• 締切済み

中学生の男の子について

私は中学生の女子です。 中学校生活はとても楽しくやっていますが、男の子と話すことがほかの子に比べて少ないです。 別にモテたいと思っているわけではなく、いろいろな男の子とお話をしたいです。 でも、なかなかしゃべれなく、チャンスだ!!と思うことがあっても声が出ません・・・。 女の子だとしゃべれるのに、男の子だと昔からの友達、卓球部内の友達(私の所属している卓球部は女子が2人で男子は13人います。)しか話せません。 話し方を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

男子からすると、女子に話しかけられるのはうれしいことです。 まずは席が近くなった人から話して見てはどうでしょう?

HIILONOKENNKYUU
質問者

お礼

ありがとうございます。 席のちかい人に声をかけてみます!!

• copemaru
回答No.1

「おっはよっ!」 元気なあいさつから,会話は始まります。 朝のあいさつは,する方もされた方も元気になれます。

HIILONOKENNKYUU
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからも話せるようにがんばります!