• ベストアンサー

激しい恋愛

激しい恋ができるのは、イケメンだけですよね。 激しい感情を持たれたりするのはどうせ男前だけ。 ブサイクな男は静かな恋愛をするための大勢の中の一人に過ぎないんです。 つまり女性は、よほどブサイクでなければ誰でも良くて、学歴、収入、職業を総合して一番いい男と妥協して結婚する。 どうせそうなんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153461
noname#153461
回答No.2

愛されたいなら、自分から相手を口説き落とし、愛してみたら? 自分は愛さないのに相手にばかり求める男を愛する女はいません、イケメン以外はね

noname#154357
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • pasil33
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.6

穏やか(静かな)恋愛と激しい恋愛に優劣があるのですか?激しい恋愛をしてもしなくても別れるときは別れますよ。静かな恋愛でも言いではないですか。少しずつ大事に温めて行くような優しい恋。 <つまり女性は、よほどブサイクでなければ誰でも良くて、学歴、収入、職業を総合して一番いい男と妥協して結婚する。 まじでこう思ってます?妥協して結婚して親より長く一緒に暮らせますか?30で結婚しても、50年近く一緒に暮らすんですよ。女性の心理を知らなさ過ぎる。 外見がどうこうよりも、もっと女性の心理を知るべきですね。 「うわ~パス」って男性でも結婚してますよ。外見じゃないと思いますけど。ご自分の周りをご覧になれば分かるでしょ。その人達の全部が「激しい恋」をしたかどうかまでは知らないけど、前述の通り、激しい恋=良い恋とは限りません。もうちょとポジティブにならないと女性は寄ってきませんよ。

noname#154357
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ちゃんと内面も見てる人は、見てますよ。 どうせって決めつけずに、前向きになれませんか? 激しい恋愛をしたいなら、その性格から変えましょう。

noname#154357
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuhsan
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.4

イケメンじゃなくても激しい恋できますよ(^o^)/ あなたの前に運命的につながった女性が現れてないだけ。 ただその人が美人なのかそうでないのかはすぐにはわかりません。 以外に近くにいるのかも。選び過ぎてあなたが気がついていないのかも。 もし選んでいないと言うのならあなたが魅力的でないのかも。 男性の魅力は学歴、収入、職業だけではありません。優しさ、おしゃれ度合い、趣味、話のおもしろさ、えっちの相性などつまり人間的な魅力です。もしあなたがイケメンでなかったとしても、人間的魅力に優れていれば美人でもあなたを選びます。人はバランスでパートナーを選ぶんです。だからたいしたお金持ちでもないのに美女と野獣の組み合わせがあるんです。これは気休めではなくて心理学では様々な実験からこれが証明されています。バランス理論(公平理論)と呼ばれて。ネットでも調べてみてたらいいですよ。 あなたに魅力が多ければ多いほどあなたに惹かれる女性が増えます。話し方を研究したり、趣味を広げてみたり、お笑い番組をみて人を笑わせるコツを研究してみたり、おしゃれにもっと力を入れてみては(^o^)自分の現状をしっかり認識して今から自分を磨いてみたらいいんですよ。時間かかってもいいんです。3ヶ月、半年、1年かけてじっくり。あなたが魅力的になったら、今あなたに振り向いてくれなかった女性が再び振り向くことって以外とあるんですよ。なぜなら人の気持ちは日々変わっていて男性に求めるものが変化しています。その時あなたがその女性から見て魅力的であればつきあえます。さらにその女性があなたを逃がしたくないと思えばきっと激しい恋になるでしょう。 自分が変わった後の楽しい生活を想像してみてください。急がずじっくり自分を磨きしましょう。がんばって(^o^)/

noname#154357
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

日本文学史に残る恋愛小説の古典『風立ちぬ』は作者堀辰雄の体験を元に書かれました。 つまり、「小説になるほどの激しい恋」だったわけですが、堀辰雄の写真を見るととてもじゃないが「イケメン」とは言えないです。むしろ、小説のイメージからすると「がっかり」です。 というわけで「激しい恋ができるのは、イケメンだけ」というのは全く正しくないと思います。 世の中そんなに単純じゃないですよ。

noname#154357
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

自分に恋をして欲しい! ならその通りです 自分が恋をしたい! ならイケメンである必要はありません

noname#154357
質問者

お礼

ありがとう

noname#154357
質問者

補足

愛されたい んです。 思われてみたかったんです。 それだけで良かったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お見合いと社内恋愛…どっちがいい?

    (1)お見合いで高学歴、高身長、高収入、イケメンの方と結婚 (2)社内恋愛で、学歴、収入、身長、顔面偏差値ともに平均くらいの人と結婚 どちらがいいですか?男女問わずお答えください! 理由も添えてくだされば嬉しいです!

  • 高学歴やイケメンでないといけないのか?

    わたしの大学にイケメン、高学歴となるとうるさくなる女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。今はモテないのに、社会に出てから擦り寄ってくるなんて、お金が目当てとしか考えられません。完全な売れ残りの三十後半になってから結婚なんて無理すぎます。今でも純粋な恋愛なんて出来ないわけで、はっきり言って死にたいです。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。

  • 恋愛経験がない男

    よく、いい歳して恋愛経験がない男は異常、人格を疑う等と言われますが、 それはイケメンの話であって、 ブサイクな男が恋愛経験がなくても誰も驚きませんよね? 寧ろ、ブサイクな男が彼女が居る、もしくは居た、 と言う方が驚きですよね?

  • ブサイクはイケメンに勝てない

    ブサイクは決してイケメンに勝てませんよね? お洒落、スーツをしっかり着こなしたブサイクより、自分の着るサイズにあってないダサイ服装をしたイケメンのほうが女性は好き 清潔感のあるブサイクより不潔なイケメンのほうが女性は好き 性格が良いブサイクより性格が普通、もしくは悪いイケメンのほうが女性は好き 明るいブサイクよりとても静かなイケメンのほうが女性は好き 運動神経抜群のブサイクより運動ができないイケメンのほうが女性は好き、ましてやブサイクで運動神経が良くても全然なにも思われない 勉強できるブサイクより全然勉強できないイケメンのほうが女性は好き どうせこうなるだけですよね? 女性は顔がいい人にしか恋をしない、顔がよければあとは関係ないですよね? それにあるサイトではこんなことが書かれていました イケメン+ヲタク=かわいい イケメン+臭い=男らしい イケメン+ダサファッション=かわいい イケメン+高学歴=結婚したい イケメン+痴漢=うれしい ブサメン+ヲタク=キモヲタ ブサメン+臭い=死ねキモイ ブサメン+ダサファッション=超キモイ ブサメン+高学歴=なんかキモイ ブサメン=痴漢 イケメン →失敗してもドンマイドンマイ ブサメン→一つの失敗が命取り キモメン不細工ガン見チラ見→好かれてたらキモイ 睨むな イケメンガン見チラ見→惚れちゃうやめて! ぼっち イケメン:女「一匹狼みたいでかっこいい!」 ブサメン:女「友達いないとか死ねばいいのに」 こんなの女性はイケメンしか興味ないといっているようなものですよ 世の中のイケメン全員くたばればいいのに イケメンで顔にコンプレックスあるとか言ってるやつとかブサイクのこと舐めてるの? がちでイケメン腹立つ

  • 社会人になってから純粋な恋愛はできるのでしょうか?

    社会人になってから純粋な恋愛はできるのでしょうか? こんにちは。現在専門学校に通う25歳の男です。 私は、今まで25年間恋愛経験はほとんどないような人間です。 25歳となり、気がつけば折り返し地点。 正直もう高校、大学生のような恋愛なんてできないんだろうなと、ちょっと悲観的になっている部分もあります。 そのように思っている反面で、矛盾しているように思われるかもしれませんが、やはり恋人が欲しいとも思っています。 しかし、折り返し地点だからとか恋人が欲しいから作るだなんて適当な気持ちで彼女を作ろうとするのは、どうも好きになれません。 どうしてこのように焦っているのかというと、質問のタイトルのとおり「社会人になってから純粋な恋愛ができるのだろうか」と不安に思っているからです。 でも二十代の異性にお話を聞くと、誰もが「収入」や「キャリア組」「イケメン」という言葉を声を揃えて言います。 なんだかそのような言葉ばかり聞いていると、相手が好きという感情より、「収入」や「キャリア組」「イケメン」というブランドを求めているだけな気がして、社会に出てから純粋な恋愛はできないのではないかと思ってしまいます。 まともな恋愛経験のない尻の青い子どもの単なる理想論だと思っていただいて構いませんが、恋愛をするなら私個人としては好きだという感情が1番であって欲しいんです。 そこで、現在社会に出ておられる方にお聞きしたいのです。 社会人になってから純粋な恋愛はできますか? なお、ここでいう純粋な恋愛というのは「収入」よりも、まず第1に相手のことが好きだから付き合うという恋愛です。 尚、結婚の事はまだ考えていません。 一般的に結婚と恋愛には二種類あり、学生時代から付き合っていたカップルが社会人になって安定したところで結婚するか、それを逃すとある程度の年齢になって条件面で結婚することが大半だと思います。 もはや恋愛ですらありません。 正直打算とビジネスにしか見えないので。 それでは、よろしくお願いします。

  • 「恋愛する」てどういうことですか

    タイトルのとおりです。 人生半分過ぎてしまいましたが、恋愛したことないように思います。 過去にいいなと思った人はいましたが、ちょっとしたことでさめてしまいます。 性格的とか趣味があう、あわないだったらそんなに罪悪感はないんですが、 収入とか、職業とか、学歴とか、貯金とか、家の有無とかでさめます。 私は女性ですが、一応、高学歴、専門職(一般的には難しいといわれている資格で仕事してます)、収入も苦労してないです。結婚してますが、今の相手も「条件のみ」で選びました。(主人はそうでないと思っています。仲は悪くないので、人からは「愛されてるのね」といわれますが、その意味がよくわかりません。)この年になって恋愛したことないのかと思うと少々寂しくなっています。 皆さんにとっての「恋愛」とは何ですか。

  • 社会人の恋愛観

    社会人になってから純粋な恋愛はできるのでしょうか? こんにちは。現在大学に通う21歳の男です。 私は、今まで、21年間恋愛経験はほとんどないような人間です。 大学3回生となり、気がつけば折り返し地点。 正直もう大学で恋愛なんてできないんだろうなと、ちょっと悲観的になっている部分もあります。 そのように思っている反面で、矛盾しているように思われるかもしれませんが、やはり恋人が欲しいとも思っています。 しかし、折り返し地点だからとか恋人が欲しいから作るだなんて適当な気持ちで彼女を作ろうとするのは、どうも好きになれません。 どうしてこのように焦っているのかというと、「社会人になってから純粋な恋愛ができるのだろうか」と不安に思っているからです。 私の知り合いの20代後半の異性にお話を聞くと、誰もが「収入」や「イケメン」という言葉を声を揃えて言います。 なんだかそのような言葉ばかり聞いていると、相手が好きという感情より、収入や「イケメン」というブランドを求めているだけな気がして、社会に出てから純粋な恋愛はできないのではないかと思ってしまいます。 まともな恋愛経験のない尻の青い子どもの単なる理想論だと思っていただいて構いませんが、恋愛をするなら私個人としては好きだという感情が1番であって欲しいんです。 そこで、現在社会に出ておられる方にお聞きしたいのです。 社会人になってから純粋な恋愛はできますか? なお、ここでいう純粋な恋愛というのは「収入」よりも、まず第1に相手のことが好きだから付き合うという恋愛です(つまり、相手のことが好きという次に、収入がくるなどは構いません) ご回答よろしくお願い致します。

  • イケメン、高学歴とうるさい女

    わたしの大学にイケメン、高学歴となるとうるさくなる女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。今はモテないのに、社会に出てから擦り寄ってくるなんて、お金が目当てとしか考えられません。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンと言う女を、絞め殺したいものです。

  • 恋愛感情が無いのに恋愛はうまくいきますか?

    私は付き合って10ヶ月の彼女がいるんですが、私は彼女に恋愛感情はあるんですが、彼女は私にあまり恋愛感情がありません。 彼女は彼氏の条件として、尊敬できる人で、自分の素でいれる人です。 元カレは、イケメンだったので、一緒にいるといつもすごく幸せだったそうです。 でも、人間的に尊敬できて、というのではなかったので、喧嘩が絶えず、好きだが別れたそうです。 それで、尊敬の部分を求めて私と付き合ったのですが、きゅんきゅんする恋愛になれず物足りなさを感じています。 そのきゅんきゅんした恋愛をできていない以外は、お互い価値観も合い、お互い人として一生関わりたいと思い合える仲です。 でも恋愛感情が湧かない分、彼女が冷めることが多々あります。 それにつられて自分も冷めてしまいます。 付き合っていなく、ただの友達なら人的には相性抜群なんで良い関係なんですが、私が、別れたらあなたをここまで支えてあげることはできないよ、と言っています。 彼女は付き合った当初から常に、あなたより良い人が現れたらそっちにいくよ。我慢する理由が分からない。でもあなたを超える人はそうは現れないだろうから、このままいけば結婚するだろうね、と言います。 僕できゅんきゅんしないし、そんなにきゅんきゅんしたい恋愛したかったらイケメンと付き合えば?と言うと、きゅんきゅんする恋愛はしたいがそれ以上に人としてこの人が良い!と思える人でないと付き合いたくないと言っています。 だから私といるらしいです。 一応、私は若干生田斗真に似ており、彼女も私がイケメンという認識はあるのですが、タイプの顔ではないらしいです。 私は、一応イケメンで、人として最高の人だから付き合ったそうです。 今後私と別れて新たな人と付き合うなら、私より良い人間で私よりイケメンでないと付き合うことはないと言い、そんな人はそうそう現れないだろうから、私と結婚する可能性が高いと言います。 この様に、恋愛感情がなく、恋愛じみていない付き合いをしていて、上手くいきますかね? またこういった恋愛の経験がある人、経験談を教えてください。

  • イケメンイケメンと言う女

    わたしの大学にイケメンにうるさい女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンと言う女を、絞め殺したいものです。