• ベストアンサー

この虫は害虫なのでしょうか?

引っ越ししたブロック塀の埋込みポストの周囲に、写真のような赤い虫がたくさんいます。 大きさとしては、1mm位でゆっくりと歩き回る感じです。 子供が小さいので、害虫でないかどうか心配です。 害虫である場合、対処方法を合わせて教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.1

タカラダニですね~ 害虫ではないようですが すごい色だし 干してる布団に付いてて潰しちゃったりすると 色が着きます(^_^;) 殺虫剤もあるようですが 私は水で流しています。 殺虫剤に抵抗あるし 変に潰したら後に残るかもしれないので 手間だけど 一番いいかと思って。

ae2001g
質問者

お礼

早速回答いただきまして、ありがとございました。 まさにこのダニです。 私も水で流してあげようと思いました。 お世話になりました。