• ベストアンサー

映画のタイトルが分からない

映画のタイトルに関する質問です。ずっと探してる映画があるのですが、タイトルが全く思い出せず歯がゆい思いをしております。数年前にテレビで紹介されていて非常に感銘を受け、ぜひいつか見てみたいと思いつつもかなりの時が過ぎてしまいタイトルもすっかり忘れてしまいました。 ー断片的な情報ー 数年前にめざましテレビで紹介されていた。 主人公が男性の子役だった(多分) 幼女がジャズのボーカルをしていた。 主人公が旅をする。 映画紹介で覚えている情報はこれだけです。 情報がかなり少ないので見つけるのは難しいかもしれませんが、 どなたかぜひご助力お願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.3

TVで紹介うんぬんは分かりませんが「奇跡のシンフォニー」はどうですか? 07年公開です。 黒人の女の子がジャズじゃなく、ゴスペルの合唱団で唄ってます。 少年は孤児院を脱走して両親を探しに行きます。 予告編など確認なさってみて下さい。 http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%8B%E3%83%BC&hl=ja&prmd=ivns&source=lnms&tbm=vid&ei=fsqXTpb8AcXomAWU4Kj5AQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=3&ved=0CAYQ_AUoAg

njimkopo
質問者

お礼

まさにこれです!!本当にありがとうございました!!嬉しくて涙が止まらない;;

その他の回答 (2)

回答No.2

不適切な表現、記載あればご容赦ください。 「闇の列車、光の旅」 http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=xdY7dtmTdl4 違うかの知れませんが、ネットで動画や映像で 映画 少年 旅 のキーワードでそこそこ映像が出ます。 英語が得意ならChromeで英語で A Boy Trip cinema 等のキーワードで英語で検索すれば結構映像が出ます。 見つかればいいですね! 以上

njimkopo
質問者

お礼

回答有難うございます。違う映画ですが見てみたいと思います。

回答No.1

違ってるとは思うのですが… http://www.asmik-ace.com/LegendOf1900/ いかがでしょう?

njimkopo
質問者

お礼

回答有難うございます。探していた映画とは多分違う気がします;; 前々から気になってた「愛を奏でて」という曲はこの映画で使われていたものなんですね。 以前この曲に非常に感銘を受けたので映画の方もぜひ見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • ある映画のタイトルを教えてください。

    随分前にケーブルテレビ内の”今月の映画紹介”のようなCMで見たものなのですが、何らかの障害のため言葉は話せないけれど、歌が歌える女の子が主人公で、実話を基にした映画です。私の頭の中では「ポネット」とかぶってしまい、タイトルを忘れてしまいました。どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    20年以上前にテレビで見た映画のタイトルが 思い出せず困っています。内容の記憶はかなり 断片的で曖昧な部分もありますが下記に記載します。 ・主人公は欧米系の人で戦場カメラマンかジャーナリストで 紛争地帯(アフリカ、中東の様な雰囲気)に行く。 ・現地に愛人か奥さんもいて子供も数人いる。子供が何か悪い ことをして拘置所に入ってしまったのを助けるために警官に ラジカセかテレビを渡して出してもらう。 ・キリスト教かなになのシスターが盗賊集団に強姦される。 ・終盤で友達の戦場カメラマンが爆撃風景を撮ろうとすると 被害に会い、首に破片が刺さる。それを主人公が取り除き、 ボールペンを友達の首に刺して気道を確保する。 ・バスで奥さんと一緒に国境を越えるときに偽装パスポート が見つかり奥さんだけ国境を越えられない。 ・実話を元にした映画(だったような気がします) これらの情報でタイトルが分かりましたら是非教えて いただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルはナニ?!

    曖昧な記憶の中で、 断片的なことしか思い浮かばないのですが、 この映画のタイトルをおしえて下さい。 ある青年が記憶を無くして、 どっかの街へ行ったら、 閉鎖寸前の映画館があり、その映画館を、 おじいさん(多分)と一緒に立て直す・・・という映画です。 こんな情報しかなくて、 タイトルを教えてくださいというのは、 ホントに申し訳ないのですが、 映画が大好きな人であれば、もしかしたら、 わかるかと思いまして、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします♪

  • 映画のタイトルを教えてください!

    5年くらい前にテレビで放映された映画のタイトルを教えてください! サスペンスもので、 ○ボイラー室ようなところで女性が溶けた状態で発見される ○男性が石(土)のようなところで埋まっている(場所はトンネルのような暗いところ) ○犯人は人が死ぬまでの恐怖の時間を楽しんでいる ○映画の中では3人くらい死んでいる と、いう断片的なところしか覚えていないのですがどなたかわかる方よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えてください

    断片的にしか、覚えてないのですが、お願いします。 ・15年くらい前にテレビの深夜映画で見ました。 ・主人公はいじめられっ子(中学生くらい男子) ・ある日、近所に、体の大きい無口な子(男子)が越してきた。  この子はバイクの部品の集めて、バイクを作っていた。 ・主人公は、いじめっ子からこの子に助けられる。 ・バイクは無事完成し、二人乗りで乗り回す。

  • 昔に観た、映画のタイトルがわかりません。

    随分前に観た映画なんですが、内容もうっすらとしか憶えておらず、シーンの断片しか思いだせず、タイトルがわかりません。 憶えているのは、両手に収まるぐらいの大きさの肌色の装置みたいなのが出てきて、生きてるのか最後黒くなって主人公が必死に助けようとするんですが壊れる(死ぬ?)。人間に繋がってたきがします。 あと、中国みたいな飲食店で奇形の魚を主人公が食べるシーンがあります。店主の横に犬がいた。 その店の周りにはイケスがあって、奇形の魚がいっぱい入ってる。 主人公が、なにかの処理場で働いてるシーンもあります。魚の処理場みたいな所です。 あと、何者かに狙われてるのか主人公は常に逃げて怯えてる感じでした。 全く情報が足りず、間違っている記憶もあるかと思いますが、もしかしてこの映画かな??と、思われる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ふと、思い出して気になって質問しました。お願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    探している映画があるのですがタイトルが分らず困っています。 ・主人公は白人男性でジャズピアニストで実在する人物 ・主人公はとても過激でピアノにアルコールを噴き付けて火を着けて演奏するシーンなどがあった。 ・映画のシーンでとてもクレイジーにピアノを弾いて時には足で弾いてみせるパフォーマンスシーンがあった。 ・主人公の男性はまだ未成年(多分13~14歳)の少女と結婚をするがそれが問題となり反感を買う。 ・主人公はこの結婚が問題となり売れっ子だったのが急降下し人々が離れていく。 覚えてる箇所が上記の内容なのですが・・・。 ずいぶん昔にテレビでこの映画のドキュメンタリーを見て実在する人物の話しと知り感動しました。 ご本人はもう歳をとった老人だったのですが、 映画の中でピアノを弾くシーンと歳をとった御本人が実際にピアノを弾いてる姿が変わりなくて凄いと思ったのですが、 タイトルが分らずいます。 もしかしたら覚えてる内容も間違っているかも知れませんが、分る方いらっしゃいませんか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルが思い出せなくて気になっています。以下の情報から推測できる方、どうか教えてください。 ◆1990年代に初公開 ◆主人公は冴えない中年男。 ◆ストーリー:男はある日を境に、「次の日に進むこと」ができなくなる。くる日もくる日も、「同じ1日」を繰り返す。やがて主人公はその運命を受け入れはじめ、「同じ1日」の中でピアノが弾けるようになり、彫刻を覚え、思いを寄せる彼女との恋愛を実らせる。 断片的な情報ですいません。どなたかご存知のかた、教えてください。

  • 思い出せない映画のタイトル

    フランシス・フォード・コッポラの映画『カンバセーション…盗聴…』を見てある映画を断片的に思い出したのですが、タイトルが出てこずモヤモヤしています。 ・おそらく同世代に作られたアメリカ映画(70年代あたり) ・主人公は家庭を持っている男性だと記憶している(もしかしたら独身かもしれません…その辺は曖昧です) ・男性が浮気をするか、女性を一方的に好きになる内容(多分) ・テクノロジーの話だったと記憶している(テレビとか) ・覚えているシーンは、テレビに女性の唇がクロースアップで映されて、男性がテレビ画面に飲み込まれていく…というところ(テレビ以外の部分、例えばテレビ周囲のインテリアとかも波立つようなCGのような描写があったので、もしかしたら70年代ではないかもしれない) ・サウンドスピーカーも結構出てたような… かなり奇妙な映画だったのは覚えています。 この程度しか記憶していないうえ、あまり自信もないです。。 これだ!と何かひっかかるものがありましたら、是非回答ください。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    昔、テレビで見た映画をまた見たいのですが、すごく断片的なことしか覚えておらず、タイトルが分かりません。下記のような情報で、心当たりのある方はお教えください。 (1)洋画でジャンルはSFだと思う。 (2)別の惑星(もしかすると未来の地球かも)がでてくる。ほとんどが砂漠のようになっている。 (3)放射能の警報がなると、各自、赤色のタバコのようなものを吸う。 (4)機械が敵になっている。 (5)オープニングで、主人公たちに手紙を持ってきた人が砂漠の中を這い回る敵に腕を切り落とされる。 (6)敵が小さい女の子そっくりな機械を作り、人間を騙して殺そうとする。 まとまりがなくて、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。