• ベストアンサー

マンネリを感じたら

どんな解決法方がありますか? お互いが、あまりに自由で、ヤキモチを妬いたりもしなくなりました。 安心しきっているためか、ダラダラと続いているだけです。 好きなのかどうかも、分からなくなってきました。 ただのマンネリなら、昔の気持ちを取り戻す方法があるかもしれない? どんな解決方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ご回答します。 自由すぎる関係が影響しているのかと推測します。 たぶん、セフレ(失礼だったらすみません)に近い関係になっているのかな。 お互いに自由ですと、相手との関係が自分に影響を与えなくなりますよね。 恋愛観をもう少し修正して、すこし束縛してみましょう。 すると、他の方からのご回答にもありますように、お互いの良い所 が見えてくるのかと思います。 逆に悪いところが見えたら、それこそ お二人でそれを解決するチャンス ですよね。 あとは、お相手が知らない ご質問者様の特技・趣味を見せてみるとかかなぁ すみません。このくらいしかみつかりません。 よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

>ただのマンネリなら、昔の気持ちを取り戻す方法があるかもしれない?  つまり安定状態が続いているからでしょう。  浮気するアピールをしてみましょう。    あなたが女性だとして、他の男を探す努力をしてみれば  相手がどう動くかです。   浮気してもいいですよの態度であれば別れ時。 

• 7964
回答No.2

>お互いが、あまりに自由で、ヤキモチを妬いたりもしなくなりました。安心しきっているためか、ダラダラと続いているだけです。 好きなのかどうかも、分からなくなってきました。→歳を重ねるとみんなこんな感じですよ。だから、夫婦の仲が一応保たれています。冷や汗。

• 9056-9046
回答No.1

新しい自分の魅力を見せる努力と 新しい相手の魅力を見つける目を持つこと。 髪型、 表情、 考え方、 話題の内容、 相槌の仕方、 話す声・・ 考えればキリが無い位 変化をもたらすものはありますよね。 こんなところもあるんだぁ~っていう 変化が必要ですね。 でも一番は「心」です。

cookie777
質問者

お礼

ありがとうございました