• ベストアンサー

マンネリ化しないためには・・・

私には付き合い始めて約一ヶ月の彼女がいます。 お互いに高校3年で大学は決まっています。(高校・大学共に違います) 基本的にどちらかの家で過ごしていて、話をしたりして 一日が終わっています。 このような毎日を続けていると確実にマンネリ化していまうと 思うので マンネリ化しないためにはどうすればいいか教えてください。 お互い遠出はできないですし、近場に特になにもありません・・・。 家の中で楽しく過ごす方法や、近くに何もなくても楽しめる方法が あれば教えてください<(_ _)> 多数のアドバイスお願いします(*- -)(*_ _)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koala60
回答No.1

家の中 ・映画をみる ・ゲームをする ・ジグソーパズルを作る ・一緒にガーデニングなんかしてみる ・おいしい料理とかを研究して一緒に作って食べる ご近所で ・毎日いろんなルートでお散歩(家の形とか、どんな家が理想かとか話しながらだとなかなか面白い) ・電気屋さんで電化製品をランク付け ・ホームセンターのガーデニングコーナーで植物鑑賞、名前や育て方も調べてみたりする ・図書館で読書 ・二人で短期のアルバイトをして、日帰り旅行の資金にするとか? 私は最近パズル本にはまっていて、家にいるときは漢字パズルや数字のパズルなんかをやっています。一緒にクロスワードなんかも楽しいかも。

Honick
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 今度 買い物に行ったときに色々みてみますね~。 散歩は結構楽しめそうですね。 ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

• Bun_Bun
回答No.2

はじめまして。 学生さんは、時間があってうらやましいですね。 毎日会えるのはもっとうらやましいです。 ただ、マンネリ化しますよね。 敢えて、逢わない時間をつくってみてはいかがでしょう。 昔の歌謡曲で、こんな歌詞の歌がありました。 「逢えない時間が、愛育てるのさ~♪」 当時は、なにそれ?と思いましたが、今聞いてみると なるほどなーと思います。 大学1、2年は、たぶん、時間もふんだんにあって、とても楽しいときです。 いまから、なにかしたいことなどの準備をしてみてはいかが? 彼女さんの大学にも、いい男がたくさんいるでしょう。 目移りされないよう、男を磨きましょう。

Honick
質問者

お礼

お互いバイトなどで会えない時間があるのですが その分会えたときはすごい嬉しいです。 あえて会わない時間をつくるのもいいですねー。 ありがとうございました<(_ _)>