• ベストアンサー

マンネリ化しないためには・・・

私には付き合い始めて約一ヶ月の彼女がいます。 お互いに高校3年で大学は決まっています。(高校・大学共に違います) 基本的にどちらかの家で過ごしていて、話をしたりして 一日が終わっています。 このような毎日を続けていると確実にマンネリ化していまうと 思うので マンネリ化しないためにはどうすればいいか教えてください。 お互い遠出はできないですし、近場に特になにもありません・・・。 家の中で楽しく過ごす方法や、近くに何もなくても楽しめる方法が あれば教えてください<(_ _)> 多数のアドバイスお願いします(*- -)(*_ _)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

家の中 ・映画をみる ・ゲームをする ・ジグソーパズルを作る ・一緒にガーデニングなんかしてみる ・おいしい料理とかを研究して一緒に作って食べる ご近所で ・毎日いろんなルートでお散歩(家の形とか、どんな家が理想かとか話しながらだとなかなか面白い) ・電気屋さんで電化製品をランク付け ・ホームセンターのガーデニングコーナーで植物鑑賞、名前や育て方も調べてみたりする ・図書館で読書 ・二人で短期のアルバイトをして、日帰り旅行の資金にするとか? 私は最近パズル本にはまっていて、家にいるときは漢字パズルや数字のパズルなんかをやっています。一緒にクロスワードなんかも楽しいかも。

Honick
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 今度 買い物に行ったときに色々みてみますね~。 散歩は結構楽しめそうですね。 ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

  • Bun_Bun
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

はじめまして。 学生さんは、時間があってうらやましいですね。 毎日会えるのはもっとうらやましいです。 ただ、マンネリ化しますよね。 敢えて、逢わない時間をつくってみてはいかがでしょう。 昔の歌謡曲で、こんな歌詞の歌がありました。 「逢えない時間が、愛育てるのさ~♪」 当時は、なにそれ?と思いましたが、今聞いてみると なるほどなーと思います。 大学1、2年は、たぶん、時間もふんだんにあって、とても楽しいときです。 いまから、なにかしたいことなどの準備をしてみてはいかが? 彼女さんの大学にも、いい男がたくさんいるでしょう。 目移りされないよう、男を磨きましょう。

Honick
質問者

お礼

お互いバイトなどで会えない時間があるのですが その分会えたときはすごい嬉しいです。 あえて会わない時間をつくるのもいいですねー。 ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 長く付き合ってる彼女との関係がマンネリ化してます

    こんにちは、長く付き合ってる彼女との関係について質問です。 ・お互いに大学4年生(中学、高校共に一緒でした) ・付き合ってもうすぐ5年 ・一緒に同棲中 ・周りからは「熟年夫婦みたいだね」なんてよく言われます こんなカップルです。 簡単に言うと、彼女と一緒にいても新鮮さもなく、心から楽しくありません。 もちろん他の誰よりも彼女を愛していますが・・・。 こんなことを「お互いに」思っている状態です。 この話題で喧嘩にもなります。 「どこか遠出でもしようか」 「どこにー?」 「行きたいところないの?」 「私はどこでもー」 「俺もどこでもー」 結果、「じゃあ行かなくていいかー」 という感じで特に何をするわけでもなく家にいることが多いです。 彼女は、自分をどんどんリードしてくれる人が良いみたいです。 僕は、彼女にも案は出してほしいタイプです。 結局、お互いがお互いに任せっきりのような感じで、時間だけが過ぎていきます。 おそらく、このままでも別れたりはせず、お互い社会人になって結婚して子供ができて・・・ という無難な流れで進んで行くとは思います。 ただ、もっと2人の時間を付き合い始めのように心から「楽しい」と思いたいです。 上には出かける時の話を書きましたが、たぶん細かい部分までマンネリな状態です。 例えばメールをしてても、付き合う前のような 「早く返事来ないかな?」 「こう書いたほうが印象良いかな?」 「まだ返事来てないけどメールしたら嫌われるかな・・・」 というドキドキもないです。 こういう場合、どうすれば2人の関係は楽しいものになるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします・・・

  • マンネリを避けるために心がけること

    こんにちは。質問させてください。 付き合ってもうじき3年目になる彼女がいます。 週1日必ず会うようにしているのですが、最近デートのパターンなどが限られてしまっている気がしています。 (出掛けはするのですが、3か月にいっぺんくらいのイベント事をのぞいてはある程度きまったコース(共通の趣味)です。) ここ数カ月は私の引っ越しや転職などであまり遠くに遊びに行ったりできなかったのですが、これからはなるべくアイディアを出していこうとは思っています。 また、記念日やお互いの誕生日も大切にしています。 彼女も不満はないと言ってくれ、毎日電話で話していてコミュニケーションもとっており、そこそこうまくいっていると思っているのですが、それだけに内心ではマンネリを感じているのではないかと少々不安です。 現状はこんな感じなのですが、マンネリ化を避けるために実践していることがあれば教えていただきたいです。 なにかサプライズなことを企てたりするとよいのでしょうか。 男性、女性両方からの意見が頂けるといいなと思っています。 広く回答をお待ちしています。

  • マンネリでしょうか。。

    彼氏のことで悩んでます。 出会って一年半、付き合ってからは7ヶ月程経ちます。年末くらいから彼の態度が変わってきて、よく甘えたりするので家で一緒にいる時間が長くなってきました。彼が毎日でもいいから会いたいと言うので、時間の都合を合わせて週に一回以上は会って彼の家で過ごしてます。私がご飯を作ってあげるようになったら、外食は嫌うようになりました。 一緒にいる時間が長くなるほどお互いがテレビを見てたり、違うことをすることが多くなってきました。私だけボーっとしていることがありつまんないなあと感じることもしばしば・・・ 帰ろうとするとまだいて欲しいと言います。次はいつ会えるのか必ず確認します。 この状態はやっぱりマンネリ化してきているんでしょうか? このままだとほかの女の人に目が行くのではと心配です。アドバイスお願いします。

  • マンネリかも

    付き合って6ヶ月くらいの彼氏です。 仕事終わり(大体21時くらいから)に外でご飯→私の家→お酒飲みながらちょっと話す→寝る。 もしくは私がご飯作って待ってる(後は同じパターンです) といった感じです。 お互い仕事が忙しく、特に彼の仕事は激務なので今は外で一日デートはできないと思います。今までも2回くらいしかありません。 イロイロあって1ヶ月ほど最近会えていません。彼の仕事が忙しいのと、単純に予定が合わないのだと信じていますが。 気持ちが冷めたのかな、他に女がいるのかな、と疑う気持ちもあります。でも少しマンネリもあるような気もします。 今週末久々に彼と会うのですが、「やっぱりこいつといると楽しいな」、とか思い直してもらえるような打開策はないでしょうか? 場合によってはこれが最後になっちゃうんじゃないかとか、いう不安もあります。彼の気持ちが離れかけている?私も実はちょっとマンネリを感じてるし。彼は多分ノープランでしょう(今までもそうでしたし、私もそういうトコにマンネリを感じます) 私が今思いつく限りでは、家で一緒に料理(お好み焼きなど)を作ってみようかなとか考えてます。 ちょっとしたことでいいんですが、何かないでしょうか?

  • マンネリで困ってます;

    僕ゎ高校3年で、 付き合ってもうすぐで4ヶ月になる彼女(タメ)がいます。 その彼女とゎ結構頻繁に会っていて、最初の方ゎお互いの地元をぶらぶらしてるだけで楽しかったんですが、最近、マンネリ化してきてるような気がします; それで、ボーリングや温泉旅行、遊園地にも行くようになりました。 しかし、このように毎回のデートでお金を結構使っていたらいつか貯金がなくなってしまいます; また、俺んちや彼女んちなどでデートしてみたんですが、彼女ゎまだ付き合っていることを両親に言っていないらしく、感づかれるのが嫌であまり招待してくれません。 一方、俺んちゎ、俺が二人部屋なので兄が帰ってきた瞬間かなり気まずい空気になるので招待できません。 そこで質問です。 ・マンネリを打破でき、なおかつお財布にやさしいデート方法を教えてくれませんか? ・女性の方からして、どこかのイス(カフェや公園)で座ってず~っと話すデートってどうですか? よろしくお願いします(._.)

  • 彼女にマンネリ化しているかもしれません。

    僕は、彼女とあと少しで10ヶ月です。あってない日は4日しかありません。 僕は、彼女に飽きているのでしょうか? 僕は、彼女が嫌いなわけではありません。 別れたいとも思いません。 毎日、自転車で送り迎えをしたり 性行為をしたり たくさん喧嘩もしました。 色んな思い出あります。 でも、僕は最近は扱いも酷い気もします すぐ怒ってしまうし 高校に入って、友達優先にしたり、違う女の子を可愛いとも彼女に言います。 僕たちはいつも素でいます。 嫌いなわけじゃないんです。 でも、酷いと思いながらもやってしまい、言ったことも忘れて喧嘩ばかりで、彼女が可哀想に思います。 僕は記憶力がなく過去も忘れたりして、前の感情や気持ちが戻って来ません。 別れたくはないんですが、彼女を手放した方がいいですか? これは、マンネリ化ですか? ぼくは、これでも彼女がすきです。 アドバイスお願いします。

  • ファッションのマンネリ化打開。

    大学1年の♂です。 高校時代は制服で、大学になり私服となったのですが、 高校で制服だった分、私服の数が少なくマンネリ化し始めています。 大学に入ってからある程度は買い足しましたが、 それでループさせたとしても、あまり変わり映えがありません。 アクセサリー等の小物で多少変えたりはしていますが、 ネックレス、チョーカー、リングのみしか使っていません。 いかんせん、短髪なのでピアスも似合わない感じがします。 帽子も髪質が硬めなので、脱いだ時の跡が嫌で被っていません。 髪は落ち着いた感じの茶色にはしています。 基本下はジーンズ、上はジャージ、カーディガンと、ラフな格好が多いです。 アクセサリーなどの小物でマンネリ化を打開したいのですが、 何か良いアドバイスがありましたらご教授願います。 根本からでも、些細な事でも構いませんのでよろしくお願い致します。

  • マンネリ化を解消するには

    こんにちは。私は20歳の大学生で、現在は大学を休学し訪問介護のアルバイトをしています。今回は彼氏との事でアドバイスをいただきたいと思い、ここに書かせていただきます。 現在彼氏は24歳の会社員です。付き合いだして9ヶ月になります。今までには多少意見の食い違い等もありましたが、お互い比較的温和なので話し合いで乗り越えてきました。今は特に不満等があるわけではありません。お互いに好きという気持ちは変わりません。しかしお互いなれてきたせいか、デート等がマンネリ化してきて会話もいまいち盛り上がらない事が多くなってきました。盛り上がっても続きません。昨夜ふと「飽きられてきたのかなぁ」と不安になって眠れませんでした。不安なのは私自身に自信が無い事もあるとは思います。こういった時、どうしたらいいでしょうか?皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛初期だけどマンネリ化

    お見合いで知り合い、その今の彼女と正式な交際を始めて一ヶ月になります。彼女と家が近所で私が夜勤など仕事が不規則でも、ほとんど毎日会ったりメールをしています。しかし、会っていても物足りなさを感じる時があります。それがなぜなのかはわかりません。嫌いなわけでもありません。このままでは先が見えなくて不安です。いったいどうしたらこのマンネリ感がなくなるのでしょうか?

  • マンネリエッチ

    ここ最近エッチがマンネリ化してきました 同棲して1年2ヶ月です。 前戯もなしで不満です。 「舐めて♪」って言われて始まります フェラ→騎乗位→バック→正常位です。 騎乗位中と正常位の時に胸を舐めるとかはあるんですけど、基本毎回一緒です。 体位についてはこれ以外する気はあんまりないんですけど 前戯がなくなってきた事や毎回同じパターンとかマンネリになってきた事が嫌です 彼は多分仕事ですごく疲れてるから家では普段からも尻が重く動かないのでエッチも極力動きたくないんやと思います。 でも女性側からしたら不満ですよね エッチ中にイク事はイクんですけど。 愛されてるなぁって思うようなエッチになるにはどうしたらいいと思いますか? 不満って彼に言っちゃったら彼のプライドが傷つきそうで言えないんです。 文章下手ですいません。 アドバイスよろしくおねがいします。