• 締切済み

自分は普通じゃないのでしょうか?

自分は中一の男子です。サッカー部に所属しています 実はサッカー部にとてもかっこよくて可愛い人がいます。(男です) そして自分はよく友達に○○ってカッコイイし可愛いよね~ 見たいなこというと、うわっお前ってホモ?? そのようなことをよく言われます。 確かに自分はその人のことが好きって感覚です。 しかし普通に女性にも好きな人はいます。 自分は普通じゃないのでしょうか? 男の人を恋愛対象として好きではなくすにはどうすればよいのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

その好きは本当に恋愛対象としてですか? 貴方はその人とキスやその先の想像ができますか?したいと思っているのでしょうか? そんなに悩まなくても良いと思いますよ?自然に消えていくかもしれません。 無理になくするようにすると、逆に意識してしまってる結果になるように思います。

1918171615
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございました

回答No.3

それは 憧れ という感情です。 私の男友達に20代後半になって、初めて同性にたいして そういう感情をだいて「ホモになったかも」と 泣きながら相談を受けた時は大笑いしましたけど。 中学生くらいなら、よくあると思いますよ。 私もかっこいい女子のKちゃんが好きだったり、 まっしろいモチみたいな肌をもつYちゃんが好きだったり、 自分に無いものをもってる同性に惹かれました。

1918171615
質問者

お礼

なるほど!そうかもしれません ありがとうございました イケメンすぎてあこがれているのかも

• bumplover
回答No.2

はじめまして、20歳の女子です。 私もその気持ち分かりますよー。 普通じゃないことはありません。 同性の友人を本人のいないところでも素直に誉めることができるのは、良い意味で当たり前のことではありません。 同性ですと、友達としての好きと尊敬(憧れ)とこんがらがって恋愛感情だと思ってしまうことがあるかもしれません。 あなたは純粋で裏表のない人じゃないか、と感じます。 あなたの長所だと思いますので、悩まずにそれを大事にしてほしいです。

1918171615
質問者

お礼

分かりました! ありがとうございました 安心しました

回答No.1

私は女子校に通っていますが、実は好きな女の子がいます。 恋愛は、男女に関係ありませんよ。 同性を好きになってもなにも悪いことはありません。 自然な感情なのですから。

1918171615
質問者

お礼

分かりました ありがとうございました