• 締切済み

恋愛についての相談(片思い)

大学にて好きな人ができました。(現在、大学3年生です) その人は、女性に対してとても紳士的です。 私の話をずっと聞いてくれたり、時にはアドバイスしてくれたり・・・ 周りの子からは、「2人仲良いんだね」と言われますが、実際はどうなのかよく分かりません。 大学では、向こうから話かけてくれたり一緒に帰ったりしてますが、メールや電話はほとんどしません。 メールしたとしても、1時間後に来たりと、返事が遅いときがたまにあります。 でも、飲み会や花火大会などのイベントに誘うと必ず来てくれます。 もちろん彼に彼女はいません。 大学での私に対する態度と、メールでの態度がちょっと違うような気がしますが、男性からして、その人の考えとか分かりますか? また、女性の人はどう思いますか? 長文になってしまいましたが意見の方よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • norakora
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

メールと実際の態度と違う人はたくさんいると思いますよ。 なぜみなさんそんなに携帯メールにこだわるのでしょうか? 遠距離で、パソコンメールでやりとりしているというならいざ知らず。 メールは愛情表現の場ではないのに、単なる通信手段のひとつなのにね。 私(女性)もそうですが、こう考えている人や、筆まめでない人は彼のように 返信が遅かったり、短い文章で終わらせたりしがちです。 彼はメールに依存していないだけだと思いますよ。 特に男性は長い文章が苦手な人が多いようで、それでそっけなく感じるのでしょう。長電話も好きな人と、苦手な人がいますしね。 そんなことより、あなたは実際に彼と合って話が出来る。それが本当の彼だし、 その時間の方を、機械の中の出来事より大切にするべきだと思います。 確かに好きな人の言動は些細な事でも気になりますけどね。。 もし彼女になれたあかつきには、彼に「もっとメールや電話でも話して」と お願いしてみましょう。 がんばって。

Agataonna2
質問者

お礼

そうですね。もしかしたら彼は、メールに対して何も執着心を持っていないのかもしれませんね。 実際、もっと話し合ってお互いのことを直接理解することが大切だと思いました。 これから、夏期休暇に入るので、遊びに誘ってみます。 私は、彼のことを真剣に考えているので、慎重に行きたいと思います。 がんばります。 回答の方ありがとうございました。 とてもためになります。

noname#100196
noname#100196
回答No.1

>大学での私に対する態度と、メールでの態度がちょっと違うような気がしますが、男性からして、その人の考えとか分かりますか? お相手も同学年の方でしょうか?そうであれば大学三年生ということなので、恋愛よりも将来に関したことに力を入れたい時期なのだと思いますよ。 同学年の方ではなく、バイトかサークル三昧なわけでも将来に向って何か準備している風でもないのなら、むしろ質問者様の大切な時期(大学三年生ということは、これから就職活動または進学準備ですよね?)に邪魔をしてはいけないと思っているのかもしれません。本当に紳士的な大学生ならそのくらいは考えそうです。 とりあえず、質問者様のことを嫌っているというわけではないみたいなので、それとなく雰囲気で誘いをかけてみたらいいんじゃないでしょうか。告白のタイミングを演出してあげて、それでも言ってこないようならこの夏はとりあえず他のことをしたらいいと思います。

Agataonna2
質問者

お礼

夏期休暇に花火大会と海へ行くことになりました。 がんばってみます。

Agataonna2
質問者

補足

同学年ですが、年齢は2個上です。 就職活動といよりは、お互い大学院へ行こうと考えています。 そうですね。これから夏期休暇に入るので、誘ってみます。 回答の方ありがとうございました。 ためになります。

関連するQ&A

  • 花火と恋愛

    もうすぐ花火大会とか始まる頃ですね~。 そこで思ったのですが、花火大会等には男女の友達同士2人でも行きますか?または男女の団体とか…(笑) 私は普通に友達なら男女2人でも行くんじゃないかな~と思っていたのですが、花火大会というのは勿論夜であり、何だか特別なイベントみたいに言う友人がいたので「もしかして私の考えは一般的に言ってズレてる?」と思ってしまいました。 でも改めて考えると…私は女性ですが、花火大会に男の人を誘うとしたら…それはやはりそれなりに(恋愛対象として)結構好きな人を誘いますね…そういえば。逆に全く気のない男の人と2人では行きません。(これは花火に限らずそうですが;) 男の人もそんなもんなのでしょうか? 皆さんどう思われますか?

  • 片思い中の相手と飲み会へ

    私は、大学3年生の女です。 彼は私と同じ学年なのですが1つ上です。 出会ったのは、今年の4月で最初はあいさつ程度しかしませんでした。今では、あいさつをしたり2時間以上語り合ったり一緒に帰ったりする仲です。 しかし、メールを基本的にしない人らしくて、向こうから来たメールでも、要件だけ分かれば返事は来ないし私からメールしたときは1時間後に返事か来たりとかします。 そんな彼を含め、同じ大学の人たち(20人)と飲み会をすることになりました。 誰か誘ってみて?と友達に言われたので、彼を誘いました。 彼は、即OKしてくれて、その日はバイトをいれないよと言ってくれました。 そこで質問なのですが、飲み会の時に片思い中の相手に気づかれずにさりげないアピールをするとき、女性の場合どうしますか? また、男性の場合、どんなアピールをしたら、この人は自分のことが好きなんだと思いますか?(例えばスキンシップetc...) アドバイスの方よろしくお願いします。

  • 片思いの素直な恋愛相談聞いて下さい‼‼

    片思いの素直な恋愛相談‼‼聞いて下さい 私は最近出会った女性とやりとりしています。 (女性) そういや最近の私と画像付きで女性の美人画像付きでメールきました。 (自分) めっちゃ可愛い(^^)/ と返事したら (女性) 可愛いくなりたい気持ちなら負けん(笑) (自分) 今度ご飯いかない? (女性) いいよ(^^)v と連絡ありました。 この場合なんて返事したら女性は嬉しいでしょうか?? 22歳女子大学生のお嬢さんです どのような返事もらったら言われたら嬉しいでしょうか?? 宜しくお願い致します

  • 誰かに相談乗ってほしいです

    誰かに相談乗ってほしいです 大学に好きな女子がいて 今まではメールも長文で返しあってました。 話しもするしバカなことで笑いあってイイ関係でした でも告白が遅かったかもしれないです。 嫌われたというか興味がないんだと思います。 向こうが忙しそうだったんで メールを控えてたんですけど事も済んだと思ったので 久々メールしたら 一通目は今まで通り長文だったんですけど 二通目から自分のメールの話題に対して 一つ返事であれ?と思ってその後も適当にメールしたくないオーラ全開の 返事がまた来たんで、俺から止めました。 久々で不安で返ってきて喜んでメールしたら 文字少なくて悲しいというか虚しかったです。 半年以上の片思いで ご飯誘ってダメだったんで 無理なことはもともと分かってましたけど 好きなの気づかれてて、ここまで面倒くさいオーラ出されるのもきつかったです。 前からも、ばれてたんですけど大丈夫かと思ってて ここ数日で態度急変です。 会話はするんですけどメール終わった今考えると 会話したくなかったのかなぁと思います 初めて振り回されてると思ったし遊ばれてると思いました。 男でウジウジ情けないですが、あきらめれもしません。 向こうが悪くないのは知ってます。けど気持ち伝わらなくて 向こうの冷たい態度にイライラもしてしまうんです。 俺は最悪ですよね。 正直、数日後にとりあえず当たって砕けろで告白するのは決めてました。 久々だったし弾みつけるためのメールでした。 告白さえもしてほしくないんですかね? 俺は、どうすればいいんでしょうか 脈なしとかいう返事はおやめください。 長文で申し訳ないです

  • 片思いの男性へ告白を考えています

    まとまりがなくなって、長文になってしまいましたが、ご助言頂けると助かります。 飲み会で知り合った男性とご飯やランチ、映画など6回程2人きりで行っています。 私も男性も20代後半、同い年です。 飲み会は普通な感じで特に印象はなかったんですが、帰りの電車で途中まで2人で帰ることになり、その時感じが良い印象を受け、私から誘ってご飯など行ってます。 会っているうちに私が惹かれていき、今では完全に私の片思い状態です。 私から誘っては向こうがOKをしてくれます。 会って2-3回目くらいの時は、LINE1-2時間続けて連絡を取ることがあったり、上手くいってるんじゃないかなと思っていました。 ただ、何回会っても向こうから何か言ってくれることがないです。時折恋愛系の話をすることもありますが、手を繋いだりはなく至って健全。 私から少し連絡を入れない時期もありましたが、変わらず向こうから連絡はなく、私が根負けして連絡入れると「久しぶりだね」みたいな感じ。 私も少し踏み込んでみたい気持ちがあり、4回目会った時の別れ際に「私に興味ない?」と言ってみました。その時の向こうの反応は「どういう意味?」と言われ、返事を考えていたら向こうが自己解決してお別れしました。 その後にも2回程会ってますが、その話に触れてくることもない。 次第に返事のペースが遅くなることが多くなりました。 そのくらいの時期から告白の機会を伺ってますが、なかなか踏み切れず。 先日、昼に映画を見て、遅めのランチして夕方解散というのがありました。 映画の上映時間が少なかったのもあるのですが、私としては夜まで一緒に居たかったけれど、中途半端な時間で、向こうは「じゃあ帰ろっか」みたいになり解散。 しょっちゅう会えないし、会う日を楽しみにして、当日のためにメイクや服装もオシャレしてたのに…という感じで落ち込んできてしまいました。 そして、次回会う時はもう告白しよう!と気持ちを入れ替えて意気込み、花火大会のお誘いをしてみました。その前には別の話をしてたのに、誘ったら返事が途切れてしまいました。 花火大会、行きたくないってことか…と。 もう結局のところ、恋愛対象には見てくれてなかった、とりあえず誘われるから会ってた、花火大会は行きたくないし、なにか言われても困るからスルーってことなのか。 だったら、何回も2人で会ってくれなくて良かったじゃない。 私も緊張とビビってしまい、なかなかアプローチができてないのがいけなかったと思います。 でも、ハッキリ振られないと次にいけない性格なので、告白はしたいです。 恐らくですが、きっとこのままずっとスルーではなく、断る返事はしてくれると思います。 そしたら、ご飯の約束をしてその時にと考えていますが、男性側からしたら鬱陶しいでしょうか? もう花火を断られた時点で、このまま会わずフェードアウトした方が良いでしょうか? こんな長文になってしまい申し訳ありませんが、失恋ほぼ確定で想像以上に落ち込んでおります。 アドバイス頂けたら助かります。よろしくお願いします。

  • 片思いの恋愛相談…(>_<)‼

    片思いの恋愛相談…(>_<)‼ 最後のメッセージ 私は最近出会った女性とやりとりしています。 しかし返事がなくなりました。 (自分) おつかれ(^^)/ ラインの一言見たけど ゴルフしてんの? (女性) 女性から女性のゴルフしてる写真+してるよ(^^)v (自分) めっちゃ似合ってる! コースデビューした? (女性) 少しだけね(^^)v 下手くそだから (自分) デビューおめでとう 今度一緒に回りたいな (女性) 回れるほどうまくないよ 最近写メとったよ画像付きで (自分) 可愛いね! (女性) 可愛くなりたい気持ち負けない(笑) (自分) 今度ご飯いかない? (女性) いいよ(^^)v と最後朝に連絡ありました。 女性は大学生なんで今から学校です 私は本日休みですが いきなり朝から いつあいてる?はどうかと思い返事に迷っています そこで相談があります 質問1 女性は今から学校で私も起きたのでメールしたいですが 1 いつあいてる? 以外になにか22歳の大学生が朝からご飯についてメールもらって嬉しい内容どんなメッセージがありますか? 女性はあまりおはようなど日常的な会話が好きじゃないので昨日の続きでメッセージしたいと思います この場合なんて返事したら会話盛り上がりますか? 女性は嬉しい楽しい気持ちになりますか? 女性は大学生の美人です 宜しくお願い致します

  • 社内恋愛

    女18歳の社会人です 私はスーパーに勤めているのですが 同じ仕事場の男性(25)を 好きになってしまいました しかし彼は 今年就活で9月まで忙しい人です この前 ○○さんと花火大会に行きたいですと メールで花火大会に誘ったところ 返事はOKでした でも相手は遠くから来る 友達と約束しているのに 少しでいいなら 行こうといってくれました それでは悪いので 私は、せっかく友達が来るので お友だちと遊んでくださいと お断りしました この時点で 告白しているようなものですよね... 次の日会うと気まずいかなと 思いましたが 前より 向こうが優しく話しかけてきてくれ 距離が縮まった気がしました すこし脈ありなのかな? と思ったのです が もう一回違う花火大会に直接誘うと ゴマかせれて、 遠いけんいかんよー(笑)と 言われてしまいました そのあとは旅行のお土産に 数珠とストラップをあげました それからちょくちょく話す仲で 私がいらなくなった自転車を 譲ることになりました なので 少しでも仲良くなりたいなと思い お食事に誘いました これもOKしてくれ この間行きました その日は雨で 私は傘をもってきてなかったんです そしたら これ使いといわれ いやいいですと断ったのですが 俺がいややけんと貸してくれました しかもご飯もおごっていただいて その日は終わりました そのときは旅行であげた数珠を してくれてました その次の日から すこしそっけなく 話すときも 目をあまりあわしてくれなくなりました 今は就活で疲れてるみたいなので お菓子をあげようと思います まわりのひとからは 気になるひとやないと 花火大会も食事もいかんといわれます これは脈ありなのですか? あとお菓子はあげていいですか? ご回答お願いします

  • 恋愛相談。

    こんにちは。わたしは20才女性です、 最近好きな人ができました。 その人と花火大会にいっててを繋いだりかき氷をたべました。 初めての経験にびっくりしてしまい、好きになってしまいました。 その男と4日連続花火の前に遊びました。 しかし、そのてをつないだのは成り行きだと言われてしまいました。 わたしは一瞬で望みは薄いことがわかりました。 けど、私のなかでは史上最強なのです。 思いを伝えるのは不味いですか?

  • 恋愛相談です(>_<)

    恋愛相談です(>_<) 好きな相手がかなり年下だと 自分から身を引いたという経験ありますか? 自分は今23歳の男です(>_<) 同じ会社の41歳バツイチ女性を好きになりました… その人とはかなり仲が良いいです メールで明日休むと言うと私も休むと言ったり カワイイ子がいたと言うと〇〇のバカと言ってきたりします その時はちょっと向こうが気があるのかな?と思ってました。 最近急に気になりだし 食事と映画に行きました 映画を観ている時は私が手を取り、手を繋いだまま映画を観ていました。 そして今度二人で飲みに行きます(>_<) しかし今日次いつ遊ぶ? と聞くと予定がわからないから答えられないなど言って教えてくれません。 何度か聞くと「遊びすぎだよ」って返事がきました… 遊びすぎといってもまだ 飲みに行くのを合わせても3回なんですが… これは気になっているけど年下だから…と いう考えだから身を引くという考えなんでしょうか? それとも只の仲が良い後輩で深い関係になりたくないのでしょうか…? 相手は私に気がないんでしょうか?

  • 片思いの恋愛相談

    私には好きな人がいます。彼とは同じ大学で別の学部ですが、同じ部活の同期です。 もう本当に大好きなんです。笑。最初は友達としてしか見ていなかったのですが、だんだん惹かれていて気づいたら好きになっていました。部活での同期どうしは皆仲良しで、彼ともすっごく仲がよく、本当に良い仲を保てています。このままでいいと思ってたり、恋人になりたいと思ったりします。もし仮に告白してフラれたら部活内での同期での仲がぎくしゃくするかなって思ってしまったり今後が怖いです。告白が成功して恋人になれても、仲のいい同期の仲にカップルができたらって思うと周りにとっては過ごしにくいのかなっていう心配もありますし、大学も卒業するまで一緒なのでそれまで続くかというのがとても心配です。彼のことも大好きですし、同期との仲も大切です。今の状況で十分幸せを感じています。ですが彼に彼女ができたらって思うとなんだか苦しくてしかたがないです。彼とほかの女の子が楽しそうに話していたら妬いてしまいます。やきもちなんて元カレにはしたこともなかったので、自分でもやきもちをやいていることに本当に驚いています。彼が好き、同期もすき、そしてこの恋もすごく大切にしたいっていう気持ちがあるのでなかなか前に進めずにいます。 似たような体験を知っている方・そうでない方だれでも良いです。 意見をくれたら幸いです。どんな意見でもいいです。 よろしくお願いします!長文すみませんでした