• ベストアンサー

出張が多いんですが、、、

僕は今、埼玉に在住しています。 二年前に滋賀から、埼玉に単身で来ました。仕事は、出張が多くて、一回行くと3~5ヶ月の出張になります。出張先は会社の負担になるのですが、その間埼玉の家の家賃も払っている状態です。一回の出張が、終わると長期休暇が1~2ヶ月あり、その間は滋賀に帰り、結局埼玉の家にはほとんど帰りません。ただ、休暇が終わるとまた東京の本社に通勤するため、埼玉の賃貸に帰ります。埼玉には、本社に行くためにスーツや服、などが置いてあり便利ではあるのですが、出張中は宿泊先に寝泊まりし、休暇になれば滋賀に帰る状態です。そこで、埼玉の家賃(38,000円)があまりにも勿体無い気がして、もっと浮かせる方法はないでしょうか? 埼玉に帰るのは、出張終わりの10日間ほどと、休暇明けの出社の14日間程で、年に2ヶ月居ないくらいです。 ホテル住まいなどを考えていますが、良い方法はないでしょうか? 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DJ-Potato
回答No.2

つまり、埼玉14日~出張3~5か月~埼玉10日~休暇1~2か月、のローテーションとなる訳ですね。 年間に4か月分の埼玉の家があればいいと考えれば、埼玉の家賃3か月分114000円で10~14日の滞在ができれば、少しでも浮かせることができる計算になります。 トランクルームなどを借りれば、月6000~8000円くらいで、3か月で2~3万くらいですね。 残りの8万くらいで、14日のホテルということであれば、1泊6000円くらいですか。 可能といえば可能ですかね。 あとはトランクルームとホテルの位置関係がどうかな、って感じですか。

y-alfa
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) トランクルームは、常時借りておかないと、荷物のやり場がないですから、あとは、浮かせるとしたらやはりホテルなどの宿泊代ですね。参考にします!

その他の回答 (1)

noname#155869
noname#155869
回答No.1

ウイークリーマンションなら1日5000円以下ですが、10日で5万ですから 今のほーが安いですね^^

y-alfa
質問者

お礼

そうですね。 ウィークリーだと、今の方が良いですね!ありがとうございます