• 締切済み

天使が出てくる映画の題名について。

10年位前になると思います。天使が出てくる映画をたまたまテレビをつけて何気なく観たのですが、題名が知りたいのです。 以下は、覚えている限りの情報です(何分、ながら鑑賞でしたので…) ・天使は女性です。羽根もありました。 ・主人公は男性で、多分天使を守ろうとしていたのだと思います。天使に出会ったきっかけ(物語の始まり?)なんかも分かりません。 ・この物語の敵役は、天使を売ろうとしてたのか分からないのですが、天使を捕獲しようとしていた「男性」です。人数は定かではないですが、多分1人もしくは2人組ではないかと。年齢層は覚えてないですが、おそらくおじさんだった…かと……。 ・天使(と主人公も一緒だったかな?)は最後その悪い男に追い詰められたが、天使と主人公の愛情か何かにほだされるだか、もしくは良心の呵責だかで、悪い男は結局、天使を捕まえるのは止めた。 以上が、記憶の断片です。当時、真剣に観てなく、ただテレビを点けて流して観ていただけなので、本当に曖昧です。 どなたか、この作品に心当たりがございましたら、ご回答をお願い申し上げます。

• 洋画

みんなの回答

• Pomona_gc
回答No.1

こんばんは。 「天使とデート/1987年」 ではないでしょうか? http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6145/index.html 結構ドタバタ・・・の印象だったような・・ でも、だから?面白かったですよ~。

gonomono
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 実は別のサイト様でも同じ質問をした事があるのですが、その際も「天使とデートでは?」という回答を頂いたのです。 掲載して下さっているURLのあらすじを拝見したところ、男性の敵が出てきている部分が近いような気がします。 でもその男は冗談なんですよね?記憶の中の敵は結構本気で売り飛ばそうとしていたような、いなかったような…。 しかし、皆様が「天使とデートでは?」と仰るのでしたら、やっぱりそうなのかも知れませんね。 いずれにしろ、「天使とデート」は観てみるつもりです。 この度は、御回答頂き誠にありがとうございます!! 貴方の親切な御心に感謝致します。