OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

かなり古い映画ですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114750
  • 閲覧数165
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

もう何年も前にテレビで見た洋画なのですが、
クリスマスパーティを大型船でしていて、その船が転覆
し、その船から脱出しようとする映画なのですがビデオ類
を見つけることができません。
断片的に覚えているシーンが、いくつかあって、

(1)壁に寄りかかっているクリスマスツリーを登って大広間
 の出口へ向かう。
(2)転覆した船は船底だけが海上にでている。
(3)若い頃、5分間潜水ができたという、メダルを持ったお
 ばあさんが脱出しようとしているメンバーにいる(この
 おばあさんは助からなかったのですが)。
(4)救出側が船底をバーナーで焼いてこじ開けて船底までた
 どりついたメンバーを助け出す。
(5)船内がどんどん浸水していく。
(6)脱出メンバーは、男性(主人公)、8歳くらいの女の
 子、潜水のおばあさん他2~3人。

タイタニック系の映画だったと思うのですが、かなり断片
的にしか憶えておりません。ちなみにテレビでやっていた
のは薬15~20年くらい前です。

もし、それらしきものを憶えていらっしゃる方がいました
らぜひともお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/54)

ポセイドンアドベンチャーです。パニック映画と呼ばれたジャンルの先駆けでした。
お礼コメント
noname#2001

すっごくお早いご返答ありがとうございます。
もう、長年の悩みが消えました(笑)
さっそく、今日にでもレンタルShopに行ってきます!
投稿日時 - 2001-08-06 17:57:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

あっ!
ちくしょう,タッチの差で遅かった。
そうです
「ポセイドンアドベンチャー」です

今考えてもラストの船底からの脱出のシーンをどうやって撮影したのか不思議です。
お礼コメント
noname#2001

同時にありがとうございました♪
皆さん、良くご存知ですね!
実はもうひとつあったりしますので、また投稿させていただきます。
きっとああいう脱出シーン、今の時代だったらすぐにCG
とかでやっちゃうんでしょうね。
投稿日時 - 2001-08-06 18:00:07