中学生のサッカー部入部問題について

このQ&Aのポイント
  • 中学生のサッカー部入部問題について相談です。
  • 授業中に自己紹介でパソコン部に所属していることを言ったせいか、友人との関係が悪化してしまいました。
  • 部活を変えることはできないため、どうすれば元の関係を取り戻せるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイス下さい

ぼくは、小1からサッカーをやっていて中学になった今でもサッカーをしています。しかし、ぼくが小学生のときプレイしていたチームのジュニアユースチームに入ったのですが、学校の決まりで中学のサッカー部には入れません。なので、ぼくはパソコン部に入りました。しかし、ぼくの学校でパソコン部はオタク部などと嫌われています。そして、英語の授業があって先生にみんなの前で何部に入っているか自己紹介みたいに言えといわれて、言いました。それを言ったせいか、好きな人と会話が以前と比べてぐーんと減ってしまいました。どうすれば、もとの仲に戻れると思いますか。もう入部届けは出したので部活は変えられません。いいアドバイスください。

noname#101533

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

ジュニアユースチームに所属していることとそっちが本業であることをみんなが知れば、また風向きが変わって来ます。 変に焦る必要は無いですよ。時間が解決してくれます。 むしろ最初の「偏見」があるため、あなたの正体がわかったとき、その意外性が強い印象を与えてプラスに働くことすらあると思います。 そういう脇のことであれこれ悩んでないで本業のサッカーでがんばりましょう。それが一番の解決策です。

質問者

補足

どうすれば、みんなに分かってもらえるでしょうか?いい方法教えてください。

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.3

#1です。 自然な上に一番効果的なのはジュニアユースチームの次の公式戦に「みんな応援に来てくれ!」と宣伝することじゃないでしょうか。

• izanai
回答No.2

そんなことで会話が減ってしまったの?? サッカーって、クラブチームに入っている人は、学校の部活にはは入れないんですよね。 好きな人に、サッカーをしている人のシステムを教えてあげれば良いと思いますよ。 だから体力的に負担の掛からない部活を選んだってことも話して。 会話のキッカケにもなるし♪ 頑張って話し掛けてみたら良いと思います。

質問者

補足

できればみんなに知ってもらいたいです。なにかみんなに教えられる、いい方法教えてください。