代後半の既婚の男性の気持ちを教えて

    30代前半既婚女性です。職場に気になる人がいます。きっと相手(30代後半既婚)も、私の気持ちに気づいていると思います。今までは、何度もグループで飲みに行きました。彼からは、私の気持ちに気づいているからなのか、「会社では最も気を許している相手だ」と言われました。 しかし、私が来月家族の都合で転勤することになり、お別れ会と称して、彼も含めて少人数でお別れ会をしてもらったのですが、その次の日の帰り際にメールで「今日の夜ビールでも1、2杯いかがですか?」と誘われ、2人で飲みに行きました。急なことだったので、本当に3杯飲んで別れましたが、私はその時、遠まわしに「あなたのことが好き」というようなことを伝えたつもりです。ただ、彼からはその時明確な返答はありませんでした。 自分の置かれた立場を考えると、彼のことは「甘い思い出」としてそっと胸にしまっておこうと思うのですが、どうしても相手の気持ちも知って、さよならしたいと思ってしまいます。 どうしたら、相手の真意を確かめられるでしょうか?やはり、誘ってくれたのは単なる私への思いやりで、2人で飲んだ時に、彼が明確な返答を避けたこと(=つまりいい友達くらい)が彼の真意なのでしょうか? 宜しくお願いします。