ほぼ浮気中?愚かな私の状態と解決策

このQ&Aのポイント
  • 私は20代後半の女性で、付き合って半年の彼氏(Aさん)がいます。しかし、最近はAさんと一緒にいる時間があまり楽しくなく、別の男性(Bさん)との関係が進展しています。この状況でどう対処すべきか迷っています。
  • Aさんには些細な不満しか抱いていない一方、Bさんとのデートは清いもので、彼の好意が伝わってきます。私はBさんに真剣に向き合いたいのですが、正直にAさんに状況を伝えるべきか悩んでいます。
  • 将来も同じような繰り返しになるのではないかと心配し、自分の行動を改善したいと思っています。Aさんへの別れの告げ方、Bさんとの接し方、そして自己改善の方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほぼ浮気している状態・・・

自分が愚かだとわかっている上で、質問させてください。 20代後半の女です。 私には付き合って半年の彼氏(Aさん)がいます。 Aさんの熱烈なアプローチ(プレゼントや花束をくれました。)を受け、 それに心を動かされて付き合いました。 付き合って3ヵ月くらいまでは「いい人だな」と思いながら一緒にいたのですが、 今はあまり一緒にいたくありません。 Aさんと付き合って3ヵ月くらいしたころ、 まったく別の男性(Bさん)から連絡先を書いた紙を渡されました。 もともと顔見知りだったので、私から連絡を入れて、メールや電話でやりとりするようになりました。 (Bさんが自分を好いていてくれたのに気づき、調子に乗りました。) 最近、Bさんと一緒に過ごす時間が増え、距離が縮まっています。 Aさんとは、Bさんとの約束を優先するためにあまり会っていません。 Bさんは少し遠い県に住んでいるので、月に1~2回会いに来てくれます。 Bさんは素朴な方で、告白などはしてこないです。 でも私を好いていてくれている態度がものすんーーーごく伝わってきます。 私に彼氏がいることは、もちろん話していません・・・。 体の関係もなく、本当に清いデートをしています。 そんな状態ですが、Aさんともお付き合い継続状態です。 とりあえずAさんと別れて、Bさんに向き合いたいのですが、 この状態を正直にAさんに伝えたほうがいいのでしょうか? Aさんについては、ちょっと口臭や挙動不審な面が気になる、性交渉が下手・・・程度の不満しか持っていません。 Bさんがいなければ、おそらくダラダラ付き合い続けると思います。 こんな考えの自分、最悪ですよね。 Aさんの熱烈アプローチを思い出すと、申し訳なさ過ぎてなんと切り出せばいいものか・・・。 しかしこんな状態で純粋なBさんと向きあっても罪悪感が・・・。 いつかバチが当たりそうで、戦々恐々としております。 実際Bさん一筋になっても、また同じようなことを繰り返すような気がします。 自分の根性をなんとか正常な物にしたいのですが、まずどうしたらいいですか!? ・Aさんに対する別れの告げ方 ・その後のBさんに対する接し方(すぐ付き合ったりしない等) ・自分の根性の軌道修正方法 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご回答します。 これは、男性側からの意見なので、女性に当てはまるか分かりませんが とりあえず回答します。ご参考にお願いします。 >・Aさんに対する別れの告げ方 普通に「素敵な方が現れたから」をお勧めします。 >・その後のBさんに対する接し方(すぐ付き合ったりしない等) こちらも、正直に気持ちを伝えてみたら良いのではないでしょうか? ・お付き合いしている方がいる。 ・Aさんとはお別れする予定 ・Bさんと親密になりたいから、まずはお友達から・・・・ で良いと思います。 三角関係ではないようですが、人と人とのお付き合いって何があるか分かりません。 ですので、まずは正直に話してみたらよいと思います。 とりあえず、 B->A の順に話してみて、相手の反応を見ながら その後の展開考えればよいと思います。 >・自分の根性の軌道修正方法 いりません。 どこの部分もおかしいとは思いません。 だらだら感とか、いい人が同時に現れた時の優柔不断さ? などの 事を感じているのかな? でもおかしいように見えない。 と思ったら、ここだけおかしい >ほぼ浮気している状態・・・ まだ浮気にみえません。 よろしくお願いします。

moct30
質問者

お礼

まだ浮気ではないのでしょうか。 私としては、交際している人がいるのに、他の異性に気持ちを抱いている時点で浮気と判断しています。 Bさん→Aさんの順番で打ち明けることも想定したのですが、 Bさんに嫌われるのが怖くて、AさんのことはBさんに明かしたくないのです。 人と付き合うと言うのは、生半可な気持ちではダメですね・・・。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

>実際Bさん一筋になっても、また同じようなことを繰り返すような気がします。  Aさんと付き合う前にも既に他の男性とも性行為を持っていたという ことですね。     であればAさんもBさんも特別な男性ではありません。  どんどんたくさんの男性と遊んで楽しめば良いのです。  AさんBさんだけに絞るのは他の男性から見れば不公平です。 世の中の男はただで抱ける女性を欲しています。 軽い女をたくさん排出する事を望んでいます。  性欲の赴くままに生きるが良いのです。   たくさんの男に感謝されます。ありがとうと言われます。   女性だけが味わえる満足感が味わえるのです。  

moct30
質問者

お礼

AさんもBさんも、一緒なのでしょうか。 付き合っていない状態で性行為したことはないです。 正直に申し上げますと、私は性行為があまり好きではなく、面倒なのでできればしたくないです。 色んな男性にチヤホヤされて調子に乗っている状態です。 冷静になってBさんを見極める必要性も感じてきました・・・。 ところでyonesuke35さんは男性であると想像しているのですが、 女性だけが味わえる満足感を、なぜご存知なのでしょうか!?

回答No.5

>Aさんに対する別れの告げ方 「他に好きな男ができた」とポイ捨てされたことのある立場から言わせて貰えば。 本当の理由は伏せておいた方がいいと思います。 これ言われると女性不信になるので。 >自分の根性の軌道修正方法 自分自身で痛い目見ないと分からないでしょう。 浮気される経験をしてみるのが一番の良薬かと。

moct30
質問者

お礼

本当の理由は伏せたほうがいいのですね。 確かに、なにもかも正直すぎるのはデリカシーがないですよね。 とりあえずシンプルに、別れたいことを伝えます。 私は浮気されたことがないので、人の痛みに鈍感なのだと思います。 浮気なんて、しないこと・されないことがベストなのに、 こんな大人になってしまって恥ずかしいです。

• rosso8
回答No.4

初めまして、moct30 様 Aさんには、好きな人が出来たので別れてくださいでいいと思います。 一緒にいたくないと思うのならば、相手にも失礼なのですぐにでも切り出しましょう。 Bさんに対する接し方は、すぐ付き合っても問題ではないんじゃないかと思います。 デートなどの清い交際ならばなおさら相手を観れる良い機会なので。 Bさんと付き合うに至って、すぐセックスしない、Bさんだけを見るように心がけてみる、 など、1度純粋に1人と付き合ってみるのも楽しいですよ。 私の考えなのですが、 貴方は魅力的で、もてる女性だと思いました。 Bさんと付き合う上でも優位な状態だと思います、 今のままでも貴方が求めるひとは数を打てばいつか当たると思うので、今のままでいいんじゃないでしょうか。

moct30
質問者

お礼

Aさんに失礼ですよね。本当にそのとおりです。 Bさんと付き合いたいと言う気持ちもあるのですが、 私自身、すぐに違う異性と付き合う傾向があるので今回は慎重にいこうと思います。 Bさんにはすぐには付き合えないけれど、仲良くしたいことを話そうと考えています。 私はなぜかここ数年で急に異性と仲良くなることが増えました。 なので調子に乗ってしまっているのかもしれません。 自分から人を好きになれるよう、気持ちを改めてみます。

noname#191166
noname#191166
回答No.3

そうですね Aさんとは早く別れたほうが良いと思います 理由は他に好きな人が出来たからで良いのでは? Bさんと付き合うのはAさんとちゃんと別れてからですね

moct30
質問者

お礼

早急に別れたいことを伝えようと思います。 Bさんと付き合うのも、急がずにしっかり考えてからにします。 「他に好きな人が・・・」というのは、他の人の意見を参考にして言わない方向で・・・。

• syun86
回答No.1

二兎追う者一兎も得ず… みんな失います。 自分の軌道修正は自分の気の持ち方一つです。 そして自分を大切にして下さいね(^_^)v

moct30
質問者

お礼

>二兎追う者一兎も得ず… まさしくそのとおりだと思っております。 何度もその言葉が頭を過ぎります。 もっと冷静な判断で、自分を見つめなおします。