ドッグランで幼児を入れる違反ママさんたち

このQ&Aのポイント
  • 城北中央公園内のドッグランで、子連れのママたちがルールを守らずに入ってきました。
  • ドッグランでは5歳未満の子供は保護者同伴でも入れないことになっていますが、それを無視して入ってきたようです。
  • 犬を飼っている人にとっては子供とのトラブルを避けるためにも、違反行為に対してどう対応するか悩ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドッグランで幼児を入れる違反ママさんたち

今日、城北中央公園内、ドッグランにいってきました。 小型犬エリアでのこと、子持ちの犬連れのドハデな化粧の方、太い女性、そのご主人などルールを守らないひとたちがわんさかと入ってきました。 8人くらいです。 そのうち子供は数人いて2-4歳です。 こちらのドッグランでは5歳未満は保護者同伴でも入れません。 http://www.geocities.jp/jhk_dogrun/ 理由も上記にあります。 もちろん入り口にも書いてあります。 しかしその女性たちはいいよ~いいよ~と入ってきました。 どうしてこういう既婚女性がいるのでしょうか? 子供が怪我をしたらどうするのでしょうか? 犬を飼っているほうはたまらなく嫌です。 良識ある女性が注意しましたが、子供みてますから!みたいなことをいって入りました。 ここまで注意しているのにどうして入ってくるのでしょうか? また、首に登録証をかけて入るのですがそれもありませんでした。 僕の犬は子供が嫌いで子供の黄色い声を聞くと吠えるので間違いがあると困るので、帰りました。 こういうとき、みなさんならどうしますか?

noname#158090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>どうしてこういう既婚女性がいるのでしょうか? 頭が弱くて、自分勝手だからです。 >子供が怪我をしたらどうするのでしょうか? そういう輩に限って、お宅の犬が悪いと こちらのせいにします。 >みなさんならどうしますか? 近寄らないようにするか、 管理人に通報します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 管理人ですか・・・都の公園ですが連絡を入れようと思います! 確かに犬が噛もうものなら、ものすごい責任転嫁しそうで怖いですね。 頭が弱くて自分勝手・・・困りものですねえ。

その他の回答 (2)

noname#161969
noname#161969
回答No.2

同じく帰ります。非常識な人には何を言っても無理。被害者になろうものならモンスターに変身するからね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり噛まれたらモンスターになりそうですよね。 規約を捻じ曲げて入ってきている実感がなさそうですから。 逃げるが勝ちですね。

• pigunosuke
回答No.1

痛い目をみなければ判らないでしょう いずれ痛い目に合います 放っておきましょう 犬に噛まれたくらいじゃ死にません 生死に関わる被害を受けたとしても、その道を選んだのはその方達です 規約にダメと書いてある事をやったのです、責任は全て向こう側にあります 子供も、あんな親に生まれて残念だったと思うしかないです

質問者

お礼

確かに痛い目にあわないとわからないんでしょうね。 ダメだといってるのに無理にいれるなんて子供が大事じゃないんでしょうかね。 子供も親を選べないから大変ですねえ・・・。ほんと。 ご回答ありがとうございました。