• 締切済み

恋愛についての相談(片思い)

大学にて好きな人ができました。(現在、大学3年生です) その人は、女性に対してとても紳士的です。 私の話をずっと聞いてくれたり、時にはアドバイスしてくれたり・・・ 周りの子からは、「2人仲良いんだね」と言われますが、実際はどうなのかよく分かりません。 大学では、向こうから話かけてくれたり一緒に帰ったりしてますが、メールや電話はほとんどしません。 メールしたとしても、1時間後に来たりと、返事が遅いときがたまにあります。 でも、飲み会や花火大会などのイベントに誘うと必ず来てくれます。 もちろん彼に彼女はいません。 大学での私に対する態度と、メールでの態度がちょっと違うような気がしますが、男性からして、その人の考えとか分かりますか? また、女性の人はどう思いますか? 長文になってしまいましたが意見の方よろしくおねがいします。

みんなの回答

• norakora
回答No.2

メールと実際の態度と違う人はたくさんいると思いますよ。 なぜみなさんそんなに携帯メールにこだわるのでしょうか? 遠距離で、パソコンメールでやりとりしているというならいざ知らず。 メールは愛情表現の場ではないのに、単なる通信手段のひとつなのにね。 私(女性)もそうですが、こう考えている人や、筆まめでない人は彼のように 返信が遅かったり、短い文章で終わらせたりしがちです。 彼はメールに依存していないだけだと思いますよ。 特に男性は長い文章が苦手な人が多いようで、それでそっけなく感じるのでしょう。長電話も好きな人と、苦手な人がいますしね。 そんなことより、あなたは実際に彼と合って話が出来る。それが本当の彼だし、 その時間の方を、機械の中の出来事より大切にするべきだと思います。 確かに好きな人の言動は些細な事でも気になりますけどね。。 もし彼女になれたあかつきには、彼に「もっとメールや電話でも話して」と お願いしてみましょう。 がんばって。

Agataonna2
質問者

お礼

そうですね。もしかしたら彼は、メールに対して何も執着心を持っていないのかもしれませんね。 実際、もっと話し合ってお互いのことを直接理解することが大切だと思いました。 これから、夏期休暇に入るので、遊びに誘ってみます。 私は、彼のことを真剣に考えているので、慎重に行きたいと思います。 がんばります。 回答の方ありがとうございました。 とてもためになります。

noname#100196
noname#100196
回答No.1

>大学での私に対する態度と、メールでの態度がちょっと違うような気がしますが、男性からして、その人の考えとか分かりますか? お相手も同学年の方でしょうか?そうであれば大学三年生ということなので、恋愛よりも将来に関したことに力を入れたい時期なのだと思いますよ。 同学年の方ではなく、バイトかサークル三昧なわけでも将来に向って何か準備している風でもないのなら、むしろ質問者様の大切な時期(大学三年生ということは、これから就職活動または進学準備ですよね?)に邪魔をしてはいけないと思っているのかもしれません。本当に紳士的な大学生ならそのくらいは考えそうです。 とりあえず、質問者様のことを嫌っているというわけではないみたいなので、それとなく雰囲気で誘いをかけてみたらいいんじゃないでしょうか。告白のタイミングを演出してあげて、それでも言ってこないようならこの夏はとりあえず他のことをしたらいいと思います。

Agataonna2
質問者

お礼

夏期休暇に花火大会と海へ行くことになりました。 がんばってみます。

Agataonna2
質問者

補足

同学年ですが、年齢は2個上です。 就職活動といよりは、お互い大学院へ行こうと考えています。 そうですね。これから夏期休暇に入るので、誘ってみます。 回答の方ありがとうございました。 ためになります。