• ベストアンサー

アドバイスお願いします。

misa1032の回答

  • misa1032
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.4

受身すぎるよりもいいと思いますが、 「相手に迷惑をかけない」ということは 相手のことを大切に思えばこそ、大事だと思います。 どうして相手に嫌われてしまうのか、 どのような行動が相手を嫌な気持ちにするのかを これまでの経験をふまえて、受け止めることが第一歩。 感情をぶつけられたり、上から物を言われて いい気分になる人はほとんどいません。

関連するQ&A

  • 苦しいです。。。どうしたらよいか、アドバイスお願いします。

    私は32歳女性、彼は31歳です。 出会って4ヶ月、2人で会ったのは12回。メールは毎日。 この間初めて少しだけ手をつないだだけの関係です。 メールでは好意を感じることも多いのですが、 付き合おう、と言われてないので、最近とても苦しいです。 4ヶ月経つのに、付き合おうと言われないということは、 私のことを、付き合うほどは好きでないのか、慎重になっているのか (彼は結婚願望が強い・・・と自分で言っているので。。。) どちらかだと思っています。 良くも悪くも、いずれは結果がでるので、気長に待てばいいと思ったりもするのですが、 最近とても、苦しいのです。 メールの返事が遅いとき、そっけないメールのとき。 他に好きな人ができてしまったのではないか、私のことはやっぱり好きもなんでもないのか、 とか、心配で、苦しくて、切なくなってしまいます。 本当は、彼からちゃんと告白して欲しいのですが、 本当に苦しいので、そろそろ気持ちを聞きたいと思っています。 何かよい聞き方ってありますか? 私は見た目明るく、どちらかといえば派手な方ですが、 実際は恋愛経験が少なく、不器用です。 すぐに恋愛依存症になって、仕事も手に付かなくなるタイプなのです。。。 (それは重いと思うので、メールは来たら返す、など負担にはならないようにしています) 彼はやさしく、でも普通に恋愛経験はありそうなタイプです。 どうかよいアドバイスをお願いします。

  • アドバイス下さい

    ぼくは、小1からサッカーをやっていて中学になった今でもサッカーをしています。しかし、ぼくが小学生のときプレイしていたチームのジュニアユースチームに入ったのですが、学校の決まりで中学のサッカー部には入れません。なので、ぼくはパソコン部に入りました。しかし、ぼくの学校でパソコン部はオタク部などと嫌われています。そして、英語の授業があって先生にみんなの前で何部に入っているか自己紹介みたいに言えといわれて、言いました。それを言ったせいか、好きな人と会話が以前と比べてぐーんと減ってしまいました。どうすれば、もとの仲に戻れると思いますか。もう入部届けは出したので部活は変えられません。いいアドバイスください。

  • アドバイスください

    高校3年の男子です。好きな子とメールしてるのですが、いつか告白したいです。積極的な子ではないと思います。メールをしてて、どうやら恋愛話が一番良い感じな気がします。普段学校で会うことはないので、メールでのコミュニケーションが多いです。あんまり質問はされません。こっちがするばかりです。後で考えてみたら、つまらないメールはシカトそれます。だから、脈なしかなと思います。恋愛話でも具体的にどんな話が盛り上がるか、その他どんな話題がいいか教えてください。それと脈の有無をメールで確かめたいのですがその方法を教えていただければ幸いです。回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問!草食?脈なし?困ってます。

    友達の時は積極的に連絡とるけど、本気で恋しちゃったら途端に慎重になってしまうことはありますか? 草食、奥手、真面目(理系大学生で研究熱心、趣味に一途)、慎重派って感じの彼が、最初は積極的にメールしてきたりご飯誘ってきたのですが、最近はメールが途切れた(どちらからともなく、又は私からおやすみと言った)時に、向こうからメールをしてきません。こちらからするとまた今までのように続き、夜どちらかが寝たら朝「おはよう」と始まり、向こうから電話してもいい?と言ってきたり、この前は花火大会に誘われました。下ネタみたいな軽いノリの話はもちろん、恋愛トークもなかなか出てきません。この前少しした時には、好きな人について根掘り葉掘り聞かれました。電話もすごく楽しいし話してて落ち着きます。私がよく話すので彼はよく笑ってくれるし、最近は彼もおどけたり冗談を言って笑わせてきたりします。 ただ、積極性が欠けてきてることが気がかりで…脈ある(相手が慎重派)のか脈なしで興味ないのか読めません。 回答お願いします。

  • お願いします!

    高校3年生の女子です! 夏までサッカー部のマネージャーをしてました。サッカー部は部内恋愛が禁止って言われたのでタメも後輩も部員としてみていたんですけど、最近、サッカー部の後輩の事が好きになりました!メールとかしたいなと思ってるんですけど話題がなくて泣 後輩とはすごく仲が言い訳ではないですけど普通に話す中です。 それでメールをするきっかけとかってどうすればいいですかね? 後、後輩何人かとご飯に行って奢ろうかと思っているのですがどう誘えばいいですかね? ちなみに後輩は遠征の時とかに他の後輩に 私の事が好きってからかわれていました。

  • サッカー部に所属していて、マネージャーの中に気になる人がいます。

    サッカー部に所属していて、マネージャーの中に気になる人がいます。 僕は、シャイな方で、女子に積極的に話せません。 サッカーの友達3人くらいはよく絡んでます。 僕はその輪に入れなく、地味な方にいます。 僕は、内はシャイですが、顔とかは普通です。 どうすれば、仲良くなれるでしょうか?

  • 自分は普通じゃないのでしょうか?

    自分は中一の男子です。サッカー部に所属しています 実はサッカー部にとてもかっこよくて可愛い人がいます。(男です) そして自分はよく友達に○○ってカッコイイし可愛いよね~ 見たいなこというと、うわっお前ってホモ?? そのようなことをよく言われます。 確かに自分はその人のことが好きって感覚です。 しかし普通に女性にも好きな人はいます。 自分は普通じゃないのでしょうか? 男の人を恋愛対象として好きではなくすにはどうすればよいのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 誘い方のアドバイスください

    好きな人と飲みに行きたいです。 彼は仕事で少し知ってた人で、一度私が誘い2人で飲みに行きました。 彼は私が彼を好きなのは知っています。 前の飲みでは、盛り上がったのですが、 その後の私の気持ちの重さからか 彼から気持ちを受け止められないと言われました。 その後、まだ知り合ったばかりで重く感じさせてごめんなさい。 もう私からは迷惑でしょうからメールはしない。 けど、私としてはまだ知り合ったばかりで楽しく飲める人と分かったから、 また機会があるといいと思ってますと、メールしたら、 また飲みに行きましょうと返事が来ました。 振られたので諦めようと思っていましたが、 何しろ顔は少し前から知っててもプライベートはこの前始めて知ったばかりだし 彼もそういってくれるのだからと諦められず、先日今週末、飲みに行きましょうと誘ったら、 今週は前々からの用事があってごめんなさい。せっかくさそってもらったのに 残念ですと返事がきました。 多分、彼は私のことは女性としては、見ているけど、 すぐすぐ彼女にしたいというほどではないという感じです。彼女はホントにいないみたいです。 彼が今、私に恋愛感情を持ってないのは仕方ないですが、 会えないことには、アピール方法もないので、 とにかく、一度会いたいのですが、 今は何の接点もないし、彼も社交辞令で返事をしてくれてるかもとか 思うと、次どうやって誘っていいか分かりません。 何かいい誘い方はないですか? 質問番号:6785429

  • 高慢なのかもしれません…アドバイス下さい。

    20代女性です。好きな人がいます。彼は会社の先輩なのですが、昨年度から転勤となり今は離れた所にいます。転勤前は気になる存在ではあったものの、そこまで恋愛感情はありませんでした。この前、出張でこちらに来るということで数ヶ月ぶりに会いました。そこで彼の事が好きなんだと確信しました。今の部署は少し忙しく、慣れないことばかりで大変だと言っていました。「こっちには出張で来ることが多い。だからその時はまた会おう」と言ってくれ、私も「ぜひ会いたいです。時間が出来たら連絡下さいね。」と言いました。彼が出張で来る前はたまに連絡を取り合っていたのですが(毎回彼から)、会って以来全く連絡を取っていません。私自信、昔のトラウマから恋愛にはかなり奥手で自分から連絡したり食事に誘ったりしたことがありません…。今もひたすら彼からの連絡を待っているだけです。彼があれ以来出張でこちらに来ていないとも限りません。好きな人が出来たかな、などと考えてしまいます。 最近では恋愛に奥手というより、プライドが高く傷付くのが怖い高慢な人間なのではないかと自己嫌悪に陥っています。でも自分から連絡しようと思うと手が震え、長時間文章を考えた末、結局送信出来ずに終わります。今まで好きになってくれた人はすごく積極的で、私は完全に受け身状態でしたm(_ _)m会いたいと素直に言いたいけれど、連絡もできず苦しいです。自分がわがままな人間だと分かっています。毎日携帯を見てはため息…といった感じです。どうしたら彼とまた会えるでしょうか。アドバイス、知恵を貸して頂きたいです。

  • アドバイスお願いします。

    付き合って半年の彼氏がいます。 お互いの予定がない時はだいたい毎日ご飯を一緒に食べています。 彼氏があたしの家に来てくれています。 昨日疲れていたのはわかるのですが、来なくてもいいよといったのですが、くるといったのは彼です。 早く帰るともいっていましたが。 昨日ご飯食べて、DVDをみていたら、2話(続き物です)見て、 帰るとなりました。 帰るといっていた時間は確かに過ぎていたのですが(彼氏も楽しかったようで、もう一話みてからと本人が言っていました) で、もう一話見ようよ~お願い!というと、帰りたいってんのわかんないの?そーゆうの嫌なんだよ。やりたいこと妨げられたりとか俺は嫌なんだと怒り出しました。(その時で1045分くらいです) 我侭ばかりいうなよ、 俺だったら、すんなり帰すといわれました。 きてやってる事も当たり前と思うなといわれました。 彼のやりたいことは、特にないと思います。 筋トレくらいだと思います。 あと、早く寝たいと(今日夜サッカーを見るためだそうです) あたしはどっちも我侭だと思ったのですが、 彼はあたしが我侭子供だとばかりいいます。 くだらないことだと思うのですが、いろんな人のご意見を聞きたかったのでご相談させていただきました。