OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

30代後半から40代前半くらいの男性の好みを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168953
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (15/20)

すみません。とても身近な人なんですが謎なんです。
私の夫なのですが、クリスマスプレゼントって何が喜ばれるのでしょうか。
年齢が8つ離れているので、感覚が離れているのかな、
同世代の方にお聞きしたら何かわかるかな、というわけで、よろしければ教えてください。

ファッションには縁遠く(興味もなく)
学生時代はアニメ研(クレイアニメや砂などのアート系が好きらしい・でも商業アニメにも詳しい!!)
仕事はコンピューター関連・結構忙しく働いています
英語の勉強もしていますが苦手らしいです
政治経済を語らせると一日中語ってるけど、スポーツやバラエティ関連は全くダメ
ブラック・ジョークならたまには当てるけれど、ユーモア的センスはほとんど無いです

趣味らしい趣味はあまりなく、
強いて言うなら家族サービスが趣味って感じで、私や子供達が優先の日々です。
年に数回、アニメ関係の集まりに行くかな。

今までバッグとかセーターとか選びましたがどうも趣味が合わないらしく滅多に使いませんし、
一緒に買い物に行こうと言っても「自分のモノはいらない」といい(でも家族のは買う)
本当に身の回り品は擦り切れて穴があいたら買うくらい、ながーく使ってます。

こういう人が欲しいものってなんでしょう。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 9% (28/307)

追加ですが、
いっしょに買い物に行っても買わないのは、量販店には欲しいものがないためです。ほんとに欲しい、いいものは専門店でないとなかなかみつからないものです。カタログでさがして注文という手もありますが。

個人的には登山用の下着が気に入っています。山登りはしませんが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

この世代の人間は意外と童心に戻りたい方が多いらしいですよ。 受験勉強に明け暮れ、社会に出て馬車馬のように働き、自分を振り返る余裕 すらなかったことがない方がほとんどでしょう。 こういう人が欲しいものとしては怪獣や飛行機、戦艦などのプラモデルや ジグソーパズル、けん玉やコマなどはどうでしょうか。 ...続きを読む
この世代の人間は意外と童心に戻りたい方が多いらしいですよ。
受験勉強に明け暮れ、社会に出て馬車馬のように働き、自分を振り返る余裕
すらなかったことがない方がほとんどでしょう。
こういう人が欲しいものとしては怪獣や飛行機、戦艦などのプラモデルや
ジグソーパズル、けん玉やコマなどはどうでしょうか。
お礼コメント
ahiru58

お礼率 75% (15/20)

ご回答ありがとうございます。
そういえばジオラマが趣味だったと聞いたことがありました。
時間もプレゼントしなくちゃ。
投稿日時 - 2001-11-16 06:23:00
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (151/337)

いい旦那さんじゃないですか!自分は忙しく働いて、質素にして、家族サービス第一なんて。亭主の鑑ですね。 で、本題ですがこういう方はモノに対する執着があまり無いのでは。子供を預けてお二人で食事が良いと思いますよ。フレンチでもいいし、寿司なんかでも。目一杯おしゃれして独身時代に戻ったつもりで過ごせばいいと思いますよ。お幸せに♪♪♪ ...続きを読む
いい旦那さんじゃないですか!自分は忙しく働いて、質素にして、家族サービス第一なんて。亭主の鑑ですね。

で、本題ですがこういう方はモノに対する執着があまり無いのでは。子供を預けてお二人で食事が良いと思いますよ。フレンチでもいいし、寿司なんかでも。目一杯おしゃれして独身時代に戻ったつもりで過ごせばいいと思いますよ。お幸せに♪♪♪
お礼コメント
ahiru58

お礼率 75% (15/20)

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよ。いいパパなんです。
(ただ、質素すぎますけどね)

二人っきりのデートは何年ぶりでしょうか。
考えただけですごく新鮮な感じがします。
なんか「やる気」が出てきました~
投稿日時 - 2001-11-16 06:35:30
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

単純に考えてはどうでしょう。だんなさんが喜ぶのは貴方の書いているように >趣味らしい趣味はあまりなく、 >強いて言うなら家族サービスが趣味って感じで、私や子供達が優先の日々です。 そのまま読むと、相手(家族)が喜んでいる事が楽しいって事ですよね。 でしたら、二人でなく、家族でデパートなどへ行ってお買い物。 どうしてもプレゼントを差し上げたいのなら、子供を巻き込んで その時に選んで買っては ...続きを読む
単純に考えてはどうでしょう。だんなさんが喜ぶのは貴方の書いているように
>趣味らしい趣味はあまりなく、
>強いて言うなら家族サービスが趣味って感じで、私や子供達が優先の日々です。
そのまま読むと、相手(家族)が喜んでいる事が楽しいって事ですよね。

でしたら、二人でなく、家族でデパートなどへ行ってお買い物。
どうしてもプレゼントを差し上げたいのなら、子供を巻き込んで
その時に選んで買ってはいかがでしょう。

ただ、旦那さんのメンツが出たときはお金はだんなさんが支払ってもいいでしょう
選んだのは(旦那さんの了解をえての)家族達   ←ここが重要かな
で双方、和気あいあいでいいのでは??

普段どうりで、ちょっとしたイベントでいいと思います。
お礼コメント
ahiru58

お礼率 75% (15/20)

ご回答ありがとうございます。

週末は家族単位で行動することが多いのですが、
夫のためのモノ探しはしていませんでした(どうせ買わないだろうと思って)

彼の場合はイベントの時期に合わせて買うより、こっちの方が良さそうですね。
投稿日時 - 2001-11-16 06:50:34
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 9% (28/307)

自分に似ていますね。 自分なら実用品が好みです。デザインよりも着心地のよい服や靴、肌着などうれしいですね。ポケットの多いジャケット、汗のすぐ乾くシャツ、折り目の消えないズボン、家でも外でも着れる組み合わせの利く服、どんな服にも違和感の無い歩きやすい靴などなど。気に入ったものを長く使いたいほうだからいいものが欲しいのです。 おしゃれなだけの時計や財布などはもらっても使わないなあ。 ...続きを読む
自分に似ていますね。

自分なら実用品が好みです。デザインよりも着心地のよい服や靴、肌着などうれしいですね。ポケットの多いジャケット、汗のすぐ乾くシャツ、折り目の消えないズボン、家でも外でも着れる組み合わせの利く服、どんな服にも違和感の無い歩きやすい靴などなど。気に入ったものを長く使いたいほうだからいいものが欲しいのです。

おしゃれなだけの時計や財布などはもらっても使わないなあ。
お礼コメント
ahiru58

お礼率 75% (15/20)

ご回答ありがとうございます。
思わず笑ってしまいました。本当に似ていそう・・・

持ち物は「あれこれ使える・機能的」みたいなのが多いですね~
私の目でみると「本当に便利なの?却って中途半端じゃない?」というのも多々ありますが・・・

実際、実用品(というより消耗品?靴下とか)は喜んでくれるのですが、
そういうのって石鹸やトイレットペーパーの補充と同じで、後に残らないのが寂しいわけです。

私なんかだと「誕生日にもらった」時計などをしみじみ眺めるのも楽しみの一つなのですが・・・

「いいもの」の基準は人それぞれですものね。
私の選んだものは「付加価値がない」と思われたかも・・・

通販カタログは読むのが趣味で実際には滅多に買わないのですが、今度、夫と読んで見ようと思います。
『通販生活』もいいかな~
投稿日時 - 2001-11-16 07:52:54
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ