• ベストアンサー

恋人にもらった指輪はどの指につけますか?

こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 特に女性の方に質問ですが、恋人からプレゼントされた指輪は、どの指につけていらっしゃいますか? 私は右手の薬指につけていて、左手の薬指は結婚するまで取っておいています。 付き合って3年の間に彼から指輪を2つ頂きましたが、初めから右手の薬指のサイズで一緒に選びました。 (ちなみに、ペアリングではなく私だけプレゼントして頂きました) 気分や服装に合わせて交互につけていますし、自分で買った指輪は中指や小指につけています。 皆様はどの指につけていらっしゃいますか? ご回答宜しくお願い致します。

noname#64420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masyo24
回答No.3

私は右の薬指につけてました(^-^) 左はやっぱりとっておきたいし。 左右それぞれの指に意味があるってのを聞いたことがあります。 右の薬指にはめると、 「恋人がいます」の意味があるそうです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それぞれの指に意味があるのは知りませんでした! 右手の薬指はそういう意味があるんですね。 他の指についても是非調べてみようと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ogojo3
回答No.4

)結婚するまで取って・・・ なんか、初々しくて羨ましいですね~☆ 私の場合、結婚する前にもらった指輪は なぜかピンキーリングが多かったですね~。 今は、結婚指輪しかしていないんですが もらった指輪は、ケースに入れてあります。 (入れてあるはず・・^^;)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋人からのプレゼントにピンキーリングというのは、私の周りにはいませんので新鮮ですね! ピンキーリングもいいですよね。 早く結婚指輪を頂けるようになるといいなと思います(^^;) ありがとうございました。

noname#136164
noname#136164
回答No.2

30代女性です。 独身の頃に恋人から貰った指輪は左手の薬指につけていました。結婚するまで取っておきたいという気持ちはなかったので。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり左手の薬指につける方もいらっしゃるんですね。 とても参考になります。 ありがとうございました。

noname#63103
noname#63103
回答No.1

28歳女性です。 えーと、現在は彼氏はいないんですが(^^; いた時は右手につけていました。 左手薬指=結婚、というイメージがあるので・・・。 なので、今後も、彼氏ができて指輪をもらうことがあったら、 左手ではなく右手につけます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と彼の中にも『左手の薬指=結婚』というイメージがあるので、何も言わなくても自然と右手の薬指のサイズの指輪を探しましたね(^^;) 私の周りにも、恋人からプレゼントされた指輪は右手の薬指につけている女性が多いので、一般的にはどうなのかなと思いました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。