• 締切済み

再婚を考えている彼の行動(私の娘に対して)

現在海外在住で、10歳の娘と8歳の息子、そして5年ほど一緒に暮らしている彼がいます。 ここ数カ月彼の行動が気になります。 こちらのお風呂場の造りは、日本とは違い、シャワールーム、トイレ、洗面台が一つの場所にあります。シャワールームはガラスでできていて、お風呂場に入るとシャワーの中は丸見えです。 ちなみに鍵はついていません。 最近、娘がシャワーに入っている時、彼がトイレに立つことが多いのです。 5歳くらいから一緒に住んでいるので、娘と彼は仲が良く娘は全く気にしていないようです。 私や、弟の前では素っ裸でも平気です。 しかし、10歳という年齢で少しずつ体も大人に近づいてくる頃ですし、 私が気にしています。 普段は、みんな仲も良く、彼も子供たちにも私にもとても優しいです。 彼にも13歳の娘がいますが一緒には暮らしていません。 毎週末遊びに来ますが、自分の娘がシャワーに入っている時に、 彼が入っていくことはまずありません。 ここ1カ月ほど気をつけて見ていますが、やはり高確率でトイレにたったり、 洗濯物を出しにいったりしています。 あと一つ、彼も大人ですのでネットでAV動画を見るのは構わないんですが、 それが、時々”Japanese school girl"や日本の満員電車の痴漢を検索してりしています。 もし、少しでも彼に娘の裸を見たいというような気持があるのであれば、 すぐにでも、家を探して出て行こうと思っていますが、 5年一緒に住んでいて、ここ数カ月不審に思うことがありますが、 それ以外は全くいい人なのです。 ですので、もし私の思い過ごしだったらとも思ってしまします。 しかし、何か起こってからではおそいですし。 特に、男性の方に彼の行動を分析して頂きたいのですが、 やはり怪しいでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#157440
noname#157440
回答No.17

直感的に私は、あなたの同棲相手が、娘さんの裸を楽しみにしてるって思いました。危険な男です! 今頃はもう、同棲相手に注意を促したんでしょうか? ていうか、娘さん間違いなく気づいてますよ。同棲相手が最近やたらに風呂場に来るし、変だな・・嫌だなって。多分、中では無意味な会話をしつつ身体をガン見してますよ。。 かくいう私も中学生の時、同居していた叔父がたま~に私がお風呂から出た時にわざわざやってきて、無意味に話しかけつつ、私の身体を見てましたもの。私は一応バスタオルにはくるまってましたけど…。今でも忘れられない嫌な思い出ですね。 まぁ私のは嫌な思い出で終わったから良かったけど、その男はヤバイですよ。ジャパニーズスクールガールって完全に娘さんのことじゃないですか!! その男、娘さんの成長に合わせて何をしでかすか分かんないですよー!完全に楽しみになってるから。多分、質問者さんよりも娘さんに性的な魅力を感じるんではないかなと。(わかりませんが。) 5年も一緒にいたからこそ、同棲相手の異常性癖に気がつけて良かったかも・・ですね。もはやあなたが結婚して、子供たちとバラバラになるか、同棲相手と別れて子供たちを大切にするってところの瀬戸際に来てる感じがします。 欧米では、義理の父による性的虐待も多くあるようですし。手放しに喜んで結婚というより、慎重に調べてみた方が良いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • macuchan
  • ベストアンサー率8% (8/90)
回答No.16

13歳→入れない 10歳→入れる ってだけな気がするけど・・・。 日本の銭湯も10歳から異性の風呂に入れないんだけど 僕も娘が10歳頃、そろそろ何だなあと切なくなり結構頻繁に 一緒に入っていましたね。 中学生の現在も、僕が入ってると入ってきてこっちが焦る時が有りますが。 それと彼は日本人ですか? 他人種なら、単純に身体の作りが気になったりしてるのかも。 特異な趣味が無い(むしろ熟女好き・・)僕が思うに そんなに不安がる事ではなく 貴方が「そろそろご配慮ください」って言えば済む事だと思う。 世の中、隠れSや隠れM、隠れ女装マニアいろんなのがいますけど 通常、大人の女性とセックスするけど実は子供好きってあんまり聞かないでしょ? そういう犯罪者って全身からロリコンって滲み出てるじゃん(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.15

女の子がメスになれば、男はオスになります。 あなたには彼はオスとしての行動を取っているでしょう。それともあなたとは同居人ですか? 以前の書き込みで、わたし「妄想のなかで、再婚した女性が子連れでそれが女の子だったら、初潮の日に犯したい願望がある」と書き込んだ事がありますが、 同棲相手の男性もメスを見るオスになってきていると思います。 この時点でアウトでしょう。それとも、どこまでなら許しますか? 娘の裸を見ても許しますか?体を洗ってあげると言って石けんでなで回しても許しますか? セックスしても妊娠しなければ許しますか?妊娠しても中絶すれば許しますか? 今、別れる時かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154724
noname#154724
回答No.14

ここまで書いていて「思い違い」もあったんもんじゃありません。 確実に、心に見たいという欲求があるのでしょう。 特に、10歳程度の女の子はロリコンの対象でしょ、モロに。 僕はロリコン趣味はないけどそれ思いっきりアタリだと思います。 でも見たい=性的欲求=セックスではありません。 ちょっとした興味だけかもしれません。 はっきりと相談してはどうですか? そういう不安があると。 >もし、少しでも彼に娘の裸を見たいというような気持があるのであれば、 すぐにでも、家を探して出て行こうと思っていますが、 そうしたほうがいいでしょう。 ただ、本当にそれが出来るか自分の心にも問う必要があります。 5年も連れ添った相手なので辛いと思いますよ。 ただ、これを見ぬふりをして将来の性的虐待や良くて義親子での恋愛なども絡んでくる話ですから今きちんと決着をつけるべきかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.13

まず一刻も早くシャワールームの内側にシャワーカーテンを付けるのが先だろ?若しくは、娘さんがシャワーを浴びている間、あなたがトイレや洗濯機や洗面所に立つとか。そのスペースの掃除をする時間と決めるとか。 それで彼の反応がおかしかったら怪しいね。 でも、結婚を考えている相手にそんなことすら遠慮して指摘できないことからして、そもそも彼との関係を見直したほうがいいかもしれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TS2125
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.12

そう決断されて、正解です。 一日も早く出て行かれて下さい。 それと、家を出て行かれてから後も、充分気をつけて生活されて下さい。 このような偏った性癖(幼児愛好等)の人は、しつこい人が多く、後を追って来たりと問題行動が多いとボランティアの方々に聞きました。 娘さんを守ってあげることが最優先です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.11

うーん、危険な臭いがぷんぷんするな。 小父さんですが、 普通大人の男なら、シャワーの時間ぐらいトイレを我慢するでしょう。 その彼は、所詮他人なのですから、 何かがあってからでは遅いのでは、 理性のある大人の男はそう言う行動をするべきでは無いと思ってますから。 女性の直感を信じて良いかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TS2125
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.10

ANo.7さん の言われる通りだと思います! 「やはり怪しいでしょうか」…ですか!? 何を言ってるんでしょうか? 「それ以外は、いい人なんですが」…ですか!? それだけで、充分極悪な人じゃないですか! あなたは母親でしょう? 娘さんが可愛く、心配ではないのですか? まさしく時間の問題、危険です。 何かが起こってから、その時に慌てますか? 取り返しのつかない事が起こってから、やっと気づき反省しますか? 最初に気づいた時点で…普通なら逃げますが。 そんなAV動画に気づいたら…恐怖に慄き、数秒も一緒にいられませんが。 事の重大さに気づき、しっかりして下さい!母親として。

mally314
質問者

お礼

はい。そうですね。 10年間大切に育ててきた娘です。 今、家を探しているところです。 一刻も早く出て行こうと思います。 ありがとうございました。   回答下さったみなさん、ありがとうございます。 今回初めての利用で、使い方が良く分からず、 お礼を一人ひとりの方に書く時間もないので、 こちらで失礼します。 やっぱり、母親の感でまず娘の安全を第一に考え 家を探しています。 出て行くまで、数日かかると思いますので、 その間は、しっかり監視しておきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

ヘタに男性心理を鵜呑みにするより(まあ、100%黒だと思いますけど) あなたの母親としての本能は信じてもいいんじゃないかと思います。 AV動画で、女子学生や痴漢の画像を見るあたりそもそも娘さんがいなくても性癖としては誉められたものじゃないと思うし。 どうしても彼との生活をというなら、あなたが先回りで娘さんがシャワー浴びる前に彼氏に「あんた今のうちにトイレ行っときなよ、娘は子供とはいえもう女の子なんだから」とか「洗濯物干すの?後にしなさいよ。娘がシャワーはいってるんだから」とか牽制するのはどうでしょう? あとはガラス張りなのをカーテンや目隠しを付けるとか鍵をつけるのもいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.8

再婚を考えている。って事はまだ籍は入れてないんですよね? 結婚をしていない状態で娘さんの裸を目にさせる事は問題かと思います。 何年一緒に住んでいようとどんなに優しくされようと、やはり「父親」ではないわけだし 娘さんだってそのうち気にし出しますよ。 既に気にしてるけど言えないでいるのかもしれないし。 この彼の行動ですが、私が思う勝手な想像ですのでご理解下さい。 彼にも娘さんがいらっしゃる。との事ですが、自分の娘と他人の娘ではやはり違います。 10歳にもなれば体も若干なりとも変化してきていませんか? 彼が貴方の娘さんに興味がある事は間違いなさそう。と思います。 トイレに先に行かせる。 洗濯物を先に出させる。 これはその場凌ぎなだけで解決にはなりません。 シャワーのドアに鍵とカーテンをつけてはどうですか? 入る度に鍵を開けたり閉めたりは正直面倒ですがこの位しないと。 勿論貴方の判断で。と言う形でです。 彼に何か言われたら「シャワーくらいゆっくり入りたいし、やっぱりガラス張りで外(洗面所やトイレ)から 見える(見られる)のも落ち着かないから。」とでも言えば。 娘さんにはきちんと説明してあげてください。 「貴方ももう年頃なんだし恥じらいってものも身に着けてもらいたいから」と。 そこで暮らしてる以上、シャワーしていても裸を見られることになる訳だし 男性(彼)がシャワーしてるのも見てしまう訳だし。 彼がどういう人か知らずにこういう事言いたくないですし、失礼ですが やはり彼も「男」です。 児童とは言え変化しつつある体に興味も沸くでしょうし。 何かあってからではやっぱり遅いし・・・。 それに、何かあった時一番傷つくのは娘さんです。 引越しをすれば済むのかもしれないけど邯鄲にはいかないでしょ? だったら今そこに住んでいる中で出来る対策を早くしてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 娘の行動が・・・

    中1の娘の事なんですが、娘とは一緒にお風呂に入ったり・ハグやキスしたりと(たまにですけど)仲の良い父娘関係だと思います。ただ先日、私がコタツで横になっていたら娘も横に来て、突然私の股間を触ってきました。私はとっさに手で娘の手を払いましたが娘は笑ってました。この娘の行動どう思いますか?こんな事は妻にも相談しにくいですし、話したところで母娘の関係がギクシャクするのも嫌だし。それでなくても妻は娘と仲良くしてるのはあまり好きじゃないんで・・・。ちなみに娘は妻のつれ子になります。アドバイスお願いします。

  • まもなく3歳になる娘の行動

    とにかく元気な娘なのですが、最近の行動が気になります。 ・お友達と遊ぶ事が大好きなのですが、その子が親と帰ろうとしたら、 その子にしゃべるを投げてしまった。 ・私に怒られると『キック!キック!』と言って蹴る仕草をする。 こんな感じなんです。 私が怒って「もうそんなことしちゃダメだよ。分かった?」と聞くと、 『わかんない』と言い返してきたり、にらんできたり・・・ トイレや着替えなどは自分でできるのですが、この気の強い性格と言うか、反抗期と言うか、正直心配です。 最近はどのように怒ればいいのか分からなくなりました。 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏の行動について

    付き合って半年程の彼氏がいます。 その彼氏について、ちょっと怪しいと思う行動があったので相談させていただきました。 まず、彼氏の家に私と一緒にいるときに、彼の携帯に電話がかかってきても電話に出ません。女の人かなって疑ってしまいます。 そのくせ、彼は私に一緒にいるときでも携帯をよく触っています(気になって画面をちらっと見たらモバゲーをやってました) トイレに行くときに携帯をポケットにいれて持って行くこともあります。 これは少し怪しいですよね? 大好きな彼のことなので疑いたくないですが、ちょっと変だと思います…。 でも、携帯をのぞき見して自爆するようなことはしたくないです。 私の思い過ごしだったら良いのですが… ちなみに、愛情表現はよくしてくれていて優しい彼氏です。 私は今後どうしたら良いでしょうか? 初めて経験することなので、戸惑っています。

  • もうすぐ3歳の娘の行動に困っています

    こんにちは。 現在2歳と11ヶ月の娘について困っています。 1つは、朝起きるととてもぐずり、着替えをとても嫌がります。結局無理やりわたしが着せてしまっていますが、これでいいのかな?と不安です。 (普段は自分でやる!といいますが。。。上着はまだまだ上手に着られません) 私が働いているので、朝こちらから起こしてしまうので、それが気に入らないのかなとも思いますが・・・。 もう3歳くらいなら自分で着替えをしたほうがいい年齢なんですよね? そして、おむつもまだはずれません。 「おしっこ」や「うんちでた」とは言いますが、 「トイレでおしっこしよう?」と誘っても「いやだ!」 の一点張りです。結局まだオムツです。 (トイレは嫌いではないようですが、便座にすわらせようとすると、嫌がります。おまるも試しましたが、ダメでした) 4月から保育園へいくのですが、(現在は託児所へ行っています) こんなふうで、保育園の生活に馴染めるのか不安です。 託児所は子どもの数が非常に少ないので、先生の目が届くため、安心でしたが、保育園となるとそうはいかないので・・・。 何か、いいアドバイスなどありましたら、教えてください。よろしくお願いします!!

  • 娘(4歳10ヶ月)の行動

    娘が1,2ヶ月前から自慰行為のようなことをします。 初めはトイレに行きたいのを我慢してるのかな…とか、かゆいのかな…と思っていたのですが、明らかに違うようです。 床や、二つ折りにした座布団や、お布団に潜ってや、コタツの中…などで、陰部を前後にこすりつけるようにします。終わったあとはほっぺも赤くなって、うっすら汗などもかいていたりして… 近頃では、外出先でもしようとします。 こどもにも時々あることで、あまり強く注意したりしてはいけない…、などということを本で読んだりしたこともありますが、どう対処したらいいかわかりません。 このような行動は治らないのでしょうか? もし、同じようなお子さんを持つ方がいらっしゃいましたら、どのように対応して、どのようになったかなども…教えて下さい。 とても不安です。

  • 【苦しい。本気で悩んでます!!】2歳娘。広汎性の子の言動、行動ってこう

    【苦しい。本気で悩んでます!!】2歳娘。広汎性の子の言動、行動ってこういうものですか 1歳10ヶ月時、療育センターにて広汎性発達障碍の診断を受けました。 (疑)は付いていなかったです。 タイトルをどう書こうか、実は迷いました。 率直に書いてしまうと、娘と同じ時期くらい(叉はその時期を経験してきた方)のお子様は、娘と似たような言動、行動があるのか、はたまたけっこう別物だったりするのか、 「比較」といっては・・・言葉が悪いですよね・・・。 なんと言うか、他のお子様はどんな感じなのだろうという単純にそれだけの問いかけなんです。気分を害されたらごめんなさい。 でもただ気になるんです。 障碍といったって千差万別なのは分かってます。 ただ私、毎日が苦しいんです。娘を見ていて苦しいんです。 どうかうちはこんな感じだよ、とか聞かせていただけませんか? ・ささいな行動、変化に過剰反応してかんしゃく (トイレの水、冷蔵庫やフタの開閉、誰かが娘と一緒に歌う、踊る、おもちゃを使う、他の子が遠くで関係ないおもちゃで遊びだした、レジの店員さんが立っている、「すごいね」ーとか褒める、落としたものを拾えと言うから拾ってあげる・・・) ・全く関係ない文言を関係ない場面で言う (「どうぞ」と物を渡すと決まって「ペペポペペポどーぞって言ってるーー!!」とキレる、誰であろうと手を洗ってると毎回「お友達が手洗ってるー!虫さんが手洗ってるー!!とキレる。レジの店員さんなど見ると「スティッチのお友達がいるーー」とキレる。 ・階段の乗降に30分かかる。 ・お気に入りの曲が終わりそうになると血相変えてまたかけに行く。 自動でコンポに選曲されたりすると怒る ・第三者のする行動を支配したがる。(他人でも)あの子はブランコに乗るはずなのに、みたくその子を支配しようとする。そのこは砂場で遊びたいのに。 キリないです。 まとめるとこだわりがひっじょーーーーーに強く、第三者との距離感がつかめていません。 宜しくお願いいたします。

  • 三歳半の娘(トイレトレーニング・集団行動)

    来月、3歳半になる娘のことで質問です。 大きく分けると2つのことで悩んでます。(長文ですいません) ✩トイレトレーニングについて 娘は一年以上、トイレトレーニングをしているのですが、オムツが外れません。 トイレでできたのは、数回です。 保育園には、生後7ヶ月から通っており、周りの友達はオムツが外れたのに、ウチの娘だけ外れなくて悲しいです。 朝は、お着替えの後にトイレに必ず行きます。(行きますが、トイレでは出しません) 保育園では、私とトイレに行きます。(行きますが、トイレでは出しません) 日中は、保育園でパンツに履きますが、オシッコが出たとしても「おしっこでた!」と、事後報告。 最近では、寒くてあまりわからないのか(寒さは関係ない?)、垂れ流したまま遊んでいることもあるそうです。 帰宅後は、お風呂に入る前にトイレに行きます。(行きますが、トイレでは出しません) その後、お風呂から出たらパンツに履き替えます。 食事、歯磨き・・・としている間にオシッコが出ないときは、トイレに連れて行きますが、トイレでは出しません。 最近では、パンツの時に我慢しているのではないか?というぐらいオシッコが出ないまま、寝る時間を迎えることもあります。 その後、寝る用のオムツに変えるとたまに「オシッコでた!」と教えてくれる時もあります。 土・日も出かける前にパンツを履きますが、最近では我慢していることが多く、結局パンツからオムツに変えてお出かけします。 その他 ・おむつで、私が「オシッコでた?」と聞くと、出ていても「でてない」という時が多いです。 (ついつい、出そうな時間になるとしつこく聞いてしまいます。) ・保育園では、集団行動が苦手なようで、みんなが一緒にトイレに行くときも自分だけ「でてない」といって行かないそうです。 ・何回もトイレに行かせると、座ることも一瞬で「でない」と行って、トイレから出てきます。 トイレトレーニングがうまくいかなくて、頭が狂いそうです。 何か効果的な方法があったら、教えてください。 声かけとかなんでも結構です。 ✩集団行動 娘は、保育園に通って三年近くになりますが、集団行動が苦手なようです。 ・周りのみんなが丸く座って先生の話を聞いているのに、一人だけ円の真ん中でグルグル。(自分の世界に入っている?) ⇒無理やり座らせると癇癪 ・一人遊びが多い。 ・(前述のとおり)みんなが一緒にトイレに行くときも自分だけ「でてない」といって行かないそうです。 ・皆で机に座って手遊びしている時も、娘だけしていない。 ちなみに家では、 ・簡単な会話はできる。 「給食、何食べた?」「教、誰と手をつないだ?」、「どこへ行った?」 ・会話の中で友達の名前はよく出てくる。 ・自分から質問もしてくる。 「何洗ってるの?」、「(私が腕を掻いてると)痒いの?」 ・歌や絵本のフレーズ等の独り言は多いが、いつでもどこでもという感じはない。 (手を洗う時に「帰ってきたら手を洗おう」) ・「ここに座って」、「○○もってきて」、「ゴミ捨ててきて」「お片づけして」など、簡単な支持には従える。 ・指示に従わず遊ぼうとすると、少し大きな声で叱ると言うとおりにします。(怖いからかな?) ・最近、洋服とズボンの着脱が一人でできるようになった。 ・目が合わないこともあるが、「ちゃんと目を見て」と言うと、目が合う。 ・手をつないで買い物や散歩はできる。 ・突拍子もなく、どこかへ行ってしまうことはない。 ・お店や病院から車にのるまでの間とかは、手を繋がなくても平気。 正直、家ではそれほど問題があるとは思えません。 その他 ・歩き始めたのは、1歳半 ・しゃべり始めたのは、二歳頃 ・歌が大好き(2歳3ヶ月のお遊戯の時も一人チョロチョロしてしまったけど、歌はみんなと一緒に歌えた。) ・座ってTVを見れます。 ・緑の野菜は食べない。 先日、先生から集団行動ができないこと、落ち着きのなさを指摘され、 自分なりに、「絵本を読むときは、少し離れて座らせて見せる」、「ちゃんと椅子に座らないとTVを消す」など、独自のトレーニングをしています。 また、我慢させることも大事なのかと思い、「◎◎して(ちょうだい)!」という要求が多いので、事前に「○○しないと◎◎しない(あげない)よ」と、約束させ、約束を守れたらしてあげます。(完全に約束は守れるわけではありません。逆効果でしょうか?) 三歳児検診は、これからですが、正直、怖いです。 自閉症や多動性も頭をよぎってますが、専門医に相談予定ですが、三ヶ月以上先です。 それまでに自宅で何かトレーニングできることとかがあったらと思い、 すがる思いで質問しています。 何かアドバイス等がございましたら、教えてください。

  • 高1娘の元彼氏の浮気行動は?

    娘の元彼の行動がよくわかりません。特に口出しせず娘を見守っています。娘は中3の春に同級生に告白して3ヶ月ほどお付き合いして振られています。その時は元彼は別の女子から告白されてそちらと付き合うから娘を振ったようです。数ヵ月して元彼から復縁を持ちかけられ、復縁すると思ったら、元彼は別の彼女にも同時期にアタックしててそちらと交際し、娘は裏切られてショックを受けていました。それから元彼は次々と彼女を変えていました。そして、高1の春からは真面目になったのか?娘に想いを寄せており、どうも娘が良いと認識したのか、また娘に静かにアタックしているようです。もちろん娘は怒っていましたが、最近すこしやわらいできております。さて、質問ですが、この元彼の行動が理解出来ないのです。いくら中3といえどもこのような理不尽な行動が取れるものでしょうか?次に、前は若気のいたりだったとして、この元彼は(復縁したとすると)更正して娘を大切に考えるようになるのでしょうか?以前の中3の時は性にすごい興味があったのと、もてると舞い上がってしまったようです。でも、こんな行動を取るなんて男子の思春期から大人への心理ってさっぱりわからないのでどうなってるのかご回答お願いいたします。母としては見守るしかないのですが、私が見る感じでは元彼は賢くて社交的で将来性があるしっかりした子なので、いったいこの元彼はどうなんだろうと???なのです。

  • 3歳の娘の行動について。

    3歳3ヶ月の娘について。 今年の4月から幼稚園に行かせています。 三歳児検診の時に 1歳の妹への関わり方(ものを取る、叩く、押す、チネるなど) じっとしていない(座っていられない) を指摘され、 改善するように心掛けて接していましたが 幼稚園に入って 入園式にはやはりじっとしていなく 一人で走り回っていました。 入園の式が終わり 教室に戻ってからもイスに座らず 走り回ったり 本を出したり。 終いには園服を脱ぎたがり 無理やり脱ぎたがり 顔に引っかかって泣きわめく始末。 おいでー!と言っても遊びの延長だと思っているのか。。 家庭環境は 私、旦那、旦那息子(17.14)、娘(3.1) で、近くに近親者も居なく 日中は私一人でずっと見ていました。 育児ノイローゼもあり、仲良く遊ぶお友達も作ってあげられていなかったのが心残りでもありました。 妹はとても育てやすく愛想が良く手がかからないので お兄ちゃん方にも可愛がられ、それを見た本人は臍を曲げ一人で遊んでる様子が見受けられ、その度に抱きしめるや妹やお兄ちゃんと仲良くできる提案をしていました。 公園に行っても 一緒にあそぼー!と 声をかけてくれた子の遊び方が気に入らなかったのか(?) 他の子の作ってるものを 壊す暴れるで 聞こえるように悪口を言われてしまいました。 私も娘の支えにならないと!と思い接していますが 娘のわがままや泣きわめき 人の目が気になるなどでパニックになりそうになるので 無理のない自分がやれる範囲で 接しています。 私も思い返せば幼少期は多動性があったと思います。 性格なのか発達障害なのか躾が悪いのか。 接し方がわからず壁にぶち当たった感があり、 どこにどう相談したらいいか わからずにいます。 先輩ママさん、同じ経験をした事があるママさんなどアドバイスお願いします。

  • 目のやり場

    うちの大学生の娘は、夏場は風呂上りは、素っ裸でリビンをうろうろします。年頃なのに、なんともないようです。着替えはリビングにおいて風呂に入り、風呂から上がると髪の毛をふきつつ、リビングにはいってきます。 当然大人の体なので、こちらが目のやり場に困ります。私にも素っ裸の状態で話しかけてきます。 今の若い女の子は、どこも同じようなものよとよく言ってますが、本当ですか? それ以外は、平気的な娘です。 こちらが意識してしまうほうがおかしいのでしょうか?ちなみに母親も同じ行動です。