• ベストアンサー

「自転車泥棒」と言う映画について

観た記憶は有るのですが、内容が断片的にしか思い出せません。近くのレンタル店には置いてないので観る事が出来ません。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非内容を教えてください。貧し系の映画だったと思うんですけど!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2582)
回答No.1

けっこう古い作品ですね。私も視たことがありますが。あらすじは…  やっとありつけたポスター貼りの仕事。その仕事には自転車が必要だったため、お金を工面して質屋から取り戻す。  だがある日ちょっと目を離した隙に大事な自転車を盗まれてしまう。それから自転車を探す毎日が始まるが、最後に他人の自転車を盗んでしまい、警察に捕まってしまう。そんなとき息子が泣いて嘆願する。子供に免じて許される…。 (下記URL参照で) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16380/story.html ちなみにDVDは発売されているようですが…。 http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/116234/

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16380/story.html
takatexiann
質問者

お礼

ありがとうございました。 DVDが発売されているのですね!早速購入したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

ずいぶん昔に観ました。 やっと見つけた仕事に行くための自転車を 盗まれてしまい親子で探す映画でした。詳しくは#1の方の通りで。 男の子の健気さに泣けます。 バールで食事のシーンで隣の席の裕福そうな男の子が チーズをビョ~ンと伸ばして食べているのを 眺めていたシーンがなぜか記憶に残っています(笑) http://tuziblack.hp.infoseek.co.jp/page219.html

参考URL:
http://tuziblack.hp.infoseek.co.jp/page219.html
takatexiann
質問者

お礼

ありがとうございました。 ますます観たくなりました。

関連するQ&A

  • 伊・仏の昔の吸血鬼映画について教えて下さい!

    子供の頃に、深夜の映画で観た吸血鬼映画の怖さ、美しさが記憶に残っていて、是非また観てみたいのです。 二十年くらい前の話なので、記憶があいまいなのですが、 確かイタリアかフランスの映画だったかと思います。 合作だったかも知れません。 60年代~70年代の映画かと思われます。 断片的な記憶しかないのですが、女性に吸血鬼が乗り移り、 最後はコンコルドに乗っていた記憶があります。 こんな内容しか覚えていないのですが、どなたかご存じの方、 ご回答よろしくお願い致します。

  • この映画教えてください!

    子供の頃に見た洋画で、タイトルが分からないけど、忘れられない映画があります。 おそらく30年以上前のもので、かなりマイナーな映画だと思います。一応カラー映像でした。(20年以上前に週末の正午に放映されているのを見ました。) 内容は、 ある男性が殺され湖に沈められます。(たぶん射殺) 主人公(男)はその生まれ変わりだと思うのですが、断片的な前世の記憶を持っています。 その記憶を頼りになんとか犯人(たしか男)まで辿り着きます。(犯人とは知らずに接触したと思います) ラストでは犯人と湖上のボートに乗っていて(おそらく以前沈められた湖)、結局、また殺されてしまいます。(額を銃で打ち抜かれて湖底に沈んで行ってしまいます) 私自身の映画の記憶も少し曖昧なので恐縮ですが、上記のような内容の映画をご存知の方どうかアドバイスよろしくお願いします!

  • 多分イラン映画だと思いますが・・・・

    映画のタイトルがわかりません。 多分2年位前のイラン映画か、あるいはほかのアジア、中近東圏の映画のはずです。 教師が黒板をもって、貧しい村を周って、満足に教育が受けられない子供たちに青空の下で教えるというような内容です。 「黒板を持って」「アジア映画」「イラン映画」で検索しても不明です。 ご存知の方、断片的情報でも構いませんので教えて頂ければ幸いです。 ひょっとして「映画」ではなく「本」だったりして? 不確かな情報しかなくて申し訳ありません。 また、これはレンタルビデオで見られるもの(ビデオ化されているのか)までわかれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 自転車泥棒

    自転車泥棒は、どんな内容の映画でしたか?また、どこの国の映画ですか?

  • かなりマイナーな映画の題名がどうしても思い出せません。

    かなりマイナーな映画の題名がどうしても思い出せません。 アメリカ映画で、おそらく2000年にリリースされたレンタルビデオなのですが、自閉症(あるいは軽度の知的障害)を持った若い女性が主人公で、唯一世話をしてくれていた人が亡くなったか何かした後、その女性の存在を知った血の繋がっていない兄(だったような気がします)がその女性と触れ合うなかで、その女性に対して恋心を抱いていく…というような内容だったと思います。 (若干の記憶違いはあるかもしれません) そしてその映画は、主人公の女性の(短い)ファーストネームがそのままタイトルになっていたと思います。 作品全体を通して、フワッとしたような雰囲気で、少しほのぼのとした映画だったと思います。 更にその映画は、同時期にレンタルされていた、ロビン・ウィリアムズの『聖なる嘘つき』のビデオ内の作品紹介にも入っていたと思います。 ここ数年何度となく、それらの断片的な情報(若干の記憶違いはあるかもしれないのですが…)から検索しましたが、全くわかりませんでした。 心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

  • 映画Oについて

    映画、O(http://www.gaga.ne.jp/o/)についてなのですが、レンタルはしているのでしょうか? 近くのTSUTAYAに問い合わせたところ、2件ともありませんでした… どうしても見たいので、なければ購入しようとも思っていますが…。 もし、レンタルについてご存知の方は教えてください

  • 泥棒が刑事になる映画のタイトルを教えてください。

    何年か前にTVCMで見た映画ですが見損なってしまいました。 レンタルで見たいのですが、題名が思い出せません。 よろしくお願いします。 ストーリーは、黒人の泥棒が盗んだお金をとあるビルに隠してつかまり刑期を終えてでてきたら、なんとそのビルは警察署になっていました。 そこでその泥棒は刑事になって警察署に勤務、何とかして隠したお金を取り戻そうとします。 というような映画です。 皆様覚えておいででしょうか。 この題名ご存知の方はどうぞ教えてください。

  • 昔見た映画のタイトルを思い出せません!

    昔見たと思われる映画のタイトルが思い出せません!! 断片的な記憶しか無いのですが、お心当たりのある映画を思いつきましたら教えていただきたいです💦 以下、私の断片的な記憶です。 ハロウィンイベント 殺人鬼が何人か出てくる 最後に食人鬼か、ハーレークインみたいなキャラがニコニコしながら無事脱出? 本当に断片的ですみません💦 よろしくお願いします!

  • もうすぐ始まるはずの映画

    昨日CMで流れた映画が観たいと思って ネットで検索したら、、でてきません! 心あたりある方教えて下さい! 洋画です。 覚えている内容は バックパッカーのカップが麻薬を運んで 逮捕される。 確か、実話、、と言ってた。。 (記憶曖昧) これも、曖昧な記憶ですが5月26日公開 と出てた気がしました。 でも調べたら5月26公開作品はないみたいでした。 レンタル、DVDも一応調べました。。 分かりませんでした。 もし、ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 20年ほど前にたまたまテレビで観たゾンビ映画です。 軍用機のハッチからゾンビが出てきて、町が崩壊するというような内容で、結局夢だったというようなラストだったと思います。 当時小学生で、かなり怖かったので記憶に残っています。 もう一度観たいのですが、レンタルビデオ屋に行っても見つかりません。ご存知の方、是非タイトルをお教えください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう