ファッションのマンネリ化を打開する方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生がファッションのマンネリ化を打開するためのアイデアを教えてください。
  • 私服の数が少なくマンネリ化している大学1年生の男性がファッションの変化を求めています。
  • アクセサリーなどの小物を活用してファッションのマンネリ化を打破する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッションのマンネリ化打開。

大学1年の♂です。 高校時代は制服で、大学になり私服となったのですが、 高校で制服だった分、私服の数が少なくマンネリ化し始めています。 大学に入ってからある程度は買い足しましたが、 それでループさせたとしても、あまり変わり映えがありません。 アクセサリー等の小物で多少変えたりはしていますが、 ネックレス、チョーカー、リングのみしか使っていません。 いかんせん、短髪なのでピアスも似合わない感じがします。 帽子も髪質が硬めなので、脱いだ時の跡が嫌で被っていません。 髪は落ち着いた感じの茶色にはしています。 基本下はジーンズ、上はジャージ、カーディガンと、ラフな格好が多いです。 アクセサリーなどの小物でマンネリ化を打開したいのですが、 何か良いアドバイスがありましたらご教授願います。 根本からでも、些細な事でも構いませんのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.3

■オフホワイトやパステル系のコットンかリネン混紡のジャケットを買って インナーのTシャツの色で変化をつけるのがマンネリ打破に効きます。 色無地が飽きたら、ボーダーストライプ。白地に黒、白地に紺、白地に青 白地にベージュ。 インナーの着まわしに飽きたらジーンズを明るいブルー、濃いブルー 明るいグレー、ホワイトと着まわします。 その次に、リネンストール(白地にグレーかベージュの柄)を首に巻く >アクセサリーなどの小物でマンネリ化を打開したいのですが、 >何か良いアドバイスがありましたらご教授願います。 ■これってかなり上級者の技という気がします。 靴とベルトをヌメ革とスエードにするとか、ウォッチを派手にするとか でも所詮自分の気分が変わるだけで見た目は変化しません。 ■イメージをがらっと変えるには土台(ジャケット)をしっかり作ってインナーを 着まわすのが経済的です。オフホワイトのコットンカーディガンならジャケット がわりにコーディネイトできますよね。 ■ビジネスではネクタイという便利な物がありますが、ネクタイのかわりに インナーで変化をつけるという感じではないでしょうか。

last_deep
質問者

お礼

ジャケットは黒系2着持ってます。コットンとベロアの2種です。 高校時代の冬場はジャケット中心に着まわしてましたが、 春先に黒系のジャケットだと明るさがないので着ないでいたのですが、 今後白系にも挑戦してみようかと思います。 Tシャツはほぼ常用なんですが、一番変化付け易いものですよね。 やはりアクセでとなると、一つ上のレベルになりますか…。 >>オフホワイトのコットンカーディガンならジャケットがわりにコーディネイトできますよね。 丁度先日買ったばかりです。こちらはまだ10℃前後と寒いので5月頃から着る予定です。 貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yunatan
回答No.2

今持ってるデニムのジーパンにダメージを入れてみたり(ダメージ=ところどころ破いてみたりすること)、何回も洗濯して色を変えてみたり、ベルトを派手にしたりするだけでも全然イメージ変わると思いますよ★あとは、パーカーとかの下に着るものを、セクシーなキャミソールとかチューブトップにしたりしてもかわいいと思うし、ネックレスをかさねづけしたり、カチューシャを頭にするだけでもおしゃれに見えると思います★もしよければ参考にしてください★

last_deep
質問者

お礼

こちらの方も…(汗) アドバイスをいただいたのは嬉しいのですが、 冒頭でも記載している通り、自分、♂(男)ですので、 キャミ、カチューシャはちょっと… ちなみにですが、ジーンズはただの色落ち、ダメージ、ペイント、 ブルー×ブラックのリメイク品などなど色も多様多種、 8本程持ってますのでこっちは困りはしないかなって感じです。 ベルトも最近揃えたので大丈夫かなって感じもします。 アドバイスしていただいたのに申し訳ありません。

• demel
回答No.1

限りある中からお洒落なコーディネートって慣れないと大変ですよね。 小物で変化を付けたい・・・・との事ですが、あまり小さい物(イヤリング、ブレスレット等)だとあんまり・・・・期待したような変化は得られないかも知れません。 そこで・・・普段はジーンズとの事なので、次の選択としてスカートはいかがでしょうか?今年は白が流行ですね。実は白のスカートはベーシックなデザインであれば、どんな色の服とも相性が良いので、1着あると大変便利です。デニム素材でも良いし、綿素材のフレア・スカートでも可愛いと思います。 足元はチョットお洒落なサンダルでも良いし、もしローファーをお持ちなら、それも良いと思います。白のスカートに現在お持ちの服を合わせてみると今までと違った印象になります。更にお洒落度を上げるならスカーフを使うと大人っぽくなります。

last_deep
質問者

お礼

アドバイスをいただいたのは嬉しいのですが、 冒頭でも記載している通り、自分、♂(男)ですので、 スカート、ローファーはちょっと… アドバイスしていただいたのに申し訳ありません。