• 締切済み

忘れられなくて・・・

大学を卒業したら結婚しようと約束していた彼とお別れしました。 別れてもう3年経ちます。 彼にも彼女ができたし、私にも3年の間に何人かお付き合いした方がいました。 私からお別れを伝えました。 彼に彼女ができる前は私に彼氏ができても 電話やメールが頻繁に来ていました。 ほとんど返信することなく、時が過ぎて、 私の中で彼とのことで整理がついた時に 私から連絡しました。 それから、彼女がいようが、彼氏がいようが 連絡をとったり、会ったりしていました。 でも、私から連絡することはなく、 彼女の眼を盗んで 彼からメールや電話がくるのを 待っているだけです。 今は私には付き合っている方がいません。 付き合っている人がいても、 彼のことを忘れたことはありません。 付き合っていた期間が長かったのもあるのですが、 比べてしまう自分もいました。 彼だったらこうしてくれたのに・・・とか。。 最悪・・・。 彼にも彼女がいるのに 「あいたい」とか、 「今でも大切に思っている」とか 言われます。 会って話すときは、 何気ない会話で、 近況報告や、愚痴や、昔の思い出を話します。 映画を見に行ってジュースを買う時、 トイレに行きたくなって彼にレジに並んでもらっていました。 注文時に間に合わなかったのですが、かれが 「○○でよかった?好きだったよね」 と言ってきて、ほんとに私がこれにしようと決めていたものでした。 31のアイスを食べる時も トリプルで、2つまでは決まっているんだよね、 っていうと、「○○と●●でしょ?!」と 言い当ててくれます。 「なんでわかったの?」って聞くと 「お前これ好きだったよな」とか「なんとなく」とか。。 なんでもないようなことにドキドキしてしまいます。 一緒にいて楽だし、楽しいし、、 彼女がいることを忘れて昔に戻った気分になってしまいます。 私からふって、気持ちの整理もして、 今度は友達として大切にしようと決めたのに メールや電話が来るのを待ってしまっている自分がいます。 結婚を考える年になりました。 彼も同い年なので、そういう時期だと思います。彼女もいるし・・ 彼女は彼との結婚を望んでいるそうです。 彼にはその気はないと本人から聞きました。 ですが、やっぱり私以外の女の人と結婚してしまうのかと思うと すごく悲しくなります。 私は彼以外の男の人と結婚なんて考えられません。 どんなに離れていても、何年も会っていなくても 私たちは通じ合えると、想い合えると思っていました。 記憶をなくしても、生まれ変わっても、 私たちはまた出会い、恋をする・・・。 そんな感覚を覚えました。そしてそんな不確かな想いを 信じて疑ってはいませんでした。 私から振って、別々な道を歩む決心をしたのも その安心感からかもしれません。 だから、もし彼が別な女性と結婚することになった時、 耐えられるかわかりません。 友達として大切にって自分の気持ちと矛盾していますが・・・。 結婚って、永遠の愛を誓うわけですから・・・。 長くなってしまいましたが、以下の2点について お聞きしたいです。 ・彼からのメールや電話を待ってしまい、さみしくなると声を聞きたくなる。 ・彼の結婚を考えると胸が苦しく、自分の結婚を考えると彼以外考えられません。 ほんとどうしていいのかわかりません。 自分の気持ちに整理がついているようで、まったくついていないようにも思います。 どうすればいいのかアドバイスください。 お願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

ANo 4 です。   補足ありがとうございました。   質問者様が彼を忘れられない理由がわかりました。 お互い20代半ばでしょう。   男は30代には結婚する気になるものです。 きちんと彼に質問者さまの状況を伝えて彼の意識が 変わるのを持ちましょう。       女性には妊娠する時期がありますので彼が30歳になるまでは 他の男性との性交渉はせずに待ってみましょう。  それでも彼が見向いてくれなければ諦めて他の男性を探すか、 妊娠は諦めて彼が他の女性と結婚するまで待ちましょう。     自分から別れを告げたのですから人生に責任を持ちましょう。  彼の今彼女さんが彼に処女を上げた関係であれば今彼女さんも 彼が特別な人です。  しかし付き合っているだけの関係であれば 結婚するとは限りません。  しかしかなり状況的には厳しいと 思わなければなりません。    

hidedaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、、 ちゃんとけじめ付けなければなりませんね。 気持ちをあやふやなまま、 自分の気持ちにふたをしたまま 前に進むと、また同じことを繰り返してしまう かも知れません。 なので、気持ちは気持ちとして 伝えてみようと思います。 それで、元に戻らなかったら、 そういう運命なのだと、 前を向いて行けると思います。 ありがとうございました。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> 大学を卒業したら結婚しようと約束していた彼とお別れしました。 > 別れてもう3年経ちます。  彼とはHしたのでしょうか?  そしてそれは質問者様にとって初めての相手だったのでしょうか?  もし何も行為が無かったのであれば思い出だけでしまって置けるでしょう。

hidedaisuki
質問者

補足

回答ありがとうございます。 付き合っていたころは、体の関係はありました。初めての相手です。 別れて、ほかの男性の方と付き合ったときは、1年以上付き合っていても体の関係は持ちませんでした。 そして、たまに会っている彼とも別れてからは体の関係はありません。 今のところ、最初で最後の相手です。

noname#161471
noname#161471
回答No.3

2年付き合った彼に好きな人ができて振られた後、この世の終わりかと思うほど苦しかったです。 別れてからも連絡を取り合ったり、「逢いたい」と言われたり、彼の結婚生活を知ったり、つらいことの連続でした。 それでも私は寂しさから連絡を絶つことができずにいました。 そんな私にも今は大好きな人ができました。 今の彼と出逢う少し前に元彼とは一切の連絡を絶つ約束をしました。 今は「大好きだったし、たくさんいい思い出もあるけど、あんなに嘘つきで女好きで浮気性で情緒不安定な男と結婚しなくて良かった」と心から思います。 今の彼は元彼のように甘い言葉を言ってくれないし、連絡もマメじゃないけど、大好きです。 だからあなたにもいつか必ずその彼よりも大好きになれる男性が現れます。断言します。 だって彼女がいるのに元カノに「会いたい」とか平気で言うような彼を信用できるのですか? 私の元彼も実は当時元カノと関係を続けていました。 それを知ってすごく悲しくて苦しくて、精神のバランスを崩しました。 あなたも彼もお互いのことを好きならもう一度付き合えばいいのでは? でも私個人の考えとしては、やはり連絡は絶ち、古い関係は捨てて新しい出逢いを受け入れ、前向きに恋愛して欲しいです。

hidedaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の彼女さんが、私たちのしていることを知ったらと思うと、 すごく申し訳ない気持ちになります。 もし自分だったらって考えると 耐えられないと思います。 最低だと自分でも自覚しています。 もし彼が幸せなら、 応援したいのですが、 今は別れたくても別れられないそうです。 これから先、よりを戻すかはわかりませんが、 ほっとけない自分がいます。 でも、前に進まなければならないんですよね、、

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

自分からふっておいてだらだら関係が続いているんですか、、 あなたも彼も性的にだらしないんでしょうね。 ヒロイン的なストーリーを展開していますが だらだらした腐れ縁で彼が誰かと付き合うとそれで 嫉妬してまた悲劇のヒロインになった気になってるんですか、 いつまでもこうしていたらどうですか? 彼はさっさと別の女と結婚するだろうし、 あなたは男遍歴を重ねながら彼が忘れられないって言ってるんでしょう。 こういう生き方があなたの望んでいる生活ですから 思いっきり悲劇のヒロインでいてください。

hidedaisuki
質問者

補足

回答ありがとうございます。 性的にだらしないですか。 あなたの言う「性的」が、体の関係を持っていることを 言っているのならば、それは違います。 別れてから、1度も体の関係は持っていないですし、 3年の間に付き合った方とも、 1年以上付き合ってても、エッチはしていません。 ですが、彼女や彼氏がいても 昔の恋人に会ってしまっていることには違いないので、 だらしないと言われれば、否定はできません。 悲劇のヒロインぶっている自覚はありませんが、 振った側から連絡を取ることは たぶんあるかと思いますが、 振られた側から頻繁に連絡を取る 彼の気持ちがわからないだけです。 忘れたころにタイミング良く連絡が来るので、 嫌が応にも、昔の記憶に戻ってしまいます。 戻る自分が悪いことも 自覚していますが。。

noname#175729
noname#175729
回答No.1

もう過去の事です。 人間の記憶はイイカゲンなもんで時がたつと綺麗な思い出ばかり残るもんです。 あなたから別れたなら、別れるだけの理由があったんです。 今、彼氏が居ないから昔に浸っているだけ!! 次の恋愛をしましょう!一度別れた人とは駄目です。同じ理由で、また別れます。時間の無駄です!! それに、今、彼には彼女がいます。 その現実を忘れないように!! 後ろ向きな考えは止めましょう!!前進あるのみ!!

hidedaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われたことは自分でもわかっています。 頭ではわかっているけど・・・って感じです。 でも、前に進まなければいけないですよね。 今を一生懸命生きて、 これからの出会いを大切にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 私から別れの選択をした方が良いのでしょうか。

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4683794.htmlこちらで相談させて頂きました。ご意見いただいた方ありがとうございました。 3年付き合った彼氏と結婚の話も出ており、お互いの親にも挨拶に行っておりましたが、度重なるケンカからか彼氏が私のことを恋愛感情の好きかどうかわからない、女として見れなくなった、結婚が先にあるのに中途半端な気持ちで付き合うのは申し訳ないということで別れを切り出されました。 一度は納得したのですが、私も別れたくなかったので連絡をすると、彼も「自分も気持ちの整理がつかないので電話もメールもできない。次の日連絡する」とメールがありそれから一週間連絡がありません。 私は復縁したいという気持ちがあったので、今までの自分を見直し反省しメールを送っていましたが返信はなく、気持ちも落ち着いてきたのでよく考えると時間がかかっているということはそれだけ彼氏も真剣に考えてくれていて辛いはず、自分だけじゃないんだと思い整理がついたら連絡してとメールを送りました。 しかし、今の状況も彼を苦しめているのかなと思いはじめました。 私は復縁の可能性があるならいつまででも待とうと思っていましたが、気持ちが冷めてきたというのはよほどのことがない限り浮上はしないような気がします。 そんな中で彼氏は優しいので、私への罪悪感だったり、なぜ昔みたいな感情が持てないのだろうかとか、自分を責めて苦しんでいるのではないかと思いました。(以前も昔の気持ちに戻らなければならないというようなことを言ってました) 自分の気持ちに正直になり自分の幸せを考えるのも大切なことだと思います。 返事を待つというのは私は自分のことしか考えてないような気がします。彼氏にとっては答えはおそらく出ているはずなのに、なんでとか、どうしてとか気持ちが少なくなっているのに結婚について考えたり・・・そう考えると私からもういいよ。と声をかけたほうが良いのではないかという気持ちも出てきました。 私は別れたくはありません。可能性があるなら待ちたいという気持ちもあります。 しかし、彼が答えが出ているのに苦しんでいるのではと考えると申し訳なくなってきます。 何に対しても結論を出すのが苦手な彼なので相当悩んでいると思います。なので私から別れを切り出し言いやすいようにしてあげるべきか、彼氏の結論が出るまで待つべきか悩んでおります。 どちらが彼にとって良いことなのでしょうか。 良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 主人と元彼女

    結婚して3年たちます。子供が来月生まれる予定です。 主人には昔すごく好きな人がいて私はその話を付き合う前から聞いてました。付き合っている間も彼女と連絡とっていて「彼女とは友達でこれからもつながりはもっていきたい」と言う話をされてました。 つらかったけど、私にも男友達はいたし男女間の友情も否定するわけではないのでがんばって受け入れるように努力し続けました。 結婚後、聞いてみるとどうもその元彼女ももう結婚しているようです。 彼はまだその人と連絡を取り合っているようです。会ってはいないみたいだけど、、、。めったにメールをしない彼が私が家を空けていた数日間、毎日彼女とはメールをしていたようです。 電話もしようとしてたみたいです。(タイミングが合わずに連絡が取れなかったみたいでまた機会を見つけて電話すると言うメールを送ってました。) やましいことなんかなくて、私が知ると何かいわれるから隠れて連絡を取っているのだと思います。 3年付き合って結婚したのでもう6年近く我慢してきました。子供を生むためにもうすぐ実家に帰るのできっとその間にまた連絡を取り合うのだと思うととても悲しいです。 昔から何度も彼女の話はしていてもうどうやって切り出したらいいのか分かりません。携帯のメールを見てしまったことで後ろめたい気持ちもあります。こんな気持ちで子供を生まなければならないのが赤ちゃんに申し訳なくて、、、。 どうしたら彼は元彼女と縁を切ってくれるのでしょう? 話し合ってもきっと隠れて連絡を取り続けるだけです。信じられなくなっていくだけな気がします。男女の友情を認めてます。でも彼がどれだけその元彼女を好きだったか知っているし、どんなに友達だと言われても私にとっては「元彼女」です、、、。

  • 元彼との関係について(長文です)

    21歳です。今年の2月の最初に2年8ヶ月付き合った同い年の彼氏に振られました。むこうに気になる人ができたことが原因です。別れた時に元彼から「今までどおり仲良くしたい。もし気になってる人と付き合うことになったとしても一緒に遊びに行ったりしたい。別れたのは私が原因ではなくて俺のわがままやから気持ちの整理がついたら連絡してほしい。」と言われました。 私も当初はすごいショックで友達なんて絶対無理!!って思ってたのですが、縁は切りたくないという気持ちも半分はありました。 で、2月の中ごろに元彼に彼女ができ、私にも連絡がありました。それまでは、まだ元彼と戻りたい気持ちがあってずっともやもやしていましが、ようやく気持ちの整理がつき、これからは友達としてやっていこうと前向きな気持ちに徐々になってました。 でも!!彼女ができてからも今までよりも少ないですが、電話やメールがきてました。1回電話で呼び出され会うことになり、その時に少し前に彼氏の男友達があたしのことを心配してくれてメールをくれたのでその話を何気に元彼にしたんです!そしたら、元彼が友達に妬いたらしく、1週間後に私に電話で言ってきました。せっかく友達としてやっていこうとしていたのにそんなことを言われ、どうしていいのかわからず、「そんな風に蒸し返されるんやったら連絡とりたくない」と言ってしまいました。でも元彼は私と縁を切るのは絶対にイヤらしく、すぐに出せる答えではないけどしばらく一人で考えると言ってそこで電話はきったのですが・・ その後先週の土曜日に再び電話があり、「私に妬いたのは独占欲からかもしれない。考えたけど縁を切るのはやっぱりイヤだ」といわれ、結局友達という関係に戻らされました。 元彼はいったい何を考えているのでしょうか??あたしとしても嫌いで別れたわけではないので、もしこれから度々こういうことがあったらまた期待してしまいます・・

  • やはり別れたくない

    下記で「忘れられない女になるには」を書きました。 忘れられない女の前に やはり別れたくないと思いました。 彼氏とは3~4年 付き合ってました。 最近の彼は 私に連絡をするのが面倒臭くなってきているようで 連絡が殆どありませんでした。 先週の土日に 久しぶりに彼氏に会いました。 私は もしかしたら他に気になる人ができたのでは?と 彼氏を疑い 彼氏の前で 駄目だといわれても携帯のチェックを しました。 そこには 私の友達の名前のメールが・・・ 私は手が震え・・・彼氏は 私と上手く行ってなかったから相談したかった。。。と言ってました。 私は 私をダシにして 友達と出かけたかったんだと思いました。 その後 流れ的に 別れる感じになっていったのですが 彼氏は 別れる とは言えなくて ただ泣いていました。 何も言えない彼氏に私は 今日は遅いから帰るね。と帰りました。 次朝に 彼氏に ”気持ちの整理が出来たら連絡します。”とメールしました。私は彼氏の気持ちは固まっていて 別れたいんだと思います。なので 今の状態をずっと耐えるのは辛いと判断し 彼に 私はそろそろいいですよ。 整理はできましたか?と メールをしたら 彼氏からは 整理できたかは分からないけど 前のように付き合うのは難しいです。ごめんなさい。と返事が来ました。 私はメールで終わりにするのは嫌なので 会って話しをしたいと思いました。その時に 忘れられない女 になろうと思ったのですが やはり 別れたくないです。 どうしたらいいのでしょう? 新しい人を・・・とも考えましたが 今は彼が好きです。

  • 悩みです。

    悩みです。 付き合って2年3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏がお正月休みで26日~始まりました。 そうなると平日にも友達と飲みに行き、 お昼からずーっと。どこに行っているか分かりませんが 連絡もずーっと来なくて私は寂しかったのです。 いつも夜中12時になったら連絡するよう約束しています。 でもほとんど忘れてしてくることはあんまりありません。 私はしょっちゅう連絡を取っていたいと言っているのではなく たまにでいいから頂戴ねって言っているだけなのに 意味のないメールはしたくない。って言うんですよ。 なんかもう寂しくて、話しても分かってくれないし、 俺はこうだからこうするって感じなんですよ。 私がこうしてほしいと言えばその時は分かったよ。 と聞くのですが全然です。 連絡がこないから私は彼が友達と飲み行っているって 分かっていたのですが、電話をしました。 そしたらその後家に帰ってきて電話がかかってきて なんで電話してくるんだよ。言ったでしょ?とかって 言ってきて、なんか私が悪いみたいな…。 はあ、もうどうすればいいですかね。 もう全然昔と違って本当に人が変わりました。 友達とお互いこういう話をするのですが 私の彼氏は異常だってみんな言うのですよ。 確かに友達の話を聞いてても幸せそうだし そんなことは全然ありません。 自分でどうすれば上手くいくようになるか 分からないのでアドバイス意見よろしくお願いします! 1回別れるとか距離を置くとかした方が良いのですかね…。

  • 友達に対する気持ち(過去から今も)

    もう5年くらい前の話になります。当時、私たち3人はつきあっていた彼氏がいました。その時に友達同士でふざけてお互いの彼氏にブラックメールをしてみようという話がでました。2組はあっさりと彼氏のほうにバレてすぐに止めました。ところが私がメールしていた友達の彼氏Aは気づいていないのか楽しそうにメールを返してきます。1週間も経たないうちに会いたいと言って、また「彼女もいない」と言いました。そこで当然ですが私の友達がやめて欲しいといい連絡するのを止めました。そういった事もありしばらくしてその友達は別れてしまいました。 その友達は「誰か紹介して欲しい、寂しくて仕方ない」といいます。私は寂しいから新しい彼氏が欲しいなんて次彼氏になるかもしれない人に対して失礼だから嫌だと何回も断りました。しかし根負けしてこういう話になっていると自分の彼氏に相談し彼氏の会社のつきあいの人を紹介することになりました。二人はメル友という関係から始まりました。そしていざ顔合わせが近づいてから私の友達はこう言ったのです。「ごめん、昨日他の友達に紹介してもらって、つきあうことになりそうだから彼氏さんの友達の分はなかった事にして」と…今までメールして相手もその気になっていたので、 私は「先に紹介してと頼んできたのにそれはおかしくない?だったら自分でメールか電話で断って」と言いましたが結局は私の彼が断りました。           そして次に私が別れました。彼氏に「俺は会社のつきあいの人を紹介したからすごくその人と顔を会わせ難い、仕事がしにくい」と怒っておりその時に私も素直になれず「私は友達の味方だから」とつっぱねたこともあり別れたと思っています。別れた事はべつに根にもってはいないのです。別れてからもその友達が私の彼氏とずっとまだメールをしていて内容をみたらエッチな内容でした。当時は若かったこともあり私は彼氏とそういう話すらしてなかったのにどうして友達が私の彼とこんな話をしているのか理解できませんでした。(そんな内容は今でも話せなさそうですが)そのことと紹介した時に裏切られたこと、また私が彼氏と別れ、話をきいて欲しかった時に「今はそんなことに関っている時間はないから邪魔しないで」と冷たく言われたことがショックでした。それから1年くらい経った時に友達は別れました。 理由が「やっぱり前の彼氏Aのことが忘れられない」といった内容でした。そして別れた彼氏Aのところに戻りました。でもまた1年くらいして「もうこんな人とはつきあえない」と言い別れました。その間にもずっと2回目の彼氏Bと連絡をとっていたそうで彼氏Bのところに戻っていきました。私からするとその時点でわけがわからないのですがその彼氏Bも受け入れました。そして結婚しました。                         なんだか昔は一番好きな友達だったのですがこういうことがあり人間性を疑ってしまうようになりました。今もつきあいは続いており会うと以前のように楽しく喋れるのですが会わずにいる時はメールするのもなんだか嫌になるのです。時間が経てば自分のわだかまりは消えると思っていたのに根強くあります。私は元々根にもつ方だと思うし友達の生き方にあれこれ言うつもりもありません、というか一度だけ「本当に結婚するの?信じれない」とはいいましたが^^;「うん」と嬉しそうに返事されました。たぶん意味は伝わらなかったのかもしれません。 友達としてつきあいは続けていきます。しかし自分に嘘をついてるようななんともいえない違和感がつきまといます。つたない文章のためうまく伝わらないかもしれませんが、みなさんならどういう風に考えますか?私が凝り固まっているような気もするんですが受け入れられない気持ちがありどうしていいか未だにわからないのです。どうか良いアドバイスを下さい。長文失礼しました。

  • 友達になろうと言った元彼

    この前突然彼氏に振られてしまいました。好きな人ができたとかではなく、自由になりたいとのことでした。でももう大切な人になったから友達になりたいと言われました。 私は気持ちの整理もなかなかつかなかったんですが、ほんとに彼に感謝し、出会えてよかったと思えるようになりました。友達になれる気持ちになったら連絡してと言われていましたので、連絡しました。(友達になれるかはさておき、いろいろ荷物のこととかあるので一度来月に会う予定があります。)最後に言うね、ほんとに今までありがとう、そしてさようならと。一度会うからそのときは笑って会おうと・・あなたの気持ちの整理がついたら連絡してくださいとメールしました。 そしたら彼からこのようなメールがきました。 「正直あなたのことについてはしばらく考えたくも思い出したくもない。今あなたがどのくらいつらいか、私がどれだけ悪い人か・・私の罪がどのくらい大きいか考えて自分がきらいになる。でもそれが必要かもしれない。 私はあなたを愛していたけど、最後は傷つけた。 あなたが前を向いて歩いていくように私もそうするから。ひとりでがんばれるまで時間が必要だって気づいているからもう少し時間がかかるかもしれない。とにかく来月か再来月かわからないけど連絡する。 あなたのおかげで幸せだったことが多かった。私も今言いたい。さようなら。時間がちょっと過ぎたら連絡する。」 友達になろうと言って、結局こっちがそのように動いたら、そっちがまだ気持ちの整理がついてないなんて・・ 彼は何を考えているのでしょうか。

  • 元彼と今後どうしたら?

    2ヶ月前に別れた元彼からメールが来ました。振ったのはあっちのほうです。 それまでの期間あちらから連絡は一切なく私から連絡してました。 (返事は返ってきませんでしたが近況メールなどを送ってました) そして私が「久しぶりに電話で話したい~」と言ったので 電話で話すことになったのですがその時に言われたことが ・「2ヶ月の間に好きな人とか出来なかったの?」と聞いたら「まだ数ヶ月しか経ってないのに?まだ少しは君の事引きずってるのに?」と言われた ・「新しく彼女作ろうと思わないの?」と聞いたら「俺は新しい人を作って忘れようとするタイプの人間じゃないからな」と返された ・「(私から)貰ったプレゼントや、プリクラや指輪なんかは(別れるときに、彼氏からもらったプレゼントを返したんです)部屋の片隅に置いてあるよ。だから俺もまだ引きずってるんだよ。」 ・「届いたメールは無視しないで見てるけど、なんて返事すれば良いのか分らないからやっぱり返すのは難しいよ。」 ・「この二ヶ月で俺も色々考えたけど、やっぱり付き合えないよ。俺は自分のなかでもう道筋を立ててしまったし、今はやっぱりお互いの事に専念するべきだと思う(彼氏は就職活動、私は新しい仕事) ・「メールはこれからも見るだろうけど、俺から返事するかどうかは分らない。」 ・「俺も友達に戻りたいけど、まだ時間が経ってないから気持ちの整理ができてない。 未だに話すと色々なこと思い出したりするし、だから今はまだ無理だと思う」 ・「(私からの)たまにくるメール見てて生活は前より変わったなって思うけど、それでもまだまだな所があるから、今ここで俺が手を貸したら(私が)変わらないと思うから、今は仕事に専念して欲しい」 ・「私はまだ○○くんのこと好きだよ。これからどうしたら良いの?」と聞くと「色々考えたけど俺もどうして良いかわかんない」と言われた 最後は、あたしが仕事の休憩中だったので「もっと話してたかったなぁ」というと 「気持ち切り替えてがんばろ」って言ってくれてまたねって言って電話切りました。 今後、彼氏にメール送ってもいいと思いますか? 寂しくなったからメールしてきただけですか? 彼もまだ気持ちの整理ついてないですよね。

  • 元彼と女友達が…

    もう別れて3年ほど経つ元彼がいますが、最近私の女友達と連絡を取って 会ったりしているらしいのです。彼はバンドをやっていて、元々自分のライブとか 誰かれ構わず誘いまくる人ではあったのですが、私と付き合っている時でも 直接電話したりする仲ではなかった私の友達にまで連絡するのってどうなのでしょうか。 元彼の行動も理解できませんが、その女友達も、「最近○○くんとメールで いろいろやりとりしてて…こないだ会ったんだ」というのです。 べつに別れた人の行動をどうこう言える立場ではないし、元彼もその子とどうこう というつもりではないんだろうけど、なにかひっかかるのです。 (元彼はその子の話によると新しい彼女ができたそうで、その子も 彼がいます。ちなみに元彼と私はいろいろあって私から別れました。私は別の人と 結婚しました。) 自分でもなにがひっかるのかよくわからないのですが、なんだかイヤな気持ちに なってしまうのです。まだ気持ちが残っているとか、よりを戻したいわけでもないのに。 その女友達がいろんな男の人に気をもたせようとするタイプの子だから余計にそう思うのかも しれません。 こんな気持ちになる私って変でしょうか。気持ちの整理がつかずモヤモヤしています。

  • 「気持ちがわからない」

    閲覧ありがとうございます。 付き合って2年の彼氏がいます。遠距離を始めて7ヶ月目です。 その彼氏に「気持ちの整理が付かない」といわれています。 先月の終わり位には、結婚の事も真剣に考えていてくれて 仕事の付き合いなどで女の子と遊ぶことはあるが、 そのときでも私のことだけを思っている。と言ってくれました。 しかし、彼には浮気を疑ってしまうようなことを私が見つけて以来(半年位前から)、 彼を責める毎日で、連絡も私がしつこくしてしまっていました。 それでも、浮気でないことを説明してくれて、連絡を取れないことで 私を寂しくするのはもう嫌だと、極力メールしてくれるようになりました。 1度は、仕事が忙しくて、会いたくて、寂しい中で責められることで自分自身がわからなくなってしまったと彼に言われましたが、それでも思うのは私のことが好きだ、ということしかないから信じて欲しいといわれました。 結婚のことについても、私自身の体に問題があるので別れて欲しいと前々から言っていましたが、そのことは気にしないし、俺にはお前が必要。お前にも俺が必要。俺の幸せは、お前を幸せにする事。と言ってくれました。 しかし、連絡の頻度も前よりも悪くなっていき私の追撃メールも、酷くなる一方でした。 連絡が来ないことで浮気なんじゃないかということもあったり、このような状況が続くなら付き合う意味がわからない。このままだったら、今告白された人がいるからその人と付き合うと言ってしまったんです。 その時から、だったらその人のところに行けばいい。と言われ、連絡が取れない日々が続いています。 連絡が取れなくなり、初めて電話が繋がった日、彼から仕事の時間帯が変わり連絡も前のように取れなくなったことを知りました。 教えてくれないからそんなのわからないと言ったところ 「今のお前に言うつもりはなかった。自分のことばかりで、言っても聞かないだろう。連絡取れる時間を割り切ってほしかった」と。 時々メールが着たり、電話がつながったりするのですが (私には仕事が忙しく、連絡することもできないと言われたのですが。他の人とは連絡を取っているようです。 それに、朝仕事が終わった時間帯なら連絡してもいいよと言ったはずが、今までに連絡が来たことはありません) 今月1日には「お前への気持ちがわからなくなった」と。 4日には「叶うなら俺は、お前とずっと一緒にいたいさ…」というメールが。 そして昨日メールして私が「私に気持ちがないなら、はっきり言って欲しい。気持ちが離れているのが目に見えているから、向き合って話がしたかった」というと 「俺はまだ気持ちの整理がついていない」といわれてしまいました。 先日電話をしたとき、いつも電話をすると暗い声なのですが(夜の仕事明けなので眠いんだと思います。普通の状態の時からそうでした) その時だけは、いつもより声がはっきり聞こえて楽しそうな声をしていたんです(後ろでは騒がしい女性の声が聞こえていました) 彼の仕事の時間帯が変わったとは言われましたが 明らかに彼の言う仕事の時間帯に今は連絡が来るのです。 今の私の立場からでは、そのことを聞けずにいます。 確かに、連絡の時間帯を把握していない私が悪かったと思いますが 今の状況からすると私も彼を信じられません(彼は良く嘘をつきます) 浮気に関しても、おそらくクロです。(過去にこちらで質問しました) 彼の気持ちに整理が付かないというのは、私をキープ状態にしておくためでしょうか? (彼は、絶対に私は彼を嫌いになれないと思っていると思います) それとも、本当にこれからのことなどを含めて時間が欲しいということなのでしょうか? (彼の弟さんが気を利かせて私について聞いたらしいです。そうしたら結婚を考えているし、地元に帰る1月に結婚について詳しく考えると言っていたそうです) 私に原因があるのは、十分反省しています。 アドバイス、お叱りの言葉などよろしくお願いいたします。 長文、失礼いたしました。