ファッションのマンネリ化を打開する方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生がファッションのマンネリ化を打開するためのアイデアを教えてください。
  • 私服の数が少なくマンネリ化している大学1年生の男性がファッションの変化を求めています。
  • アクセサリーなどの小物を活用してファッションのマンネリ化を打破する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッションのマンネリ化打開。

大学1年の♂です。 高校時代は制服で、大学になり私服となったのですが、 高校で制服だった分、私服の数が少なくマンネリ化し始めています。 大学に入ってからある程度は買い足しましたが、 それでループさせたとしても、あまり変わり映えがありません。 アクセサリー等の小物で多少変えたりはしていますが、 ネックレス、チョーカー、リングのみしか使っていません。 いかんせん、短髪なのでピアスも似合わない感じがします。 帽子も髪質が硬めなので、脱いだ時の跡が嫌で被っていません。 髪は落ち着いた感じの茶色にはしています。 基本下はジーンズ、上はジャージ、カーディガンと、ラフな格好が多いです。 アクセサリーなどの小物でマンネリ化を打開したいのですが、 何か良いアドバイスがありましたらご教授願います。 根本からでも、些細な事でも構いませんのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.3

■オフホワイトやパステル系のコットンかリネン混紡のジャケットを買って インナーのTシャツの色で変化をつけるのがマンネリ打破に効きます。 色無地が飽きたら、ボーダーストライプ。白地に黒、白地に紺、白地に青 白地にベージュ。 インナーの着まわしに飽きたらジーンズを明るいブルー、濃いブルー 明るいグレー、ホワイトと着まわします。 その次に、リネンストール(白地にグレーかベージュの柄)を首に巻く >アクセサリーなどの小物でマンネリ化を打開したいのですが、 >何か良いアドバイスがありましたらご教授願います。 ■これってかなり上級者の技という気がします。 靴とベルトをヌメ革とスエードにするとか、ウォッチを派手にするとか でも所詮自分の気分が変わるだけで見た目は変化しません。 ■イメージをがらっと変えるには土台(ジャケット)をしっかり作ってインナーを 着まわすのが経済的です。オフホワイトのコットンカーディガンならジャケット がわりにコーディネイトできますよね。 ■ビジネスではネクタイという便利な物がありますが、ネクタイのかわりに インナーで変化をつけるという感じではないでしょうか。

last_deep
質問者

お礼

ジャケットは黒系2着持ってます。コットンとベロアの2種です。 高校時代の冬場はジャケット中心に着まわしてましたが、 春先に黒系のジャケットだと明るさがないので着ないでいたのですが、 今後白系にも挑戦してみようかと思います。 Tシャツはほぼ常用なんですが、一番変化付け易いものですよね。 やはりアクセでとなると、一つ上のレベルになりますか…。 >>オフホワイトのコットンカーディガンならジャケットがわりにコーディネイトできますよね。 丁度先日買ったばかりです。こちらはまだ10℃前後と寒いので5月頃から着る予定です。 貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yunatan
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

今持ってるデニムのジーパンにダメージを入れてみたり(ダメージ=ところどころ破いてみたりすること)、何回も洗濯して色を変えてみたり、ベルトを派手にしたりするだけでも全然イメージ変わると思いますよ★あとは、パーカーとかの下に着るものを、セクシーなキャミソールとかチューブトップにしたりしてもかわいいと思うし、ネックレスをかさねづけしたり、カチューシャを頭にするだけでもおしゃれに見えると思います★もしよければ参考にしてください★

last_deep
質問者

お礼

こちらの方も…(汗) アドバイスをいただいたのは嬉しいのですが、 冒頭でも記載している通り、自分、♂(男)ですので、 キャミ、カチューシャはちょっと… ちなみにですが、ジーンズはただの色落ち、ダメージ、ペイント、 ブルー×ブラックのリメイク品などなど色も多様多種、 8本程持ってますのでこっちは困りはしないかなって感じです。 ベルトも最近揃えたので大丈夫かなって感じもします。 アドバイスしていただいたのに申し訳ありません。

  • demel
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

限りある中からお洒落なコーディネートって慣れないと大変ですよね。 小物で変化を付けたい・・・・との事ですが、あまり小さい物(イヤリング、ブレスレット等)だとあんまり・・・・期待したような変化は得られないかも知れません。 そこで・・・普段はジーンズとの事なので、次の選択としてスカートはいかがでしょうか?今年は白が流行ですね。実は白のスカートはベーシックなデザインであれば、どんな色の服とも相性が良いので、1着あると大変便利です。デニム素材でも良いし、綿素材のフレア・スカートでも可愛いと思います。 足元はチョットお洒落なサンダルでも良いし、もしローファーをお持ちなら、それも良いと思います。白のスカートに現在お持ちの服を合わせてみると今までと違った印象になります。更にお洒落度を上げるならスカーフを使うと大人っぽくなります。

last_deep
質問者

お礼

アドバイスをいただいたのは嬉しいのですが、 冒頭でも記載している通り、自分、♂(男)ですので、 スカート、ローファーはちょっと… アドバイスしていただいたのに申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 私服校の服装

    こんにちは。 この春から高校生になりました、15歳・女です。 私の高校は私服校ですが、自分で作った制服(シャツの上に カーデガンそしてリボンかネクタイ)の人と、私服の子が います。制服もいいのですが、せっかく制服が決まって いないですから、私服で行きたいと思っています。 しかし毎日私服を考えていかなくてはならないのは大変で、 最近は制服で登校しています。 私は、「junie」とか「soup」を参考にして服を決めています。 私服校でも目立ちすぎない小洒落た格好を目指しています。 こう言う系の服はあると着回しに便利とか、こう言う アクセサリーは役立つとかを教えて下さい。お願いします。

  • アニメ「あたしンち」の不思議

    主人公(?)のみかんの通う高校は なぜ皆、制服ではなく 私服姿なんでしょうか…?? (体育の時間はジャージに着替えてるみたいですが) 大学じゃなさそうだしなぁ…。

  • ファッション雑誌について

    大学1年になりました。高校までは毎日制服で楽でしたが大学に入り毎日が私服です・・・。なので少しでもオシャレになりたいんですが、雑誌も何を参考にしたら良いのかわかりません。 なので何か参考になるお勧めなファッション雑誌教えてください! よろしくお願いします。

  • ファッションのアドバイスがほしいです

    11月中旬に沖縄に修学旅行にいきます! いつも制服なのでどういう私服がいいのかよくわかりません(+o+); 高校生なんであんまり子供っぽくはなりたくないです(>_<) 身長は155です。 カラフルな感じにしたいのでモノトーンとかはできれば避けたいです。 アドバイスお願いします(^O^)

  • 人生初めてファッションに

    今年からとある私立大学に入学する大学生です。 高校までは制服だったので気にならなかったのですが大学に入って私服で活動するようになり、ファッションに興味を持ちました。 ですが自分の持つ服は本当に適当で、たとえをいうと、インナーはほとんど黒のカットソーでサイズもばらばらです。 そこで、ファッションを勉強しようと思い、雑誌やサイトを参考にすることにしました。 先日、白基調と暖色のインナーや、黒系のカーディガンを欲しいと思い学生には御用達らしい?といわれるGAPやBEAMSと呼ばれるメーカーの商品をネットで閲覧したところ、値段の高さに驚きました。 一人暮らしで、新しく入ったサークルにもお金がかかるうえ、生活がまだ落ち着いていないからバイトをする予定もないため、服や遊びにかけるお金が少なく予算は1万ちょっとしかありません。 そこでユニクロで買おうと思ったのですがなかなかよい服が見つかりませんでした。 古着もいいかと思ったのですが、なんせ初心者なので着こなせる自信もありません。 こんな時どうしたらいいのか教えてください><

  • 中学生の夏のファッションについて

    中学生の女子です! いつも学校に行く時は制服かジャージで、引きこもりなこともあって私服が全然持ってません笑笑 家にあるのが大体Tシャツぐらいで困ってます笑 あんまり大人過ぎないけど子供っぽくもない夏のファッションを教えてください! 結構色々いけますが上半身が薄くてピチピチのシャツ1枚とかだとダッサイのと肩とか胸あたりの露出はあんまり好きじゃないです https://youtu.be/4pLqOxhDfgI ⬆️ここに出てくる感じの雰囲気の服がすきです!

  • 私服高校でのファッション(制服 アドバイスを

    高2男子です 私の高校は私服高校で制服はないのですが3割ぐらいがユニクロなどでシャツを買ったりして制服をつくって着ています 私も上はカッターシャツにネクタイ、下は普通に高校生がはいてるようなズボンを買って着ています 簡単に言うと普通に制服で校章がない感じです 私の高校は校則がかなりゆるいので服装、髪型など、よっぽどのことをしない限り怒られません。 そこで制服を着て、かっこいいファッションをしたいです。 特に個性的なのがいいです たまにやってるのが上のカッターシャツを全開で下のTシャツがみえるスタイルです 制服がいいのですが個性を出したいんです 「そんなのだらしない」とかなしでアドバイスとかほしいです^^ いろいろなファッションを聞きたいです よろしくおねがいします

  • 高校1年で子ども服は変?

    高校1年生です。 自分の学校には制服がないので 私服登校になってます。 僕はおしゃれには無頓着のため ほぼジャージで通っています。 昔から、サッカーをやっている 兄のお古ばっかを着ていたので ジャージ以外の服は ほとんど着たことないです。 あと僕の持っているジャージは 全部子ども様です。 160サイズならちょうどで デザインも好きです。 でもこの前、友達に 「高校生で子ども服はないだろー 俺なら恥ずかしくて外出れない」 と言われてしまいました。。。 僕が持っているジャージと 同じ物をネットで見つけたので貼ります。 高校生にはどうか教えて下さい。

  • ファッションに気を使いたい……

    自分は大学一年生の男性です。 大学になると、高校などと違って制服がないので私服で登校することになりますよね? しかし、恥ずかしい話ですがいままでまったくファッションなどに気を使ったことがなく、どういう服を着ていいのかわかりません…… 今自分の着ている服が、ダサイのか普通なのかもわからないってくらいです。 なので、ファッションについての知識を増やしたいと思いました。 初心者でもわかりやすいファッション情報や、ヘアスタイルの整え方などが載っている雑誌があれば購読したいと思っているので、いいものがありましたら情報おねがいします。 他にも心がけとか、「これはやらない方がいい」という忠告などありましたら、簡単なことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします!

  • 大学面接の服装

    今週末に私立大学の入試があります。 筆記+4分の面接があるのですが、 私の高校は制服がないので私服で行きます。 ネイビーのカーディガン 黒のスカート 黒のタイツで 行こうと考えてます。 そこで、靴はやはりローファーの方が良いでしょうか? 中学の時に数回履いた、通学用のローファーしかないです。

専門家に質問してみよう