友達以上恋人未満?恋愛感情の分かれ道

このQ&Aのポイント
  • 大学のクラスの女の子との関係がどこまで進んでいるのか、恋愛感情なのか友情なのか気になるところです。彼女は彼氏持ちながらも毎日のようにメールや電話をしており、男の自分は特別な感情を抱いてしまっています。彼女が自分に対してどのような気持ちを抱いているのか、この関係は友達以上恋人未満の状態なのかどうかを知りたいと思います。
  • 大学のクラスメイトの女の子との関係が友達以上なのか恋人未満なのか気になるところです。彼女は現役の彼氏がいるにもかかわらず、毎日のようにメールや電話をしている関係です。男の自分は彼女に特別な感情を抱いてしまっており、彼女が自分に対してどのような気持ちを持っているのか知りたいと思います。
  • 友達以上恋人未満の関係について相談です。大学のクラスの女の子とは非常に仲が良く、毎日のようにメールや電話をしています。彼女は彼氏がいるにもかかわらず、男の自分に対して特別な感情を抱いてしまったり、二人で時間を過ごしたりすることがあります。ただ、彼女は初めての彼氏で男との関係に少し疎いかもしれません。この関係が友達以上で恋人未満なのかどうか、彼女の気持ちを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛感情?ただの友達?

大学のクラスの女の子にとても仲の良い子が一人います。 その子は高3から付き合っている彼氏が同じ大学にいて、所謂「彼氏持ち」なんです。 それにもかかわらずその子とは毎日メール電話をするようになっています。 もちろん独り暮らしの夏休みということもあるとは思いますが。 この前男女数人で遊んだ時には深夜2人で何時間も外にいたり、抱きついてきたりと 男の自分としてはただならない感情を抱いてしまいそうです(笑) ただ、その子は今の彼氏が初めてで、女子高育ちというのもあって 男との距離感が普通とは少し違っているんじゃないかとも思います。 ずばり、彼女は自分に対して 「仲の良い男友達」 or 「恋愛感情として好きな男」 のどちらで見ているのでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M0402
回答No.4

私の今の状況と似ています… 個人的には「どっちも」です。 私にも唯一、男友達がいますが、女友達と同じように関わりたくなってしまいます。 抱きついたり…好きな人(恋愛感情だけじゃなく)にはしたくなっちゃうんです! でも、彼氏(初彼・付き合い1年半くらい)がいるし、ダメなのは分かっています。 浮気になっちゃいますから。 確かに、彼氏に会えなくて寂しいけど 寂しさを埋める為に、唯一の男友達を無くす訳にも、失礼なことも出来ません。 でも…彼氏よりメールしちゃいますf(^^; 友達感覚でハートも使っちゃいます。 正直、彼氏より男友達の方が一緒に居て楽です。 彼氏より前に出会ってたら、男友達と付き合っててもアリだと思います。 男友達も前?私のことが好きだったからなあ~…反応も面白い…最低ですね。 「仲のいい男友達」であっても欲しいし(気楽) 「恋愛感情として好きな男」でもあります(いい気分、寂しさ紛れ、尊敬、信頼)。 貴方が何か変な気を起こしたら、彼女は貴方を「友達」とも「好きな男」とも思えなくなるでしょう。 彼氏への罪悪感で貴方を避け続けます。 彼女を「彼女」にしたいなら、長い目で見ることですね。 あくまでも個人的には意見です。汗 確かに言えることは 「男友達だから、私に変な気なんて起こさないでしょお」です。 “男”を知らないんです。 でも… 抱きつき方も正面から「ぎゅ!」だったら恋愛感情モードだと思います。 後ろから~じゃれて~は友達感覚に近いです。 なんか、すみません!偉そうに(*_*) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kyoneko
回答No.3

彼氏もちなんですよね? 彼氏が何人もいたら変ですよね。 今は、彼はそのままですか? その辺を聞いてみたらどうです。 彼とは順調だったら、二股でもない限りは「仲の良い男友達」でしょうね。

• meronpon
回答No.2

「恋愛感情として好きな男」だと思います。 もし前者なら、そんな子はこっちからお断りですよね…(笑) 僕が今付き合っている彼女も、 ・深夜2人で何時間も外にいる ・抱きついてくる ってことが、たくさんありましたよ! 彼女が言うには「男の子には慣れてないから、ストレートな表現しかできなかった」ってことらしいです。 嫌いな男の子に対して、やっぱりそんなことはしないですよね。 もしかしたら今の彼氏と何かトラブルが起きているのかもしれません。 もし質問者さんが、その子のことを気にかけているのでしたら、「何か最近悩みでもあるの?」と優しく声をかけてあげるといいかもしれません! 早とちりだけは気をつけましょうね!目も開けられなくなります(笑)

• tai-yu
回答No.1

君に告白する勇気があれば、「恋愛感情として好きな男」 でいいじゃないですか。 君に告白する勇気が無ければ、「仲の良い男友達」 でいいじゃないですか。