• 締切済み

元に戻るためには?

先日、9ヶ月付き合っていた年下の彼女と別れました。 別れた原因は 自分が彼女に依存しすぎてしまったこと 「彼女の中で部活と勉強の方が、恋愛より大事になってしまった」こと です この話を相談した知り合いには「他の男が出来てたりしてね」など、キツい言葉を言われましたが 彼女は別れ際に「これからは部活と勉強に専念する」と言っていましたので、その言葉を信じることにしています すごく円満に別れられたんです。 お互いこれからも仲良くしよう、というような認識でして メールもしていますし 呼び方、話し方も付き合っていた時と変わりませんし 「普通の人よりも仲のいい友達」という感覚です 勿論、彼女の部活も勉強も全力で応援するつもりです そして自分は 今回の別れで学んだ自分の弱さを改めたり 自分の時間を精一杯楽しんだりするつもりです ただ… 自分のなかで「好き」という気持ちは消えていないようで 毎日ではないですが、数日に一度くらいの頻度で またあの頃みたいに付き合えたらな、と思ってしまいます 要するに、まだ自分には未練が残っているのです。 出来ることならまた付き合いたいです。 そのために また自分のことを好きになってもらうために 今自分は何をするべきなのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。 「また付き合うのは無理だよ」などとお考えになる方もいらっしゃるかと思います そのような方は どうしたら未練を絶ちきれるか? ということに対してご意見をいただけると幸いです。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

• nieen0310
回答No.3

今回の別れで学んだ自分の弱さを改める その気持ちを忘れずに進むことが自信の成長に繋がるのでは? 言葉にすることは簡単ですが実行し続けるのは難しいでしょう。 でも自分が前に進むためには日常の何気ないところで意識することでしょうね。

toshi249
質問者

お礼

そうですね、口で言っても実行しないと意味がないと思います。 ちょっとしたときに先ほど述べたことを考えられるよう、努力していこうと思います。 ありがとうございます。

• coral20
回答No.2

立場は少し違いますけど告白した男性に 「君のことは好きだけど今は君より集中したいことがあるから・・・」と。 もちろん友達には「ふる理由でそう言われたじゃね?」とか 言われましたけど…; 彼の邪魔はしたくなかった… 三年間片思いで彼を待ちました。…結果付き合うことに。 (その後は…) 三年間待ってる間は特に何もしてません。 あなたの言うような普通の友達より仲のいい友達の関係で… しつこくするのも嫌だし、しつこくされるのも嫌なタイプ(女性ってそういう人多くありませんか?)なので 時の流れに任せました。 急がずにゆっくりと身を任せてはみては? 時間の流れって案外自分の考えも変えてくれるものだと 思いますよ。

toshi249
質問者

お礼

3年間…すごいですね、憧れます。 自分はかなり焦ってしまっているみたいですね もう少し気楽に、時間に身を任せてみようと思いました ありがとうございます。

• HanpaMon
回答No.1

50代男です。 未練というのは気持ちなので断ち切れないと思います。 彼女が駄目と言うなら我慢するしかないと思います。 でも、好きな気持ちを持ち続けるのは自由です。 それを四六時中表に出したら嫌われるかもしれないけど、 「俺はずっと好きだから」と宣言しつつ、さわやかに 友達みたいに接する事ができたら男として最高に格好 いいでしょうね。 男の理想ですかね

toshi249
質問者

お礼

ありがとうございます。 格好いい男…憧れますね すこしでもそれに近づけるように頑張ります! 様々な切り口の意見を聞いてみたいので、引き続き回答を募集させていただきます