かなりマイナーな映画の題名がどうしても思い出せません。

このQ&Aのポイント
  • アメリカ映画で、自閉症を持った若い女性が主人公で、血の繋がっていない兄との触れ合いを通じて恋心が芽生えるストーリーです。
  • 映画はフワッとした雰囲気で、ほのぼのとした印象を与えます。
  • ビデオ内の作品紹介にも入っていた映画であり、ロビン・ウィリアムズの『聖なる嘘つき』と同時期にレンタルされていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

かなりマイナーな映画の題名がどうしても思い出せません。

かなりマイナーな映画の題名がどうしても思い出せません。 アメリカ映画で、おそらく2000年にリリースされたレンタルビデオなのですが、自閉症(あるいは軽度の知的障害)を持った若い女性が主人公で、唯一世話をしてくれていた人が亡くなったか何かした後、その女性の存在を知った血の繋がっていない兄(だったような気がします)がその女性と触れ合うなかで、その女性に対して恋心を抱いていく…というような内容だったと思います。 (若干の記憶違いはあるかもしれません) そしてその映画は、主人公の女性の(短い)ファーストネームがそのままタイトルになっていたと思います。 作品全体を通して、フワッとしたような雰囲気で、少しほのぼのとした映画だったと思います。 更にその映画は、同時期にレンタルされていた、ロビン・ウィリアムズの『聖なる嘘つき』のビデオ内の作品紹介にも入っていたと思います。 ここ数年何度となく、それらの断片的な情報(若干の記憶違いはあるかもしれないのですが…)から検索しましたが、全くわかりませんでした。 心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エリザベス・シュー主演の「モリー」みたいな気がします。 自閉症から来る知的障害で施設に入っていた主人公が、施設の閉鎖で兄に引き取られる話です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=233833 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%90%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88%E3%80%91-VHS-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%B3/dp/B00005I2G9 http://www.pankuma.net/movie.php?vmode=num&val=598&m_list=on

arigin
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 記憶違いはありましたが、おそらくご指摘頂いた『モリー』で間違いないと思います。 ありがとうございました。