• ベストアンサー

後悔

30キロ近く大幅なダイエットをして、全体的に、 特に太ももとお腹が弛み醜く精神的に追い詰められています。 もう、歳なので自然な改善は無理かと思いますし、 もういろんな気力が急激に下降してしまって、自業自得ですが悲しくてたまりません。 本当に長年太っていた自分悪いのですが、精神的に助けて欲しいです。 あと少しでもマシにする運動などないでしょうか? 本当によろしくお願い致します。

noname#164568
noname#164568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205122
noname#205122
回答No.1

はじめまして。ご質問を読ませていただきました。  年齢が何歳なのかわからないのと、30キロダイエットして、今どのくらいなのかがわからないので、なんとも言いようがありませんが、無理なく、どなたにでもおすすめできるのが「ウォーキング」です。私も、実は昨年、職場を定年退職し、その後「ウォーキング」をしています。今では、雨の降らない日には、1日20~30Kmくらい歩きます。私の場合は、現職中、病気がちだったこともあり、健康の維持・回復が目的ですが、少なくとも、足のほうは見違えるほど引き締まってきましたし、健康のためにも相当の効果を感じています。現在の体重を維持するのにも相当の効果を期待できます。それに何よりも、経済的です。(*^_^*)  老若男女を問わず、結構愛好者がいます。  ジョギングのほうが、効果はあると思いますが、これまで運動していない人はやめておいた方が良いです。いきなりのジョギングは、足の肉離れなど、必ずトラブります。(経験者(^_^;))  「30キロ近く大幅なダイエット」をされたということですが、裏を返せば、相当意志の強い方とも思われます。「ウォーキング」であれば無理なく継続できるのではないでしょうか。なお、「ウォーキング」に関しても、最近かなり人気が出ているらしく、書店にも結構「ウォーキング」関係の本が出ております。  私も、神様、仏様ではありませんので、残念ながら、あなたを「精神的」に助けることはできませんが、あえていえば、次の二つが考えられます。 (1)「開き直ること」ですね。「ぶよぶよだからって、何が悪い。だからどうした。」とね。誰も何も言えません。 (2)例えば、私がおすすめする「ウォーキング」に限りませんが、何かほかの趣味だとか、人生の目的だとかを持てば、良いのではないですか。ダイエットをされているときも、それなりの目的があり、気力も充実していたのではないかと想像します。  人間の「気力」には当然のことながら波があります。常に高い状態で保つことなんて天才にもできません。あまり気にしないことです。あなたが気にするほど、他人はあなたに関心を持っていません、と言われたら精神的に楽になりませんか?