彼氏の連絡不足に悩む私。対策やアドバイスは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年3ヶ月の彼氏がお正月休みで連絡が来なくて寂しい。夜中に連絡する約束だけど忘れられることが多い。私は頻繁な連絡ではなくたまにでもいいと言っているのに意味のないメールは嫌。話しても分かってくれないし、彼は自分の考えばかりで私が悪いような態度を取る。友達も彼の行動に異常を感じる。どうすれば上手くいくかアドバイスお願い!
  • 彼氏と付き合ってるけど、お正月休みで連絡が来なくて寂しい。夜中の連絡は約束しているけど忘れられることが多い。私は頻繁な連絡ではなくたまにでもいいと言ってるのに意味のないメールは嫌。彼は自分の考えばかりで私の意見を聞かない。友達も彼の行動に異常を感じる。どうすればいい?
  • 彼氏がお正月休みで連絡が来なくて寂しい。夜中の連絡は約束しているけど忘れられることが多い。私は頻繁な連絡ではなくたまにでもいいと言ってるのに意味のないメールは嫌。彼は自分の考えばかりで私が悪いような態度を取る。友達も彼の行動に異常を感じる。どうすれば上手くいくかアドバイスお願い!
回答を見る
  • ベストアンサー

悩みです。

悩みです。 付き合って2年3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏がお正月休みで26日~始まりました。 そうなると平日にも友達と飲みに行き、 お昼からずーっと。どこに行っているか分かりませんが 連絡もずーっと来なくて私は寂しかったのです。 いつも夜中12時になったら連絡するよう約束しています。 でもほとんど忘れてしてくることはあんまりありません。 私はしょっちゅう連絡を取っていたいと言っているのではなく たまにでいいから頂戴ねって言っているだけなのに 意味のないメールはしたくない。って言うんですよ。 なんかもう寂しくて、話しても分かってくれないし、 俺はこうだからこうするって感じなんですよ。 私がこうしてほしいと言えばその時は分かったよ。 と聞くのですが全然です。 連絡がこないから私は彼が友達と飲み行っているって 分かっていたのですが、電話をしました。 そしたらその後家に帰ってきて電話がかかってきて なんで電話してくるんだよ。言ったでしょ?とかって 言ってきて、なんか私が悪いみたいな…。 はあ、もうどうすればいいですかね。 もう全然昔と違って本当に人が変わりました。 友達とお互いこういう話をするのですが 私の彼氏は異常だってみんな言うのですよ。 確かに友達の話を聞いてても幸せそうだし そんなことは全然ありません。 自分でどうすれば上手くいくようになるか 分からないのでアドバイス意見よろしくお願いします! 1回別れるとか距離を置くとかした方が良いのですかね…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

貴女様は、別れたいですか? それとも、距離を置きたいですか? きっと、貴女様が彼さんを好き過ぎてもっと大事にして~って言う光線を出し過ぎていらっしゃる んだと思いますね。だから、彼さんは「彼女から愛されてる大事にされてる」と思って 御自分のしたい放題貴女様よりも友人や周囲を優先してしまうんだと思います。 ですから逆に、彼さんから愛され大事にしてもらってる感覚を養えば良いので、 彼さんと同様に友人と遊びにもっと沢山行ったり、趣味を生かしたものに没頭してみたり、 彼さんばかり考えないで、貴女様自身がもっと、生活に楽しむと、、、この悩みも消えて、 彼さんから、寂しい~と連絡来るようになるんではないでしょうか? しばらく彼さんに連絡しないで、貴女様の好きな事をやってみましょう。 そうすると、生活にハリが出て来て寂しさも消えますよ。 そして、「彼!彼!彼!」という寂しさから、他の楽しみ方を得て恋愛と両立出来てもっと 素敵な関係へと繋がっていけるのではないでしょうか?^^ 私の彼氏は異常だってみんな言うのですよ。>、、、周囲がその様に言うのでしたら 尚更、貴女様の時間をしっかり作って楽しむものを見つけるべきだと思いますね。 ショッピングや、カラオケに友人と行ったり、遊園地や映画、などなど、気持ちを他へ向けて 行く事が大切ではないかな! あまり寂しい~寂しい~って思いを彼さんに伝え過ぎてしまっても、彼さんが離れていく1つの 原因になってしまうかもしれません。 良い女性は恋愛と趣味・友人を上手に時間を使い分けて行動しています。 そして貴女様自身も、幅広い人生の楽しみ方を見つける事で、女性としての可愛さや好まれる 要素を会得出来るかも知れないです。 頑張ってみてくださいね☆

その他の回答 (4)

• itiro23
回答No.5

30代男です。 昔はよかったですよ。メールも無かったし、携帯も繋がらない所があったし。 よく地下街にいると携帯は圏外でした。 そう思えば良いのですよ。 飲みに行っているときは繋がらないものだと。 友達といるときは放っておくべきだと思いますよ。 あと他の回答者も言っておられます。彼が安心しきっているのですよ。 だから、メール、電話がないということですよ。 また、友達の立場から言うと飲んで盛り上がっている最中に携帯を触っていたら、結構気分悪いですよ。 トイレとかのタイミングなら良いですが。 彼氏と一緒に居るとき彼氏が携帯触っていたら気分悪いですよね。 そういったことも考えてくださいね。

noname#103945
noname#103945
回答No.3

1度、距離を置いてみるのも良い方法かもしれませんね。 友人は勿論大切な存在ですが、恋人以上の存在にはなりえません。少なくとも私(男性)は。 私はどちらかというと、ずっと寄り添っていたい方なので、たまには友人といる事もあるかもしれませんが、それ以外はずっと恋人といます。現在もそうですし。 なので、恋人より友人をとっている彼の考えが良く分りません。女性にこういうことを言うのは失礼かもしれませんが、私だったら毎日でも一緒にいて、何気なく出かけたり、映画に言ったり、どこにも行かなくてもそばに居て、いちゃいちゃしたりHしたりしますけどね~。 貴方の質問を読ませて頂いた限りだと、彼が貴方の事を本当に好きなのかちょっと疑問です。長く付き合って仮にマンネリ化したとしても、ちょっとって思います。 1度距離を置くなりして、お互いの存在価値を考えてみるのも良いかもしれませんね。本当に必要な存在なら、無くも言わなくても自然に仲は戻ると思いますし。

回答No.2

その気持ち分かるね~ 付き合って初期の頃はきっと…彼ってマメだったり、 あなたに構ってきてたんでしょ? でも付き合って長くなると、彼は友人優先…。 まず、あなたが彼に「連絡してね」って言うことが、 彼にとっては「俺のこと好きでいてくれてるな」って安心させてしまっている。 だから、「あなたの事は後回しにしてもいいよね」って解釈する。 男は付き合ってからも、(極端な話、)いつも不安にさせていなくちゃ、 今のように、あなたがないがしろにされてしまうよ! 周りのうまくいってる女性たちの話をするね☆ 彼に大切にされる女性は、自分からは連絡しない。連絡してねとも言わず、 彼発信の連絡がなければ、放っておく。 (自分から連絡しないと自然消滅してしまう…と思って、女性はよく自分から連絡してしまうけど、それが落とし穴なんだよね。女性はもっと堂々として、連絡しないなら、もう知りませんよ!って態度の方が男性は惹かれるものです) それで、あなたは彼中心の生活はやめて、 自分の楽しみを見つけ、趣味に没頭したり、旅行したり、 日頃あまり会えてない友達と思いきり遊んだりしてごらん。 一旦、彼のことは横に置いておいて。 彼を忘れるくらい、彼以外の楽しみで、しあわせ~な毎日を送る☆ バイトしてみるのもいいしさ。そのお金で服買ったり~。 あなたが彼への興味関心をなくしていると… 彼は「あれ、どうしたのかな…」って、自分から連絡してくるよ。 彼の方から「会いたい。もっと遊ぼう」って言ってきます。 あなたのスタンスは、 彼があなたを放って、他の友人を優先するなら、 あなたは絶対に追いかけないで、あなたも友人や他のことを優先すること! ひょっとしたら、彼以外にもあなたを好きな男性が現れて、デートに誘われるかもしれないしね。(これは浮気の意味ではなく、ほったらかしにする彼が悪いってことです) 彼があなたをないがしろにするならば、 あなたは「今の彼でいいのか、いや、他にもいい男性はいるかもね!」 って感じで、常に選ぶ立場にいればいいと思うんだよ。 目線を変えてさ。 たとえば… 「彼に放って置かれるかわいそうなわたし」じゃなく、 「彼で本当にいいか検討してみよう! 他にもっと良い男性はいるかもね。 彼が他に興味がいってる今しか、じっくり考える時間はないぞ!わたしも他に色々見て楽しんでいかないとね!」 って感じに☆ 今のうちに、 色んな人と、お茶くらいしてもいいと思うよ~ (それは男性女性関係なくだよ。自分の世界を広げるためにも) だって、こっちが言ってるのに友人優先な彼が悪いんじゃん。 うまくいってる女性たちは、そんなふうに、 「いつでも、ないがしろにするならばあなたの前からいなくなるかもしれませんよ~」って感じで接しているよ。 だから、いつも幸せそうだし、自分の生活も充実してるし、 彼に後回しにされることもありません☆ 参考にしてね~。

hitowish
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 自分から連絡しないでおこうと思っても踏み切れず…。 連絡取らないことで相手が気になるとかじゃなくて 逆に連絡取らないことに慣れてしまうのではないかと 思ってしまって実行できずにずっといます。 確かに連絡が来るようになれな良いのですが…。 うまくいきますかね涙

• blazin
回答No.1

その貴方と彼の2年半の積み重ねは何だったのかだよね。 それなりの月日が流れてる。 その間にお互いをどういう風に受け止めあって、今の関係に高めてきたのか? 周りは周りなんだよ。貴方たちは貴方たち。 二人にとって心地良い関係を一緒に創り上げて行ってこその交際でしょ?それを2年半の間に貴方と彼はどういう風にやってきたのか? 彼が変わったという。でも変わったのは彼だけ? 貴方と彼の付き合い方、コミュニケーション、お互いの受け止め方、感じ方。そういう部分はどうなのか? 彼が変わっていく方向に関係を持っていってしまった、停滞させてしまった可能性は無いのか? 貴方の彼女としての接し方、コミュニケーションの仕方は問題ないのか?それは考えても良いんじゃない? 二人で創る関係。彼だけの問題とは言い切れない。 どういう対応であっても、それをお互いが受け止められている関係であれば、それはそれで二人は繋がってるんだよ。 でも貴方は貴方の思いがあって、それに対して彼が貴方の思いに考慮せずに独断で動くような部分が続いているなら。 それは付き合いとして機能してない。 2年3ヶ月の付き合いの中で深まる部分と、見えてくる現実的な課題がある。それをいかに二人で解決していけるのか? お互いにとって心地よく付き合っていく為に、それぞれが努力する。 時にはお互いに膝を詰めて話し合う。受け止めあう。 そういう時間は大切だからね。 ボンヤリ不安を抱いたり、相手の対応に流されてるだけでは良い関係は出来ない。今こそ自分の彼として、これからの二人の関係として、話し合う時間が必要なんじゃない?