• ベストアンサー

指輪

彼氏がプレゼントしてくれた指輪が小さいからといって他の指輪を同じ指に一緒にはめてる女性はどう思いますか? 少し気にいらなかったらしいです。 良いな~と思った女性が昔話でそう言っていました。 聞いていた僕は少し気分が悪かったのですが、女性はそんな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cnshnl
  • ベストアンサー率42% (57/133)
回答No.2

もらった指輪の幅が細いので、他の手持ちの指輪を重ねづけしている、 ということですか? 金属の価格が高騰していることもあり、 今、販売されているアクセサリー、特に指輪は幅が細いものが多いですが、 そういうデザインって、指が細くて手の形が良くないと似合わないし、 おまけに若い人でないと似合わないものだし、 (細いと)指輪が歪む危険性があるし…別に重ねづけしても良いと思います。 同性からすると別に不快感はないですね。 捨てられたり、箪笥の肥やしにされるより良いのでは?

imadaimada
質問者

お礼

>もらった指輪の幅が細いので、他の手持ちの指輪を重ねづけしている、 ということですか? そうです。 捨てるってありえるんですね。怖いですね。 女性からみたら不快感ではないのですね。

その他の回答 (1)

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

意味がわかりません。 小さい指輪は指に入らないのに はめていたのでしょうか? いくらプレゼントしてくれても、 「気に入らないものは見に付けない」、 のは男女とも同じだと思います。

imadaimada
質問者

お礼

形が小さいらしいです。 男性からしたらショックですが・・・・ 僕なら気にいらなくても付けますが、オシャレな方はこだわりあるんでしょうね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 指輪

    彼氏が指輪をプレゼントしたいと言ってくれたんですが、今まで指輪をしたことがなく、自分の指のサイズがわかりません。指が太いので指輪なんかできるのか不安なんですが、最大でどれくらいのサイズがあるんでしょうか?指輪のサイズはどうやってはかるんでしょうか?

  • 女性にとっての指輪

    先日好きな女の子の二十歳の誕生日プレゼントに指輪をプレゼントしました。 他の質問をさせてもらったものですが、気軽にあげた気でいたんですが、女性にとっての指輪は重要なものだったみたいで気になってます。 いきなり男の人からもらったらどう思いますか? それが二十歳の誕生日プレゼントで手作りの指輪を。 ただサイズは適当です。 自分の指と比べてきっと入るだろうというサイズで(苦笑) 人差し指か中指か薬指のどれかには。 同じバイトの子でいつも仲良くやっているような仲です。 その子は指にはめてみてくれたみたいです。 はめれないことはないけど、少しきつかったようですが。直すほどでもないようです。 そんな話をして気まずくなるわけでもなく、いつもどおり一緒にすごしていました。 そして、手紙になると思いますが告白しようと思っています。 女性の方にお聞きしたいですが、もしこの子の立場だったとしたらどんな思いですか? さらに告白されたらどう思いますか? 彼女から対して自分に行為が有り無しは不明です。 一連の流れは上記の通りです。

  • 恋人にもらった指輪はどの指につけますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 特に女性の方に質問ですが、恋人からプレゼントされた指輪は、どの指につけていらっしゃいますか? 私は右手の薬指につけていて、左手の薬指は結婚するまで取っておいています。 付き合って3年の間に彼から指輪を2つ頂きましたが、初めから右手の薬指のサイズで一緒に選びました。 (ちなみに、ペアリングではなく私だけプレゼントして頂きました) 気分や服装に合わせて交互につけていますし、自分で買った指輪は中指や小指につけています。 皆様はどの指につけていらっしゃいますか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 結婚指輪の選び方

     いつもお世話になってます。 ペアで10万前後で結婚指輪を買いたいと思ってます。 一人で下見してたところ、 細めでちょっと捻った感じの物が気に入ったんですが… (↓左から14番目のやつです) http://www.verite.jp/bridal/marriage/index.html 女の私がはめると、指がスラッと見えて 女性らしくて綺麗な感じだったんですが、 彼氏がこのペアの物をはめたら似合わないような気が…(--;) 彼氏の指は、ごついというか太めなので短く感じます。 その指にこういう細めで捻った感じの指輪って合わない気がします…。  細めの指輪を選んだ方、旦那さまはスラッと長い指だったんでしょうか? それとも太めな指でも気になりませんでしたか?  それと、品質的に「ベリテ」ってどうなのでしょう? ここでもあまり「お勧め」に挙がってこないので… 値段もお手ごろだったし、お店も近所にあるし、 そんなに高価なブランドとか興味は無いので、 そこそこ質さえ良ければいいかと思うんですが…。 よろしくお願いします。

  • 指輪について

    彼氏から、指輪をプレゼントされました。右・左どちらの薬指にはめようか迷っています。 友人達は、右派、左派、半分くらいです。 みなさんはどちらにはめていらっしゃいますか?? 私達は、まだお互い結婚は考えていません。精神的にも金銭的にもキビシイですし。でも、とても大好きな相手なので気持ち的には左にはめたいです。 私は、21歳、会社員 彼氏は、23歳、会社員です。 交際歴、4ヶ月です。 指輪のデザインは細いシンプルなもので、シルバーです。 小さいダイヤが、5つ埋め込まれています。ペアではありません。 みなさんが、頂いた指輪をはめている指を教えて下さい。 もしくは、彼女さんが指輪をはめている指を教えて下さい。 また、プレゼントするなら、どの指にはめて欲しいか教えて下さい。

  • 指輪の位置

    もうすぐ私の誕生日なのですが、プレゼントとしてアクセサリーをくれると言われました。いちお指輪とお願いしたのですが…普段自分で指輪を買ったりしないので、どういったものが良いのか良くわかりません。 年齢は25歳なのですが(彼氏も私も)、まだ学生をしている身なのでそれ程高価なものは…都内でいいお店があったら教えてください。 それと、彼氏は薬指にはめるんだろう~と言っていましたが、皆さんはプレゼントされた指輪は、右手・左手どちらの指にはめますか?? 彼氏にも直接聞いてみようと(どちらの指か)思うのですが、皆さんのご意見をお願いいたします。

  • 指輪のプレゼント

    いつもためにさせてもらってます^^ 今回は、クリスマスプレゼントのこと。。 彼氏に何ををあげようかと、いろいろまわりの友達にも聞いてみたのですが定番?の指輪になりそうです。 おどろかそうかな~とシークレットで買おうとおもっているのですが、指輪のサイズが・・ 彼氏はすっごく指がほそくて(体もかなり細身で↓)指周りも無駄がなく・・ただ、間接が太くて、どこの太さでサイズを決めていいのかわからないのです^^; 根元のほうだと外れなくなりそうだし、でも間接だとゆるゆるに。。どうすればいいでしょうか?? なにかよい方法があったらおねがいします>< ちなみに。。もし間接だと私と一緒なサイズです(笑泣

  • 指輪の位置ってそんなに気になりますか?

    へえ~~と気になった質問・回答がありましたので、皆さんのお話を聞きたいと思います。 右手の薬指の指輪って、気にかけてしまうものなんですか? 女性は中指や人差し指には、あまり指輪をつけません。女性向けの指輪は殆どが薬指に合わせてあるように思います。 アクセサリー好きなら更に中指にもつけていたりしますが。 私も全く気にせず使ってますが、下記の回答者の中に「同じ指輪を常につけてたら、彼氏のプレゼントの可能性が高い」などの意見が見られます。 ええーって感じです・・・・。 たとえ独身・付き合っている人なしでも指輪一つで「ああ、この人は入る余地ないな」とスルーされている可能性があるって事ですか? すごく面白い話なので、実際はどう思われているのかちょっと知りたいんですが(^^)気軽なご回答で全く構いません(切羽詰ってるわけじゃないので 笑)。 外国目線の意見があるとさらに良いのですが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1827164.html

  • 彼女と指輪

    皆さんの意見をお聞かせ下さい。 〈男性〉もし彼女に誕生日に指輪プレゼントするなら、どんな指輪をプレゼントしますか? メーカー、価格、形、色など何でもいいです。 良ければ教えてください。 〈女性〉女性はどんな指輪を彼氏にもらいたいですか? 宜しくお願いします。

  • 女性に質問。指輪についてです。

    僕は現在大学生です。ちょっと気になることがあったので質問します。 指輪を付けている女性は彼氏がいると勝手に仮定してるのですが、実際のところどうなんでしょうか?(どこの指に付けているかは問いません) また、他にこういうモノを付けてる、持ってる女性は彼氏がいる可能性が高い。という考えがあればお聞かせください。