思い出せないアニメ映画|悪い魔女と三匹のこうもり

このQ&Aのポイント
  • 最近暇な時に、小さいころ見ていた作品を見返すのにはまっています。記憶をさぐって思い出す瞬間と、見た時の「うわー懐かしい!」っていう感覚が面白いんですよね。
  • この間あるアニメ映画のことを思い出したのですが、どうしても名前が思い出せません・・・子供二人(男の子と女の子)が主人公のファンタジー物で、三匹のこうもりを連れた悪い魔女が悪役でした(確か)。何か童話をモチーフにしていたような・・・最後は主人公たちが魔女をやっつけてハッピーエンドだったと思います。多分マイナー。
  • 少しでもこれじゃないか?って思うものがあればタイトルを教えてくださいm(_ _)m(タイトルと一緒にできたら監督の名前などを教えていただけると、検索しやすくなるのでより助かります。)
回答を見る
  • ベストアンサー

名前が思い出せないアニメ映画

最近暇な時に、小さいころ見ていた作品を見返すのにはまっています。 記憶をさぐって思い出す瞬間と、見た時の「うわー懐かしい!」っていう感覚が面白いんですよね。 この間あるアニメ映画のことを思い出したのですが、どうしても名前が思い出せません・・・ 子供二人(男の子と女の子)が主人公のファンタジー物で、三匹のこうもりを連れた悪い魔女が悪役でした(確か)。何か童話をモチーフにしていたような・・・ 最後は主人公たちが魔女をやっつけてハッピーエンドだったと思います。多分マイナー。 書いてみると本当に記憶がおぼろげですね・・・ 少しでもこれじゃないか?って思うものがあればタイトルを教えてくださいm(_ _)m (タイトルと一緒にできたら監督の名前などを教えていただけると、検索しやすくなるのでより助かります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madara20
回答No.1

グリム童話 金の鳥。かもです。 「童話 金の鳥 アニメ映画」で検索すればあらすじ見れると思うので見てみてください。 URL載せようと思いましたがやたらと長かったので止めました、すみません。

inabaa_tan
質問者

お礼

!!これです! ググってみたら一部分の動画がUPされてました。 うわ~なつかしいなあwこの絵柄好きだったんだw まさかこんなに早く見つかると思いませんでした。 DVDはないようなのでVHS手に入ったら祖父母の家に行った時に見ようかな・・・w 本当にありがとうございました!!