• ベストアンサー

木下牧子の曲で、思い出せません

misagoの回答

  • misago
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.1

全日本合唱センターの楽譜目録がありますので、以下のサイトをご覧ください。組曲のタイトルまでで細かい曲名は出ていませんが、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.jcanet.or.jp/center/mokuroku/kinoshita_m.html
misa1032
質問者

お礼

うーん、載っていないようです。 ジャックは、 鈴をかき鳴らせ 幾夜も幾夜も、同じ夜が過ぎていった 風がさけんだ 、といった歌詞を断片的にうろ覚えしているのですけど・・・。 歌いだしは たりらりーーたーらりーらーーたりーーらりーたりらー♪です。 サビは、 たったたーーたりーーらりらーーたりら鈴をかきなーらーせーー♪ 短調で、八分の六拍子だと思います。 回答を寄せて頂いて、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 合唱曲の歌詞について

    まどみちお作詞、木下牧子作曲 「うたよ!」よりきこえてくる という合唱曲の歌詞が知りたいのですが、どなたか歌詞または歌詞が載っているサイトなど、おしえてください !!

  • 木下牧子作曲のピアノ曲「9つのプレリュード」の音源はありますか?

    木下牧子作曲のピアノ曲「9つのプレリュード」の音源はありますか? 探してみましたが、見つからなかったのでどうか情報をお願いします。

  • 合唱曲「はじまり」について

    木下牧子作曲工藤直子作詞の合唱曲「はじまり」についての解釈を教えてください! たくさんの方の解釈を聞きたいです!

  • 合唱曲を探しています。

    合唱曲を探しています。 今年度末に高校の部活(合唱部)で演奏会をやるのですが、それでやる曲に何を推薦しようか迷っています。 自分は自然を題材にした曲をやってみたいのですが、そのなかで知っている曲が木下牧子さんの「めばえ」と荻久保和明さんの「季節へのまなざし」しかなく、「めばえ」は去年の演奏会で自分たちでやった曲だし、「季節へのまなざし」は難易度的に難しいところがあって推薦しにくかったりします。 何か上に挙げた2曲のような「自然」「季節」etc.をモチーフにした曲があれば、教えてください。

  • 心地よく寝てしまう曲

    ミサ曲,レクイエム,オーケストラ曲等で, フォルテもなく,大合唱もなく,静かな美しい曲でお勧めがありましたら教えてください。 フォーレのレクイエム,ペレアスとメリザンドのような曲が他にもあればと思っています。 声が入るものなら女声の方が心地よく寝られます。

  • ポイントを教えて下さい!!

    学校の特色として合唱を毎日しているのですが、その合唱曲がクラス全体でなかなか上手に歌えません。 また、楽譜も音楽の授業でポイントを書き込んで提出になっているので、困っています。 曲名は、 「作曲:木下牧子  作詞:谷川俊太郎」の『春に』です どうかよろしくお願いします。     

  • 合唱祭の曲について:民謡など、楽しい曲

    女声合唱の曲を探しているのですが、 歌っていても聞いていても楽しいという曲(できれば民謡)を探しています。 楽しいといっても、歌詞もピアノもそこそこのレベルで 小学生が歌うような曲は×です。 例をあげるとしたら岩河三郎さんのたたけ鬼太鼓や湯山昭さんの阿波かぞえ歌などです。 でも、まだ中学三年生なので、阿波かぞえ歌のように難しいのは無理があるので難しすぎず、簡単すぎない曲を探しています。 できればですが、鬼太鼓など聴きたくても、民謡の合唱曲を扱っているサイトがあまりないので、もし、あったら教えてください。

  • タイトルと作曲者を教えてください(合唱曲)

    女声合唱だと思います。 歌詞の中に、 「はーよー行ってー水かけよー」 「水をかーけるしゃーくがない」 という言葉があったと思います。 カノン風な、すこし民謡的な旋律だった記憶があります。 タイトルと作曲者名がわかればありがたいです。

  • 合唱コンクールの自由曲

    合唱コンクールの自由曲 合唱コンクールで歌う自由曲を夏休み前までに探さなければいけません。 中学3年で、クラスの人数は30人程で男子が若干多いくらいです。 課題曲は「大地讃頌」(混声四部) ちなみに6クラスあるんですが、決まっている曲は 蒼鷺・決意・IN TERRA PAX(たぶん)・走る川 です。 音楽の先生によると、うちのクラスはソラノが大きく テノールは声がでていない訳ではないけど、高い音はあまり出ない。・・・らしいです。 今考えている曲は ・海の匂い                 テノールが高い。 ・そのひとがうたうとき(木下牧子の)     明るい? ・親知らず子知らず             難しい。 ・未来                   テノール高い。 ・はじまり                 難しい。 ・聞こえる                 明るい? というかんじです。。。 なるべく3年生らしい感情をこめやすい曲を選びたいのですが、なかなか決まりません。 あと賞をとりたいので、J-POPは避けたいです。 これ以外でもオススメな曲ありますか? この曲前に歌ってどうだった など相談にのってくれる方お願いします!!

  • 曲のタイトルが分かりません。

    曲のタイトルが分かりません。 今日外でお昼を食べていたときに店内で流れていたのですが、 サビの部分が女性の声で「あなたのこと~思うと~ ○○たく~なる~ あなたのこと~思うと~・・・」という歌なのですが、 家に帰ってからgoogleで検索しても全くそのような歌詞の曲が出てきませんでした・・・ もしかしたら歌詞が間違っているのかもしれないです。 確実なのは日本の女性の歌手ということだけです・・・ ずっとモヤモヤしているのですが、ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。