後悔と絶望で苦しくなる私の30年間の闘い

このQ&Aのポイント
  • 私は、30歳の女性で、10代から20代まで一貫して太っていました。
  • 現在はダイエットに取り組んで57-59キロになりましたが、後悔と絶望が私を苦しめています。
  • 過去の肥満の影響で後遺症が出る可能性があり、これから先も苦しい日々が続くと思うと恐ろしい想像が膨らんでいます。前向きに生きる方法を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

後悔と絶望で苦しくなってきます

私は、今年30になる♀です。 十代から二十代はずっと太っていました。 身長が150くらいですのに、80キロ近くあるときも何年もありました。 現在は、ダイエットをして57~59キロくらいです。 まだまだ、痩せなければ見苦しいし、不健康なので痩せたいです。 ですが、長年、超肥満で伸びきった皮など、後々、後遺症が出てくるに違いなく、今さら後悔したところで、絶望的でしかないのですが… 毎日、鬱々として苦しくなってしまいます。 太っていたことがない人のように歳は取れないでしょうし、こんなに太っていたことをなかったことになんてできないし、都合がよすぎる考えなんですよね…。 現実になるのかならないのかわからないですが恐ろしい想像が膨らみパンクしそうです。 現段階でも、お腹など弛みがありますから、この先、辛くてたまりません。自業自得と言われれば、それまでなのですが、こんな愚かな私に、何か前向きに生きられるアドバイスをお願いできないでしょうか? 本当によろしくお願い致します。

noname#178809
noname#178809

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157261
noname#157261
回答No.11

直接肌を見るからであって もうしょうがないですよね。 でも服を着ちゃえばわからないんだし 後少しダイエット頑張ってみたらどうですか? 健康的な体になるために痩せるんだと思ったらいいと思います。

その他の回答 (10)

noname#203300
noname#203300
回答No.10

『後悔』って、貴女はタイムマシンでもお持ちなのですか?  私は、どこを探してもそんなものを売っていませんでしたので、『後悔』なんてしても何も変らないと思っています。ですから、今を精一杯生きるしかない。今貴女が出来ることをやるしかないのです。精一杯に。

• organic33
回答No.9

80Kg有ったのが60Kg弱なら、もうそれ以上の減量は必要有りません。 皮が弛むのが心配のようですが、顔にきちんと笑い皺が出来ますか? 笑いじわが出来るなら、健康に痩せてきていると言う事です。 それより、心臓は大丈夫ですか?80有ったのが60になっても、心臓は80Kg対応になっていますので、肥大したり、心拍が早かったりします。 ダイエットによる心配事って、思春期外来じゃなかったかな?近くの総合病院に有りませんか? 無かったら循環器科かな?でも、病的でないと異常無し、様子を見ましょうで終わりだもんな。 ちなみに、わたし、腹が出ている女性が好きです。しかもヘソを境に上と下に別れているのが好きです。

• taka-aki
回答No.8

そんなあなたでも誰かを笑わせて幸せな気分にさせることができます。 不幸面してると人を楽しませることもできません。

• pooyan123
回答No.7

♂です。 あなたが思い通りに痩せて、贅肉の全くない体になったとします。 男10人中5人は「いいね」と言うかもしれませんが、5人は「痩せすぎててキモい」って言いますよ。 逆に今の弛んだあなたのお腹を見て「うわあ・・・」っていう人が5人居れば「それがいいんだよ」って言う男も5人います。 結局外見の好みなんて十人十色で、他人の意見に合わせてたら振り回されてきりがありません。 せっかく体重を落とせたんですから、今の弛んだ体型に自信を持って「それがいい」っていう人の意見だけに耳を傾けるようにすればいいと思いますよ。 私なんか、女性はお腹の肉がパンツに乗っかるぐらいじゃないと許せませんけどね(笑)

noname#166169
noname#166169
回答No.6

ダイエットは精神的にも肉体的にも大変で、自分との戦いですよね、自己コントロールができなければ達成できないことです、すごく頑張ったのですね、すごいと思います。まず、ダイエットを成功している段階なのをプラスに考えて欲しいです、オリーブオイルや高いけど、つばき油がセルライトを予防すると言われてます、塩でできたスクラブなどで身体を洗い、引き締め作用のあるボディローションやオイルをつかって日々努力してください、だいぶ、変わると思います。今たくさん出てますよね。あとヨガやジョギングなどで筋肉をつくったり。医師と相談したりもう、成功させているのですから。三キロ落とすのも大変なのに、本当によく頑張られたと思います、自分が体型や歯並びなど言われてすごくいやで辛い思いをしたので

回答No.5

跳躍運動(ジャンプやジョギング)をして余計なぜい肉を落とすことと、 サウナに入り肌に刺激を与えれば元に戻るはずです。 諦めないで下さい。 身体も肌も再生能力があるのです。 ただ一度たるんだ皮膚は治癒能力が低下しているので、 一人で元に戻ることは滅多にありません。 出来ることは山のようにあるので日々努力してみてください。

• kanakyu-
回答No.4

お腹を見せるようなシチュエーションでは、電気を消して、って言えばわかりませんよ ^^ シャイなあなたを可愛いと、彼も思うはずです。 あなただけじゃなく、毛深いとか、手術跡があるとか、胸が全然ないとか、 アトピーとか、ケロイドとか、病気とか、 体の悩みを持っている人はたくさんいる中で、何とかやってますから、 別にそこまで絶望するようなことじゃないと思います。 私もいろいろ体のことで悩んだのですが、 あるときから、 「私の事を本当に好きじゃない男性のことは除外してくれるお守り」 と思うようになり、平気になりました。 実際、好いてくれる男性は、気にしないで普通につきあってます。 相手の男性側にも、大なり小なり、体の悩みがあります。 男女交際以外にも、 普段から見た目が気になってしまい、あまりにも辛いなら、 外科的な処置をさがしてもいいと思いますし、 心理療法的なアプローチから、自己肯定感を高めるのも良いと思います。 外科的な処置だけでは、一時的、表面的な自信はつくかもしれませんが、 深い自己肯定感は、あなたの内側からわいてくる物です。 できれば、あなたと同じような経験があり、自分を愛して生き生きと生きておられる人に会い、 手本を見て見習うことができるといいかもしれないですね。

noname#190213
noname#190213
回答No.3

そんなに太っている!って程でもないですよ~。確かに80Kgは太ってるって感じだったでしょうけど。 57Kgならあと2~3キロくらい落とせばいいんじゃないでしょうか?健康の為にというのなら。 ふくよかな方って大体優しいですし(いままで出会っての経験。あ、40代、おばさんです(笑))、私は好きですね。 要は性格だと思いますよ、人間。ガリガリの人は(また私の経験ですが)、わりとキツい人が多いです。自分をコントロールできるからかもしれませんし、神経質な生まれつきの性格とかあるのかなあと、勝手に集計をとって、勝手に判断材料にしています(笑)。 おだやかで包み込むような優しさをもてたら、もう十分です!そんなネガティブにならないでくださいよ~。自業自得とかっ。 少し体操とか、少しでいいんです、歩く距離を伸ばしたり、夜遅くに沢山食べないとか、油をとってもいいけど、意識するとか・・それだけで、調整できるし、健康にもなります。(これも経験上(笑)) 決してムリしてダイエットしないでくださいね。ストレス溜まりますし。ワタクシはガンバるのが大嫌いなので、頑張らない方法をいつも模索しているので、そんなに一生懸命悩まれる方を見ると、なんだか・・・。 大丈夫ですよ!

回答No.2

太っているタイプが好みの人はいますよ。人それぞれですから。 前向きに生きたいなら、後悔とか絶望とか苦しいとかを言わない事、想わない事です。 やはりそれが、現実になるからです。愚痴もそうです。 元はといえば、想念が全てを創ってますからね。 逆に、悔いはない、希望とか楽しい、喜ぶ事をしましょう。想いましょう。 心が満足すれば、食欲をコントロール出来るからです。 でもあなたは在りのままでいいということです。自由に生きてください。 そんな自分を愛してください。 あなたが見えなくても、愛してくれている存在は必ずいるのです。

• yasuto07
回答No.1

すごいじゃん、20パーセントも体重落としたんだから、45キロくらいまで、続けたら外科医に相談して、アマツxタトコロヲ切ってもらえば良いでしょう、お金を貯めて置いてね。