misa1032のプロフィール

@misa1032 misa1032
ありがとう数197
質問数35
回答数35
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
38%
お礼率
73%

どうぞよろしく。

  • 登録日2003/01/19
  • 内定承諾後の辞退?!

    彼が今大学4年生で就職活動中です。 何社か受け、そのうちの1社から内定をもらいました。 その会社から来た内定通知には ■承諾書提出後、理由なく入社を取り消さない ■承諾書提出後、入社困難な場合、貴社と協議の上対処する と、2つ書いてあり署名・捺印し5/10までに提出とあります。 ですが、彼の第1志望は別の企業で、その企業の一次面接が5/10にあります。 この場合、内定をもらった企業に承諾書を提出し、第1志望の企業を受け、内定をもらえたら最初の企業の内定を辞退する事は可能でしょうか? しかも、最終面接の際、最初に内定をくれた企業に決めると言う事を言ってしまっているそうです。 私的にも、第1志望の企業にきまって欲しいと思っているので、アドバイスをお願いします。

  • 愛想笑いは、なめられ易いでしょうか?

     私はよくなめられる人間の部類だと思います。 友人にも「失礼だな」と思うことをしばしば 言われます。特に集団になるとその傾向が…  いつもは私が冗談を言うので、悪乗りしてると思うのですが、たまにカチンとくることがしばしば… そういう時は聞こえないフリして無視してますが。  色々自己分析していたら 愛想笑いが、なめられ易い理由の一つだと 思いました。何か失敗した時や多少ムカついても愛想笑いで誤魔化したりとすぐに笑ってしまうんです。 この癖を直したい思うのですが  皆さんはどうお考えになりますか?

  • アドバイスお願いします。

    私はよく好きになる人に嫌われることが多いです。なぜかというと、好きな人とメールを始めて、少し経つとメールだから積極的になりすぎちゃって、わがままになってしまうんです。だから、人を好きになるのが怖いです。また、嫌われちゃうんじゃないかとか思って・・・。好きだった人がサッカー部なので、サッカー部の人とか見ると「ビクッ!」ってしちゃいます。もう少し、恋愛に対して慎重になりたいのですが・・・どうしたら、普通に接することが出来るんでしょう?(振られる前も後も)

  • 携帯の番号を教えるには?

     カテが違うかもしれませんが、こちらに書かせて頂きます。  先日会社の方から「この間急きょ接待する相手がこれなくなって、summerrabbit03さんを呼ぼう!って話になったんだけど…誰も番号知らなくってさ~呼べなかったんだよね。今度緊急用に番号教えてよ!」と言われました。  私も『あ~…誰かに番号教えておけばよかったかも』と思いましたが…一体どうやって教えたらいいのか?と考えてしまいました。  私は短期のパートで男性しかいない部署で働いてます。約10名程です。仕事中は皆さん忙しく常にパソコンに向かっているか電話しているかで、誰も雑談はしない状態です。  お昼休みも男性は男性で行動しているので、私が入れる状態ではありません^^;  「緊急用に教えて」と言われた方に教えてもいいのですが、私の携帯はイタ電が多く、登録している番号以外は拒否っている状態です。1コールで切れる設定にしてますので、私の番号だけ教えたとしても相手の番号を登録してないと拒否られてつながならいのです。  かといって、拒否設定を解除してしまうとイタ電がかかってきてしまいます。  もっと皆さんと仲良くなりたいので(いやらしい意味は含まれてないです^^;)そういう機会があったら、ぜひ!誘ってください!!と思っているので連絡先を教えたいのですが…どうしたらいいですか?  自分が恋愛感情を抱いている人や女性には気軽に(メモに番号を書いて)渡せるのですが、会社の人となると…難しいかな?と考えてしまいます。  良きアドバイスをよろしくお願い致します。

  • ナチュラル雑貨・インテリアを買いたい!

    新しく家を購入予定です。 ナチュラルな雰囲気が大好きで、そんな雑貨や家具、家の中に置くものならなんでもOKですのでインターネットショッピングのできるHPを教えて下さい。