アパートの騒音について(相手が変わり者…。)

このQ&Aのポイント
  • アパートでの騒音トラブルに悩む大学生の相談です。
  • 新しく入居してきた人が奇怪な行動をし、謎の音や叫び声で悩まされています。
  • 管理会社への相談で一部問題が解消されましたが、重低音や夜の叫び声はまだ続いています。どうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アパートの騒音について(相手が変わり者…。)

私は現在大学3年生で、今住んでいるアパートは2年と1ヶ月程暮らしています。 以前の2年間は全く気にならなかったのですが、今年新しく入居してきた人が変わった人です。 女性限定アパートで、上の人は大学生の女の子だと思います。 はじめは足音が大きい人だな~と思っていたのですが、毎日ドンッ…ドンッ…ドンッ…という小さな振動を伴う謎の音が規則的にするようになりました。 大きな物を動かしてるような音で、ドンッ…ドンッ…ドンッ…という一定のリズムで部屋をぐるぐる回っているんです。 しかも夜になると1人で同じ言葉を繰り返しヒステリックに叫んでいます…正直、うるさいというよりもホラー映画のようで怖いです…。 おまけに朝の4時50分くらいから活動をはじめるので管理会社に電話し、直接注意をしていただきました。 朝の騒音はわりと減りましたが、謎の重低音と夜の叫び声は相変わらずです。 頭がちょっと…という人って注意してもなおりませんよね。一番は相手が引っ越してくれることですが、どうするべきでしょうか…。 再度管理会社に相談してみるべきでしょうか。 ご助力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう一度管理会社に注意をしてもらいましょう。 変わり者なら直接注意すると逆恨みも怖いですしね。 僕も以前住んでいたアパートの上の階の騒音で悩んでいましたが再三の管理会社からの注意にも関わらず騒音が収まらず僕が引越ししました。 僕の地元は地方なので一軒家も10万で借りれたのでそこで一人暮らししています。 アパートで暮らすより精神的苦痛がないので良いですよ。

mikadoan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、両親と管理会社に相談してこれからのことを決めていこうと思います。 私はつい頭に血が上ってしまうので、少し冷静に対応していこうと思います。