• ベストアンサー

皆さんはアメリカンサラダというサラダをご存知ですか

皆さんはアメリカンサラダというサラダをご存知ですか? 自分が小学生の頃はたまに給食で出ていて、大好きでした ポテトチップスが入ったサラダで、サラダじゃないみたいにおいしいんです。 それを作ろうと試行錯誤しているのですが、なかなか思い出せない・・・ 具は、ボイルしたキャベツにその他野菜が入ってポテトチップスの欠片がちりばめられてたんですが・・・ どなたかレシピを知っている方いませんか?

noname#183223

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

世代が違うので私の時代はそんなしゃれたサラダは給食のメニューに無かったのですが・・(笑) 「アメリカンサラダ」で検索すれば、レシピはいくつもヒットしますよ。 http://www.city.nagakute.lg.jp/kosodate/kyushoku/kyuuse/hot/16/kyuusyoku_1605.html ↑は1例ですが、これ以外にもいくつかレシピはありました。 確かに美味しそうですね。私も今度作ってみることにします。

質問者

お礼

まさにこれです! 懐かしい・・・ 早速作ってみたいと思います! しかし、僕の地元の給食センターのページ表示されたのでドキッとしました・・・