彼氏の連絡不足に悩む私。対策やアドバイスは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年3ヶ月の彼氏がお正月休みで連絡が来なくて寂しい。夜中に連絡する約束だけど忘れられることが多い。私は頻繁な連絡ではなくたまにでもいいと言っているのに意味のないメールは嫌。話しても分かってくれないし、彼は自分の考えばかりで私が悪いような態度を取る。友達も彼の行動に異常を感じる。どうすれば上手くいくかアドバイスお願い!
  • 彼氏と付き合ってるけど、お正月休みで連絡が来なくて寂しい。夜中の連絡は約束しているけど忘れられることが多い。私は頻繁な連絡ではなくたまにでもいいと言ってるのに意味のないメールは嫌。彼は自分の考えばかりで私の意見を聞かない。友達も彼の行動に異常を感じる。どうすればいい?
  • 彼氏がお正月休みで連絡が来なくて寂しい。夜中の連絡は約束しているけど忘れられることが多い。私は頻繁な連絡ではなくたまにでもいいと言ってるのに意味のないメールは嫌。彼は自分の考えばかりで私が悪いような態度を取る。友達も彼の行動に異常を感じる。どうすれば上手くいくかアドバイスお願い!
回答を見る
  • ベストアンサー

悩みです。

悩みです。 付き合って2年3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏がお正月休みで26日~始まりました。 そうなると平日にも友達と飲みに行き、 お昼からずーっと。どこに行っているか分かりませんが 連絡もずーっと来なくて私は寂しかったのです。 いつも夜中12時になったら連絡するよう約束しています。 でもほとんど忘れてしてくることはあんまりありません。 私はしょっちゅう連絡を取っていたいと言っているのではなく たまにでいいから頂戴ねって言っているだけなのに 意味のないメールはしたくない。って言うんですよ。 なんかもう寂しくて、話しても分かってくれないし、 俺はこうだからこうするって感じなんですよ。 私がこうしてほしいと言えばその時は分かったよ。 と聞くのですが全然です。 連絡がこないから私は彼が友達と飲み行っているって 分かっていたのですが、電話をしました。 そしたらその後家に帰ってきて電話がかかってきて なんで電話してくるんだよ。言ったでしょ?とかって 言ってきて、なんか私が悪いみたいな…。 はあ、もうどうすればいいですかね。 もう全然昔と違って本当に人が変わりました。 友達とお互いこういう話をするのですが 私の彼氏は異常だってみんな言うのですよ。 確かに友達の話を聞いてても幸せそうだし そんなことは全然ありません。 自分でどうすれば上手くいくようになるか 分からないのでアドバイス意見よろしくお願いします! 1回別れるとか距離を置くとかした方が良いのですかね…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

貴女様は、別れたいですか? それとも、距離を置きたいですか? きっと、貴女様が彼さんを好き過ぎてもっと大事にして~って言う光線を出し過ぎていらっしゃる んだと思いますね。だから、彼さんは「彼女から愛されてる大事にされてる」と思って 御自分のしたい放題貴女様よりも友人や周囲を優先してしまうんだと思います。 ですから逆に、彼さんから愛され大事にしてもらってる感覚を養えば良いので、 彼さんと同様に友人と遊びにもっと沢山行ったり、趣味を生かしたものに没頭してみたり、 彼さんばかり考えないで、貴女様自身がもっと、生活に楽しむと、、、この悩みも消えて、 彼さんから、寂しい~と連絡来るようになるんではないでしょうか? しばらく彼さんに連絡しないで、貴女様の好きな事をやってみましょう。 そうすると、生活にハリが出て来て寂しさも消えますよ。 そして、「彼!彼!彼!」という寂しさから、他の楽しみ方を得て恋愛と両立出来てもっと 素敵な関係へと繋がっていけるのではないでしょうか?^^ 私の彼氏は異常だってみんな言うのですよ。>、、、周囲がその様に言うのでしたら 尚更、貴女様の時間をしっかり作って楽しむものを見つけるべきだと思いますね。 ショッピングや、カラオケに友人と行ったり、遊園地や映画、などなど、気持ちを他へ向けて 行く事が大切ではないかな! あまり寂しい~寂しい~って思いを彼さんに伝え過ぎてしまっても、彼さんが離れていく1つの 原因になってしまうかもしれません。 良い女性は恋愛と趣味・友人を上手に時間を使い分けて行動しています。 そして貴女様自身も、幅広い人生の楽しみ方を見つける事で、女性としての可愛さや好まれる 要素を会得出来るかも知れないです。 頑張ってみてくださいね☆

その他の回答 (4)

  • itiro23
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.5

30代男です。 昔はよかったですよ。メールも無かったし、携帯も繋がらない所があったし。 よく地下街にいると携帯は圏外でした。 そう思えば良いのですよ。 飲みに行っているときは繋がらないものだと。 友達といるときは放っておくべきだと思いますよ。 あと他の回答者も言っておられます。彼が安心しきっているのですよ。 だから、メール、電話がないということですよ。 また、友達の立場から言うと飲んで盛り上がっている最中に携帯を触っていたら、結構気分悪いですよ。 トイレとかのタイミングなら良いですが。 彼氏と一緒に居るとき彼氏が携帯触っていたら気分悪いですよね。 そういったことも考えてくださいね。

noname#103945
noname#103945
回答No.3

1度、距離を置いてみるのも良い方法かもしれませんね。 友人は勿論大切な存在ですが、恋人以上の存在にはなりえません。少なくとも私(男性)は。 私はどちらかというと、ずっと寄り添っていたい方なので、たまには友人といる事もあるかもしれませんが、それ以外はずっと恋人といます。現在もそうですし。 なので、恋人より友人をとっている彼の考えが良く分りません。女性にこういうことを言うのは失礼かもしれませんが、私だったら毎日でも一緒にいて、何気なく出かけたり、映画に言ったり、どこにも行かなくてもそばに居て、いちゃいちゃしたりHしたりしますけどね~。 貴方の質問を読ませて頂いた限りだと、彼が貴方の事を本当に好きなのかちょっと疑問です。長く付き合って仮にマンネリ化したとしても、ちょっとって思います。 1度距離を置くなりして、お互いの存在価値を考えてみるのも良いかもしれませんね。本当に必要な存在なら、無くも言わなくても自然に仲は戻ると思いますし。

回答No.2

その気持ち分かるね~ 付き合って初期の頃はきっと…彼ってマメだったり、 あなたに構ってきてたんでしょ? でも付き合って長くなると、彼は友人優先…。 まず、あなたが彼に「連絡してね」って言うことが、 彼にとっては「俺のこと好きでいてくれてるな」って安心させてしまっている。 だから、「あなたの事は後回しにしてもいいよね」って解釈する。 男は付き合ってからも、(極端な話、)いつも不安にさせていなくちゃ、 今のように、あなたがないがしろにされてしまうよ! 周りのうまくいってる女性たちの話をするね☆ 彼に大切にされる女性は、自分からは連絡しない。連絡してねとも言わず、 彼発信の連絡がなければ、放っておく。 (自分から連絡しないと自然消滅してしまう…と思って、女性はよく自分から連絡してしまうけど、それが落とし穴なんだよね。女性はもっと堂々として、連絡しないなら、もう知りませんよ!って態度の方が男性は惹かれるものです) それで、あなたは彼中心の生活はやめて、 自分の楽しみを見つけ、趣味に没頭したり、旅行したり、 日頃あまり会えてない友達と思いきり遊んだりしてごらん。 一旦、彼のことは横に置いておいて。 彼を忘れるくらい、彼以外の楽しみで、しあわせ~な毎日を送る☆ バイトしてみるのもいいしさ。そのお金で服買ったり~。 あなたが彼への興味関心をなくしていると… 彼は「あれ、どうしたのかな…」って、自分から連絡してくるよ。 彼の方から「会いたい。もっと遊ぼう」って言ってきます。 あなたのスタンスは、 彼があなたを放って、他の友人を優先するなら、 あなたは絶対に追いかけないで、あなたも友人や他のことを優先すること! ひょっとしたら、彼以外にもあなたを好きな男性が現れて、デートに誘われるかもしれないしね。(これは浮気の意味ではなく、ほったらかしにする彼が悪いってことです) 彼があなたをないがしろにするならば、 あなたは「今の彼でいいのか、いや、他にもいい男性はいるかもね!」 って感じで、常に選ぶ立場にいればいいと思うんだよ。 目線を変えてさ。 たとえば… 「彼に放って置かれるかわいそうなわたし」じゃなく、 「彼で本当にいいか検討してみよう! 他にもっと良い男性はいるかもね。 彼が他に興味がいってる今しか、じっくり考える時間はないぞ!わたしも他に色々見て楽しんでいかないとね!」 って感じに☆ 今のうちに、 色んな人と、お茶くらいしてもいいと思うよ~ (それは男性女性関係なくだよ。自分の世界を広げるためにも) だって、こっちが言ってるのに友人優先な彼が悪いんじゃん。 うまくいってる女性たちは、そんなふうに、 「いつでも、ないがしろにするならばあなたの前からいなくなるかもしれませんよ~」って感じで接しているよ。 だから、いつも幸せそうだし、自分の生活も充実してるし、 彼に後回しにされることもありません☆ 参考にしてね~。

hitowish
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 自分から連絡しないでおこうと思っても踏み切れず…。 連絡取らないことで相手が気になるとかじゃなくて 逆に連絡取らないことに慣れてしまうのではないかと 思ってしまって実行できずにずっといます。 確かに連絡が来るようになれな良いのですが…。 うまくいきますかね涙

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

その貴方と彼の2年半の積み重ねは何だったのかだよね。 それなりの月日が流れてる。 その間にお互いをどういう風に受け止めあって、今の関係に高めてきたのか? 周りは周りなんだよ。貴方たちは貴方たち。 二人にとって心地良い関係を一緒に創り上げて行ってこその交際でしょ?それを2年半の間に貴方と彼はどういう風にやってきたのか? 彼が変わったという。でも変わったのは彼だけ? 貴方と彼の付き合い方、コミュニケーション、お互いの受け止め方、感じ方。そういう部分はどうなのか? 彼が変わっていく方向に関係を持っていってしまった、停滞させてしまった可能性は無いのか? 貴方の彼女としての接し方、コミュニケーションの仕方は問題ないのか?それは考えても良いんじゃない? 二人で創る関係。彼だけの問題とは言い切れない。 どういう対応であっても、それをお互いが受け止められている関係であれば、それはそれで二人は繋がってるんだよ。 でも貴方は貴方の思いがあって、それに対して彼が貴方の思いに考慮せずに独断で動くような部分が続いているなら。 それは付き合いとして機能してない。 2年3ヶ月の付き合いの中で深まる部分と、見えてくる現実的な課題がある。それをいかに二人で解決していけるのか? お互いにとって心地よく付き合っていく為に、それぞれが努力する。 時にはお互いに膝を詰めて話し合う。受け止めあう。 そういう時間は大切だからね。 ボンヤリ不安を抱いたり、相手の対応に流されてるだけでは良い関係は出来ない。今こそ自分の彼として、これからの二人の関係として、話し合う時間が必要なんじゃない?

関連するQ&A

  • 彼が悩みを聞いてくれません

    私(25)と彼(25)は付き合ってそろそろ5年半。 普段は仲良く、家もそんなに遠くないので週4,5日会ってます。 でも私の悩みを聞いてくれません。 私はしゃべりやすいのか、彼氏以外にも良く愚痴や悩みを聞かされ それに付き合ってます。 ストレス溜まってイラつきやすくなってしまった 来た私に気づき、 彼氏は、どうかしたのか?とまでは聞いてきますが、 話し出すと、話の腰を折ったり、イライラするとか、ウザイとか・・ 話を最後まで聞いてくれません・・ 昨日も勝手に電話を切られました。一人で居るより孤独を感じます。 話聞いてくれれば気が済むってこともあると思うんです。 愚痴られるの嫌う人はいますけど 普段1番近くにいる彼氏にさえ悩みも聞いてもらえないです。 彼は私に甘え、もたれてくるのに、私はそうはさせてくれません。 楽しい時一緒にいて、頼りたいときに私が横にいて 私は、彼にはもう悩みを打ち明ける事をしなければ、 彼はそれで気が済むのでしょうか・・?

  • 阿呆な失敗で自己嫌悪

    彼氏と一年付き合っています。 一週間前、話し合いをし、「ちょっと考える時間ちょうだい」と言われて、 今日の昼に「夜、仕事終わったら連絡して」とメールありました。 いよいよかぁ~と夜9時頃に連絡入れると、眠そうな声で応答。 大丈夫?と聞くと、大丈夫というので、話をしはじめると、 突然、「明日電話する」ガチャッと切られ、なんとも言えない気持ちになりました。 たぶん、ホントに眠かったんだとおもいます。 そこで、友達に下の内容のメールを送信。 【お昼に○○から電話あって、その時でも話しできたのに、バイト終わって電話かけてってゆわれて、かけたら眠たそうで話の途中で、明日電話するって、突然電話切られた 私は真剣やのに、思いやりってあるんかな】 間違えて、彼氏に送ってました、、、。 これが、引き金で別れる事になっちゃう内容ですか? なんか、自分の馬鹿さ加減に自己嫌悪です。

  • 相談聞いて下さい

    私は昔から恋愛9割ファッションや美容の話1割で、あまり他の話をしません。恋愛だけが自分が楽しんだり心から幸せなのは愛し愛されることだけだから。 趣味も楽しいけどドキドキるんるんハイテンションまではいかないから。 お金があまりないのですが出来る限りは色んなことにチャレンジしてはいるけど、心から幸せを感じるのは恋愛(あるいは友情家族愛) たまに「あいつは恋愛の話ばっかだからやだ」とか聞くので、自分もそう思われてるかな…と。実際「まだ悩んでんの?早く別れちゃいなよ …聞いてるこっちも飽きてきたわ」と言われたことあります。 友達との付き合い方がわかりません。私は人の悩み等徹夜で聞いたり、一緒に悩んで解決策を真剣に考えます。 すごく喜ばれ感謝されるけど、私が同じ立場になった時は「別れな!他にいい人いるって☆」と言って自分の話に変えられてしまい聞いてもらえなかったり…別の友達から私が友達といようが夜中だろうが電話が来て話を聞いても、友達は私の悩みは一切聞いてくれなかったり… 私が恋愛の話ばかりだからでしょうか。 私はあまり人と深くなれません。いつも一方的に頼られ私が尽くしても職場が変われば連絡途絶える。悩み打ち明けられて深く関わっても私の悩みには無関心… 同姓には私が尽くしすぎるから下に見られて対等に付き合えないのでしょうか? 私は彼氏が出来ても上手くいかないことばかりで、相手のやっかいなクセや腹立つ欠点に悩んでは友達に相談やグチ聞いてもらうことで発散してますが、気がつけば恋愛話ばかりで イヤになりますか? 彼氏でも友達でも、人と深く長く付き合いたいです。 人との付き合い方を教えて下さい。 (1)理不尽で頭に血が登るほどムカついたり、悲しみのどんぞこで誰かに聞いてもらいたい時はどうしてますか? (2)皆さんは友達、職場でどんな話をしますか? (3)友達にはどんな何容のメールを送りますか?いくつか例を教えて下さいっ

  • 彼に悩みをいうべきか

    私には付き合って4ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 私は自分自身で気づいていなかったのですが、なにかと強がってしまったり自分を犠牲にして 周りの人が幸せになればと思っているところがあるらしく、「無理しすぎてない?」などとよくいわれます。 悩みはこれ!というふうに断定できるものはないのですが、 なにかと私はマイナス思考だったりして1回傷つくと結構と立ち直るのが大変だったりします。 周りの友達は、私が無理しているというのはまったく気づいていないのですが、 彼だけはいつも明るく振舞っていてもいつも大丈夫?なんかあったでしょ?などと聞いてきます。 そして電話をしても、直接会っても「力になりたいから、相談してね?」といってくれます。 私的には、それはすごくありがたいことです。 しかし私が抱えてるものをすべて彼にいってしまったら 彼もそれを背負ってしまうことになりますし 逆に彼のほうが、私のことを心配してくれてキツい思いを してしまうのではないかと思うと、なかなかいえません... どうしたらいいのでしょうか?

  • 悩みです。

    また質問させていただきます。 彼氏のことについての悩みです。 付き合って1年8ヶ月の彼氏がいるんですけど 最近、彼氏が私に対して冷たいというかなんていうか…。 ウィルコムを持っているんですけど、毎日電話をしていました。 最近になって「ウィルコムがあるから無理やり電話しているだけだ。したいと思ってしているわけじゃない。昔は楽しかったからしていたけど、電話しているとゲームしたいのにちょっとしかできないし、テレビも見たいけど集中して見れないし、俺がしたい時にする。でも多分めったにすることないと思うけどね。だから意味ないし解約したい。」と言われました。 私はとても悲しくなりました。私としては電話をしていたいんですけどこれって彼氏の言うとおりにするべきなんですかね。私が「じゃあゲームして、テレビ見てその後にしてくれればいいじゃん。」って言うと「その後は寝る。」と言われました。それで「じゃあ私がしたいときにしちゃだめなの?」と聞くと「だめ。俺がしたいときにする。ベル音がなってたらうるさいから電源切っておく」と言われました。 普段メールもせず、私としては毎日する電話が寂しさがなくなる時間でした。でも、それがなくなると思ったら寂しくて仕方ありません。それで言い合いになったんですけど、彼の言うとおりに解約をした方が良いのでしょうか? 前に電話もしなけりゃメールもあんまりしない。ってなったら嫌だと思って「飲んでるときはたまにでいいからメールしてほしい。」と言ったら「分かったよ。」と返ってきました。でもこんなことがあったらメールってしてくれるんですかね…。 それに次遊ぶ約束をしようとしても「分からない。」と言われます。 それはいつ予定入るか分からないしだから分からないんだそうです。 約束をしようとしているときは予定は全くまだ入っていない状態なんですけどね…。 私より趣味、友達との飲みの方が優先されるんです…。 私と遊ぶ約束をしたらそれをドタキャンすることはないですけど、 夜泊まりに行って次の日のお昼過ぎに趣味の釣りをしたいからそれまでとか、私は寝に行っているだけなのか?と思いました。 私との時間が少ないです↓↓メールあまりしない、電話もしなけりゃ、会う時間も少ない、私との時間が少ないと思いませんか?私は寂しいです。それを彼に言ったものの変わりません。 彼は別れる気は全くないそうです。 電話しないのならメールしてよ!って言うのってダメなんですか? これはわがままですか?普段全然言いたいことも言ってないのですが…。 1.ウィルコムは解約すべき? 2.電話をしないのならメールをしてね。というのは良いのか。 3.↑はわがまま? 4.相手にはどういう風に思われるか。 5.彼は私のことをどう思っているのか。 6.1日は私との時間を作ってよ!っていうのはどうなのか。  私的には彼の好きな事には口出しをしたくないで行かないでとは言わないのですけど、メールや電話や私の時間を作って欲しいと言うのはどうなのか。会うってなっても前日や前々日に言われます。 7.本当に別れるべきか。  私は別れたくはないですけど、彼も別れる気はない。 アドバイスや意見をお願いします。 良い方向になりたいのでよろしくお願いします。

  • 変わってしまった彼・・・

    私には8カ月付き合っている彼氏がいます 彼は3、4カ月ほど前から 友達中心になってしまいました。 付き合いたては毎日夜中まで電話して、 私が当時バイトで忙しく彼は暇だったので バイト先まで自転車で40分以上かけて あいにきてくれたり本当に幸せと感じ 追いかけられているような感じでした。 私も最初は友達と遊んでいたりしましたが そんな彼のことをすごく好きになって 友達より彼氏、バイトもさほど入らなくなり 彼と会える日が増えていきました。 だけどだんだん電話もしてこなくなって いつも私から電話かけます。 しかもそれわ友達と遊んでいるときだから 昔のように長電話もできなくて 私はさびしくなり怒るような関係になってしまいましたした。 私と会える日は合わせてくれたり、 会っている時はすごく幸せなのですが 会っているときにともだちから電話がかかってきたら 「今彼女だから送ったらそっち行くわ」 とゆう感じで私とばいばいしたら遊びにいってしまいます 昔は彼か家にかえって 夜中まで電話して という感じだったのに 電話もメールも会う頻度もすくなくなりました。 彼はもともと私と付き合う前からも、 夜中友達とあそぶような人でしたが 付き合いたては私と連絡とってくれて 友達より私。でしたが 今は私より友達。になりました 私はたえられなくなって、 彼にいってもかわるから。といわれて なにひとつ変わってくれません 冷めて友達中心になるならわかるけど まだ好きなのに友達なんてつらいです だからつらいから別れようといっても 嫌だ、と言われます 本当に終りにしたいから連絡を切っても 電話もメールもたくさんきて 私の家まできて無視しても最大4時間も 寒いなかまっていてくれました。 私もまだかれの事がすきだから そんなことされたら別れたくないと思って しまっても、変わってくれないんです 私はもうどうしたらいいのかわかりません・・・ できるのならば昔にまで戻らなくても 前のように私との時間も大切にしてほしいです すごく前にこだわってしまっている私もいます。 でも私はこのままは絶対にいやなんです 彼が電話してこなくなったのにわ、 電話してても私が全然たのしそうじゃない。 話が盛り上がらないからだそうです。 私は変わってしまってから友達と遊んでいる ときくとすぐに怒ってしまいます。 怒ると思ったから嘘つかれた事もありました 彼にとって私はなんなんでしょうか・・・ 長々とすみませんでした。 おねがいします><

  • 凄く子どもっぽい悩みだと思いますが、助けてください。

    凄く子どもっぽい悩みだと思いますが、助けてください。 閲覧いただきありがとうございます。 単刀直入に質問させていただきます。 私には今10か月付き合ってる遠距離中の彼氏がいます。 遠距離といっても長崎と鹿児島の中距離なので、何回も私が遊びに行っていました。 今までちょくちょく喧嘩をしたこともありますが、すぐ仲直りをしてお互いに支えあっていました。 ですが今回は相手の変化が大きく、私自身とても付いていけず戸惑ってます。 まず、私たちはスカイプを使ってほぼ1日中通話をしている状態でした。 今までも彼は通話を切りたがる事はあったのですが、私が嫌だって言ったら切らないでいてくれました。 ですが最近は一方的に通話を切られます。 また、私が泣いてる時や体調が悪い時などは心配してくれたり、慰めてくれたりもしてくれましたが 最近は私が泣くとめんどくさがり、体調が悪いといっても話をそらされてました。 しまいにはチャットを送っても、メールを送っても電話しても出てくれなくなり リアルで何かあったのかなって思ったのですが、そのようなこともなくネットを使って生放送をしています。 そしてその放送内では女の子と仲良くしたり、私が嫉妬するようなこともバンバン言ってきます。 チャットでは『2週間後にそっちに遊び行くかもしれないけど、お家泊まれなさそうなら教えて』と言った内容でした。 これに対しての返事がなく、遊びに来てほしくないのかな・・・と思ったりもします。 このような状態がしばらく続いたため、しびれを切らして今日の朝 『意味も分からないまま避けられても困るんだけど。とりあえずシカトやめようや』 といった内容のメールを送り、2通ほどメールを続けた時に 『不愉快になるからしばらく連絡しないで』 と言われてしまいました。 放送中にコメントをしても、私のコメントを適当にあしらったり、連絡しても返事がなかったのは不愉快だったということになります。 そのメールに対して『あたし何かしたかな?』と言っても返事はなく 続けて連絡するのはやめにするよ。落ち着いたら連絡頂戴と、送信しました。 さて、ここまで長いお話にお付き合いいただきありがとうございます。 ここでの質問と言うのは、私は待つことしかできず、他の女の子と彼氏が仲よさそうにしてる所をコメントも出来ずじっと見守り(放送を見に行った場合)彼氏のところにも遊びにも行けないようなこの状態になったとき 私と彼氏は今まで通り仲の良い関係になれるのでしょうか。 彼からの連絡を待つことしかできないので、彼が連絡をくれなかったらこのまま自然消滅ということもあるのでしょうか。 私は別れる気は一寸もありません。 どっかで距離を置いた彼氏彼女は復縁するのは難しいと言ったことを耳にしました。 本当にこういった事が初めてで、初めて本気で好きになった相手なので、どうしたらいいのか分からないです。 言葉にするのが苦手で、何をどう話したらいいのか分からないので可笑しい内容だったり、抜けてるとこをもあると思いますが、よろしくお願いします。 優しい回答待っています。

  • 悩みを聞いてください

    悩みを聞いて下さい はじめまして。 私は24歳の女です。 悩みがあるので相談させてください。 私は24年間彼氏がいたことないです。 今は販売の仕事をしており休みが不定休で中々出会いの場もないです。 職場は女性ばかりです。 彼氏がほしいなぁとずっと思ってきましたが男の人を紹介してくれる友達もいないので最近は諦めてしまっています。 でも恥ずかしい話ですがこのままずっと処女なのかと思うと嫌です・・・ 経験するために彼氏を作りたいわけでないけれど、この歳になって処女ということを考えるとなぜだか辛いです。 おかしな話かもしれませんが・・・ 一度夜男の人と一緒になったことがありますがそんな雰囲気になりませんでした。 好きになった人とするのが幸せなんでしょうけれどこのまま何もないまま歳をとっていくのも嫌です。 昔は全く考えられませんでしたが最近はもうネットのサイトで知り合った割り切りみたいなかんじでいいのかなと思えてきてしまいました。 焦りばかりが募り、日々なんだか落ち着かない気持ちになっています。 最近すごくイライラして寂しいのでこんな考えになってしまうのかもしれません。 あと私は女ですがしたいと思ってしまうので余計にそう思ってしまうのかもしれません。 なんだかまとまりのない意味不明な文章でごめんなさい。。 私はこれからどうすればよいのでしょう 自分が決めなければいけないことなのですが… 何かアドバイスありましたらよろしくおねがいします

  • 聞いてくる男性。

    私には彼女持ちの男友達がいます。 私も彼氏がいます。 男友達と言ってもあまり話さない人なのですが...。 前から、その友達に彼氏と別れなよと言われてました。私は、なんでそんなこと言うの!と否定したのですが耳にタコができるぐらいグチグチと言われてました。 ある時にメールしてたら暇だから電話がしたいと言われ、電話しました。 その時に話ししてた内容は当たり障りない内容で電話で話すことでもないことでした。 すると、なにか思い出したように男性が 「そーいえばまだ彼氏と付き合ってるの?」と聞かれ、うんと答えると 「気になる人はいるの?」 と聞かれ、いないと答えました。 その男性はどーでもいい風にふーんと呟くと 「じゃあさ、元カレさんとこれから連絡とることあるの?」と聞かれたので、それはない(笑)と言い、その時は話を流しました。 電話してから2日後に学校で会う機会があり、話してた時に、 「お前彼氏といつ別れるの?」とまたその話になり、 「あなたには関係ないでしょー」と言うと 「彼氏と別れたら連絡頂戴(笑)」 と言われました。 この男性は何を考えてるんでしょうか? 私と彼氏を別れさせて不幸にして、笑い話にしたいのでしょうか。。。 人の不幸は蜜の味と言いますし...。 不自然な文になってしまい申し訳ございません。

  • 悩みや幸せって…

    自分より恵まれていたり幸せそうに見える人が悩んでいたりすると 贅沢な悩みだなぁと思う気持ちと、皆なにかしら悩んでいるんだなぁと思う気持ちがあります。 (もちろん悩みもなく幸せいっぱいの人もいるでしょうけど) 私は元彼に振られ別れて1年で、別れた後でもごちゃごちゃしたこともあり、未だに引きずり中です。 街中でカップルを見るのもなんとなく心が痛みますが それ以上に友人の結婚話や、彼氏の話がつらくてたまりません。 普段はできるだけ会わないようにしていても 結婚式は断るわけにはいかず、出席しましたが 心の中で「つまんないなぁ、人の幸せって…」と最低なことを思っていました。 空虚感があります。 もちろん独身は独身の悩みがあり、既婚者は既婚者で悩みはある。 子供がいなければ悩み、子供がいても悩み、 いつまでも悩みって出てくるんだなぁ…と。 仕事にしても働きたくても仕事がない悩み、仕事があっても続けられるかどうか、 激務で身体を壊したり…いろいろあります。 それでもメンタルを壊して休職中の知人を見ると、復職できるだけいいじゃない、と思ってしまったり。 結局、隣の芝は青く見えるものなのでしょうか? それとも自分が欲しいものを手に入れている人たちへの妬みや羨みでしょうか? 人生って長い目でみると平等になるのか、疑問です。 私は昨年、本当にしんどく、つらい一年でした。 その時に「つらい経験をした分だけ、人に優しくなれるから」と言われましたが 人に優しい人より、自己中に生きてる人の方が幸せになってるような気がしてなりません。