OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

別マ「羽のない天使」

  • 困ってます
  • 質問No.124770
  • 閲覧数159
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

おそらく'84 or'85の夏季発刊号(7~9月号?)だったと思うのですが、
集英社・別冊マーガレットに掲載、読みきりで
「羽のない天使」という漫画についてご存知の方はおられませんか?
作者、単行本についてなどの情報をお願いします!

主人公は大学生くらいの男性で、言葉が不自由な女のコに出会うのですが、
そのときにホースの水をかけられて…といったシーンから始まっていたような
気がします。最後にはその女性は視力も失うというようなストーリーでした。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 14% (1/7)

私も読んだことがあります。たしか真柴ひろみさんが書いた漫画かもしれないです。間違ってたらごめんなさい。単行本も出ているので探してみたらどうでしょうか。古本屋さんに行けばあると思いますよ。 
補足コメント
mikion

お礼率 55% (5/9)

解決しました!
高梨純恵著、「羽根のない天使」で、
マーガレットコミックス「金色の花束(ブーケ)」に収録でした。

結果的に真柴ひろみさんの作品ではなかったのですが、
そこから検索をかけていって、
その先々でしりあった方からの情報で判明したことを考えると、
きっかけを頂いたわけで、感謝感謝です^^
投稿日時 - 2001-09-12 03:02:07
お礼コメント
mikion

お礼率 55% (5/9)

真柴ひろみさんの本、古本屋でかなり探しましたが、該当するコミックは発見できませんでした。何しろ15年以上も前のだし、難しいのかもしれません。
でも情報ありがとうございます。

別マだと思い込んでいたけど、別フレだったのかもなぁ。
投稿日時 - 2001-09-06 00:37:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 14% (1/7)

さっき回答したのですが、もしかしたら末次有紀さんの著書によるものかもしれないです。間違ってたらごめんなさい。
さっき回答したのですが、もしかしたら末次有紀さんの著書によるものかもしれないです。間違ってたらごめんなさい。