マーガレット系の不思議な感じの読みきり漫画の作者さんを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • マーガレット系の雑誌に掲載されていた不思議な感じの読みきり漫画の作者さんを知りたいです。作風は困っている人に不思議な人が助けを与える話で、最後には不幸になるか幸せになるかが描かれます。
  • 作者の絵は高野苺さんに似ているが、作風はまったく違います。夢の話や双子の話もあるかもしれません。
  • マーガレット系の漫画の中で不思議な感じの読みきり漫画を描いている作者を教えてください。作品は困っている人に不思議な人が何かを与える話で、最終的な結末は不幸か幸せかが描かれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

マーガレット系の漫画で不思議な感じの読みきり漫画

マーガレット系の雑誌(マーガレット、デラックスマーガレット、別冊マーガレットなど)に掲載されていた、不思議な感じの読みきり漫画の作者さんってわかる方いらっしゃいますか? なんか独特な絵を描く方で高野苺さんの絵にそっくりなのですが、彼女とは作風が全く違って……。 作風は、なんか困ってたり悩んでたりする人に不思議な人が何かを与えて、その人を幸せにしてあげるんだけど、最終的にその人は不幸になっちゃったり、ちゃっかり幸せになっちゃったりするような感じの話しです。なんか意味わかんなくてすみません。夢の話とかあった気がします。後覚えてないけど、もしかしたら双子系の話もあったかもしれません。 分かる方、教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soutanbu-
回答No.1

姫神ヒロさんの「幸福屋」ってマンガですかね? 高野苺さんてピンとこないんで、どんな絵かわかりませんが。