• ベストアンサー

恋人にもらった指輪はどの指につけますか?

こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 特に女性の方に質問ですが、恋人からプレゼントされた指輪は、どの指につけていらっしゃいますか? 私は右手の薬指につけていて、左手の薬指は結婚するまで取っておいています。 付き合って3年の間に彼から指輪を2つ頂きましたが、初めから右手の薬指のサイズで一緒に選びました。 (ちなみに、ペアリングではなく私だけプレゼントして頂きました) 気分や服装に合わせて交互につけていますし、自分で買った指輪は中指や小指につけています。 皆様はどの指につけていらっしゃいますか? ご回答宜しくお願い致します。

noname#64420
noname#64420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masyo24
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

私は右の薬指につけてました(^-^) 左はやっぱりとっておきたいし。 左右それぞれの指に意味があるってのを聞いたことがあります。 右の薬指にはめると、 「恋人がいます」の意味があるそうです。

noname#64420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それぞれの指に意味があるのは知りませんでした! 右手の薬指はそういう意味があるんですね。 他の指についても是非調べてみようと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.4

)結婚するまで取って・・・ なんか、初々しくて羨ましいですね~☆ 私の場合、結婚する前にもらった指輪は なぜかピンキーリングが多かったですね~。 今は、結婚指輪しかしていないんですが もらった指輪は、ケースに入れてあります。 (入れてあるはず・・^^;)

noname#64420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋人からのプレゼントにピンキーリングというのは、私の周りにはいませんので新鮮ですね! ピンキーリングもいいですよね。 早く結婚指輪を頂けるようになるといいなと思います(^^;) ありがとうございました。

noname#136164
noname#136164
回答No.2

30代女性です。 独身の頃に恋人から貰った指輪は左手の薬指につけていました。結婚するまで取っておきたいという気持ちはなかったので。

noname#64420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり左手の薬指につける方もいらっしゃるんですね。 とても参考になります。 ありがとうございました。

noname#63103
noname#63103
回答No.1

28歳女性です。 えーと、現在は彼氏はいないんですが(^^; いた時は右手につけていました。 左手薬指=結婚、というイメージがあるので・・・。 なので、今後も、彼氏ができて指輪をもらうことがあったら、 左手ではなく右手につけます。

noname#64420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と彼の中にも『左手の薬指=結婚』というイメージがあるので、何も言わなくても自然と右手の薬指のサイズの指輪を探しましたね(^^;) 私の周りにも、恋人からプレゼントされた指輪は右手の薬指につけている女性が多いので、一般的にはどうなのかなと思いました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 指輪をどの指にするか

    女性が指輪をするとき、 左手の小指、 左手の人差し指、 右手の薬指 というパターンを見たことがあります。 それぞれの意味を教えてください。

  • 指にはめる指輪の意味

    先日友人が指輪を購入し指にはめていました。友人から指にはめている指輪の位置で意味がそれぞれ違うといいました。確か右手の人差し指にはめていると彼氏彼女がいる印だと聞きました。 では他の指にはどんな意味があるんでしょうか?右手、左手ではまた違った意味があるんでしょうか?左手の薬指は結婚している事は理解しています。 右手 親指・・・・ 人差し指・・・・ 中指・・・・ 薬指・・・・ 小指・・・・ 左手・・・ の様に回答をお願いします。

  • どの指に指輪をしたらいいですか

    結婚指輪は左手の薬指・・・って決まっていますが何か意味があるのですか?他にも右手の中指に指輪をすると恋愛運的にはよくないとか聞いたことがあります。右手と左手、そして各指に指輪をするときのジンクス等詳しい方・・・よかったら教えてください!!

  • 指輪を付ける指、意味を意識して付けてますか?

    20代後半の男です。 知り合いの連れ(女性)が指輪をしていました。 彼女は右手の薬指と小指に指輪をしていたのですが、 それを見て懐かしく思ったので思わず質問します! 右手の薬指は恋人がいるとか意味がありますけど 果たしてそれを意識してその指に付けてる人は何%くらいいると思います? いやー、よく恋人がいるいないで悩んだなぁ、前に。(笑) 今はワクワクするくらいの余裕?な年齢になってしまった。

  • 指輪って する指によって意味が違いますよね?

    今晩和(´▽`;)〃 どうしても人様の手(というか指)に目がいってしまう ので質問です。 「結婚指輪は左手の薬指」は解るのですが、 婚約指輪は右手ですか? ペアリングって どの指にしますか? それぞれ つける指によって意味が違うと思うのですが、 最近 中指に指輪してる芸能人って多いですよね? 風水の本で「中指→別れ」と書いてあったので 付けないようにしていたのですが、「直観が冴える」 という話も聞いたので…。 どれを信じるかは本人次第、なところでしょうが ご意見&載っているサイトetcありましたら 回答下さい☆

  • 恋人との指輪はどこにつける?

    Q1.みなさんは、恋人ができたとき指輪を買いますか? Q2.そのとき、右手の薬指と左手の薬指のどちらにつけますか?  または他のどの指につけますか?   Q3.男性と女性、ペアで買いますか?  それとも片方だけにプレゼントという形ですか? できれば、年齢・性別を添えてのご回答よろしくお願いします。

  • 指輪をする指に意味はあるの?(男女それぞれ)

    一般的に左手の薬指は、結婚指輪をはめることになっていますよね? (恋人がいるっていう意味で左手薬指にはめる方もいるみたいですね) ・女性が右手の薬指に指輪をすると、何か意味があるのでしょうか? 私は今彼氏いないんですが、この間右手の薬指に指輪をはめていたら、友人に「彼氏できたの?」って聞かれたので・・・。 ・あと、男性の場合、「この指に指輪をしてると彼女がいる」っていう暗黙の了解みたいなものはありますか? これも以前、男性同士の会話を聞いて不思議に思ったのですが、左手の小指に指輪をはめている男性に、もう1人の男性が「いいなー。俺も小指に指輪したいなー・・・(省略)今年もクリスマス一人だー」と言っていました。 もし男性にもこういう決まりがあるのなら、それを守って律儀にはめているのって、なぜでしょうか? 「彼女いるんだぜ」っていう同性への自慢ですか? それとも異性へ「俺には彼女がいるからホレちゃだめだよ」っていうメッセージを伝えたいのでしょうか・・・? 指輪のはめる位置について詳しい情報お願いします!(全然知らないので、いつか恥をかきそう・・・いろんな意味で。)

  • 指輪をはめる指

     結婚指輪はたいていくすり指につけると聞きました。  他にも、親指や小指、中指、人差し指につけると「恋人募集中」とか何か意味があるらしいですが、それぞれの指につけると何を意味するか教えてください。

  • 指輪をつける指によって恋人有無の印象は変わりますか?

    左手 薬指に指輪をつけるのと 右手 薬指に指輪をつけるのと どちらが恋人ありだと思いますか? それとも、つけている指輪によって印象は変わりますか? このような質問をしたのには、理由があります。 私の持っている指輪の中には、薬指にしかつけれない大きさのがあります。 (デザインが気に入ったので、買ったんです。) なので、どちらの指につけたほうがいいか迷ったので、皆さんの意見を聞きたいと思い質問させていただきました。

  • ペアリングは男女同じ指につけるべき?

    先日、彼に初めてのペアリングを買ってもらいました。彼はペアリングは勿論のこと、指輪自体付けるのが初めてです。 わたしは指輪はいつも左手の中指か薬指に付けていました。利き手でないので邪魔にならないからです。でも今回は特別なリングなので、結婚指輪のような気持ちで左手薬指でサイズ合わせをしました。 で、彼の方なのですが、ファーストリングということでサイズを測ってもらうと何と10号が緩いんです。偶数展開なので9号はなく、サイズ直しには45日かかるというので、10号を買いました。 彼はやはり結婚指輪的に、左手薬指にいつも付けていたいと言います。でも、ぱっと見にも緩い指輪を見ていると、利き手で指が多少太い右手薬指に付け替えたらいいのかなと思います。 だけど、今回はペアリングなのでわたしもずっと左手薬指に付けたいし、彼にもそうして欲しいです。いずれはサイズ直しを考えるもしれませんが、、。 ペアリングを男性女性それぞれ異なる指に付けることは何か良くない意味がありますか?良くあることで、気にする必要はないでしょうか?