• ベストアンサー

泥棒が刑事になる映画のタイトルを教えてください。

何年か前にTVCMで見た映画ですが見損なってしまいました。 レンタルで見たいのですが、題名が思い出せません。 よろしくお願いします。 ストーリーは、黒人の泥棒が盗んだお金をとあるビルに隠してつかまり刑期を終えてでてきたら、なんとそのビルは警察署になっていました。 そこでその泥棒は刑事になって警察署に勤務、何とかして隠したお金を取り戻そうとします。 というような映画です。 皆様覚えておいででしょうか。 この題名ご存知の方はどうぞ教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ky1976
  • ベストアンサー率47% (41/87)
回答No.1

マーティン・ローレンス主演の「ブルー・ストリーク」です。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10010218
perikan
質問者

お礼

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ 本当にありがとう、助かりました。 ずーと見たいと思っていたので嬉しいです。 早速ビデオやさんにGO!です。

関連するQ&A

  • タイトルを忘れました。泥棒が川の側の家が邪魔で

    その家のおばあちゃんと仲良くなって、トンネルを掘って成功するのですが、おばあちゃんに盗んだお金を上げてしまうようなストーリーだったと思います。ケースの画像の家が黄色っぽくて、おばあちゃんは黒人で、泥棒にも背の高い黒人がいたのよう気がします。映画全体でも黄色っぽかったような気がします。タイトルを忘れてしまいました。どなたか教えてください。 以上、宜しくお願い致します。

  • シルベスタ・スタローン主演の映画のタイトル

    スタローン主演の映画でスタローンが刑事役、黒人の凶悪犯がいてお互い冷凍保存されていたのですが、凶悪犯が生き返ってそれを捕まえるために刑事役のスタローンが解凍されて戦う・・・・こんなストーリーだったと思うのですがタイトルが思い出せません。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル。

    どうしてもわからないのでお知恵をお貸しください!わかっている事は、黒人の女優さん(太めの体)が、凄腕の運転で黄色いタクシーの免許を取得する。運転が下手で男優刑事さんが歌いながらだとまともに運転が出来る。3人か4人の女優さんが泥棒。これだけしか覚えていません。ただコメディーだったと思います。映画のタイトルがお分かりになる方、いらっしゃいませんか?宜しくお願い致します!

  • 映画のタイトル

     自分が小学生の頃、親とTVで観て今でも印象に残る映画なんですが、当時小学生ということもあり題名もわからず、またストーリーも徐々に記憶から薄れてきています。  出来ることなら今もう一度観たい映画なので、題名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 ・主人公は黒人。 ・奴隷制度の話しなのか、主人公が(人身売買で?)売られていくその先々での話し。覚えているのは、裕福な家庭の小さな女の子と主人公の交流。結局、その女の子は病気で亡くなってしまう。 ・途中、主人公は逃亡してつかまり、ムチで打たれる。 ・帰郷を望んでいた主人公の最期は、拷問により(←うる覚え)死んでしまい、遺体となって故郷に帰る。そこでストーリーは終わる。  なにせ、20年前に観たものなので、現存するのかも、細かいストーリーも全然わかりません。ただ心に残っているので気になります。  間違っていても構わないので、「これかも」と心当たりのある方は教えて下さい。お願いします。

  • 泥棒さん^^;

    みなさん、既にニュース等で ご存知かと思いますが 茨城の取手で豪邸を建てちゃった 泥棒さんがいますよね? つかまっちゃったので これはもう実刑で何年かの 別荘暮らしかと思いますが、 1.この方の刑期は何年くらい?  →盗んだものの料や金額で刑期って変わるのかな? 2.あの大量の盗品はどうなるの?  →現金や金貨なんかもありましたね?   持ち主分かれば返還なの? 3.そしてあの豪邸はどうなるの?  →なんか窓が全然無い倉庫みたいな建物だから   豪邸って感じはしないけど^^;   あの泥棒さんが何年後かに出所して   またあの家に住んじゃうなんてことも   ありなのかな? ご回答よろしくお願いします。

  • この映画の題名何ですか?

    この映画の題名何ですか? 90年代の映画だと思うのですが、題名が思い出せません><; オープニング 男が草原で倒れる ドル札が舞っていて、ヘリが上を飛んでいる ストーリー 留守番してた男の子(10歳くらい)の家に泥棒が入る(それがオープニングの男) 男の子を連れて逃走 パンにマスタードをつけて食べる お互いを受け入れ、仲良くなる 男の子は車の運転を教わる それで命拾いする エンディング たしか、仲たがいする 男の子が草原へ走る 泥棒が追いかける そこに警察が張り込んでいる それを知った泥棒が、懐にあるドル札を男の子に渡そうとする 警察は、銃を出すのだと勘違いして、泥棒を撃つ 泥棒倒れ、男の子泣く オープニングと同じシーン この映画を見たときまだ小さかった私の心に衝撃を与えた感動の映画でした。もう一度みたいです

  • これなんていう映画?

    最近じゃないんですが、金曜ロードショーか何かで途中から見た映画があってもう1度しっかりと見てみようと思ったのですが、 その題名がわからないので、皆さん教えていただけないでしょうか? 結構前に見たので曖昧なのですが内容は ・主人公は泥棒?で、盗んだ宝石を何かの理由で警察内に隠した ・その主人公が宝石を取り戻すため刑事になりすまして署内に侵入 ・そこにいた刑事に主人公が凄腕の刑事だと勘違いされる ・その刑事とツーマンセルを組むことになる ・主人公はなかなか宝石を取り戻せない ・クライマックスで悪党(と宝石)を追いかけてメキシコとの国境付近まで追いかける ・最後、刑事が主人公の正体に気づくが主人公が国境の向こう側にいると言って捕まえない こんな感じだったと思います。

  • この映画のタイトルを教えてください

    ストーリーを思い出したのでどこかで借りて観ようと思ったのですが肝心のタイトルが思い出せなくて困っています。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。 元軍人(確か黒人だったかと)が主人公で、政府の秘密組織から仕事を引き受ける。しかし特別な弾丸(氷か何か)を使って大統領か誰かを暗殺した犯人に仕立て上げられ、警察の部隊から制服を奪って逃走。その後彼が犯人ではない証拠のビデオをたまたま撮った女性の医者と協力して身の潔白を証明するというストーリーです。 証拠のビデオをいじって本当に撃ったように作り変えたりカードに触れたらFBIか誰かの直通電話番号が浮かび上がってきたりといったシーンがあったはずなのですが一番肝心のタイトルが分かりません。ひょっとしたら別の映画かもしれませんがラストは証拠を奪ってビルからパラシュートで脱出、捕まったように見せかけて敵のボスを誘い出し、部下をその手で殺させてから蜂の巣にする・・・・・・といったような内容だったはずです。そのあと自分の処刑を伝える番組を街角で見て終わりといった締めだったような気がします。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • とあるサスペンス映画のタイトルが知りたいです

    お世話になっております。 とあるサスペンス映画のタイトルがどうしても思い出せず、 漠然た質問になってしまいますが、分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたく。 ベテラン警察と若い正義感あふれる警察の2人のコンビの物語です。 ベテラン刑事の方は黒人だったような記憶があります。 若い方は白人だと思いました。 スラム街で、小さな悪事がいろいろあふれている中、若い刑事は悪事は悪事、裁かれなければというような考えを持っていて、 ベテラン刑事は、長年の経験から、1から10まですべてを取り締まってたらキリがないし、ある程度は見てみぬふりをすることもこのスラムで上手くやっていくコツ みたいな考えで、 それを若い刑事にやんわり伝えます。若い刑事はそれでもその考えに賛同しきれずにいます。 あるとき、麻薬絡みの取り締まりをし、その麻薬の一部をベテラン刑事は自分の懐にいれます。 自分たちは安月給でがんばってるんだから、これくらいバチあたらないし大した問題じゃない。 みたいな感じだったように思います。 そこからがうろ覚えでどうなったか分からないのですが、 結局最終的には そのベテラン刑事はスラムの人だったか若い刑事の方だったかに撃たれて死んでしまいます。 このような映画のタイトル、ご存知の方いらっしゃいますか。 漠然としていて申し訳ないですが、 分かる方いらしたら教えていただけるとありがたいです。

  • ドーナツを食べる刑事の出てくる映画

    砂糖のたっぷりかかったドーナツを食べるとき、アメリカ映画の刑事みたいだ、と、常々思っていたのですが、ふと考えたらドーナツを食べている刑事の出てくる映画(もしくばドラマ)がぜんぜん思い浮かばないことに気づきました。 そこで、皆さんがご存知の刑事がドーナツを食べている日本以外の映画を教えてください。 ドラマでも構いません。 屋外で張り込みとかのときで、コーヒーと一緒に・・・とかだとなお嬉しいです。 よろしくお願いします。