思い出せないアニメ映画|悪い魔女と三匹のこうもり

このQ&Aのポイント
  • 最近暇な時に、小さいころ見ていた作品を見返すのにはまっています。記憶をさぐって思い出す瞬間と、見た時の「うわー懐かしい!」っていう感覚が面白いんですよね。
  • この間あるアニメ映画のことを思い出したのですが、どうしても名前が思い出せません・・・子供二人(男の子と女の子)が主人公のファンタジー物で、三匹のこうもりを連れた悪い魔女が悪役でした(確か)。何か童話をモチーフにしていたような・・・最後は主人公たちが魔女をやっつけてハッピーエンドだったと思います。多分マイナー。
  • 少しでもこれじゃないか?って思うものがあればタイトルを教えてくださいm(_ _)m(タイトルと一緒にできたら監督の名前などを教えていただけると、検索しやすくなるのでより助かります。)
回答を見る
  • ベストアンサー

名前が思い出せないアニメ映画

最近暇な時に、小さいころ見ていた作品を見返すのにはまっています。 記憶をさぐって思い出す瞬間と、見た時の「うわー懐かしい!」っていう感覚が面白いんですよね。 この間あるアニメ映画のことを思い出したのですが、どうしても名前が思い出せません・・・ 子供二人(男の子と女の子)が主人公のファンタジー物で、三匹のこうもりを連れた悪い魔女が悪役でした(確か)。何か童話をモチーフにしていたような・・・ 最後は主人公たちが魔女をやっつけてハッピーエンドだったと思います。多分マイナー。 書いてみると本当に記憶がおぼろげですね・・・ 少しでもこれじゃないか?って思うものがあればタイトルを教えてくださいm(_ _)m (タイトルと一緒にできたら監督の名前などを教えていただけると、検索しやすくなるのでより助かります。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madara20
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.1

グリム童話 金の鳥。かもです。 「童話 金の鳥 アニメ映画」で検索すればあらすじ見れると思うので見てみてください。 URL載せようと思いましたがやたらと長かったので止めました、すみません。

inabaa_tan
質問者

お礼

!!これです! ググってみたら一部分の動画がUPされてました。 うわ~なつかしいなあwこの絵柄好きだったんだw まさかこんなに早く見つかると思いませんでした。 DVDはないようなのでVHS手に入ったら祖父母の家に行った時に見ようかな・・・w 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    幼い頃(1990年代としか分からないのですが・・・)、地上波テレビの洋画劇場でやっていた、ある映画のことなのですが、タイトルも出ていた俳優の名前も全く覚えていないんですが、もう一度見てみたいなと、ずっと気になっています。 以下、思い出せる限りの記憶です。 ・洋画で男の子が出てきます。(たぶん主人公かと) ・小さなUFO(フリスビーくらいの大きさでしょうか)が出てくるんですが、そのUFO(?)は知性を持ち、一キャラクターのような位置付けで、男の子と友達になります。 ・そのUFO(?)も1人ではなく、夫婦のように、オスメス(?)+子供(?)がいるんです。 ・映画の終盤で(たぶん悪役と戦っているとき?)、オスの方が、ちょっと壊れちゃうんですが(悪役の人間に攻撃された?)、メスが直して、主人公ともどもハッピーエンド(?)だったと思います。 ・子供UFO達が、水道管の中で遊んでる、コメディックなシーンがありました。 SFファンタジー的な映画かと思いつつ、もしかして子供向けの映画なのかなと、頭を悩ませています(汗) かなり曖昧な情報で恐縮ですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どんな些細なことでも大歓迎ですので、よろしくお願いいたします。

  • 思い出せないアニメ映画のタイトルを教えて下さい

    小さいときにビデオテープで借りて見ていた、凄く気に入っていた洋画アニメ映画のタイトルが思い出せません。 うろ覚えですが、主人公が妖精のようなもので 親指をパッチンとならして岩や壁に触るとお花が生い茂る、緑の親指?という特別な力をもっているお話しです 作中で幼い兄弟が登場していて 妹はブロンドのお下げでした(兄は覚えてません) その兄弟が、悪い魔女に追われていて緑の親指とは対称的にその魔女はゆびパッチンして触れるとふれたものが石になったと思います! ここまで覚えていて、登場人物の名前もタイトルがどうしても思い出せません ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!

  • 以前読んだファンタジー小説の名前がわかりません

    小中学生の時(5年くらい前)に読んだファンタジー小説で、今気になっていて探しているものがあります。 作者名や本のタイトルは思い出せないままです(^_^;) 分かっていることは、以下のことだけです。 ・当時(5年くらい前)、2巻あたりまで出ていた ・一冊一冊がとても分厚かった ・ハードカバーではなく、表紙の絵は男の子がかいてあった ・海外ものでマイナーのため、入荷が遅い ・本のタイトルは多分主人公の名前 ・主人公は、母親?乳母?を追いかけて違う世界に行く 何かわかることがありましたら回答おねがいします。

  • このアニメのタイトル分かりますか?

    クマと多分コウモリが主人公 っぽくて、クマは女装とか、 サーカスっぽいのんしてた記憶が>_< コウモリっぽいのは声が フリーザの声みたい感じでした>_< あと、ドラゴンみたいなものも 出てくるんですが、 そのドラゴンは女の人が 何かの薬みたいなものを飲んで ドラゴンにかわってました! ドラゴンか怪獣だと思います>_< たぶんディズニーアニメか 海外アニメだと思います>_< 分かる方タイトル教えて下さい>_<

  • このアニメのタイトルを教えてください

    子供のときに見ていたアニメのタイトルを教えてください。 「オズの魔法使い」をモチーフとしていて、絵の雰囲気から海外の作品、そして子供向けのものだと思います。 登場キャラクターは、ドロシーに当たるであろう少女と彼女の弟がいて、おそらくこの二人が主人公だったと思います。 ほかには、ブリキの(きこり?)男の子、勝気なライオンの女の子と気弱なその弟、意地悪そうな雰囲気の女の子(外見は「不思議の国のアリス」のアリスに似ています)、金髪の男の子、悪役側の男の子などがいました。カカシがいたかどうかは記憶にありません。 主人公たちの元には強大な力を持つペンダントがあり、悪役たちがそれを狙っている、という設定があったのですが、冒険物というわけではなく、基本は仲間たちのほのぼのとした日常が描かれる内容だった気がします。 仲間たちが悪役の少年のせいで宝石でできた像に変えられてしまい、主役の少女が助け出そうとするも、ライオンの弟だけが救えず、姉がひどく落ち込んでいたけれど、例のペンダントの力で彼が帰ってくる……というエピソードが確かクライマックスにあったはずです。 部分的なシーンやキャラのセリフ、ビジュアルは鮮明に覚えているのですが、タイトルやキャラ名など具体的なことがわからず、調べようにも出来ない状況です。 この説明で思い当たるものがある方は、情報をお待ちしております。

  • ロシアの童話

    ロシアの童話のタイトルを教えてください。 小さい頃読んでもらった童話なので、記憶があやふやです。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 【ストーリー】 ○魔女が登場する ○姉弟が登場する ○姉と弟が魔女から逃げる?話 ○途中いろんな障害が発生 (コンドル(?)に連れ去られそうになったり、何か大きな家があったような・・・・) どなたか教えてください。

  • こういう洋画ありますよね…

    イメージが断片的にあるだけで、 ほぼ思い出せない映画があります。 もしかしたら洋画ではなくアニメーションかもしれません。 次のことから連想される洋画やアニメーションを回答していただけませんか。 ・世界感はファンタジーな感じ ・主人公側と悪役側がある ・悪役側のアジトだか、城だか、世界は、暗い闇の世界という感じ ・魔女だか魔法使いだかが、主人公(少年か少女)もしくは主人公側のだれか(少年か少女)を悪役側に引き込むために(単純に魔女とか魔法使いがその主人公側を気に入って手に入れたいだけかも)暗い自分たちの世界やら城やらの 見た目を綺麗に(美しく明るい世界に)変える 思い出せなくてもやもやします。 よろしくお願いします。

  • とあるアニメの名前が思い出せません。

    一ヶ月ほど前にネットで見ただけのアニメなので控えておらず タイトルも主人公の名前も覚えていません 深夜枠、月に1回、二日間で前後編で放送されていたようです (もしかしたら記憶違いがあるかもしれません) 自分が見たのは一話でした 時代背景は1990年代、バブル期 主人公はキレイでメガネをかけていて胸の大きな女性 「何でも屋」のような仕事をしていて猫探しの依頼中に 記憶をなくした男性を連れて帰ってきて同居人(仕事仲間)に叱られます 同居人は幼い容姿ですが、年齢は割と上のようで不明 ハッキング能力に長けていて、パソコンを巧みに操ります 男性の記憶を探るために病院のような研究施設にもぐりこみます 窮地に追い込まれ殺されてしまいますが、主人公は不死身 記憶を取り戻した男性は渡された銃で自殺 グロテスクなシーンも多分に含まれていました OPかEDの映像もかなり衝撃的だったのを覚えています 分かる方がいらっしゃれば助けて下さいー! 思い出せず悶々としてます・・・

  • このフランス映画のタイトル

    フランス映画のタイトルを教えてください。 ウィノナ・ライダー似の赤毛の女子が主人公のアクションとファンタジーが混ざったようなフランス映画知りませんか?4-5年前に公開されたと思います。ストーリーは、森の中を赤毛の女子とその仲間たちが車で走っていって悪者と戦うような感じだったと思います。覚えているシーンは、仲間の誰かが魔法か何かにかけられて、こうもりみたいな小動物に変身させられてしまうところです。 フランス映画にしてはこんなアメリカンコミックのようなものは珍しいので、当時のファッション雑誌(モード系)で紹介されていた記憶があります。 お願いします。思い出せなくて困っています。

  • アニメの名前を忘れてしまいました。

    ふと思い出したのですがどうしてもタイトルが思い出せないんです。 多分10年ちょっとくらい前のアニメで主人公が水かなんか被るか月にあたるとだったかな??ミノタウロスみたいに変身するアニメの名前教えてください!! 確かちょっとエッチな感じもあった気がします。 夕方の6時くらいからやっていたと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう