好きな男の子と話したい!恥ずかしくてきっかけが掴めない悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子が好きな男の子と話すきっかけが欲しい。男の子は人気があり、サッカー部のエース。彼の笑顔が大好きで幸せな気持ちになる。
  • 話せる機会がほしい。自分で話しかけることができず、友達の話に入って男の子と話している。男の子には普通の女友達だと思われている。
  • 恋愛経験がなく、男の子がグッとくる女子の仕草や会話の振りかたを教えてほしい。笑顔を見ると幸せな気持ちになるので、彼と仲良くしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男の子と話すきっかけが欲しいです

こんにちは。 題名のとおり、悩んでいるのですが相談にのっていただけませんでしょうか? 私は中学生の女子です。今まで男の子と付き合った経験もありません。 とにかく、恋愛はしたことがあっても両想いとか…そんな経験はないです! 私の好きな男の子は、周りからも人気があって女の子からもモテモテです! そして、サッカー部のエース的存在な男の子です。 少しクールだけれど、たまに見せるその子の笑顔を見るとこっちまで笑顔になってしまいます。 …それくらい、大好きなんです。(恥ずかしい!) その男の子とは奇跡的に、席が斜め後ろです。 しかし自分で話しかけることはできないので、友達の話に入って男の子と話しています。 「相手は、仲が普通な女友達」と思っていると思います。 『もっと、話せられたらな。もっと、笑顔が見れたらな。』 いつもそう思っています。 どんなに相手が女の子に人気でモテモテでも、私はずっと彼を好きでいたい。 だって、笑顔を見ると幸せな気持ちにしてくれるから。 …ということで、恥ずかしいのですが男の子と話したいです。 しかし恥ずかしくて、きっかけが掴めません。 アドバイス頂きたいのが、どうやって会話を振ればいいかという事。 それと男の子がグッとくる女の子の仕草とか・・・教えていただきたいです! アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152379
noname#152379
回答No.3

なんだかほのぼのしてていいですね^^ 席が近いんだったらグループワークとか、授業でも会話のきっかけがたくさんあるのではないでしょうか。 授業でも、学校祭でも、協力して一緒に何かをやったりすると仲良くなれると思います。 あとは周りの友達に言えるなら、協力してもらうと力強いです。 二人だけで話したいんだったら、物の貸し借りをするといいですよ。 会話の中で共通の趣味があったらCDとかDVD,ゲーム、本など。 仲良くなれるといいですね。がんばってくださいね。

kanoko189134
質問者

お礼

ご回答有り難うございました! がんばります!

その他の回答 (2)

回答No.2

君に届けみたいなシュチュエーションですね、君に届け読めばきっとうまくいと思います、話しかけれないんじゃ話になりませんね、もし貴方が美少女だという場合ならきっと小さなことでもうまくいくと思うんですけど、貴方が美少女ではない場合は回答できません、君に届けと言う漫画は結構参考になると思います、是非読んでください。

質問者

お礼

ありがとうございました

• yoshi20a
回答No.1

サッカーの話とか、その男の子の興味ある話をふってみたらどうですか? 「最近、テレビでサッカーとか見るんだけど、オフサイドってイマイチわからないんだよねー。。。教えてくれる?」とか?「ダブルボランチって何?」とか? ちょっとマニアックかなぁ?(笑)

質問者

お礼

いえいえ、とんでもない! ありがとうございました!参考にして見ますね!