恋愛事情で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 22歳の大学生です。気になる人にメールを送ろうか迷っています。
  • その人は可愛くて有名で、男に言い寄られるタイプの子です。
  • 彼女からはメールがくるようになり、彼氏と別れたという情報も聞きましたが、他の男もアプローチしているようです。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる恋愛事情(長文です)

こんにちは当方22歳フリーの大学生です。 今現在、僕には気になる人がいてその人にメールを送ろうか否か迷っています。 実際はこんな単純な片思いではないので、以下に詳細を記します。 その人の名前をAさんとします。(その時は彼氏がいました) そのAさんと初めて知りあったのは大学二年の時の飲み会でした。その子は可愛くて有名で「どこに行っても男に言い寄られるんだけど、うまいこと流す」タイプの子です。 なので実際は「男友達はたくさんいるけど、彼氏とは一線引く」感じです。悪い言い方をすれば、それだけ「キープ」が多いのかもしれません。 その飲み会から2ヶ月くらいした後にその子から「引っ越しの手伝い」を依頼されたので、僕は承諾し現場に行きました。 そのAさんにはもう一人仲のいい子(Bさん)がいて、新居でもルームシェアをする程仲良しです。 引っ越しが終わったのが夜の11時くらいで、眠くならないうちに帰ろうとしたのですが、その二人は「泊まってけ」と引き止めてきました。 でも向こうにも彼氏がいることは知っていたので断ったのですが、なんだかんだ言いくるめられてしまい、結局泊まりました。 その新居は2部屋あるのですが、結果的にAさんと寝る事になってしまいました。 そろそろ寝ようかと思っていた時にAさんが「最近彼氏と仲が悪い」とぼやき始めたのがきっかけで、気がついたら僕がその子の相談役になっていました。 そこからは「なんでもっと早く出会ってくれなかったのか」、「彼氏と別れて(僕)もフリーだったら一緒になりたい」だのと言われてしまい、雰囲気的にもHな感じになってきました。 最終的にはセックスはしていません。(ちょっとしたペッティングはしてしまいました) やっぱり「彼氏がいる」という罪悪感の方が僕の中で大きかったのです。 その後から頻繁に彼女からメールがくるようになり「会いたい」等と言われ、僕の家にも上げたりしたこともありましたが、いずれもセックスはしていません。 この頃から向こうの彼氏も僕の存在に気づき始めたようです。 大学3年生の始めのころは学校でも普通に話したりしていたのですが、GWを境にいきなり態度が急変し、ものそごく素っ気なくなりました。 挨拶しても無視、メールをしても1行程度で返信か無視、学内ですれ違うとわざと違う道を使って僕を避けようとする等、あからさまでした。周囲も「あの急変ぶりは異常」と言ってました。 その原因は未だに不明です。(彼氏に僕との接触を止められていた説が有力) そのままAさんとは一言も話せずに大学3年生が終わり、現在に至ります。 つい最近その子が彼氏と別れてフリーだという情報を聞きつけた僕は、無視されるのを覚悟に再びメールを送ってみようかと考えているのです。 先日歩いている所をシカト覚悟で挨拶したら、前のようにニコニコしながら目も合わせてくれました。 ただその子は人気なので色んな男からのアプローチを受けているのも事実で、その子の所属ゼミ内でも一人仲良くなってきている男出来ていて、飲み会でもずっとべったりくっついていたのだとか。 ただしその男の方は既に彼女持ちみたいです。 実際その二人の仲はどこまで進んでいるのかも分かりません。 付き合っているのかもしれないし、ただの男友達かもしれないですし(実際その子はモテるので飲み会でも色んな男が寄ってきては話している、ということはあるそうです) この事を知り合いに相談してみたら「好きならメール送ったらいいし、逆なら何もしない方が良い」  「最初のメールでどう送るかが大事。なにしろ今までは(僕を)自分から避けていたんだし」  「その子自身も可愛いのを知っているので男扱いが上手い。だから(僕も)それなりの覚悟も必要」 との答えが返ってきました。 ちなみにその子は家庭のしきたりで婿養子を取るので、男選びが厳しく、落とすのも難しいと周囲から言われていることでも有名だったりします。   実際にまた仲良く戻れるのかは分かりませんが、とにかくメールを送ってみようとは思います。 どんな感じから始めたらいいのでしょうか? 無論これに限らず、どうしていったら良いか、皆さんのアドバイスをお聞きしたいです。 長駄文申し訳ございませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.6

No5です。 なんだかあなたのプライベートカウンセラーのような気がしてきました。(笑) >その子は関係が良かった頃はお金も向こう持ち(勿論僕は嫌でした)にするほど、尽くしてきたのですが とりあえず、これは尽くしてません。 婿養子派なのですから、彼女の家は裕福で、彼女はそれなりにお金持ちだと判断します。 お金を支払うのは、「それなりに気に入ってはいるけど、自分と対等に見ていないから、奢られたりして余計な恩を買いたくない。」という心境の表れである可能性が高いです。 裕福な女性というのは、パパがいくらでもお金をくれるので、男性にたかったりはしません。 その代わり、自分が認めた男にしか奢らせないというパターンがあります。 自分が奢る=「あなたは、条件として、不合格」だと言われているのも同然です。 貴方は、いわゆる「気に入ってはいるけど、条件がイマイチなぁ~」 という男性の予備軍だと思います。 失礼極まりないですが、世の女性、7割はこのセカンド・予備軍が存在します。 私の周りの、女友達が多い男性を見ると、みな「下心が感じられない」男性が多いです。 女性から話しかけやすいということは、貴方はその条件を満たしていると予測しますので、 友達ができないタイプではないと思うのですが、年上の女性と接してばかりいる男性というのは、年下女の我侭さが鼻につくことがあると思います。 質問者さんは女友達が「できない」のではなく、合わないから故意に作ろうとしていないのでは?その心構えはむしろ良いと思うので、同級生ではなく、年上の女性を友達にすれば良いだけの話です。マダムキラー(笑)と呼ばれていた男の子が私の大学にもいましたが、その子は案外、同級生の女の子たちにモテてましたよ。 むしろ、 若い女の子の友達多い=チャラ男 年上の女性の友達が多い = 深みのある男 と高感度は高いのではないかと思います。 何も、大学内でだけ作る事はありません。

oggyandjack
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本当ですよね、ご迷惑かけて申し訳ございません! まあ薄々気づいてましたが、そんなもんなんですね~ 腐れ縁のような仲で普通に「(僕)のこと好きだよ」っていつも言ってくる異性の友達がいるんですが、その子はいつも金の話になると、大概割り勘ですが時々自分の方が多めにだしてる時は、いつも何かで僕に埋め合わせさせようとしてきます。 まだその子の方がまともなのかもしれません。と言っても付き合いたての彼氏がいるんですがね笑 でもいつも二人で会うし、事前連絡するときも「私あの人(僕)のこと好きだから」って言ってるみたいです。 なんか周りに変なのしかいませんね笑 実際に年下の子達からは「包容力がある」と言われます、その子も含めて。 「いい味出てる~」とも言われます。単純に僕の顔が堀が深くて筋肉質なせいだと思いますが笑 まあ貴方の言う通り「自分と合わないから作る気も起きない」んだと思います。 無理する必要はありませんもんね。

その他の回答 (5)

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.5

再びNo3です。 止めておいた方が良いというのは、答えられた方の満場一致だと思います。 どう考えてもろくな女じゃないからです。この手のタイプは、好きになったら ものすっごく尽くす人もいますが、自分から好きにさせないと意味がありません。 嘘をついているかどうかは、彼女の人となりを理解できていませんので、 これについては50/50とさせて頂きます。 1年過ぎているなら、大よそ関係はリセットされたと思っても過言ではありませんね。 これ以上放っておいても、彼女から連絡が来る確立は、自分が寂しくなった時ぐらいしかないでしょう。 現時点で脈はほぼ無しと思って問題ありません。 私なら、連絡が来るまでは連絡しません。 相手に、彼氏とわかれた事が解った解るからです。 この手の自分の事が良く解ってる女は、他人に対しても鋭い事が多いので。 行動として1.連絡を取る のは最低ですが、我慢できなければ、 「久しぶり、元気?」の一言にしておいてください。 くれぐれも毎日メールなどしないよう。 2日に一度、決まった時間程度で良いです。(貴方の時間の価値をあげる為) 再三いいますが、他の女友達、作って下さいね。 今の貴方は、彼女から見れば、相対価値が高くありません。(相対価値=市場価値) 女性の多くは、絶対価値が相対価値に引きずられるタイプが多いので、 まずは、女友達を作る!自分の市場価値をあげる!…事をしなければ、良い関係にはならないでしょう。 がんばって下さい。

oggyandjack
質問者

お礼

ありがとうございます。 後々冷静になって考えた所、確かに「よりによってなんでこの子を選ぼうとしているんだろう?」 と自問自答している始末だったので、しない方向で決めました。 その子は関係が良かった頃はお金も向こう持ち(勿論僕は嫌でした)にするほど、尽くしてきたのですが・・・多分熱しやすく冷めやすいタイプなんでしょう。 どうやったら女友達ができるんでしょうか?笑 僕は大学に入る前は社会人をやっていた経験から付き合った女性や知り合いも年上が多かったので、普通の女子大生と話していてもあまりしっくり来ません;;(でも向こうからは話しやすいと言われることが多かったです) 周りも「お前は学生とは合わないから無理だろう」と言ってくる始末ですし・・・八方ふさがりですね笑

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.4

No3です。 >「私の裸見ても何ともないんだね!?」と一緒に風呂入った時にも言われました 一緒に風呂まで入ったんですか。 あまりの下品な色仕掛けに呆然としています。…まぁ、それはともかく。 性行為に及んだら、その時点で彼女の興味は失せたと思います。 冷たくはされなかったでしょうね。無関心になったと思います。 そして、恋愛において、無関心は究極の終わりです。 冷たくなったのは、貴方が彼女の誘いに乗らないから、キレたのかも知れませんね。 自分の思い通りにならないと、癇癪を起こすタイプの女性のようです。 彼氏に止められた説は低いでしょう。この手の女は平気で浮気しますから、 彼に止められたぐらいじゃ、揺らぎません。 貴方に対して怒りの表れだったのだと思います。ちなみに、冷たかった期間は 何ヶ月ですか?3ヶ月~6ヶ月以内であれば、上記の駆け引き説が当たっていると思います。 やった方が良いかですが、私が男であれば、有難く据え膳は頂き、経験値を稼がせて頂くと思います。が、奴隷になるのは勘弁なので、お付き合いはいたしません。 肉体関係を持つと、女は少なからず情を持つ生き物なのですが、 これは彼女の悪女度によります。したがって、「する方」に一票入れます。 …が、彼女は貴方を誘惑する自分の勝利感に浸りたいだけの可能性が高いので、 最後までやらせてくれたかは、また別問題でしょう。

oggyandjack
質問者

お礼

回答有難う御座います。 説明し忘れたんですが、風呂の件は僕の家(実家)にきた時に親に見つかるのを警戒して、二人一緒に入れば時間短縮になると踏んで僕が言いました。すいません(汗) 大学では仲のいい男友達は沢山いますが、ここまでの関係まで来たのは僕が初めてみたいです。初Hも前の彼氏が初めてだそうです。 ただ、知り合いに忠告されましたが仮に以前の様に戻れても、浮気される可能性があることも覚悟しろとのことでした。 冷たくされていたのは、去年まるごと全部でした。なので去年は挨拶しても無視されるのを分かっていたので、後半からは僕も挨拶してません。その間は元彼と続いていたと思われます。 正直連絡するなら、早めの方がいいと思うので焦ってます。 やめておいたほうがいいのかな?

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.3

めんどうくさい女ですね。 2番さんと同意権で、付き合ってもろくな事がないのが目に見えています。 現時点で、貴方が、彼女を落とせる確率は、貴方が大学1のモテ男になる確率と同じぐらいだと思います。 >しかし実際のところ他の女の人の繋がりが無いんですよ笑 これが一番のNG項目なので、まずは彼女以外の女性のつながりを作りましょう。 つながりが10人以上になったら、彼女に連絡をして下さい。 できなければ、諦めましょう。 女性の心理というのは複雑なもので、モテる男、自分が落とせない男を好きになるものです。 彼女が「彼とうまく行ってないの…。」という相談を持ちかけてきた時、肉体関係を持たなかった事で、彼女のプライドに触ったのでしょう。貴方を落としてみようという気になったのかもしれません。 が、回数を重ねても貴方が手を出してこないので、ただの意気地なしなんだわとレッテルを貼られた可能性が高いです。 キープ君にするにしろ、ある程度は連絡しますから。 目があったぐらいで、連絡を入れようものなら、「この男、チョロイ」と キープ君(それも、キープ君ランクの底辺)に据え置きされるに違いありません。 無視する必要はありませんが、彼女への挨拶はきわめて事務的なまでにとどめておくのが吉だと思いますよ。連絡を自分から入れるのは、現時点では駆け引きにおいて、最低の行動です。 うちもそうですが、婿養子で男選びが厳しい女って、最終的に恋人になった所で、 結婚するときはころりと親が選んだ高給取り高学歴の見合い相手と結婚しちゃったりするものですよ…ごめんねー。

oggyandjack
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんな・・・謝らないで下さい!むしろリアルな意見が頂けて感謝しています。 まあ、確かに「私の裸見ても何ともないんだね!?」と一緒に風呂入った時にも言われました笑 ちなみに質問なんですが、やっぱりセックスをしていたほうが良かったんですか? 知り合いの一人が「そういう時になったら男としてやってやる!」って言う人と 「セックスをしなくて正解。仮にしていたらもっと冷たくされていた」の2分化していたので。 やはりもう連絡はしない方がいいんですかね?

  • key-23
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

>その子は可愛くて有名で「どこに行っても男に言い寄られるんだけど、うまいこと流す」タイプの子 >「その子自身も可愛いのを知っているので男扱いが上手い。だから(僕も)それなりの覚悟も必要」 >家庭のしきたりで婿養子を取るので、男選びが厳しく、落とすのも難しいと周囲から言われていることでも有名 めんどくさい臭いしかしてません。 そして、振り回されてますよ 書いてるあなたが一番理解してるのでは? 他の子をお勧めします。

oggyandjack
質問者

お礼

そうですよね、理解してたりします。 しかし実際のところ他の女の人の繋がりが無いんですよ笑

回答No.1

君は彼女のことが好きかい? それとも、単に仲良くしたいのかい? 好きなら、その気持ちを細工せずにそのまま送るしかない。 素っ気なくなった理由が、 新しい彼ができたのかもしれないし、 君を試しているのかわからないけど、 いまのまま悶々としていても先に進まないから、 どっちに転ぶとしても進めるしかない。 仲良くしたいとしても、 やっぱりその気持ちを素直にぶつけるしかないんじゃない。 そうやって、周辺で調査っぽいことそしていることに気付いているかもしれない。 とにかく、向き合うしかないと思うよ。

oggyandjack
質問者

お礼

ありがとうございます! 僕の知り合いと同じ事言われていたので驚きました。 無論ただの友達ではなく、普通に男女間の関係になりたいと思っています。 ただ避けられていた手前、いきなりメールで度直球なことを送っても余計に壁を作られてしまうので、「ひさしぶり!」・・・からどう掴みを書いたらいいのか思いつきません;;

関連するQ&A

  • 気になる恋愛事情(長いです;)

    こんにちは、ちょっとした恋愛についての相談です。 (当方20歳の大学生で、今までの恋愛経験としては3人だけで皆年齢は僕より8個くらい上。勿論今はフリーです) 僕には現在気になっていて、かつもどかしい関係の女性が一人います。 その人とは以前からは顔見知り程度には知っていたのですが、この間引っ越しの手伝いに行った時に関係が変わりました。 以下から「Sさん」とします。 Sさんにはもう彼氏が出来ていて付き合ってから1年と4カ月程らしいのですが、喧嘩をしてしまったらしく倦怠期気味とのことでした。 そんなときに僕が引っ越しの手伝いで伺った時、時間的にはもう夜夜中で正直帰るのが面倒になっていたのですが僕は車で来ていたので帰ろうとしていました。 しかしSさんが「もう遅いから泊ってきて行け」と言ってきたので、そうすることにしました。 結局一緒の布団に寝ることになってしまい、最初はお互い距離を取るように寝ていたのですが、Sさんが Sさん「D君(僕)ってさいつもヘラヘラで飄々としてるから掴み所がないよね」 僕「だからなんだよ?」 Sさん「私もっとD君のこと知りたい・・」 みたいな会話になってしまい、最終的にはキスもしてしまいました。 僕も「悪いけどお前には彼氏がいるからもうこれ以上仲良くなるわけにはいかない」と歯止めをかけているのですが、Sさんが気になり始めていました。 Sさんは知人にこの事を相談し「それは気の迷いだから数日もしたら忘れる」と言われたらしいのですが、むしろどんどん僕のことを意識するようになってきたみたいで、僕も然りでした。 その後も僕の家に泊まりに来たり(交尾していません)、大学ですれ違うたびにお互いニヤついてしまったりと関係が進展していました。 僕はこのままではいけないと考え、ある日電話で「もう距離を取ろうと思う」と言ったら彼女は泣きながら「正直に言うとイヤ・・」と返事してきました。 クリスマスにもSさんは彼氏と一緒に食事をする予定だったらしいのですが、彼氏が最近Sさんの態度が変化しているのに気付き結局おじゃんになったそう。 そのことをメールで「泣きたくなった・・・」と僕に伝えてきました。 要はSさんはまだ彼氏にそれだけ思い入れがあるということですよね? ぶっちゃけお互いに「両想い」だと認めてはいるのですが、僕は正直身を引こうと思っています。 本当は好きだけどやっぱり彼氏がいるわけですし。 この恋諦めた方がいいのでしょうか?

  • 恋愛感情?ただの友達?

    大学のクラスの女の子にとても仲の良い子が一人います。 その子は高3から付き合っている彼氏が同じ大学にいて、所謂「彼氏持ち」なんです。 それにもかかわらずその子とは毎日メール電話をするようになっています。 もちろん独り暮らしの夏休みということもあるとは思いますが。 この前男女数人で遊んだ時には深夜2人で何時間も外にいたり、抱きついてきたりと 男の自分としてはただならない感情を抱いてしまいそうです(笑) ただ、その子は今の彼氏が初めてで、女子高育ちというのもあって 男との距離感が普通とは少し違っているんじゃないかとも思います。 ずばり、彼女は自分に対して 「仲の良い男友達」 or 「恋愛感情として好きな男」 のどちらで見ているのでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • 恋愛について

    この前サークルの友達と彼らの友達、計15人ほどで飲み会をしました。その飲み会には1年近く片思いしていた女の子も来ていました。 その子とは、結構仲がよく、2人で長時間会ってお互いに相談したり、愚痴を言い合ったり、いろいろと話しをするのですが、その子には彼氏がいるので、諦めようと思っていました。実際にその飲み会で彼女の彼氏に初めて会って、彼らは仲良さそうだったので、諦めました。 それで、ちょうど近くにいた、普段自分と話をしなかった子と2人で話していて、結構盛り上がって、その子の事がちょっと良いかもって思っていたところに、片思いをしていた彼女が一人でやってきて、2人での会話が終わってしまいました。明らかに他の人は、気を使って2人にしてくれていたのに、例によって片思いの彼女が来たので、戸惑いました。 片思いをしていた彼女は、たぶん自分が彼女のことが好きだったことを知っていると思います。初めて会った頃に結構アプローチをしていたので。。。 自分には彼氏がいるのに、なぜわざわざその子は邪魔しに来たのでしょうか??こっちは新しい恋を始めようとしているのに。 片思いをしていた彼女の彼氏と自分はぜんぜん違うタイプで、よく彼女に比較されたこともありました。彼氏に対する愚痴を聞いたことも結構ありました。 その子は何をしたいのだと思いますか? 読んでくれた方、回答してくれる方、ありがたく思います。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼女の気を引きたいです

    私は今年から大学生で、遠距離恋愛中(関東ー関西)の同い年の彼女がいます。 ずっと彼女から好意を寄せてもらって、高校卒業と同じくらいから付き合い始めました。 しかし大学入学後、ちょっとしたことでケンカ中に、彼女が大学で仲のいいグループの一人である男から告白をされました。 彼女は断っているのですが、その男は彼氏がいると知ってなお諦める気はないようです。 そしてその男はとても男らしい人のようで、彼女は少し気になってきちゃっている、と言い始めました。 会いに行けるお金がない大学生が遠距離なんて厳しい、それは十分わかっていますが、 私は彼女を諦めたくありません。 その男に負けないように、彼女の気を引きたいです。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛についての相談(片思い)

    大学にて好きな人ができました。(現在、大学3年生です) その人は、女性に対してとても紳士的です。 私の話をずっと聞いてくれたり、時にはアドバイスしてくれたり・・・ 周りの子からは、「2人仲良いんだね」と言われますが、実際はどうなのかよく分かりません。 大学では、向こうから話かけてくれたり一緒に帰ったりしてますが、メールや電話はほとんどしません。 メールしたとしても、1時間後に来たりと、返事が遅いときがたまにあります。 でも、飲み会や花火大会などのイベントに誘うと必ず来てくれます。 もちろん彼に彼女はいません。 大学での私に対する態度と、メールでの態度がちょっと違うような気がしますが、男性からして、その人の考えとか分かりますか? また、女性の人はどう思いますか? 長文になってしまいましたが意見の方よろしくおねがいします。

  • どうしようもない事情って!?(長文)

    1年くらい前にパーティーがありそこでモデルとも見間違えるほどの美人に声をかけられました。僕はそのとき彼女がいたので友人が電話番号交換をしました。その後その女性の友達と飲み会をしたのですがその女性は彼氏がいると言いました。僕はその時付き合っていた彼女と結婚を考えていたので彼氏がいても友達になれたらいいなと思ってメルアド交換だけしました。彼氏がいるのにパーティーで声をかけてくる位だから男好きだろうと思っていたしメールも本当に週に数回短文でやる程度。そのうちにメールもなくなり別のパーティーに来てもらったりよばれたりして何度かあったのですが年に2回程度。 後に僕は彼女と別れてしまいました。半年くらいしてその子と偶然バーで再会しました。一緒に飲んだのですが最初の頃のそっけない態度と打って変わってためらいもなく接近してきました。 それから数日後にデートの誘いがありました。2回目のデートの後に体の関係になりました。彼女は僕にパーティーであったときからずっと好きだったと告白しました。 ところがその後にメールで僕に話さなければならないことがあると言ってきました。彼女は僕が将来結婚しようが気にしないけど私はそばにいてこういう関係を続けたいと言います。つまり僕とは結婚はできないということです。僕はその彼女の事情を聞いてしまったらもう会いたくなくなるんじゃないかと思って話させるのをやめさせました。そうすれば少なくともこの夢のような女性と一緒にすごせるからと思って。でも、会うたびに愛情は深まっていきこのままだと僕は彼女なしには生きていけなくなりそうで怖いです。彼女は僕に惜しみない愛情を注いでくれます。やっぱり既婚者なんでしょうか?それにしては、夕方から朝方まで一緒にいることもあるし、彼女は家のことも話しますが結婚しているとは考えにくい家族構成です。思い当たるご意見などあったらお願いします。

  • 彼氏の束縛について(長文です)。

    初めまして、もしどなたかご相談にのっていただけたら本当に嬉しいです。 私は今大学生で同じゼミに彼氏がいます。ゼミ内では2人のつきあいは内緒です。彼氏が周りに言いたくないとのことで私たちのつきあいは私の友達すら知りません。 そのため飲み会でもばれないようにと彼氏には話しかけるなと言われていました。私のゼミは9割が男の子なので必然的に飲み会でも話すことになりました。しかし、そうなると飲み会後に彼氏からメールが10通以上一気に送ってきてあり「なんで話したんだ」「見てるのがつらい」「男の人とは友達になるな」と書いてあり、電話もかかりっぱなしでした。そしてその時は一応話して解決したと思うのですが、1週間くらい一気に気持ちが高ぶると7通以上メールが来たり、私が話していた男の子のことを恨んだり、私とその男の子が少し用事で話しているだけでも「あの男が好きなんだろう」など言うのです。 そのため飲み会は交互に行くことになりました。しかし本当はすごく苦しいです。4月から入ったせっかくのゼミなのに何でこんなことで行くのを辞めなきゃいけないんだろうと。しかしそのことを彼に言っても「みかが逆の立場になっていないから分からないだけだ」とか「彼氏がいるのに他の男の人と仲良くなるなんて自分の感覚からしておかしい」と言われます。 彼氏はいつもは優しいのですがこれからずっとこんなことが続くかと思うと男の子と話すとき非常に気を遣い、飲み会にも交互にしか出ることができません。こういう状況は普通なのでしょうか?私は今まで付き合ったことがなく、彼が初めての彼氏なので分からないのです。ただ私は彼氏がいても同じゼミにいるのだから男の子とは飲み会くらいは話したいという気持ちがあるし、飲み会にも行きたいです。こういう感覚は彼女としておかしいのでしょうか?

  • ある言葉が気になっています!

    大学のクラスで気になる女の子が出来てしまいました。 たまたま班分けで同じ班になり、発表の準備などを通じてすごく仲が良くなりました。 ただ、みんな(といっても、3人班ですが) としゃべっているうちに出た質問に 「彼氏彼女はいるの?」というのがありました。 その気になる子の答えは「いないよ、そんなもん!」でした。 容姿的にも性格的にも、彼氏がいてもおかしくない もっといえば彼氏がいる方が自然なくらいの子なんです☆ ただ、何かにつけ「みんなといるのが楽しい」 この「みんな」というのを普段からもっぱら強調しています 街中でも男と一緒に歩いているのを目撃されているのですが どの場面も中学の時の知り合いやバイト先の先輩 といった彼氏とは関係ない人みたいです。 実際、彼氏はいないと思います。 誰に対しても楽しくしゃべります。 3人娘の末っ子で、かなりの甘えん坊です。 大学近くに下宿をしています。 女の子にそんなに恋愛が好きでない人はいないと思いますが この子に限っては、特定の人との恋愛を考えているようには 思えないのです。 聞きたいのは、 「こういった子が恋愛に対して どのような考えを持っていることが多いのか?」    ということです。 人それぞれな面はもちろんあるので、あくまで推測で構いません。 お誘いする時の参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 明らかに脈ありですよね??

    大学生 男です。 サークルの飲み会で、運良く好きな子の隣の席になりました。 そこで、その好きな子が僕の肩に寄りかかってきたり、眠たいからって、ぼくに寄りかかって寝てきました。座っているときでも、やたらと接近してくるんです・・・ その子はお酒は全然飲んでないし、明らかに酔っていませんでした。 普段その子とはあいさつする程度(ちょっとしか話さない)で、超仲がいいって訳ではありません。 でも、うわさでその子は彼氏持ちとかいう事を聞いて かなりとまどっているんです。 実際これは脈ありなんですが??? 教えてください よろしくお願いします

  • 美大生の恋愛事情

    初めまして、私は都内の大学に通う23歳の大学生、男です。 最近、4回生の美大生の子と知り合いになり、2度ほど食事を共にしてその子に恋をしてしまいました。 その子はかなり真面目な性格で、今まで絵ばかり描いてきてるので男の人とも付き合ったこともないようです。 3回ほど二人で遊びに行ったのまではよかったのですが、次の遊びの約束を取り付けようとしても 学校の課題制作提出に追われて忙しいと言い、『1カ月程待ってほしい、そしたら大丈夫だから、ごめんね。』と言われたのですが そんなにも忙しいものなのでしょうか? メール無精で向こうからたわいもないメールを送ってきた事はありません、しかし、こちらからのメールには ちゃんと当日中に返事が返ってきます。 作品制作中はかなりの集中を要するらしいのでこちらからもあまりメールはしないようにしているのすが。。。 正直、彼女の気持ちが全く分かりません、向こうに脈が少しでもあるようなら私としてはかなり惚れ込んでいるのでアタックをしていきたいです。 脈があるとお思いでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。 それと、美大生の方、OB・OGの方に聞きたいのですが、作品制作とはそんなにも時間と熱意を要するものなのでしょうか?周りにそういった知識のある方がいないので困っています。 また、制作期間中は彼女とどう接すれば良いのでしょうか?