• 締切済み

やはり別れたくない

下記で「忘れられない女になるには」を書きました。 忘れられない女の前に やはり別れたくないと思いました。 彼氏とは3~4年 付き合ってました。 最近の彼は 私に連絡をするのが面倒臭くなってきているようで 連絡が殆どありませんでした。 先週の土日に 久しぶりに彼氏に会いました。 私は もしかしたら他に気になる人ができたのでは?と 彼氏を疑い 彼氏の前で 駄目だといわれても携帯のチェックを しました。 そこには 私の友達の名前のメールが・・・ 私は手が震え・・・彼氏は 私と上手く行ってなかったから相談したかった。。。と言ってました。 私は 私をダシにして 友達と出かけたかったんだと思いました。 その後 流れ的に 別れる感じになっていったのですが 彼氏は 別れる とは言えなくて ただ泣いていました。 何も言えない彼氏に私は 今日は遅いから帰るね。と帰りました。 次朝に 彼氏に ”気持ちの整理が出来たら連絡します。”とメールしました。私は彼氏の気持ちは固まっていて 別れたいんだと思います。なので 今の状態をずっと耐えるのは辛いと判断し 彼に 私はそろそろいいですよ。 整理はできましたか?と メールをしたら 彼氏からは 整理できたかは分からないけど 前のように付き合うのは難しいです。ごめんなさい。と返事が来ました。 私はメールで終わりにするのは嫌なので 会って話しをしたいと思いました。その時に 忘れられない女 になろうと思ったのですが やはり 別れたくないです。 どうしたらいいのでしょう? 新しい人を・・・とも考えましたが 今は彼が好きです。

みんなの回答

  • rem1981
  • ベストアンサー率37% (115/309)
回答No.3

こんにちは。 前の質問はみてないのですが、 別れたほうが良いですよ。 浮気の場合、 一度、信頼関係が崩れたら元に戻すのって 本当に難しいです。 とにかく彼に、別れたくないと下手にでてお願いすれば、 やり直せるかもしれませんが、 また、同じ道を辿ると思います。 別れると淋しい、悲しいと思って すがりたくなる気持ちは良く分かります。 いい思い出ばかりが浮かんでくるものですし。 でも、 >新しい人を・・・とも考えましたが 今は彼が好きです。 新しい人ができれば、今の彼は忘れますよ。

tikutaku12
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 辛いですけど 努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.2

前の質問を読ませていただきました。 そこでのもう一度みなさんの回答をよく読んでください。 あなたもそこでしっかりと前向きな返答をしっかりとしているではないですか。 どうしてそんなにすぐ気が変わってしまうのですか。 あの前向きな返答はウソですか。 厳しいことを言いましたが、そんなに簡単に気持ちが変わるようでは 復縁は多分無理ではないでしょうか。 彼ではなくて誰が見ても、あなたに信用が出来ませんから。

tikutaku12
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 そうですよね。。。 考えれば考えるほど 辛くて・・・ 前向きに考えたいのです。努力します。。。 気持ちが定まってなくて すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31951
noname#31951
回答No.1

>やはり別れたくない 気持ちは分からないでもないですが。 お相手の男性は、そうは思っていないでしょうね。

tikutaku12
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 分かりました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達になろうと言った元彼

    この前突然彼氏に振られてしまいました。好きな人ができたとかではなく、自由になりたいとのことでした。でももう大切な人になったから友達になりたいと言われました。 私は気持ちの整理もなかなかつかなかったんですが、ほんとに彼に感謝し、出会えてよかったと思えるようになりました。友達になれる気持ちになったら連絡してと言われていましたので、連絡しました。(友達になれるかはさておき、いろいろ荷物のこととかあるので一度来月に会う予定があります。)最後に言うね、ほんとに今までありがとう、そしてさようならと。一度会うからそのときは笑って会おうと・・あなたの気持ちの整理がついたら連絡してくださいとメールしました。 そしたら彼からこのようなメールがきました。 「正直あなたのことについてはしばらく考えたくも思い出したくもない。今あなたがどのくらいつらいか、私がどれだけ悪い人か・・私の罪がどのくらい大きいか考えて自分がきらいになる。でもそれが必要かもしれない。 私はあなたを愛していたけど、最後は傷つけた。 あなたが前を向いて歩いていくように私もそうするから。ひとりでがんばれるまで時間が必要だって気づいているからもう少し時間がかかるかもしれない。とにかく来月か再来月かわからないけど連絡する。 あなたのおかげで幸せだったことが多かった。私も今言いたい。さようなら。時間がちょっと過ぎたら連絡する。」 友達になろうと言って、結局こっちがそのように動いたら、そっちがまだ気持ちの整理がついてないなんて・・ 彼は何を考えているのでしょうか。

  • 元彼と今後どうしたら?

    2ヶ月前に別れた元彼からメールが来ました。振ったのはあっちのほうです。 それまでの期間あちらから連絡は一切なく私から連絡してました。 (返事は返ってきませんでしたが近況メールなどを送ってました) そして私が「久しぶりに電話で話したい~」と言ったので 電話で話すことになったのですがその時に言われたことが ・「2ヶ月の間に好きな人とか出来なかったの?」と聞いたら「まだ数ヶ月しか経ってないのに?まだ少しは君の事引きずってるのに?」と言われた ・「新しく彼女作ろうと思わないの?」と聞いたら「俺は新しい人を作って忘れようとするタイプの人間じゃないからな」と返された ・「(私から)貰ったプレゼントや、プリクラや指輪なんかは(別れるときに、彼氏からもらったプレゼントを返したんです)部屋の片隅に置いてあるよ。だから俺もまだ引きずってるんだよ。」 ・「届いたメールは無視しないで見てるけど、なんて返事すれば良いのか分らないからやっぱり返すのは難しいよ。」 ・「この二ヶ月で俺も色々考えたけど、やっぱり付き合えないよ。俺は自分のなかでもう道筋を立ててしまったし、今はやっぱりお互いの事に専念するべきだと思う(彼氏は就職活動、私は新しい仕事) ・「メールはこれからも見るだろうけど、俺から返事するかどうかは分らない。」 ・「俺も友達に戻りたいけど、まだ時間が経ってないから気持ちの整理ができてない。 未だに話すと色々なこと思い出したりするし、だから今はまだ無理だと思う」 ・「(私からの)たまにくるメール見てて生活は前より変わったなって思うけど、それでもまだまだな所があるから、今ここで俺が手を貸したら(私が)変わらないと思うから、今は仕事に専念して欲しい」 ・「私はまだ○○くんのこと好きだよ。これからどうしたら良いの?」と聞くと「色々考えたけど俺もどうして良いかわかんない」と言われた 最後は、あたしが仕事の休憩中だったので「もっと話してたかったなぁ」というと 「気持ち切り替えてがんばろ」って言ってくれてまたねって言って電話切りました。 今後、彼氏にメール送ってもいいと思いますか? 寂しくなったからメールしてきただけですか? 彼もまだ気持ちの整理ついてないですよね。

  • 質問です

    今 付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 その前に付き合っていた元カレから久しぶりにメールが来て、よかったら友達に戻りたいと。 その人は、気持ちがなくなり私から別れました。 元サヤになりたいとか、そういうつもりてメールをくれたわけじゃないとおもいます。 私は別に構わないのですが、やはり 彼氏がいるのにら元カレと友達に戻るのって 何か微妙な気持ちです。 彼氏にも悪いきが。 けど 綺麗な気持ちで 友達に戻ろうといってくれる彼の気持ちを無視するのも どんなもんかと。 皆さんならどうしますか?

  • 彼氏の言葉に甘えていい?

    付き合って半年の同い年(24才)の彼氏がいます。 彼氏には高校の同級生で、仲のいい女友達がいます(私と彼氏は高校の同級生ではありません)。 女友達は精神的にかなり不安定な子で、彼氏によく相談をしていました。 あるとき女友達と彼氏が2人で飲んでいるとき、お酒の勢いもあって関係をもったそうです。 ですが、2人は付き合うこともなくその後も相談相手として付き合いを続けており今に至ります。 私はその話を付き合う前から聞いていました。 その後、私と彼氏が付き合うことになるのですがこの女友達のことで悩んでいます…。 彼氏と友達関係だったころは全然女友達のことは気にならなかったのですが、彼氏彼女の関係になった今、女友達の存在が気になっています。 先週、彼氏の携帯に女友達から「今度遊ばない?」とメールが来ました(彼氏が私にメールを見せてくれました)。 このときに彼氏は女友達に私の存在を話し、「2人では遊べない。」という返事をしました。 女友達もそれを了承してくれたんですが、「これからも相談事とかたまに電話&メールしていい?」と聞き彼氏は「うん。」と返信しました。 女友達の返事は、「ありがとー!断られたらショック死するとこやった(>_<)」というものでそれだけ彼氏を頼ってるんだなと感じる内容でした。 私としては過去に関係を持ってる2人だし、あまりいい気がせずモンモンとしていたのですが…。 あるときそんな私の気持ちに気づいたのか、彼氏が「女友達と縁切ろうか?不安やろ?」と言ってくれました。 正直、縁切るとまではいきませんが連絡は絶ってほといと思ってます。 けど、2人は高校の同級生のだし共通の友達もいるので私の勝手な気持ちで縁切ってもらっていいのかどうか…。 女友達は他に頼る友達がいないようで、彼氏をかなり頼りきってます。 なので、彼氏を失ったら女友達はとても悲しむと思います。 それもあり、答えを出せずにいます。 彼氏の言葉に甘えてもいいでしょうか? やはり、女友達のことを考えてこのまま彼氏と女友達にはたまに連絡を取ってもらうほうがいいのでしょうか? よく分からずにいます。 ご意見お聞かせください。

  • 私が悪いけどなんだか納得できないです・・・

    こんにちは。 彼氏とケンカしました。私が悪いのですが・・・ 彼氏の携帯(お互いに普通に見合うのでそこは問題ないのですが)に学校の女の人から「携帯かえました」というメールが来ました。 彼がそのメールを既に見ていて(見ただけで登録をしていません)、後から私が見て消してしまいました。 彼氏の携帯には女性のメモリは一人も入っていません。彼は連絡が来ても登録しない人です。 私の携帯にも男は2、3人位しか入っていません。前に彼氏に男友達のメモリを全部消されました。 かといって友達の方から連絡が来たら返すのはOKといった感じです。 私は男友達を全部消されたというのもあり、彼氏ばかり女友達を登録するのは卑怯だと思い、その彼に来たメールを消しました。(彼はその人を登録しようとしていたみたいです) 彼は大激怒です。 怒るのもわかります。自分が悪いのをしたのもわかります。でも矛盾している気がして・・・ 彼は学校の人で連絡をとりあったりもする(学校のことで)のに、、みたいな感じで怒っています。 では、私はどうなるの?と思いました。私は男友達とも仲良くやってきたタイプだし、その人達を消されて連絡をとりたくてもとれません。 成人式を間近に控え、年末も実家に帰るし久しぶりに友達みんなに会いたいです。 これは私の言い訳でしょうか?確かに私が悪いけどなんだか納得いきません。彼にそれを言い、そして自分のやったことの間違いを謝りましたが、それは言い訳だ、自分のやったことを棚にあげて自分を正当化しているだけだと、今もきれている状態です。 どうしたらいいですか?ケンカなんてしたくないです。

  • 置手紙は間違っていたのでしょうか?

    付き合って2ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼氏はとても優しいので、女友達がとても多いです。それは最初から分かっていたので嫉妬しないようにしようと思ってました。 でも、私に内緒で女友達や元カノと二人っきりで食事に行ってました。 それはさすがに不安になってしまします。一回は別れようと思い、話し合いました。彼は謝ってくれ、もう2人で出かけないと言ってくれました。でも私はその時泣いてばかりいて言いたいこともほとんど言えず、聞きたいこともほとんど聞けませんでした。 だから私の中で、「私が彼女でいいのか?元カノや女友達といる方が楽しいんじゃないかな?」という不安が大きくなってしまいました。付き合って1ヶ月もたってないうちに「今から会いたい」というメールを送っていたんです。彼女(私)がいることは伝えてないみたいです・・・。 昨日ちょっとしたことで泣いてしまい、今までの不安が押し寄せてきて涙が止まらなくなってしまいました。彼氏はすごい優しく「どうしたの?」とずっと傍にいてくれましたが、何も言えませんでした。彼氏のことがホントに大好きでずっと一緒にいたいと思ってます。だから「私が彼女でいいの?」ということを聞くのが怖くて聞けません。 でも泣いてばかりでは彼氏を困らせるし、これじゃダメだと思って、置手紙を置いてきてしまいました・・・・・・。今までの不安を書き綴り、一人で気持ちを整理してくると書きました。彼氏からは連絡はありません。私の行為は間違っていたのでしょうか?もう別れるべきなのでしょうか?でももう一度やり直したかったら私はどうしたらいいのでしょうか?もうどうしていいのか分かりません。

  • 久しぶりに会いました。

    私は、最近約1年前に別れた元カレと会いました。 付き合う前からも友達として仲が良くて付き合うのもとても自然な形でした。別れの原因はけんかです。私が振られました。 別れてからはお互い連絡はとっていませんでした。しかし、共通の友達大勢で集まろうというメールが彼からきました。結局その集まりに私はいけなかったので、私から久しぶりだしあそばへん?とメールをしました。そしたら、向こうもいいよという感じで会う事になりました。 会ってみると、本当に前のように会話も弾んで気まずいという感じはなかったです。でも、彼にはいま彼女がいるみたいなんです。私には少しは気持ちがあったのでちょっとショックでした。 やっぱり、もう会わない方がいいんでしょうか?私は留学に行くんですがそれまでに遊べたらまたおそぼとか帰ってきてからもあそぼーとか言っていました。でも彼女の気持ちになったらすごく嫌なんだろうなって思います。 みなさんならどう思いますか?

  • どうしたら

    私(♀)には3年近く付き合う彼氏がいます。 しかし他に少し気になる人ができてしまい…。 でもまだ本気で好きじゃなくて 少し見れたりメールできたりするだけで すっごくうれしくなるんです。 この前女友達何人かとその人で遊んだのですが 何か久しぶりにどきどきして…。 でも今の彼氏のことは嫌いじゃないんです。 でもちょっと将来がみえないかなって…。 私はこのままでいいのでしょうか。 駄文すみません。 アドバイスでも回答でもお願いいたします。

  • やり直したいのだが…

    1週間前に彼氏と別れました。 喧嘩別れでした。 私の誕生日と兼ねて記念日にはお互い仕事も休みだし、どこか出かけようと考えていました。 お互い仕事も休みだから特別約束していたわけではないけど、彼氏も前日から記念日だね♪と言っていたので一緒に過ごすんだと思っていました。 だけど、彼からメールが入り、友達に誘われた、どうしようと相談されました。 私は友達との時間も大事にして欲しい気持ちがあり、でも今日は特別な日だし一緒に過ごしたいという気持ちもありました。 それで、彼氏自身は私との時間を優先してくれるものだと思い、『記念日と知ってて友達と遊ぶか迷ってるんだよね?だったら、友達と遊んだら?』と言いました。 彼は友達と遊びに行ってしまいました。 期待し過ぎてた自分に苛立ち、こんな日に友達を優先したことに苛立ちキレてしまいました。 彼の1年前元カノは交通事故で亡くなりました。好きだった感情は今でも消えていないみたいです。 亡くなった元カノのお姉さんと彼は連絡を取っており、私と何かある度にお姉さん甘えたメールを送っていました。 けど、彼はお姉さんのことは好きではないし、そんなことになったら亡くなった彼女に悪いだろ、今はお前のことが本当に好きだ。と言ってくれました。 他の女友達と連絡取るのは何も言わないけどお姉さんと連絡は取らないでと言ったら彼はお姉さんのアドなどすべて消してくれました。 だだ、今回の喧嘩で私は彼に『お姉さんにメールして、私とは合わなかった、別れたとでも言ってメールしたら?』と言ってしまいました。 もちろん本気で言ったわけではありません。 どうしてそんな事を言ったのか自分でも分かりません… 最低ですよね。自分で連絡取るなと言い、彼も私のことを思ってお姉さんとの連絡を絶ったのに私がああいうことを言ってはいけなかった。 彼は私と付き合っていく自信が無いと言われ、別れました。 もう、よりを戻すこと出来ないと思いますか?

  • 彼氏の女友達について

    彼氏の女友達について… 付き合い始めたばかりの彼氏がいます。向こうから告白されました。 付き合う前から彼氏には男女限らず友達が多い人で彼氏は冗談で「俺と付き合ったら大変」とか言ってました。 何事もなくきてたんですが最近彼氏が女友達と頻繁に毎日?メールしてるみたいです。気づいたのは彼氏のメールが変わったこと。今までは普通だったのに最近は最初の1、2行を空白でくるようになりました。 女の勘?でおかしいと思いました。そしてとあるサイトで彼氏がメールしてる女の人(その人と彼氏は高校からの友人)と話す機会があり彼女とは明かさず聞きました。その女友達のメールが最初の1、2行空白でした。 すると…「彼女はいないはず、今まで彼女がいたらいるって言ってたから今更隠すはずない。」とか「ただの友達、やましいことは何もない」と言われました。正直めちゃくちゃショックでした。彼氏は自分の男友達にも会わせてくれません。また今度…とか流されます。やっぱり私は彼女じゃないんでしょうか? そして何より女友達と頻繁に連絡取ってることが本当に嫌で毎日苦しいです。 彼氏からメールくるたびにその友達と同じ最初1、2行空いた作りでくるし本当にメールがくるたびに苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 今もメールしてるのかな?とか考えてしまい本当に苦しいです。 女友達とメールするのを許すべき?私の心が狭いのでしょうか?皆さんアドバイスお願いします。