後悔と絶望で苦しくなる私の30年間の闘い

このQ&Aのポイント
  • 私は、30歳の女性で、10代から20代まで一貫して太っていました。
  • 現在はダイエットに取り組んで57-59キロになりましたが、後悔と絶望が私を苦しめています。
  • 過去の肥満の影響で後遺症が出る可能性があり、これから先も苦しい日々が続くと思うと恐ろしい想像が膨らんでいます。前向きに生きる方法を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

後悔と絶望で苦しくなってきます

私は、今年30になる♀です。 十代から二十代はずっと太っていました。 身長が150くらいですのに、80キロ近くあるときも何年もありました。 現在は、ダイエットをして57~59キロくらいです。 まだまだ、痩せなければ見苦しいし、不健康なので痩せたいです。 ですが、長年、超肥満で伸びきった皮など、後々、後遺症が出てくるに違いなく、今さら後悔したところで、絶望的でしかないのですが… 毎日、鬱々として苦しくなってしまいます。 太っていたことがない人のように歳は取れないでしょうし、こんなに太っていたことをなかったことになんてできないし、都合がよすぎる考えなんですよね…。 現実になるのかならないのかわからないですが恐ろしい想像が膨らみパンクしそうです。 現段階でも、お腹など弛みがありますから、この先、辛くてたまりません。自業自得と言われれば、それまでなのですが、こんな愚かな私に、何か前向きに生きられるアドバイスをお願いできないでしょうか? 本当によろしくお願い致します。

noname#178809
noname#178809

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157261
noname#157261
回答No.11

直接肌を見るからであって もうしょうがないですよね。 でも服を着ちゃえばわからないんだし 後少しダイエット頑張ってみたらどうですか? 健康的な体になるために痩せるんだと思ったらいいと思います。

その他の回答 (10)

noname#203300
noname#203300
回答No.10

 『後悔』って、貴女はタイムマシンでもお持ちなのですか?  私は、どこを探してもそんなものを売っていませんでしたので、『後悔』なんてしても何も変らないと思っています。ですから、今を精一杯生きるしかない。今貴女が出来ることをやるしかないのです。精一杯に。

  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.9

80Kg有ったのが60Kg弱なら、もうそれ以上の減量は必要有りません。 皮が弛むのが心配のようですが、顔にきちんと笑い皺が出来ますか? 笑いじわが出来るなら、健康に痩せてきていると言う事です。 それより、心臓は大丈夫ですか?80有ったのが60になっても、心臓は80Kg対応になっていますので、肥大したり、心拍が早かったりします。 ダイエットによる心配事って、思春期外来じゃなかったかな?近くの総合病院に有りませんか? 無かったら循環器科かな?でも、病的でないと異常無し、様子を見ましょうで終わりだもんな。 ちなみに、わたし、腹が出ている女性が好きです。しかもヘソを境に上と下に別れているのが好きです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

そんなあなたでも誰かを笑わせて幸せな気分にさせることができます。 不幸面してると人を楽しませることもできません。

  • pooyan123
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.7

♂です。 あなたが思い通りに痩せて、贅肉の全くない体になったとします。 男10人中5人は「いいね」と言うかもしれませんが、5人は「痩せすぎててキモい」って言いますよ。 逆に今の弛んだあなたのお腹を見て「うわあ・・・」っていう人が5人居れば「それがいいんだよ」って言う男も5人います。 結局外見の好みなんて十人十色で、他人の意見に合わせてたら振り回されてきりがありません。 せっかく体重を落とせたんですから、今の弛んだ体型に自信を持って「それがいい」っていう人の意見だけに耳を傾けるようにすればいいと思いますよ。 私なんか、女性はお腹の肉がパンツに乗っかるぐらいじゃないと許せませんけどね(笑)

noname#166169
noname#166169
回答No.6

ダイエットは精神的にも肉体的にも大変で、自分との戦いですよね、自己コントロールができなければ達成できないことです、すごく頑張ったのですね、すごいと思います。まず、ダイエットを成功している段階なのをプラスに考えて欲しいです、オリーブオイルや高いけど、つばき油がセルライトを予防すると言われてます、塩でできたスクラブなどで身体を洗い、引き締め作用のあるボディローションやオイルをつかって日々努力してください、だいぶ、変わると思います。今たくさん出てますよね。あとヨガやジョギングなどで筋肉をつくったり。医師と相談したりもう、成功させているのですから。三キロ落とすのも大変なのに、本当によく頑張られたと思います、自分が体型や歯並びなど言われてすごくいやで辛い思いをしたので

回答No.5

跳躍運動(ジャンプやジョギング)をして余計なぜい肉を落とすことと、 サウナに入り肌に刺激を与えれば元に戻るはずです。 諦めないで下さい。 身体も肌も再生能力があるのです。 ただ一度たるんだ皮膚は治癒能力が低下しているので、 一人で元に戻ることは滅多にありません。 出来ることは山のようにあるので日々努力してみてください。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

お腹を見せるようなシチュエーションでは、電気を消して、って言えばわかりませんよ ^^ シャイなあなたを可愛いと、彼も思うはずです。 あなただけじゃなく、毛深いとか、手術跡があるとか、胸が全然ないとか、 アトピーとか、ケロイドとか、病気とか、 体の悩みを持っている人はたくさんいる中で、何とかやってますから、 別にそこまで絶望するようなことじゃないと思います。 私もいろいろ体のことで悩んだのですが、 あるときから、 「私の事を本当に好きじゃない男性のことは除外してくれるお守り」 と思うようになり、平気になりました。 実際、好いてくれる男性は、気にしないで普通につきあってます。 相手の男性側にも、大なり小なり、体の悩みがあります。 男女交際以外にも、 普段から見た目が気になってしまい、あまりにも辛いなら、 外科的な処置をさがしてもいいと思いますし、 心理療法的なアプローチから、自己肯定感を高めるのも良いと思います。 外科的な処置だけでは、一時的、表面的な自信はつくかもしれませんが、 深い自己肯定感は、あなたの内側からわいてくる物です。 できれば、あなたと同じような経験があり、自分を愛して生き生きと生きておられる人に会い、 手本を見て見習うことができるといいかもしれないですね。

noname#190213
noname#190213
回答No.3

そんなに太っている!って程でもないですよ~。確かに80Kgは太ってるって感じだったでしょうけど。 57Kgならあと2~3キロくらい落とせばいいんじゃないでしょうか?健康の為にというのなら。 ふくよかな方って大体優しいですし(いままで出会っての経験。あ、40代、おばさんです(笑))、私は好きですね。 要は性格だと思いますよ、人間。ガリガリの人は(また私の経験ですが)、わりとキツい人が多いです。自分をコントロールできるからかもしれませんし、神経質な生まれつきの性格とかあるのかなあと、勝手に集計をとって、勝手に判断材料にしています(笑)。 おだやかで包み込むような優しさをもてたら、もう十分です!そんなネガティブにならないでくださいよ~。自業自得とかっ。 少し体操とか、少しでいいんです、歩く距離を伸ばしたり、夜遅くに沢山食べないとか、油をとってもいいけど、意識するとか・・それだけで、調整できるし、健康にもなります。(これも経験上(笑)) 決してムリしてダイエットしないでくださいね。ストレス溜まりますし。ワタクシはガンバるのが大嫌いなので、頑張らない方法をいつも模索しているので、そんなに一生懸命悩まれる方を見ると、なんだか・・・。 大丈夫ですよ!

回答No.2

太っているタイプが好みの人はいますよ。人それぞれですから。 前向きに生きたいなら、後悔とか絶望とか苦しいとかを言わない事、想わない事です。 やはりそれが、現実になるからです。愚痴もそうです。 元はといえば、想念が全てを創ってますからね。 逆に、悔いはない、希望とか楽しい、喜ぶ事をしましょう。想いましょう。 心が満足すれば、食欲をコントロール出来るからです。 でもあなたは在りのままでいいということです。自由に生きてください。 そんな自分を愛してください。 あなたが見えなくても、愛してくれている存在は必ずいるのです。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

すごいじゃん、20パーセントも体重落としたんだから、45キロくらいまで、続けたら外科医に相談して、アマツxタトコロヲ切ってもらえば良いでしょう、お金を貯めて置いてね。

関連するQ&A

  • 後悔

    30キロ近く大幅なダイエットをして、全体的に、 特に太ももとお腹が弛み醜く精神的に追い詰められています。 もう、歳なので自然な改善は無理かと思いますし、 もういろんな気力が急激に下降してしまって、自業自得ですが悲しくてたまりません。 本当に長年太っていた自分悪いのですが、精神的に助けて欲しいです。 あと少しでもマシにする運動などないでしょうか? 本当によろしくお願い致します。

  • ダイエット後のたるみ

    80キロまで太っていました。身長も低く151センチ程度です。 今は、58キロくらいまで減量しましたが、弛みが醜いです。若いうちは弛みも治ると聞きますが、 私は、もう29歳です。ダイエットして、お腹が弛みシワとかあって見苦しいです。 彼氏に見せられません。 皮切除するお金も勇気もないし…悲しいけれどもう、絶望的でしょうか? よろしければ、コレをしてマシなったよ、など何でも構いませんのでアドバイスをどうかよろしくお願いします。

  • 絶望から立ち直るには?

    アラサー♀です。 二十代後半頃から、一時も欠かさず…というわけではないのですが(やったりやらなかったりで)今は丁度30キロ減量した結果になっています。 体が軽くなったことは嬉しいです…しかし、その半面、 大幅に痩せたことで皮は弛み、お腹は前傾姿勢になると前掛けのように垂れ、四つん這いになると乳牛のようにお腹が垂れ下がっています。 毎日、鏡に映る裸の自分の醜さに惨めになります。 将来にも希望が見いだせません。 結婚もしたかった、お洒落もしたかった…と、今さらしても遅い後悔ばかりが頭の中をぐるぐるしていて、時々、本当におかしくなってしまう時があります。 身内に鬱経験者がおりますので、自分も多少その気があるように以前から感じていまして、やはり少しノイローゼなのかもしれません。 皮の弛み…、 若い人なら縮むまたは縮みやすい、と聞きました。 既に30で、ダイエットを始めたのも20代後半で、どのみち若くない私は、やっぱり絶望的でしょうか? 私のような年代の方で多少でも、ましになられた方がいらっしゃいましたらご助言ください。 本当にどうかよろしくお願い致します。

  • 30キロ減量

    30キロ減量しました。 30歳女です。 約1、2年前まで80キロありました。身長は153センチです。 痩せたことは正直嬉しく思いますが、 お腹の皮の弛みに落ち込んでいます。 やはり、年齢的なこと、また大幅な減量だったこともあり、周囲の意見も切除しか治す見込みはないとのことで、 見た目にお金をかけられない身分の自分は、自業自得の通りでこのまま鬱々と生きていかなければなりません。 思いあまって、ネガティブなことにならないようにしたいです。 次第に精神的にも限界が来てしまいそうです。 自分が悪いのだから、こう言ってはいけないのですが、 やはり苦しいです。

  • 後悔、恐怖でギリギリです

    小学校低学年で母が亡くなり、 父が食事の面倒をみてくれていましたら、 みるみるうちに肥満児になり中学で80kg目前になりました(身長も伸びず150cmで止まりました)。 ここで始めてダイエットをして55kgになり、高校に入るとまた太り始め、嘔吐や下剤での過激なダイエットに手をつけ、 大人になり精神を病み、また80kg目前になりました。 現在(33歳)は52kgです。 家庭環境も良くなく、放置状態だったので、子供の頃から夜更かしをしたり、めちゃくちゃでした。 今にして思えば自業自得なのかもしれませんが、子供の頃は自分の状況をいけないと思うほど利口でもありませんでした。 でももし、母がいて、夜更かしもせず、病まず、肥満にならなければ、 今のこんな皮の伸びた気持ち悪い体にならなかったし、 胸も肥満の時からAカップで、今は減量したせいでしわしわで前屈みになると干し柿垂れているようですし。 ここまで醜くはなかっただろうと思うと 過去の後悔ばかりで 毎日、自傷行為を繰り返してしまいます。 きちんとした家庭に育った友人は 発育も正常で身長もほど良く、胸も大きく、締まった体で羨ましいです。 なにより、皮膚が伸びていないことが羨ましいです。 私は化け物です。 もう、一生、こんな化け物みたいな皮だらけの体で生きていくしかないのかと思うと、 取り返しのつかないことをしてしまったという恐怖感が襲い、 頭がおかしくなりそうになります。 生い立ち、自分を恨んでいます。 この後悔や恐怖感や恨みから解放されるには死ぬほかだとは気づいています。 しかし、いつまで経っても自傷行為止まりで、体を痛めて弱らせる方法しかできない臆病です。 この醜さを受け入れて生きるなどできる範疇を越えています。 もう後悔と恐怖感が苦しくてたまりません。助けてください。 お願いします。 ぐちゃぐちゃで申し訳ございません。

  • ダイエットしない方がいいでしょうか?

    30歳♀です。 相談よろしくお願い致します。 私は、以前はすごく太っていて、MAXで80キロありました。 (身長は150センチくらいです) 28歳の頃、ダイエットを思い立ち、 現在は体重55キロ辺りをウロウロしています。 目標は45キロくらいになりたいのですが、 この年齢でのダイエットに不安があります。 やはり、もともとが太りすぎていたので、皮たるみは避けられず、色々と調べていますと減量による皮たるみは、若いうちなら治ると言われているところがほとんどでした。 しかし、歳をとってからはキビシイそうで… まだまだ痩せたい気持ちがありますが、 年齢的にももうやめておたほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 人生が絶望的なとき。

    人生が絶望的なとき。 27歳です。人生の先輩の皆さまにご回答いただけたら嬉しく思います。 私は先日誕生日を迎えてまたひとつ年を無駄に重ねてしまいました。30歳を前にして、どうも人生がうまくいきません。仕事もなにもかもです。 これは自業自得であり、反省しすぎでしにたいです。 でも過去にはもどれません。 人生の先輩の皆さま。今まで、人生に絶望的なとき、どうやってその危機をのりこえられましたか。 なにかそういったエピソードがありましたら、ぜひ教えてください。

  • すぐネガティブになる

    今、ダイエット中なのに、生理のせいにして食べまっくってしまっています。 後々、絶対に後悔するのに食べたい欲求に負けてしまい、激しく自己嫌悪します。 仮に、今回の食べすぎた分がさほど体重に変わりなかったとして、 それはありがたいことですが、 もし、食べすぎていた期間も節制しダイエットに取り組めていたら、もっと早く痩せていたのに…と、ウジウジしたネガティブな感情で苦しくなります。 もう、若くないし、太っている時間の方が人生の内で長いので、(今になって)早く痩せたいという思いが強くなり、焦り軽くノイローゼ状態になってしまっています。 太っていた時間や過去に執着し、くよくよと、本当にネガティブで嫌になります。 今、少しは痩せましたが、まだまだ肥満です。 若い時間を、肥満で過ごした過去を後悔していて、その後悔をうまく整理できません。 体も弛み汚いし、どきどき、この過去や後悔から立ち直れなくなりそうです。 本当に、自業自得なのですが、苦しいです。 どうか、何かアドバイスなどいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 暗い未来

    私は、現在ダイエット中の30歳♀です。 今は、58~60キロくらいで、1.2年前は78キロくらいありました。 身長は152センチです。 ウォーキングと食事制限で始めたダイエットですが、落とすペースが早く、 正直、正しくないダイエットです。 「若いうちなら、少々過激なダイエットしても平気(肌が再生するから)だけど、アラサーは痩せたところで絶対に100%後遺症(弛みなど)が残るから醜いよ。悲惨だね。」と、知り合いに言われました。それ以降、 毎日、その言葉を思い出すたび苦しくなり何も手につかなくなります。 落ち込んでも、結局、ずっと太っていたのも、若い時にダイエットせず怠惰に生きていたのも、自分が完全に悪いのですが、 やはり落ち込み、 ダメな方にばかり考えが向かいます。 前向きに痩せて見苦しくなくなって普通に生きていきたいと始めたダイエットですが、 先行きが真っ暗です。 確かに、お腹も皮がたるんでいます。 やはり、もう綺麗になることはできないし、一生結婚もできないのだろうと思います。 考えが甘かったと、過去のダイエットをしている自分が恥ずかしいです。 落ち込みがどうにもなりません。 前向きに生きていきたいです。

  • ダイエット後の皮のたるみは治らない?

    こんばんは 私は身長165cmで体重100Kgから55Kgへとダイエットを成功させました ですがおなかのたるみが2年たった今でも取れません よくテレビで皮の切除をする手術を見ますが、やはり一度ある程度以上に太ってしまうと皮のたるみは切除しないと取れない物なのでしょうか?