• ベストアンサー

映画のタイトルが分からない

映画のタイトルに関する質問です。ずっと探してる映画があるのですが、タイトルが全く思い出せず歯がゆい思いをしております。数年前にテレビで紹介されていて非常に感銘を受け、ぜひいつか見てみたいと思いつつもかなりの時が過ぎてしまいタイトルもすっかり忘れてしまいました。 ー断片的な情報ー 数年前にめざましテレビで紹介されていた。 主人公が男性の子役だった(多分) 幼女がジャズのボーカルをしていた。 主人公が旅をする。 映画紹介で覚えている情報はこれだけです。 情報がかなり少ないので見つけるのは難しいかもしれませんが、 どなたかぜひご助力お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halojones
回答No.3

TVで紹介うんぬんは分かりませんが「奇跡のシンフォニー」はどうですか? 07年公開です。 黒人の女の子がジャズじゃなく、ゴスペルの合唱団で唄ってます。 少年は孤児院を脱走して両親を探しに行きます。 予告編など確認なさってみて下さい。 http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%8B%E3%83%BC&hl=ja&prmd=ivns&source=lnms&tbm=vid&ei=fsqXTpb8AcXomAWU4Kj5AQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=3&ved=0CAYQ_AUoAg

njimkopo
質問者

お礼

まさにこれです!!本当にありがとうございました!!嬉しくて涙が止まらない;;

その他の回答 (2)

回答No.2

不適切な表現、記載あればご容赦ください。 「闇の列車、光の旅」 http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=xdY7dtmTdl4 違うかの知れませんが、ネットで動画や映像で 映画 少年 旅 のキーワードでそこそこ映像が出ます。 英語が得意ならChromeで英語で A Boy Trip cinema 等のキーワードで英語で検索すれば結構映像が出ます。 見つかればいいですね! 以上

njimkopo
質問者

お礼

回答有難うございます。違う映画ですが見てみたいと思います。

回答No.1

違ってるとは思うのですが… http://www.asmik-ace.com/LegendOf1900/ いかがでしょう?

njimkopo
質問者

お礼

回答有難うございます。探していた映画とは多分違う気がします;; 前々から気になってた「愛を奏でて」という曲はこの映画で使われていたものなんですね。 以前この曲に非常に感銘を受けたので映画の方もぜひ見てみたいと思います。