• ベストアンサー

指輪

彼氏がプレゼントしてくれた指輪が小さいからといって他の指輪を同じ指に一緒にはめてる女性はどう思いますか? 少し気にいらなかったらしいです。 良いな~と思った女性が昔話でそう言っていました。 聞いていた僕は少し気分が悪かったのですが、女性はそんな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cnshnl
回答No.2

もらった指輪の幅が細いので、他の手持ちの指輪を重ねづけしている、 ということですか? 金属の価格が高騰していることもあり、 今、販売されているアクセサリー、特に指輪は幅が細いものが多いですが、 そういうデザインって、指が細くて手の形が良くないと似合わないし、 おまけに若い人でないと似合わないものだし、 (細いと)指輪が歪む危険性があるし…別に重ねづけしても良いと思います。 同性からすると別に不快感はないですね。 捨てられたり、箪笥の肥やしにされるより良いのでは?

imadaimada
質問者

お礼

>もらった指輪の幅が細いので、他の手持ちの指輪を重ねづけしている、 ということですか? そうです。 捨てるってありえるんですね。怖いですね。 女性からみたら不快感ではないのですね。

その他の回答 (1)

• koku46sou
回答No.1

意味がわかりません。 小さい指輪は指に入らないのに はめていたのでしょうか? いくらプレゼントしてくれても、 「気に入らないものは見に付けない」、 のは男女とも同じだと思います。

imadaimada
質問者

お礼

形が小さいらしいです。 男性からしたらショックですが・・・・ 僕なら気にいらなくても付けますが、オシャレな方はこだわりあるんでしょうね。 ありがとうございます。